ドイツ出張の時の夜の部で出会った同業他社の巨漢エジプト人、こちらが日本人とわかるとめっちゃ仲良くなった
同じテーブルにいた台湾人のお偉いさんを見て「あいつは何人だ」と聞くので伝聞してやったら「それは素晴らしい国、あいつが中○なら以下略するとこだったわ」とかなり狂ってた。爾後はうちの上司とその台湾人とエジプト人で下ネタとかガンダムの水中にいるやつ(名前忘れた)話でクソ盛り上がってて
こいつら仕事しに来たんじゃないのかと突っ込みそうになった(コネを作るのも仕事か)感性が近いので話しやすい。あと、日本フレンドリーなのはあとは日本のゼネコンとかの活躍やODAのおかげよなと
10 days ago