清水裕子
@honneamise.bsky.social
📤 1411
📥 921
📝 5455
TV局報道記者を経て今は業界のお堅~い分野で仕事中。大学でも教えてます。オーケストラでフルートを吹き、絵を見るのが好き。いつも旅をしていたい。大好物はNBAとアニメ!
あぁ… 熱狂から一夜明け現実に戻る朝
about 2 hours ago
0
4
0
数十年ぶりのオンエアに感無量😭✨TOKYO MX ありがとう〜〜〜 ルパン3Part2最終回『さらば愛しきルパンよ』
about 15 hours ago
0
12
0
麻布十番で途中下車したら街路樹のヤマボウシが満開だった
about 18 hours ago
0
22
1
アガペー(Agape)を名の由来とするアガパンサス。風にそよいで皆に祝福を振り撒いている✨
about 20 hours ago
0
9
0
『アポカリプスホテル』第11話「穴は掘っても空けるなシフト!」より @ホテルニューオータニ
about 23 hours ago
0
11
2
シオカラトンボの昼休み 🕛
about 23 hours ago
0
9
0
四ツ谷の土手を風が吹き抜けてゆく。涼しい 😌✨
1 day ago
0
11
0
四ツ谷駅の100段階段登る 🧗♀️
1 day ago
0
29
5
六本木から代々木の空を見ると僅かに夕焼け色をしていた
1 day ago
0
17
0
お昼休みに『アポカリプスホテル』の聖地巡礼。ここは東京都千代田区紀尾井町の弁慶橋。職場のすぐ近く😆✨
2 days ago
0
20
1
今日はあっさりモードでシラス丼セット
2 days ago
0
14
0
珍しく電車が遅れずに出勤できた月曜の朝。日差しが強い。夏の鼻息を感じるようになった。
2 days ago
0
7
0
ひづる先生の恋愛やタツヨシの父の苦悩などドロドロした大人の事情も絡む展開は、田舎が舞台で子供が主人公のファンタジー『となりのトトロ』とは似て非なるもの。子供を主人公にしても現実を見据える、でも決して重くも暗くもしない所は高畑勲監督とも違う。そこが片渕須直監督の唯一無二の存在感✨
add a skeleton here at some point
3 days ago
0
7
0
『マイマイ新子と千年の魔法』大人と比べ子供は制約の多い中で生きているが空想の世界も含め深く豊かに生きている。画面の底から生命力が迸る作品✨風景や言葉が私の故郷と似ていてまるで自分の子供時代を追体験している様だった。それにしても新子。あなたが傍にいれば男は百人力だね。いい女なるよ👍
3 days ago
0
6
1
夏至だから曇っているのにまだこんなに明るい
3 days ago
0
9
0
アンサンブルの合わせは無事終了☑️大丈夫でしょう👌✨🪈
3 days ago
0
15
0
多摩モノレール沿いは緑が多くていいな〜🌳
3 days ago
0
14
3
多摩モノレールに乗って先輩宅へ。これからアンサンブルの合奏練習 🎶🎵🪈
3 days ago
0
10
0
立川で夏至の太陽を撮る☀️
3 days ago
0
10
0
C-628~656 走る七生がいつしか圭に変わり追う伏に「あなたは来れないわ」と言う。この後圭は追ってきたオオカミに倒されなす術もなく喰い殺される。一連の伏の妄想シーン。「あなたは来れないわ」は女としてひどく切ない台詞。男を責めるというより自分に言いきかせている様で観る度に心が疼く。 @人狼JIN-ROH
add a skeleton here at some point
4 days ago
0
3
2
『人狼JIN-ROH』レイアウトのコピーが50枚程手に入った。C-20 29 39 69 97 99 198 202 204 208 210 215 219 220 299 440 441 496 497 499 628 631 633 639 644 656 841 843 855 856 875 896 「875は857の間違いじゃない?」なんて絵コンテ集と付き合わせて観ている。人狼レイアウト集出して欲しいな🥺
4 days ago
0
3
1
静か ✨
4 days ago
0
15
0
梅雨空。さっき豚まんを食べて昨日カレーで火傷した上顎をさらに火傷してしまった🥲これじゃあコーヒーが飲めない...☕️
4 days ago
0
7
0
もうすぐ配信終了の表示が出たのでアマプラで『アポカリプスホテル』を観直す。5話6話と11話が好き。特に11話は職場の近所が出てくるしずっとつけっぱなしにしていたい。
5 days ago
0
5
0
木漏れ日の光の斑点をけんけんぱで辿ってみたくなる週末の午後
5 days ago
0
20
3
炒めた鴨肉の脂を加え生姜を効かせた蕎麦つゆが人気のピリ辛せいろ😋今日はオプションで鴨のつくねを追加✨
5 days ago
0
19
0
公園の池をすいすい行き交うアメンボ。ひと掻き毎に美しい水紋を描く。コンダクターのようだ 🎼
5 days ago
0
10
0
昨日とは一転気温が上がり夏空が広がる。梅雨寒よりずっとこっちの方がいい😃✨
5 days ago
0
11
1
今週末が夏至だから今が一番日が長い☀️
6 days ago
0
23
4
正午になって雨は一旦あがる☂️それを待っていたかのように釣り人が外濠へ繰りだす。
6 days ago
0
10
0
天丼とお蕎麦のセット😋だってお腹空いたんだもん💦
6 days ago
0
13
0
昨夜の雨が残る朝☔梅雨だから仕方ないね
6 days ago
0
8
0
アポカリプスホテル🏨 (じゃないよ✨)
7 days ago
0
9
0
毎度銀座の大友詣で🙏
7 days ago
0
8
0
中庭でガーデンパーティーをやっている。私もまぜてほしい。
7 days ago
0
12
1
近所の平河天満宮で茅の輪くぐりをしてきた。半年に一度茅の輪をくぐって返礼品のミニ茅の輪をもらい、それを玄関にかけて魔除けのリースにするのが我が家の習い。もうすぐ夏至だ☀️
7 days ago
1
28
2
ゲ!カメムシ 💦
7 days ago
0
5
0
爽やかな初夏のような昼下がり✨
7 days ago
0
8
0
お昼はつけとろ蕎麦で 😋
7 days ago
0
13
0
紫陽花の詰め合わせをお届けします🎁
7 days ago
0
30
4
さらさらした風のふくいい梅雨の晴れ間だった✨
8 days ago
0
11
0
『アポカリプスホテル』11話より
add a skeleton here at some point
8 days ago
0
11
0
『アポカリプスホテル』の終盤朽ち果てたホテルニューオータニが登場する。建物の中にはAIロボットのホテリエが1人倒れていて、人間はとうにおらず、もはやホテルを守る者は一人もいない状態で。天気も良いし思い立って今日ニューオータニへ行ってみた。紫陽花が見頃。すべて世はこともなしであった。
8 days ago
0
18
4
サラダバーで野菜と果物を山盛り食べる😋
8 days ago
0
14
0
やっぱり晴れると気持ちがいい〜✨
8 days ago
0
8
0
夕方晴れる。最近のいつものパターン 🌤️
9 days ago
0
11
0
静寂のなか鳥の声だけが響く
9 days ago
0
13
1
お昼はさっぱりと梅おろし蕎麦で
9 days ago
0
19
0
雨が一息ついたのか雲の切れ目から青空がのぞく梅雨時の週明けの朝。
9 days ago
0
8
0
映画『切腹』といい大ヒット中のアニメ『日本三國』といい主人公は自分の言葉を武器に権力へ挑む。敵方も納得せざるをえない一本の細い筋道はまるで鋭い太刀筋。やれフェイクだ誹謗中傷だとSNSで虚実綯い交ぜの応酬が繰り広げられる昨今、真の言論の力を魅せるタイトルが注目を集める事に希望を感じた。
10 days ago
0
8
1
Load more
feeds!
log in