ig
@ten365.bsky.social
📤 592
📥 479
📝 359
NO AI .All Hand Painting . Digital illustrations created using Rebelle&Photoshop.
pinned post!
■ Profile ■ name: ig(アイジー) gender: Male Introduction: 季節感のあるエモいテーマを描く一方で、闇落ちしたテーマも好みます 細かいレースなどをちまちま描くのが好きすぎる 仕事や家庭のスキマが主な活動時間、、、 休日に、カフェで音楽を聴きながらのんびり過ごすのが趣味です
about 2 months ago
0
63
14
ちょっと前にお買い物して 生活に寄り添ってくれてる相棒 Bang & Olufsenのポータブルスピーカー 贅沢にステレオペアで デザイン家具の趣に、所有感も満たされる これでもういいでは? といった感じに 好きなR&BやJAZZを小粋に奏でる
5 days ago
0
7
0
休日カフェ 家族の用事に付き添って、雨の神保町 カレーのち、ケーキと珈琲 大降りな雨のお蔭で静かな時間 今週も明日は仕事の予定 難儀な客がいて、どうにも事務が進まない 絵に没頭したい 一杯終わったら早々に帰宅します
6 days ago
0
14
0
実は次作の線画ができている😏
11 days ago
0
28
2
朝あげ!
add a skeleton here at some point
12 days ago
0
5
0
#絵描きさんと繋がりたい
#絵柄が好みって人にフォローされたいㅤ
12 days ago
3
89
24
休日スタバ せっかくの朝活なのに、お気に入りのイヤホンを忘れるは、Macbookの充電を忘れていたはで、もやもや Kindleでの読書習慣が定着していい感じ 描いている絵とは紐づかないけど、実はファンタジーものが好きなので、レーエンデ国物語を読んでます こんなに活字に没頭してるのは10代以来かも 仕事が詰まっていて、明日は出勤🥲
13 days ago
0
4
0
休日スタバ やっぱり外での作業が集中できて進む MacbookとRebelloで(たぶん)表現の幅も広がっていて、しかも外に持ち出せるなんて 気分はクリエイターw 今日中になんとか完成させたいなあ
19 days ago
0
2
0
気持ちを落ち着けるのに読書をもっとしたいのだけれど、変わった仕事で目の疲労が激しく、絵を描くときも液晶画面、、、 というわけで、Kindleを注文 マッチャが可愛いので一番安いモデルに 同色のファブリックカバーも楽しみ (ファブリック好き)
19 days ago
0
7
0
休日スタバ Macbook、iPadと持ち出して、サイドカーにて塗り塗り 意外とPCお絵かき系アプリは電池消費が早い 仕事で気持ちが落ち気味でしたが、お絵かき作業に集中できると自己肯定感が回復 無理して休日出勤しても、結局平日のパフォーマンスが落ちるので、「これも仕事のうち」と言い聞かせ、、、 今回の新作からPixivにも打って出ようと画策しています Pixivはいばらの道ですが、Xの閲覧数が全く駄目になってしまったので、少しでも人目に触れる機会を増やそうと思います
26 days ago
0
9
0
Rebelle8 Pro… 運命の出会い! まさに、これこそ長年求めていたツールだ!😳
about 1 month ago
0
2
0
これが左手デバイスの威力! 複雑な髪のマスク作成があっという間に!
about 1 month ago
0
20
0
気がついたら、作画コストの高い絵に…
about 1 month ago
0
33
2
Photoshopのデスクトップ版を環境整備しながら、Rebelle8 Proの試用版をいじったりしています Rebelle8 Proの水彩ブラシは、絵の具の挙動がかつて経験ないほどリアルで、正式導入する方向で評価中です お互いに補完するような立ち位置なので、併用するかたちで自分らしい表現を模索しようと思います 落描き作品くらいはアップしたいな
about 2 months ago
0
4
0
😋✨️
about 2 months ago
0
26
0
鎌倉で優雅なカフェランチ! かつサンド美味すぎる!!
about 2 months ago
0
10
0
Rebelle 8 Proが気になる、、、
about 2 months ago
0
0
0
■ Profile ■ name: ig(アイジー) gender: Male Introduction: 季節感のあるエモいテーマを描く一方で、闇落ちしたテーマも好みます 細かいレースなどをちまちま描くのが好きすぎる 仕事や家庭のスキマが主な活動時間、、、 休日に、カフェで音楽を聴きながらのんびり過ごすのが趣味です
about 2 months ago
0
63
14
隣駅のカフェカレー!
about 2 months ago
0
16
0
サイドカー環境を近所のスタバに持ち出してみました! ネット環境関係なくケーブルレスでiPadを液タブ化できるので、MacBookを椅子に置けばテーブル上はスッキリ! めちゃ便利&快適なのに、絵描きさんのサイドカー活用例があまり出てこないのが不思議
2 months ago
0
13
0
新兵器の左手デバイス✨️
2 months ago
0
20
0
異動して、仕事でどん詰まっている😞 一日10分しか描いてない、、、
2 months ago
0
4
0
週末あげ すっかり街中は葉桜になってますが、名残りに!
add a skeleton here at some point
3 months ago
0
9
0
😋
3 months ago
0
17
0
今回の新作は、まだiPad Proオンリー仕上げです 次作からMacbook airを本格的に導入 久しぶりにPhotoshop本体を触るので環境整備から 新しい画材はやっぱりワクワクする✨ 線画は引き続きiPadだけで 塗りについて、iPad液タブ化し、Macbookで MacBookになったことで自宅近くのカフェくらいならiPadと一緒に持ち出せるので、休日捗るはずですw
3 months ago
0
2
0
桜、滑り込みセーフ?
3 months ago
0
0
0
#絵描きさんと繋がりたい
#春の創作クラスタフォロー祭り
#絵柄が好みって人にフォローされたい
『二人が出会うのは、まだ少し先の話』
3 months ago
1
106
29
職場の異動が決まって、昨日も仕事の整理と引き継ぎの準備で出勤 絵が進まなくなっております 桜は今週末でどこも満開かしら、、、 桜の雰囲気を憶えているくらいには仕上げたい😢
3 months ago
0
4
0
実は京都にいたりします
3 months ago
0
18
0
人生初Macですが、iPad OSに慣れてるおかけでそこまで違和感なく使えそうな感じ
3 months ago
0
6
0
そして絵が遅れる…
3 months ago
0
2
0
サイドカーでのiPadProの液タブ化の実験しましたが、ツールを整理することで実用になりそうなのを確認! 無線での動作も遅延を感じないので、自由度の高い液タブという感じでGOOD 久しぶりのデスクトップのPhotoshop! ただし、iPadアプリでの描き味がダイレクトで紙っぽいのに対して、サイドカーでのデスクトップの動作はいかにも液タブという感触
3 months ago
0
4
0
MacBookAirが前倒しで到着!
3 months ago
0
14
0
資料見るのをほどほどにして、ノリで行こう!そうしよう!
3 months ago
0
0
0
背景の桜が進まずイヤになってきたw
3 months ago
0
24
0
2年間、創作に身を捧げる覚悟ですw
4 months ago
1
15
0
線画完成しました! 背景は桜の枝ですが…色入らないとなんだかわかんないですね💧
4 months ago
1
42
5
ひたすら資料を元に、ちまちました描き込み作業が続いています 遅筆の原因なので悩むこともありますが、この過程が一番好きなので仕方がない 日常から離れる瞑想も兼ねてるのだと思う もっと細かく、もっと繊細に もっと美しく…
4 months ago
0
27
2
今日のヘルシーカフェランチと、wip おっさんが描く絵柄じゃないよなw
4 months ago
0
24
0
ずっと構想練っては没になるを繰り返していたのですが、ようやく絵づくりに進んでいます 前作から、「描きたいものを、描きたいように描く」ということがピュアになってきた気がする
4 months ago
0
4
0
週末あげ!
add a skeleton here at some point
4 months ago
0
9
0
reposted by
ig
#絵描きさんと繋がりたい
#絵柄が好みって人にフォローされたい
#冬の創作クラスタフォロー祭り
4 months ago
1
98
19
#絵描きさんと繋がりたい
#絵柄が好みって人にフォローされたい
#冬の創作クラスタフォロー祭り
4 months ago
1
98
19
線画完成✨
5 months ago
0
44
0
昨日は、息子たちを家において、妻と二人で寿司ランチした後、世田谷美術館のミナペルホネン展に 自分が着る服としては買うようなテイストではないけれど、テキスタイルのデザインは好きだし、創作に向き合う姿勢なんかは皆川明から受ける刺激は大きい
5 months ago
0
23
0
■ Profile ■ name: ig(アイジー) age&sex: middle-aged man job: working adult Introduction: 時々エモいテーマを描く一方で、闇落ちしたテーマでレースをちまちま描きます 休日朝に、カフェで音楽を聴きながらのんびり過ごすのが趣味です 仕事や家庭のスキマが主な活動時間なため、リアクションは遅れがちです 絵師さんはじめ、クリエイター関係の方は基本的にフォローバックします つながり目的大歓迎です!
6 months ago
0
130
29
あけましておめでとうございます! 新年早々、貂 → ig (アイジー)と改名しました 自分の創作活動の原点に由来する名前です これまで以上にお絵描きに打ち込みます! アカウント周りも少しずつ整えていきます これからもご愛顧の程、よろしくお願い致します✨
6 months ago
1
29
1
#2025年自分が選ぶ今年の4枚
皆さま良いお年を✨
6 months ago
0
75
15
街角もの✨ 2年半前→今
6 months ago
1
76
12
reposted by
ig
#MerryChristmas2025
#冬の創作クラスタフォロー祭り
#絵描きさんと繋がりたい
『雪降る夜なら、きっと』
6 months ago
2
290
62
メリークリスマス🎄✨️
add a skeleton here at some point
6 months ago
0
12
0
Load more
feeds!
log in