ムジ
@musica130.bsky.social
📤 62
📥 79
📝 445
本と猫が好き。元気な時は字を書く。永遠の手芸初心者。
今夜は眠剤やめておこうかなあ。
2 days ago
0
1
0
防災放送まで流れとる
2 days ago
0
1
0
ことさらにキリッとした顔で見せに来がちじゃない、猫って……
2 days ago
0
5
1
猫の足元に落ちる影が、焦茶色の獲物に一瞬見えてめちゃめちゃ焦った。
2 days ago
0
14
1
reposted by
ムジ
東京ニトロ 𝙉𝙊 𝙒𝘼𝙍 𝙉𝙄𝙏𝙍𝙊🌈
4 days ago
高市早苗の「まだ戦争ははじまってませんよ😂」に対するアンサーとしての、詩です。
#反戦
#NOWAR
1
199
101
猫はナイロンリュックラヴァー
5 days ago
0
6
0
訪問先でGに遭遇したんだけど、最初にギャーッとなった後は落ち着いて仕事モードに移行してテキパキと始末できた。もしかして、Gがそれほど苦手じゃない人って、Gを相手に常にあのテンションでいけるのか。それは「たかが虫に大袈裟」ってなるかもね……(普段言われる側)
6 days ago
0
1
0
映画版『祝山』とても好きなやつで良かった。最後に黒いモヤがズモモモみたいなのさえ見せずにやり切ったの素敵。ホラーはやっぱり雰囲気だ。 終盤はちょっと場面転換が多くて、現実なのか夢なのか異界に迷い込んでるのか、夜なのか夕方なのか夜明けなのかいまいち謎だった……。
10 days ago
1
0
0
鳥の囀りに耳を傾ける猫
10 days ago
0
6
0
散歩でよく顔を合わせる猫。「にゃーん」「にゃーん」と挨拶を交わす。
11 days ago
0
4
0
揺れがちょっと長くて怖かった〜
12 days ago
0
1
0
寝床のタオルケットを洗濯したい人間と二度寝したい猫の攻防
15 days ago
0
6
0
越冬とか特に考えてないので、暑さに身を任せて好きなだけ生長してほしい。そしてじゃんじゃん二酸化炭素を吸収してほしい。時々は葉っぱ摘んで食べさせてほしい。
18 days ago
0
2
0
モリンガ発芽してた。
18 days ago
0
2
0
昼ごはんを食べ終えるのを猫に待ってもらった人間は、待ってくれた猫への感謝を込めて手厚くブラッシングすべし(家訓)
24 days ago
0
6
0
夏野菜ラッシュ幕開け
24 days ago
0
5
0
常に何かしらが収穫できる家庭菜園があると、普段の買い出しが金銭的にも重量的にも楽になる。夏の唯一の良いところ。ほぼ全ての世話と栽培計画を立ててくれている夫もありがとう。
27 days ago
0
2
0
眠い時間帯に負けそうになってヒィヒィ言いながら、週末に夫が収穫したタマネギの葉を切り落とし数玉ずつ束ね軒下にぶら下げてきた。晴れてるうちにやれたぜ。
27 days ago
0
3
0
茹だっていないか時々チェックされる猫
28 days ago
0
7
1
なすがままにブラシされる猫
about 1 month ago
0
6
0
子の運動会だった。一時間もいなかったのに、帰宅したらびっくりするほど疲れていて起き上がれなかった。薄曇りなのに……。
about 1 month ago
0
1
0
崩壊寸前のソファが丸見えでアレなんですけど、夜更かしする人間に付き合って一緒にいてくれるかわいいかわいい猫です
about 1 month ago
0
8
2
暑くて輪郭がとろけ気味の猫が、ママにおしりくっつけてねるの!とくっついてくるの愛しい。1時間もすると離れた寝床で熟睡しているが。
about 1 month ago
0
4
0
個室に籠る猫 見えぬけれどもいるんだよ
about 1 month ago
0
6
0
まぶち猫
about 1 month ago
0
10
1
まだ寝る猫
about 2 months ago
0
6
0
潜む猫
about 2 months ago
0
3
0
久しぶりに川沿いを歩いたら、すっかり初夏っぽくなっていた。スイカズラとサクランボと……カキツバタ?
about 2 months ago
0
5
0
自動給餌器は無事に調子を取り戻し、その作動音で猫をキリッとさせている。
2 months ago
0
8
1
まだふかふかの上で寝たい猫
2 months ago
0
4
0
猫は起きない
2 months ago
0
8
1
まことに〜?
2 months ago
0
0
0
昨日から自動給餌器が不安定だなと思っていたら、今日何度もボウルいっぱいにザラザラ出てきて、猫が嬉しい通り越して怯えている。
2 months ago
0
1
0
ベランダ滞在時間がのびてくる猫 花粉……
2 months ago
0
5
0
ブラシうれしうれしの猫
2 months ago
0
6
0
暑くもなく寒くもない猫
3 months ago
0
11
0
PC作業が終わるのを待つ猫。お利口に待っていてくれてありがとうね。
3 months ago
0
5
0
原因はおそらく過剰なぽこあポケモン。
3 months ago
0
1
0
昨夜は腕の痛みで目が覚めて、鎮痛剤飲もうか迷っているうちにどんどん酷くなっていったので、慌てて階下に薬を取りに行ったのだけど、眠剤が効いている時間帯だったので膝がガクガクして怖かった。今夜は大丈夫だと思うけど、鎮痛剤は枕元に用意しておく。
3 months ago
0
3
0
猫扉を開ける音がしたと思ったのに来ないな〜と思っていたら、テーブル下で待機していた。ところでその背負ってる余り皮は何?
3 months ago
0
7
0
シャカシャカ準備完了の猫
3 months ago
0
5
0
手洗いチェックを欠かさない猫
3 months ago
0
5
0
猫を構うのは主に夜だから問題ないですね。
3 months ago
0
4
0
5月からシフト1日増やしたいってパート先に言っちゃった〜。4月からじゃないのは、娘がクラス替えで不安定になったとしても5月には落ち着いているだろうという予想…見込み…願望…。
3 months ago
0
1
0
ペールグリーンのUVパウダーが素晴らしく赤みを消してくれたんだけど、詰替用は出ないの残念〜。
3 months ago
0
3
0
花粉症の肌荒れでいつもの日焼け止めがしみるので、ミノンのUVジェルとエトヴォスのUVパウダーに切り替えたらだいぶ楽になった。汗ダラダラシーズンまではこれでいこう。
3 months ago
0
3
0
ナズナの海を進むカモ。
3 months ago
0
2
0
おててリラックスしてるのに顔がこわい猫。こわかわ。
3 months ago
0
8
0
オーブンレンジやパン焼き器は主に私が使うので私が決める!で終了でいいんだけど、コーヒーメーカーは夫にも譲れない部分はあろう。
4 months ago
0
1
0
10年くらい使っているコーヒーメーカーを買い替えたいのだけど、ついでにミル付き全自動にしたい。でも夫は単機能が好きなのであまり賛成ではない。もう1年くらい引っ張っている…。
4 months ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in