おれはサンタを結構な年まで信じてたのだが、そのきっかけがドラクエだったんだよなー。クリスマスの前日にドラクエをねだったら、翌朝ゲームと一緒に「復活の呪文」が書かれた紙も置いてあったのよ。試しに入力してみると、おれの名前のレベル20の勇者が出てきたので、「こんなことができるなんて、サンタは実在するのか!」とすっかり信じ込んでしまった。
当然、父親がおれの名前で遊んでただけなんだろうけど、ゲームをする姿を見たことがなかったので、そこまで頭が回らなかった。ただ、ドラクエ4がすでに出てた時期だったから、「なぜサンタは今さら初代を……」と内心は不満だった。
27 days ago