無地
@muji-srwrni.bsky.social
📤 405
📥 1
📝 306
避難所/忘バはるけい(智)
今のところフィルムは貼らずに使っているが特に画面がどうにかなる感じもないのでこのまま貼らずに行くことにする
2 days ago
0
0
0
液タブの替え芯ってどのくらいの頻度で替えるもんなんだろ?と思ってこの間友達に聞いたら使い始めてから一度も替えたことないって言ってて笑っちゃったんだけど実際どうなんだろ 削れるタイプのフィルム貼らなければ結構持つのかな?
2 days ago
0
0
0
智将に鳥を乗せたい かわいいから……
3 days ago
0
1
0
はる&智
3 days ago
0
22
11
私ってきっと空間把握能力がものすごい低いんだわ♪と思っていたがちょっと希望が見えてまいりました
7 days ago
0
0
0
普段の同人誌の原稿は下描き3〜4回してる 線が決められなさすぎて……
7 days ago
0
0
0
下描き→清書の手数が多すぎるのをなんとかしたいなあとずっと思いつつやってるんだけど液タブにしただけでなぜか少し減ってるぞ デカくて絵の全体が把握できるから…?
7 days ago
0
1
0
らくがき
7 days ago
0
21
6
最近よく思うけどお絵描きが好きというよりはる智を描くのが好きだし絵が上手くなりたいというよりはる智のかわいいところを上手く描けるようになりたいのである
8 days ago
0
2
0
はるけい(智)
8 days ago
0
28
8
智将って全部のパーツがかわいいので描いててほんとに楽しい
10 days ago
0
1
0
らくがき
10 days ago
0
20
4
智将の顔好きすぎていっぱい描いちゃう
16 days ago
0
1
0
クリスタで塗ったやつ
16 days ago
0
18
4
プロクリの柔らかいけどちゃんと色が乗る感じが上手く出ナイツ
17 days ago
0
0
0
塗!
17 days ago
0
16
3
はるけい(智)
17 days ago
0
29
6
液タブにちょっと慣れたせいかiPad版のクリスタを触ると作業領域が狭くてびっくりする あんなに漫画を描き倒してきたのに…
18 days ago
0
0
0
しかし線を引いてるときの感覚はかなりしっくり来るようになった!!グダグダ言ってないで数をこなすべきだったんだ それはそう 何事も
18 days ago
0
0
0
あんまりカラー絵をクリスタで描かないしプロクリがiPadにしかないからどうしたもんかな〜 ベストなところを探っていきたいね
18 days ago
0
0
0
はる智〜
18 days ago
0
24
7
らくがきはるけい(智)
19 days ago
0
18
7
デフォルトの状態より強弱が付きにくくなるように調整はしています
21 days ago
0
0
0
液タブで使うと良い感じだがiPadだとちょっとまた違う印象になってしまうので難しいな
22 days ago
0
0
0
今のところこのペンがグッドかも
22 days ago
0
19
4
また違うペンを試している でもなんか漫画描ける気がしてきた!!
22 days ago
0
0
0
らくがきはるけい(智)
22 days ago
0
23
7
らくがき智
25 days ago
0
31
13
やりたいこととやらなきゃいけないことが今ぜんぜん噛み合ってなくて時間が足りない〜ッ 秋のイベントは出る方向でなんとか調整したい
30 days ago
0
0
0
しかも智将は重さの方向性が良いんだよね 法は犯さないし理性の範囲内でやってるのが分かるから かわいいね…
about 1 month ago
0
2
0
はる智のぱっと見はる→→→智なんだけど実際はる←←←←←←←←←←智くらいありそうな感じに一生萌えている 爽やかな顔して激重なの本当にうれしい
about 1 month ago
0
4
0
まとめると、描きごこちがワコムでタッチジェスチャーのスムーズさと画面の綺麗さがiPadの16インチくらいのデカさのタブレットがあれば自分にとっては超サイコーだなという感じなんですけどそんなに都合のいいものがあるはずもなく…
about 1 month ago
0
0
0
左手デバイス、タブメイトとツアーボックスを行ったり来たりした結果タブメイトに落ち着いてきた
about 1 month ago
0
0
0
はる智
about 1 month ago
0
23
4
アニメーションの勉強のために試しに作ってみたやつ……
loading . . .
about 1 month ago
0
19
3
ペンの太さがつかめないし左手デバイス難民になっている
about 1 month ago
0
0
0
はる智…?
about 1 month ago
0
25
5
右にいるのは会社の後輩のお母さんがくれた砂のモアイ(謎)
about 1 month ago
0
0
0
かなめけいの顔が好きすぎる なぜこんなにもかわいいパーツのバランスをしているのか
about 1 month ago
0
0
0
はあ〜かわいっ かわいいね〜ッ
about 1 month ago
0
3
0
元々ワコムの液タブで描いてて持ち運びできるサイズのやつが欲しいってなったらiPadよりMovinkPadの方がいいのかもね
about 1 month ago
0
0
0
液タブ検討してる時MovinkPad14も店頭で触ったけど描き心地よかった!!でも手持ちのiPadが12.9でほぼ変わらんし…と思って液タブにしたんだよね 16インチあったらMovinkPadにしてたかもな
about 1 month ago
0
0
0
ワコムのペン、文字がめっちゃ描きやすいなあ
about 1 month ago
0
0
0
らくがき
about 1 month ago
0
14
3
う〜ん急に描きやすくなった うれしい
about 1 month ago
0
0
0
はる智
about 1 month ago
0
27
6
モニターアームですぐ液タブをどかせるようにはしたので小回りが効く作業環境の方がいいなと思った時はいつでもiPadに切り替えられる プロクリエイトも今のところiPadのみだしな〜
about 1 month ago
0
0
0
モニターアーム買って取り付けたり机のレイアウトいじり倒したりしてここ数日かなり大変だった 大は小を兼ねるというがさすがに液タブがデカすぎたかもしれん……
about 1 month ago
0
0
0
液タブ描き心地はいいんだけど全然思った通りの線が引けないよう!!!iPadよりなんか荒いし!!!解像度の問題!?何!?!?とかずっと思ってたら普通にファイル設定がモノクロ二階調になってただけだった フン………
about 1 month ago
0
2
0
次の原稿までになんとかしようね…
about 2 months ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in