岸辺るい
@rass-air.bsky.social
📤 57
📥 8
📝 263
20↑腐女子|絵と日常|Xのrass_airと同じ人|転載&アイコン使用&AI学習禁止🚫Please do not re-upload,use of icons,and AI training.
だから自分の子供をとにかく褒めるというか些細なことも他人に自慢する他所の親を見た時、本気で「子供を褒める親って実在するんだ」と思ったもんね
3 days ago
0
0
0
褒めると調子に乗るから褒めない、って母にもずっと言われてたことで本当に草 結果、褒め言葉は全て社交辞令で本当はそんなこと1mmも思ってないから真に受けるなと言い聞かせて20年くらい生きてきましたけど…
3 days ago
0
0
0
高い評価は上司の手柄で売り上げ減少は岸辺の責任で、上司が「褒めても信用してくれないから褒めない」と言った後に「知り合いが岸辺の絵を褒めてたけど本当にいいのかどうか統計取れてないし、褒めてたと言うと岸辺は調子に乗るから」と一貫性がないこと言うし、結果ボロボロになって今絶賛頭痛と目眩起こしてる岸辺の人生って何なんでしょう?
3 days ago
0
0
0
中学の同級生と全く同じ名前の方が地元の雑誌で取り上げられてたんだけど、あの子本人かな…
3 days ago
0
0
0
そもそも身内とか業者とか関係なく男性が自宅の中にいるのが本当に無理だからあんまり来ないでほしいのは正直ある
5 days ago
1
0
0
叔父から「買い物中に◯◯があったから今から10分後に持ってくけどどうする?」と電話かかってくる時、9割の確率で自分が外出中なのでスピ的な視点で言うと叔父と会うなとか家に入れるなと警告されてるんかなと思っているここ数日
5 days ago
0
0
0
ノートパソコン閉じて席を外すと、前職の上層部たちが僕のノートパソコンの上に料理を置いて数人で囲んで食べてたり、中身の詰まった重いダンボールを置いたり、書類の束を積み重ねたりしてたの本当に腹立って仕方なく直々に文句言ったら「お前が片付けてあげればいいだろ、俺だったらそうする」とか言われて、いやここまで散らかしてる筆頭お前だろうが💢と怒りに震えたことが何度もある。 マジで何?あの会社
6 days ago
0
0
0
もしかして窓開けてると精神不安定になってない? 昼間冷房つけてたらそこまで嫌なこと考えなかったのに…
6 days ago
0
0
0
子供の頃のデズニーの思い出なんか、二日酔いの知らんオッサンと母と自分でシーに行くことになり、母から写真撮るからそこに立てと指示通りにそこに立ったら皆順番待ちしてますよ!と知らん大人たちに注意され、母からも順番だって!と呼び戻された訳分からん思い出しかない 何ならそれが初めてのデズニーなので、そこが楽しい場所と思えず草
6 days ago
0
0
0
道路から見ると食器屋さんのようで気になっていたお店が昼過ぎにオープンしていたから入ったんだけど、玄関開けた瞬間ダメなにおいがして商品さっと見て出た…😇 農家に出入りしたことある人なら分かると思う、あのにおい
7 days ago
0
0
0
今月ずっと部屋の掃除してたら手荒れした
8 days ago
0
0
0
何か朝6:00前に起きたので朝食摂って室内に洗濯物干してから病院行ったけど診察時間まで30分くらいあって、その間に疲れてしまいあんまり話できなかった 今月入ってからずっと体調悪くて〜としか言ってない気がする
11 days ago
0
0
0
金額はちゃんと見てるんで大丈夫です 家電立て続けに壊れたから…言い訳…
11 days ago
0
0
0
まぁ何か起きても分割払いにすればいいし(家電購入) みたいなことやっててお前大丈夫か?と自分を疑ってるけど今年入ってから何だかんだ大丈夫でここまで来たので大丈夫だと思う 信用ならんが
11 days ago
0
0
0
なんつーか、元上司が天皇を中心とした国家を作るとか女性天皇ではアマテラスオオミカミと繋がれなくなるから旧宮家を養子にするべきとか何度も何度も何度も何度も熱弁してきてウルセーナとしか思ってなかったんだけど、実際国会で話し合われてる内容ざっと流すと邪悪でしかなくて、国会も政治家もそうなんだけどあの元上司はマジで何なの?????
13 days ago
0
0
0
これが逆張りってやつなの?と思うくらいに世間と逆行することを経営でも主張し続けて、最終的に売上が伸びないのは岸辺のデザインが他所の店のデザインと違うからだ!同じデザインにすれば売上が伸びるのに!と休日の夜遅くにメッセージでバチギレされたの本当に無理でその日眠れなかったもん
16 days ago
0
0
0
元上司が「とにかく減税と経済回復!このままじゃ社会保険料の負担が30%超える!そうならないように本当は××党に入れたくないが⚪︎⚪︎を首相にするために仕方なく票を入れる!」 と息巻いていて結果その人が首相になり、減税どころか実質増税だし社会保険料の負担も予言通りに増えた訳だけど、今どんな気持ち?と煽りたくなるのは流石に許してほしいと言うか
16 days ago
0
1
0
前の職場はタバコ臭いし油臭いし腐敗臭も凄いし前の自宅はカビだらけホコリだらけでゴミ臭いのがデフォルトだし、腐海じゃん…
17 days ago
0
0
0
前の職場も前の自宅もずっと臭かったから麻痺してたというか気にならなかったのか気にはなっても無視してたのか自分でも分からんけど、新しいアパートで少しでも異臭が発生するとめちゃくちゃ気になるし頭痛くなる
17 days ago
0
0
0
男女関係なく異常に大きな人ってなんか、怖いんだよな…
17 days ago
0
0
0
前の職場トップが揃って上にも横にも大きな人だったこともあり大きい人=怖いなんだけど、この前諸用でいつもは行かない病棟に行った時かなり大きな人が数人、通りすがりの自分をガン見してきたのがマジで怖かった
17 days ago
0
0
0
マジで33kgは骨と皮過ぎるし少なくとも40kg未満にはなりたくないなと本気で思った いや好きで痩せたわけじゃないが ここまで痩せてしまう原因のストレスが悪い
18 days ago
0
1
0
体重が40kgに戻った途端血祭り始まったんだけど早速頭痛が酷すぎて動けねぇ
18 days ago
0
0
0
貧乏性発揮してお菓子に付いてる小さい乾燥剤を靴の中に入れてたらちゃんと効果ある
18 days ago
0
0
0
いつまでも子供目線だから「毎日ご飯を作っても感謝されない」と言われても「そりゃ子供にご飯を作るのは親の責務だからじゃないの?」と思ってしまう 手作りとかレトルトとか惣菜とかは何でもいいけど子供にご飯を用意しない親はよろしくないじゃん… じゃあ親が作った料理に「これ美味しい」と伝えても「美味しいって言わないと作ってもらえなくなるから言ってるだけでしょ!?」とか怒られてた我は何なの…?
19 days ago
0
0
0
入居日から悩まされてた頭痛がするレベルの部屋の異臭(スパイス的な)が今日ぱったりと消えたんだけど、異臭の原因とそれが消えた理由の心当たりが合致していて、これが隣人ガチャ…?と複雑な気持ち
19 days ago
0
0
0
遺影のサンプルをネットで見てたら具合悪くなってきた
19 days ago
0
0
0
「身内なんだからおじ2人を頼れ」と言う祖母の発言にずっと違和感あったんだけど、祖母はお嬢様育ちで何もできないと母がよく文句を言っていたので多分昔から周りに何でもやってもらって助けてもらうのが当たり前で育ってきた結果なのかもなと。
21 days ago
1
0
0
何かあのお箸短いし太いんよな 買うか…買い替えばっかりだな…
21 days ago
0
0
0
引っ越してから使い始めたお箸が未だに食べづらいの、もしかして自分の手先ではなくお箸の方に問題がある
21 days ago
0
0
0
悩み事のアウトプットしたくて筆記具持ってカフェに行ったものの隣に小さなお子様連れの家族が来たので早めに退散した…子供苦手ですまん あのカフェも静かで落ち着ける店ではなくなってしまったなぁ ドリンク美味しいからたまに行くんだけど
21 days ago
0
0
0
自分が言う298円→税抜 周りが言う298円→税込 みたいなすれ違いが多発してて、こんなところで世間とのギャップ生みたくなかった
22 days ago
1
0
0
Tシャツもメンズの方が明らかに生地がしっかりしててサイズもゆったり着られるから、レディースのTシャツを購入の選択肢から消したんだよ… ペラペラな上にLサイズでもピッタリフィットの時がある(標準〜痩せ体型)の許せない
23 days ago
0
0
0
そういえば最近は同化結晶Tシャツを部屋着にしている 生地がしっかりしてて意外と着やすいんだ〜
23 days ago
0
0
0
やっぱセブンプレミアムの商品って美味しいんだな…
23 days ago
0
0
0
僕「眼鏡だと外側が見えづらくて人とぶつかるんです」 眼科医「それでいいんだよ」
23 days ago
0
0
0
普通に会話してたのが翌日には意思疎通が出来なくなり亡くなる、の一連を毎日見たのはそりゃダメージ負う
26 days ago
0
0
0
想像以上に母の死がトラウマになってるっぽくて
26 days ago
0
0
0
昨日見た夢嫌な感じで目が覚めてから何かに似てると思ったんだけど、病院で母をお迎えに霊安室行った時のエレベーターだ
26 days ago
0
0
0
なんかさ〜その時は「してもらったことに感謝しなきゃ、これはありがたいこと、嬉しいと思う、助かった」と思い込もうとして後からやっぱり嫌だ〜!と反発してるのかな
27 days ago
0
0
0
この前主治医から「自分で選ぶ、ということが出来てない感じかな?」と言われたの本当にそうだと思った
27 days ago
0
0
0
身内なんだから頼れとここ数ヶ月で何回も何回も言われて頼ってはみたけど頼れないやっぱり 自分が削れていく感じする 向こうもこちらを気遣ってるけどこちらも気遣う その時は嬉しい助かるありがたい、と思ってるけど時間が経つとやっぱり他人を頼りたくないが勝る 身内だから…身内って何だ…十何年関わりなかった身内を頼る…?友達相手にここ行こう!とか声かける方が全然気楽
27 days ago
0
0
0
あ〜ダメだ親族が絡むと精神めちゃくちゃになる
27 days ago
0
0
0
欲しいタイミングで、欲しいものを、自分で選んで買う、が一番いい 代わりに買ってきてもらうのは自分が選んでるわけじゃないしその時はいらないものも含まれてると使い道考えるのが面倒になるの分かった ダメだ本当
27 days ago
0
0
0
あの店の卵は他より安いと言うのでそのつもりで代わりに卵買ってきてもらったら近隣のスーパーより100円近く高くて迂闊にあれ買ってきてと言えないじゃんこれは…て感じだった
27 days ago
1
0
0
やっぱり、自分で選んで欲しいものを買ったんじゃなくて、自分が欲しいものを伝えて他人が選んで代わりに買ってくることすら苦手なのかもしれない というか突然電話で今から買い物行くけど何が欲しい?と聞かれてすぐに思いつかないの、今更じゃなくてずっと前からそうだったわ
27 days ago
0
0
0
唐突だけど「うつ状態」と「うつ病」では扱いが違うと公的機関で言われたの思い出した
29 days ago
0
0
0
昨日から何か腹下し気味でキツい
29 days ago
0
0
0
味噌汁を作るのが怠くて生米からお粥を煮込む僕「味噌汁作った方が早くない?」
29 days ago
1
0
0
このズボンやけに安いなと思ったらポケットが無い(無い)の萎えるから真剣にやめてほしい 付けてよ スマホが入るくらいのポケットを レディースのズボンにも
29 days ago
1
1
0
Load more
feeds!
log in