Asobu
@asoblue.bsky.social
📤 252
📥 7
📝 140
【転載禁止】【Do not reupload my art】成人済み腐。ほぼ告知がメインで基本低浮上なので、フォロバ・返信なくてもご容赦ください。フォロー・リムブロご自由に。
pinned post!
【固定用】ここ以外の活動場所 上から ピクシブ(メイン)・ポイピク(サブ倉庫)・X(告知用)
pixiv.net/users/3043946
poipiku.com/2510358/
x.com/Asobu_twi
5 months ago
0
2
0
先週申し込んでくださった方の所にはもう届いてる頃かしらね。嬉し恥ずかし。 プロットが固まるまで長く惑い続けたお話でしたが、ただ一つ「ここを書きたい」という太い軸になっていたのが67・68pのセリフでした。これをrbに言わせたくて出来たような本なので、積年の想いを味わって貰えると嬉しい。
3 days ago
0
2
0
今回の本にこんな1コマがあるのですが、もんのすごく昔に書いたアイデア走り書きの中に「魔物の目に捕まったrbをキックで助け出すtb」て感じのメモがあって、それを改めて描きたくて入れたシーンだったりする。 メモのタイトルは「残滓ぶちまけキック」。 弓矢で倒せなんてツッコミを入れてはいけない。 英傑様に無体を働く魔物にブチ切れつつ飛び掛かってキックかましながらrt脚のぶっとい鉤爪食い込ませるのがロマンなんだ。
3 days ago
1
10
3
ごめん、申し込みが早かった一部の方は発送されたようですが、他の方はまた次回ぽい…!(同日申し込みでも分かれてるので、タッチの差だった模様…) 自分が倉庫発送の本を買った時も一週間以上待ってたことを思い出しました。まだの方はもうしばらくお待ちくださいませー!
bsky.app/profile/asob...
add a skeleton here at some point
10 days ago
1
3
0
そんな感じに注文状況にドッキドキしながら、昨夜はニンダイにもワックワクしていたのでなんかもう寝つきがおかしかった。 時オカは3DS版で初めてやったけど、今回の規模のリメイクだと色々追加やら拡大やらありそうで楽しみ。キャラのビジュも楽しみ。 (心の故郷トワプリのSwitch移植も待ってるよ…!) 個人的には朧村正がDLC全部入りで来るのが嬉しい。 発売当時グラフィックに惹かれて買ったけど、私にはどうにも難しくて途中で積んじゃったんだよね。 2Dアクションを結構やるようになった今ならクリアできるかもしれない。あの超絶美麗2Dアクションを改めて浴びたい。
13 days ago
0
4
0
通販開始から一晩経ちまして、ご注文頂いた皆様ありがとうございます…! これまでの経験から、たぶん発送は毎週末に行われてるみたいなので、それから順次お届けになるかと思います。 あともうちょっとお待ちくださいませ! そしてBOOSTしてくださった方もウワァありがとうございます…! 特典もないのにすみません…!約一年かけて描いた労いと思って有難く受け取らせて頂きますね…! そのお気持ちに見合うぐらい楽しんで貰えることを祈るばかりです…!!
13 days ago
0
6
1
【テバリバ本新刊・再版】 出来たよーーーっっ!!! Boothにて通販ページを公開いたしましたので、どうぞ宜しくお願い致します! (パラレル本も同時に入荷しております)
asobuya.booth.pm
部数アンケートの結果を鑑みまして、アンケの告知サンプルから百円削ったお値段になっております。 潜って描いてる期間が長いのもので、発行部数の不安から微妙に上乗せしておりました。 また見に来て頂き感謝でございます…!
14 days ago
0
11
5
倉庫の方にも到着したようなので、たぶん来週中には入荷作業を完了して頂けるんじゃないかと思います。 あともう少しお待ちくださいませ~。
18 days ago
0
4
0
新刊・再版ともに自宅配送分が届きました! ああ…また一冊出来上がったんだなあと、紙の本の実在感を味わうのがたまらんのですわ。 印刷所を変更した再版分もいい感じ! 準備号を色々作った時に「ここもいいな」と思った所なので安心してお任せできました。初版よりカラーもグレスケも若干濃いめですが、悪い意味じゃなくてなんか格好良い濃さなのよね。
18 days ago
1
13
4
新刊・再版ともに入稿が終わり、どちらも不具合等なく製造へ進んで頂いたようです。 いよいよになってきたので、BOOTHのパラレルまとめ本を一旦非表示にしました。入荷が揃うまでお待ちくださいませ。 はー、何度作っても毎度どきどきする!
24 days ago
1
3
0
>RT 声質どころか同じ声帯だものね…! ご先祖様も加わってわちゃつく現パロtbrbたのしい~~! めんどくさいだのめんどくさいけどカワイイだの言われてるrbが愛おしい😂
24 days ago
0
1
0
reposted by
Asobu
すねこすり🦜
25 days ago
現パロ(tbrb)1/3
1
18
8
【パラレル本再版アンケについて】 ご協力頂きありがとうございました!! ミスから始まり右往左往して申し訳ない…! ですが結果的に、当初の予定通りに入稿作業を開始いたします!
29 days ago
1
3
0
お宣伝自己RP。 テバリバ本部数アンケは今日が最終日です宜しくどうぞ!
add a skeleton here at some point
30 days ago
0
3
3
【テバリバ本】 パラレルまとめ本再版アンケ再送のお願いです…! アンケートフォームの設定をミスしてしまい、もしかすると正しく数値がとれなかった可能性がある為、大っっっ変お手数ですがパラレル本の再版を希望される方はこちらのページからもう一度ご回答をお願い致します…!
www.pixiv.net/artworks/145...
about 1 month ago
1
8
2
ロベッさんのメカ眼鏡から出てるコード、二本とも背中に繋がってると思い込んでたけどよく見たら違ってたことに今更気付いたので登場シーン全部直したりなどしました。 元々端折れる所は略すと割り切って(鎧のディテールとか、弓の模様とか)質より量のふわふわ絵柄ではあるので「今回はこれで!」で済ませてもよかったんだけども、紙になる前に直せるのは今だけだと思うと流石に後悔がでかそうで。 それでも細部が色々ふわっとし続けてるのは許してくれ。
about 1 month ago
0
7
2
お宣伝自己RP。 テバリバ本新刊の部数アンケ受付中です宜しくどうぞ! いよいよ入稿日も定めたので、あとはチェックしながら編集したり入稿用データに整えたりです。特にチェックは何周しても塗り残しが見つかるので何周しても足りた気がしない。 告知サンプルでさえrbの顔ドアップでほっぺの模様忘れとる!!本番では直ってます!!!
add a skeleton here at some point
about 1 month ago
0
5
0
【テバリバ本部数アンケート】 いよいよ発行準備中!につき、サンプルと部数アンケートを設置しました!
www.pixiv.net/users/3043946
R-18につきトップページの最新記事からどうぞ。 アンケートフォームは5/24(日)まで受付予定です。 ついでにパラレルまとめ本の再版アンケートもございます。 有難いことにパラレル本の再版要望もちょっっとだけ頂いていたので、少しだけ刷ってまた長く置いとこうかなーと考えてます。 ただ少部数発行に優しい印刷所さん(一冊単位で刷ってくれる…!)に変更するので印刷の風合いが初版と変わる点はご了承くださいませ。 色々作っておいてよかった準備号。
about 1 month ago
0
16
7
【テバリバ本進捗】 キャラの塗りが全部と、あと表紙も出来ました。 あとは背景塗りつつ効果つけたりして仕上げていくよ。 ようやく仕上げ段階に入って来たので、たぶん今月のうちには部数アンケートをとろうかと思っています。 もうひと頑張り!
about 2 months ago
0
9
1
【テバリバ本進捗】 塗り工程の半分ぐらいまで来ました。 つまるところ、影塗り全部とrbの塗りが出来たので、続いてtb塗りとその他の塗りです。まだまだいくぞお…!
3 months ago
0
13
3
【テバリバ本進捗】 線画が終わったので!!!次は塗りです!!! だがrt族は塗りまでが実質ペン入れみたいなもんなんだ…アイラインとか模様とか!!!
4 months ago
0
14
1
>RP ちょっと大胆に迫っちゃうバレンタインもまた良いね…! rbのオフショルといいふわふわ髪を下ろした背中がせくしい~。
4 months ago
0
1
0
reposted by
Asobu
よさくら
5 months ago
2月のtbrb
1
36
12
>RP んわーーがわいい!!! お互いのもじもじっぷりがなんて愛おしくてラブでハッピーなバレンタイン漫画なんだ…! リバずきんちゃんの乙女み可愛いし猟師装備のtbも格好良くて好きです。キラキラの箱に入れるのが矢尻なのがまた大変良き😂
4 months ago
0
1
0
reposted by
Asobu
すねこすり🦜
4 months ago
tbrbハッピーバレンタイン🥰
1
18
7
記憶あり転生タイプのテバリバでした。 二人をどうこうさせんがため、あらゆる手段を考えたうちのひとつ。 一話におさめなきゃ…と思って説明的な台詞が多過ぎるのが反省点というかいつもの事ですが、ともあれふわふわイチャついてる二人をお楽しみ頂ければ幸い! テバリバ本進捗は、キャラのペン入れが終わって背景ペン入れがあとすこしです。明日は休日、ぶちこむぞお!
4 months ago
0
3
0
【更新報告】 昨年描いた、アンソロ用だったテバリバ漫画です。ほのぼの記憶あり転生設定。 自分で決めた期間の一年が経ったので公開いたします。 ▼Pixiv
www.pixiv.net/artworks/141...
▼ポイピク
poipiku.com/2510358/1274...
4 months ago
1
17
9
>RP んわーー潤うーーーっ 余裕なさそうなのがたまりませんね…だっこされたいちっちゃいのも可愛い!
5 months ago
0
1
0
reposted by
Asobu
すねこすり🦜
5 months ago
poipiku.com/9018325/1265...
顔がエロいだけのtbrbとかなんかちっちゃいやつとか
loading . . .
[らくがき] R18(全1枚) - sunekosuri_zのポイピク
https://poipiku.com/9018325/12655960.html
0
9
4
fitが手に入った嬉しさの勢いでガガッと描きましたが また原稿に戻りまーーす。
5 months ago
0
1
0
【固定用】ここ以外の活動場所 上から ピクシブ(メイン)・ポイピク(サブ倉庫)・X(告知用)
pixiv.net/users/3043946
poipiku.com/2510358/
x.com/Asobu_twi
5 months ago
0
2
0
きっかけは去年のメガ化PV。 何やかやpkmnを通らずに来た人生でしたが、初めて推しポケと言える存在ができました。 鳥亜人キャラに惚れる→リアル鳥ちゃんが好きになる→ルチャブルが好きになる、という流れ。新しく育ったアンテナに引っかかったようだ。
5 months ago
0
10
1
昨年からひっそり新しく推してたキャラがおりまして。 欲しかったけどずっと通販が品切れだったfitぬい、店舗で買えたという話をちらちら見かけて最寄り店に行ってみたらほんとに買えた記念。 我が家へようこそルチャブルくん。かわいくてかっこいいね。おっきな半月目が大変好み。 オンラインショップをちょくちょく覗いてたんだけど、そっちは今も品切れのようだ…店舗の充填が優先なんかな? 思い切って行ってみてよかった。この歳でfit一体をレジへ抱えて行くのはドキドキしたが、ここにいる人皆pkmn好きさん達なんだよな…と思ったら勇気が湧いた。シリーズの重みよありがとう。
5 months ago
0
5
2
【テバリバ本進捗】 ペン入れが三分の二ぐらいまで進みました。年末年始の休暇全てぶち込んで、ひとまず目標にしていた量は無事クリア~。 また明日からお仕事始まりますが、ちまちま地道に進めてまいります。
6 months ago
0
14
3
明けましておめでとうございます。 原稿してます!!!
6 months ago
0
5
0
>RP 新年からこんなちゃわよいテバリバちゃん見れて幸せだ…! お馬さん乗って高い所から冠羽ついばんじゃうrbちゃんも、ついばまれて脚のび姿勢になってるtbちゃんもかわいいね~。
6 months ago
0
0
0
reposted by
Asobu
すねこすり🦜
6 months ago
年賀状の素材にされるテバリバちゃん 今年もよろしくお願いします。
1
21
10
【テバリバ本進捗】 ペン入れがやっと三分の一くらい出来ました。 年末にかけてギュムッと忙しくなり作業ペースが落ちてましたが、また休暇を捧げて進めるぞ~。
6 months ago
0
16
3
>RP ひー!羽毛のカップルあったか可愛い! 包み込む翼の大きさ、嘴の近さ、きらきら嬉しそうなおめめ、なんて幸せかわいいんだ…! メリクリてばりばありがたや~~!
6 months ago
0
1
0
reposted by
Asobu
すねこすり🦜
6 months ago
メリ~
2
32
10
【テバリバ本進捗】 下絵が終わった!!! のでペン入れ開始していくよ!
8 months ago
0
13
4
>RP はろいんコスかっこいいー! 魔物みとエレガントさが合わさったお衣装で大変すてき✨ 制御できないほどラブが溢れてるのも…すごくいい…!
8 months ago
0
1
0
reposted by
Asobu
わたり
8 months ago
😈🦅Happy tbrb Halloween!🎃🐍
1
22
8
>RP はろいんtbrbちゃんありがとうございますちゃわいい!! でっかいおもちゃへの警戒しぐさが実に鳥ちゃんでかわいいね…慣れたら突っついてぼろぼろにするまで遊んでほしい。
8 months ago
0
1
0
reposted by
Asobu
すねこすり🦜
8 months ago
ジャックオランタンにドン引きtbrbちゃん
1
22
7
今日の嬉しい出来事。 突然思い立って検索してみたくなる、遥か過去ジャンルの推しCP。 まだPixiv投稿もしてなかった頃のジャンルが懐かしくなり検索してみたら、御本を出されてる方が…!複数…! ポチポチしたので届くのが楽しみです。 今好きだから作っても、再燃したから作ってもいい。本作りってやつはやっぱ良い。 すきほしい作りたいを具現化せし作り手さん達に感謝…! 私も作るぞーー!
8 months ago
0
3
0
あと…本関連のポストを海外の方もRPしてくれてたりするんですが、国外への販売はありません。ごめんね…! 私の傾向として、数年後にはweb公開するかもしれないので…覚えてたら思い出してくれ…! パラレルシリーズを描き始めた時は何よりスピードと量の方が気持ち的に大事だったので最初からweb連載だったけど、今回は「本にする」っていう気合の枠組みがあったからこそ形になったお話なのだ…。
8 months ago
0
2
0
【テバリバ本進捗】 こういうコマでお話をサクッと進行させる努力。 下絵が約半分まで来ました。思ってたよりだいぶ良いペース。 オフ状況次第で描ける時間があったり全く無かったりの差が激しいので、描ける時にゴリゴリ進めておくのです。
8 months ago
0
13
5
>RP 質感から小物まですーごいクオリティ!服の散らばりがたいへんえっち…! つやつやきらきらのお目めがうっつくしい~~。
8 months ago
0
2
0
reposted by
Asobu
わたり
9 months ago
*ロミオとシンデレラ*(テバリバ・サムネパロ) このシンデレラ、かなり乗り気
1
21
8
【テバリバ本進捗】 めちゃめちゃ下絵描いてます。 これは線がノッてきて「かっこよく描けたのでは!?」と思ったコマ。 何の線かわからなくなるのでスカーフの下も描いてるけど、ペン入れする時には鎧はほぼ消えるであろうな。
9 months ago
0
13
2
Load more
feeds!
log in