タカヒロ
@haragayowainja.bsky.social
📤 363
📥 8
📝 232
いい絵が描きたいしかない🔥
いっぱい絵も描けてるしまたいつか本作りたい。
1 day ago
0
4
0
正面から受け止めないといけない困難は人生に何度か来るだろうけど、タフじゃないと生きられないな。
13 days ago
0
0
0
スケッチとエッセイ。
22 days ago
0
0
0
表現がもっと上手くなりたい。変な構図の絵が描きたい。
22 days ago
0
0
0
漠然と物語も書いてみたいから文才を身に付けたい。
22 days ago
0
1
0
つらい!
22 days ago
0
2
0
美容院に行ったら見せた写真と違いすぎてスパゲッティー頼んだら煮込みうどん来たくらい違っていて私はいま笑っている。
2 months ago
0
2
0
無印良品で買ったストロープワッフルおいしかった。
3 months ago
0
0
0
胃腸が痛くなる事案(良いこと)発生の予感。
3 months ago
0
1
0
ここでこうして失くすもの
4 months ago
0
9
0
「孤独とは、幻を求めて満たされない、渇きのことなのである。」砂の女/安部公房
4 months ago
0
1
0
次の絵。
4 months ago
0
2
0
「探偵さん、リュック開いてますよ」来週でもう最終回かぁ。個性的な登場人物もっと掘り下げた回とか見たい。
4 months ago
0
1
0
きのう首を寝違えて、寝たら治るかあと思ってたけどさらにバキンバキンに寝違えレベルがアップしてなにもできない1日だった。
4 months ago
0
3
0
100均のスケッチブック新しいの買おうと思ってたら5ページも減っている。
4 months ago
0
2
0
ハシビロコウの特集を見た。魅力的な鳥だな。
5 months ago
0
2
0
感動作と伝えられていたゲラを読んだけど、後を引く悲しみが強い。つらい。
5 months ago
0
2
0
弟と従兄弟らに送る用に描いた寒中見舞いの絵をセブンイレブンのネットプリントに登録しましたので、欲しい方はお近くのセブンイレブンで2月4日まで印刷できます。
5 months ago
0
11
3
呪われた?ってくらい変な夢ばかりみる。
5 months ago
0
1
0
【お仕事】「2222(クアッドツー)」装画を担当しました。 著/大山淳子さん デザイン/川谷康久さん 1月21日発売です。
5 months ago
0
7
0
生粋の田舎小僧なのでちょっとした3階くらいあるショッピングモールに行くだけで頭が痛くなる。動く物の情報量が多すぎて。書店は動くものがないから好き。
5 months ago
0
2
0
勢いで描いたラフ
6 months ago
0
7
0
寒中見舞いの絵、ラフ2枚描いた。絵ははじめの勢い大事。
6 months ago
0
2
0
従兄弟らに寒中見舞い出したいのでその絵を描きたい。
6 months ago
0
2
0
子供の頃あたりまえのように周りにあった「普通」はいずれ自分も自然と享受するものだと思っていた。
6 months ago
0
2
0
今年も変わらずいい絵をいっぱい描いていきたい。風景画を描いてみたいし本棚を作りたい。
6 months ago
0
3
0
寒かったあの日
6 months ago
0
63
14
1ヶ月前に散歩した公園の絵を描いているけど今年中には描けなさそうな気がする。
6 months ago
0
0
0
球根を水耕栽培したいな。
8 months ago
0
1
0
全く別のことで絶不調になってしまい、さらにそこから絵も絶不調にまってしまいやばい。思うように描けないけど描かないといけないのでなおさらやばい。どうなるのでしょうか…これは…
8 months ago
0
1
0
敵とか味方とか誰が悪いとかそういうことにしたくない。
8 months ago
0
1
0
次の清書する絵ね。
9 months ago
0
12
0
祖父母に聞けるうちにと思い、高祖父の父まで辿れる家系図を書いた。写真は高祖父までが残っていたので顔写真付きで。時間の厚みを辿れ、フッと軽く息を吹きかけただけでバラバラになりそうな出会いと縁の連続の先に今の自分があるのだと感じる。人生は私だけのものだ!とは簡単に言えない。 あとはそれぞれの人柄とかを祖父母に聞いて記録しておきたい。
9 months ago
0
1
0
次の絵は草だらけ。過去最高レベルで細かく草を描いてる。
10 months ago
0
11
0
「おじいちゃんかおばあちゃんが墓に入ったらきれいに磨いてくれよ」とおじいちゃんに言われたのでその時はもうぴかぴかに磨いてあげると約束した。
11 months ago
0
0
0
今でも昔に言われた言葉に心臓をグッと掴まれて苦しくなる。
11 months ago
0
2
0
小学生のとき友達が遊んでたとこに混ざろうとして行ったら「学校行ってないのに遊べていいね」って言われたとき刺さったものが傷跡になってまだ残っている。あれから今も続く罪悪感。だから夏休みが唯一、遊ぶことが赦される期間のようで解放された気分だった。
11 months ago
0
0
0
絵は見てくれる人の想像力への信頼。
11 months ago
0
0
0
創作意欲が燃え上がっている。
11 months ago
0
1
0
「自分の力でどこまで描けるか」ってことを考えたときそもそも「自分の力」とはなんなのか。
11 months ago
0
1
0
夏のいい雲探しの散歩したい。
11 months ago
0
0
0
なんか面白い構図で描きたいな。
12 months ago
0
1
0
心に岸本斉史精神を注入するにはNARUTOを毎日読むしかない。
12 months ago
0
0
0
最近人を描くのが難しくなった。どうにも上手く描けない。参考があれば描けるけど、前はもっと頭の中で人を動かすだけで上手く描けてた(NARUTOを読んでいた当時とか)
12 months ago
0
2
0
オクラを塩昆布とめんつゆ、ゴマ、酢で和えたら美味しい。キュウリとか梅干し入れてもいいかも。
12 months ago
0
2
0
生きるには生きれる場所で生きるしかない。
12 months ago
0
1
0
今までエアーブラシと自分の絵の親和性ってそんなにないと思い込んでたけど使ってみたら意外とよかった。これからはエアーブラシを使っていきたい。
12 months ago
0
1
0
いい絵に出会ったとき、かさかさな心が豊かになる。
12 months ago
0
2
0
朝顔がぐんぐん育っている。これだけ育つなら来年はグリーンカーテンにしたいな。
12 months ago
0
1
0
次の絵です
12 months ago
0
8
0
Load more
feeds!
log in