MIWA 🎨 illustrator
@miwafukuhara.bsky.social
📤 631
📥 533
📝 5613
フクハラミワ。イラストレーターです。 好きなもの作って食べるためにランニングしてる人。
https://yab-neko.com
夢で、仲野太賀が戦前の小学校で先生をやってる大河ドラマを見た。トモエ学園みたいな自由な校風の、でも田舎のデカい学校で、子どもたちが授業中も生き生き笑ってる。先生は素人カメラマンでもあって子どもたちのさまざまな表情を撮っているという設定。 第一話は現代パートから始まっていて、今は廃校になったかつての木造校舎に子どもたちの写真が廊下や壁いっぱいに飾られている。(ここでオープニング)カメラが教室の奥にパンして行くと時代が遡り教室の中に子どもたちの声と先生が現れ……という夢。
about 2 hours ago
2
10
0
おはよーございます。どうせ雨で走れないだろうと思って寝てたら、走れますねえ。とりあえず起床。
about 2 hours ago
0
7
0
まあ今日のところは寝ようと思って電気消した途端に今度は蚊に襲われている。おのれ…。
about 9 hours ago
0
16
0
うお、山梨か
about 10 hours ago
0
4
0
湿度60%オーバー……心なしか床までベトつくような。
about 15 hours ago
0
7
0
ウヒョーーーー! 悩んでたUIの最適解が見つかった気がする!!! (アイデアが採用されるかどうかは別)
about 18 hours ago
0
8
0
わお、トルコよかったね!
about 19 hours ago
0
0
0
あーひたすら猫揉んで生きていきたい。
about 22 hours ago
0
10
0
なんかfigmaが進化した。使いこなせてないけど。
about 22 hours ago
0
1
0
iPad……正月まで買うの待とうと思ってたおれが浅はかだった。
about 22 hours ago
0
1
0
夫がサッカー見始めたが、まあ昨今のエヌエッチケーはチャラいというかバラエティ的というか。
1 day ago
0
9
0
おはよーございます。勤務開始の金曜日〜。コーヒー淹れましょ。
1 day ago
0
16
0
1回作って美味しかった料理、2回め作ると失敗しがち。
1 day ago
0
12
0
はーもうnodeとかわかんない。
1 day ago
0
1
0
ペットボトルに入ったUCCの水淹れコーヒー、缶じゃないのに缶コーヒーの味がする…🙄
2 days ago
0
4
0
雨が止んでるうちに出かけたいんだけど宅配待ちで出られない…。
2 days ago
0
3
0
デカめの地震多くて怖いすね。ほんと原発やめてほしい…。
2 days ago
0
12
0
おはよーございます。雨につき朝ランお休み。涼しくてよく寝た。
2 days ago
0
10
0
昨日は上野からの帰りに所用でかつての勤務先・飯田橋〜神楽坂に降りて街を少しウロついた。九段下も含めて足掛け10年以上あの辺で働いていたので懐かしかった。でも働いてた会社がマックロクロだったため、懐かしさの合間に嫌ぁな思い出がちょいちょい湧いてきて、それをブチブチ踏み潰しながら歩いた。
2 days ago
0
11
0
まあスリッパなんかほっといておやーつ。 無意識に焼いてしまうオートミールクッキー、豆乳コーヒー。
3 days ago
1
16
0
ぼーっと仕事してたら右足のスリッパが行方不明に……。
3 days ago
0
4
0
ウズベキスタンのユニのサプライヤー、7Saberのロゴが「て」にしか見えないけど「7」なんだね。ウズベキスタンのメーカーらしい。 このパーカーとかちょうかわいい。
www.7saber.com/products/298
3 days ago
0
36
6
クロアチアのユニフォーム、一周してかわいく見えてきた。
3 days ago
0
2
0
おはよーございます。 膝の具合がイマイチなんでスプリント無しでだらだら走ってきまーす。
3 days ago
0
15
0
今日はですね!やっとこさワイエス展に行ってきましたよ! 2008年のbunkamura以来なので、実に18年ぶりのご対面〜。ワイエスめっちゃ好き。モチーフはめっちゃ具象なのに、具象を超えた何かがあって、それはもはやシュルレアリスム(現実を超えた強度の現実)じゃないすか。明暗がビタッと決まってるところが勿論いいんだけど、光とか影が溶けてる箇所の表現もすごいいんすよ。描いてて気持ちよさそう。そして特にテンペラがね…、テンペラがいい。繊細で堅牢で本当にいいよなぁ。
4 days ago
0
18
0
自主的にも送るけど、タイムラインに流れてきたらポチってご意見送るムーブやってる。名前やメアドとかの記入なしに送れるよ〜。お気軽にね👋
www.kantei.go.jp/jp/forms/goi...
loading . . .
ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | 首相官邸
首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
4 days ago
0
9
2
おはよーございます。 今日は外出につき朝ラン休み。掃除してお出かけだー。
4 days ago
0
9
0
黒い皿に盛ると浜口陽三っぽい。
4 days ago
0
22
0
1日10kを週に5回、つまり月に20回走ったらざっくり10,000kcalくらい消費するわけで、これは痩せるのではなかろーか(取らぬ狸の皮下脂肪)。
5 days ago
0
11
0
ということで冷やし中華〜。 トマト高かったので具はシンプルに3種類のみだよ。
5 days ago
0
14
0
冷やし中華は冷え冷えで美味いが、しかし冷やし中華に至る道は灼熱である。
5 days ago
2
25
4
1時間半ほどタラタラ走って500kcalちょい。摂取は簡単、消費は困難だな〜。
5 days ago
0
10
0
おはよーございます。 先週末ちょっと暴食気味だったので、今日は長めに走ってきまーす。
5 days ago
0
13
0
エアコンつけて水餃子食うことにする🥟
6 days ago
1
10
0
塩分取りすぎたのでトマト食べたい……買いに行くか八百屋へ。
6 days ago
1
11
0
キターク。2日連続で他人の多いところに行って限界ダァ…! (倒れ込む)
6 days ago
0
10
0
チュニジアのルナール監督、別名白シャツの魔術師は、白シャツがトレードマークすぎて洗剤のCMに出たりしてたんだぜ…🫧
6 days ago
0
5
1
パブリックビューイングでおれは唐揚げばかり食べている、
6 days ago
0
9
0
しかしここのところ食べ過ぎなので来週からちょっと締めてかからねばなるまいな…。
6 days ago
0
5
0
父の日……なぁ…(遠い目)。
6 days ago
0
5
0
今日は夫に付き合ってパリピの多そうな場所に行くので既にうっすら疲れている。なんとか無の心でやり過ごしたい。
6 days ago
1
22
0
おはよーございます。 二度寝したら寝過ごした…。
6 days ago
0
10
0
今日は雨のなか歩いて東京ジャーミィへ行き、オープンモスクデーに参加してきた。 ムスリムの方のお話を聞き、礼拝を見学してハラールフードの 昼ごはん。ボリュームたっぷりでまだお腹いっぱい。 モスクは美しいしみなさん親切だしご飯はめっちゃ美味しかった…🙏
7 days ago
1
30
6
雨の日に〜履く靴がないし〜着る服もな〜い〜♪ (買うべき)
7 days ago
0
8
0
さて今日はまあまあ歩く予定なので30分だけ走ってきた。このままもうしばらく降るなよ〜。
7 days ago
0
8
0
おはよーございます。 今日は外出なのに雨降りそう…。なんとか午前中だけでも持たないかなぁ。
7 days ago
0
9
0
録画してた『霧尾ファンクラブ』の最終回見た。笑いがある方が泣けるのはなんでだろうな。バカバカしいギャグアニメかと思いきや、それぞれが大事な人の幸せを願ういい話なのだった。波ちゃんが切ないぜ…。
7 days ago
0
4
0
桜桃忌か〜。なんだかんだ言って好きだな太宰。『晩年』がいちばん好きだ。デビュー作がいちばん好きとかいうと嫌がられそうだけど。
8 days ago
1
10
0
おはよーございます。6時から勤務だ金曜日。コーヒー淹れよー。
8 days ago
0
16
0
肉じゃがグツグツ。まだ煮えない。
9 days ago
0
16
0
Load more
feeds!
log in