minority318
@minority318.com
📤 16
📥 55
📝 1072
今日はJRつこたらあかん キャリーケース組が半端ない 新快速の並び列並んで普通に割り込むのやめろ
about 8 hours ago
0
0
0
京都、自転車で行ける場所は結構穴場かもしれない。 智積院で紫陽花を堪能し、馬町で美味しい珈琲を。 初夏凛々な感じで駆け抜けた。
www.minority318.com/2026/06/12/2...
loading . . .
2026/06/12 Fri.平日の京都を自転車で。混雑なしの智積院で紫陽花撮影と、市川屋珈琲の至福の一杯。 - eye live, life, love.
有休消化のお休み。 妻は仕事、娘が学校。夜は家族でスーパー銭湯に行く約束をしているので、二人が帰ってくるまでに
https://www.minority318.com/2026/06/12/2026-06-12-fri-kyoto-bike-chishakuin-ichikawaya/?utm_source=bluesky&utm_medium=social&utm_campaign=blog_2026012&utm_content=bluesky_20260612_01
about 19 hours ago
0
0
0
JR、振替輸送してくれよ
about 24 hours ago
0
0
0
母から送られてきた鴨川デルタ なんもない
1 day ago
0
0
1
mineoも京都駅あかんな…
1 day ago
0
0
0
え、初夏こえたのに寒い
2 days ago
0
0
0
ああ、もうMacBook買えない…
2 days ago
0
0
0
京都文博でF1の写真展見て、御池ブルーを堪能。 並んで蕎麦食べて、ぶらぶら散歩。 美味しいドーナツに出会う。
www.minority318.com/2026/05/31/2...
loading . . .
2026/05/31 Sun.F1写真展と「御池ブルー」、仕上げは美味しいコーヒーとドーナツと。 - eye live, life, love.
ひとり時間の京都散歩 金曜日から妻娘は不在。 前日は少し遅くまで出歩いて帰宅。 https://www.min
https://www.minority318.com/2026/05/31/2026-05-31-sun-kyoto-f1-photo-oike-blue/?utm_source=bluesky&utm_medium=social&utm_campaign=blog_20260531&utm_content=bluesky_20260601_01
2 days ago
0
0
0
万城目先生の新作をゲット。 冒頭からニヤける。三角州、ではなく鴨川デルタと書かれることに、20年の月日を感じる。
3 days ago
0
0
0
ドコモのプラン変更したら半年ぐらい0円運用キタコレ
4 days ago
0
0
0
2日かけてiMacからMacBook Airに移行してデスク周り整理した スペックダウンとモニターサイズの手狭さで、結局元にも戻した Macにしてから20年近く。 よう考えたらずっと大きいモニターなんよなぁ
5 days ago
0
0
0
Apple整備済みでドンピシャのMacBook Air見つけた 先立つものがない…
5 days ago
0
0
0
11年前。 鴨川デルタを見下ろせる賀茂大橋から見た雨上がりの虹が美しかった。
6 days ago
0
0
0
8年前。 沖縄行きたい。。。
6 days ago
0
0
0
40歳を目前に、ここ数ヶ月の白髪の増えるスピードが尋常じゃない
7 days ago
0
0
0
仕事だりーなーとApple Music開くと、気分上々のプレイリスト。 お、ええやんと再生すると1曲目 _人人人人人人人人_ > 歩いて帰ろう <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
9 days ago
0
0
0
駅前にこんな素晴らしい建物あるのずるい。 京葉線の乗り場が近くて感動した。
note.com/minority318/...
loading . . .
駅前の美しい場所|minority318
2026/05/02 Sun.東京国際フォーラム PEN E-PM2 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 東京駅に入線する間際でいつも見えていた建物。 昨年の夏に初めて訪れました。ただ、その日も今日もサブのカメラだったのであまりじっくり撮れずスナップ程度。 夜は夜で綺麗だろうと、疲れた体に鞭打ってやってきた。 建物そのものも素晴らしいのですが、この広場?部分も良かったです。
https://note.com/minority318/n/n149b87a58252
11 days ago
0
0
0
ランニングから帰ってきたら雨
11 days ago
0
0
0
阪神タイガース 鳥谷敬 聖望学園
11 days ago
0
0
0
第一旭でラーメン食べて、六曜社で珈琲飲んで、鴨川を眺めながら帰った夜。
www.minority318.com/2026/05/30/2...
loading . . .
2026/05/30 Sat.Kyoto Between Daiichi Asahi and Rokuyosha. - eye live, life, love.
土曜日ですが、イベント出展の為仕事。 妻と娘は昨日から旅行のため一旦実家へ。なので2日ほどひとりぼっち。 いつ
https://www.minority318.com/2026/05/30/2026-05-30-sat-kyoto-between-daiichi-asahi-and-rokuyosha/?utm_source=bluesky&utm_medium=social&utm_campaign=blog_20260530&utm_content=bluesky_20260530_01
12 days ago
0
0
0
実家は平成が溢れてる
13 days ago
0
0
0
喫茶店が楽しい年頃。|minority318 @minority318
note.com/minority318/...
loading . . .
喫茶店が楽しい年頃。|minority318
2026/05/04 Mon.六曜社の珈琲とドーナツ OM-D E-M5 Mark Ⅲ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 15年前はアホみたいにスタバスタバスタバ。 ここ数年はドトール。歳をとるごとにカフェよりも喫茶店が好きになる。山科にあったお気に入りの喫茶店が閉店してしまった。 昨今珍しくなった喫煙化の喫茶店。娘がいるとなかなか行けない。…
http://note.com/minority318/n/nd1ddc9290352
15 days ago
0
0
0
懐かしすぎる よく幼馴染といったし、親父ともいった
kyotolove.kyoto/showameiteni...
loading . . .
出町橋のたもとにあった『はらちゃんラーメン』【もうそこに店はない~京都・昭和名店遺産 第八話】 - Kyoto Love. Kyoto 伝えたい京都、知りたい京都。
京都ラーメンの源流「屋台ラーメン」、その最後の砦とも思える赤提灯が出町橋のたもとで揺れていた。 「京都ラーメ
https://kyotolove.kyoto/showameitenisan8_harachanrahmen/
15 days ago
0
0
0
ほんまここ3年、ババ引いてる感
16 days ago
0
0
0
ほんまここ3年、ババ引いてる感
16 days ago
0
0
0
eximo ポイ活から360円プラスでドコモポイ活MAXになる。 DAZNそこまで見るかなぁ
17 days ago
0
0
0
マジでこの平成を感じる夏の夜の涼しさ、ずっと続いてほしい
17 days ago
0
0
0
毎晩妻がやってるあつ森見ながら夜を過ごしている 私も魚釣って果物拾ってたぬきに渡してローン返済したい
#あつ森
17 days ago
0
0
0
京田の時も走者熊谷か
#hanshin
17 days ago
0
0
0
余裕があって楽しめるんやで
17 days ago
0
0
0
転職したいな
17 days ago
0
0
0
京都検定。 受けようと思った3日前に受付終わってた。。。
bit.ly/4xh5F8D
loading . . .
20年越しに京都検定を受ける。|minority318
2004年から毎年行われている「京都検定」 生まれてから今まで40年近くになりますが、ようやく重い腰を上げ受験する気になりました。 思い起こせば20年ぐらい前、大学生の頃に受けようと思って公式テキストブックを購入したはず。結局当時は受けずじまいで今日に至る。 何か新しいこと始めたいなと、去年思い立って2度目の公式テキストブックを購入。 新版増補 京都・観光文化検定試験公式テキストブック…
https://note.com/minority318/n/n372276e48100?sub_rt=share_pb
19 days ago
0
0
0
え、なんかドコモ電波改善してる?
19 days ago
0
0
0
ここ2週間、閃輝暗点の発生頻度が多すぎる 昔にくらべて、そのあと来る頭痛が耐えれるレベルにはなったとはいえ、テンションさがる
19 days ago
0
0
0
葵祭を見て、奈良へ蔵王権現。 致死量の仏像を浴びてきた。
bit.ly/4up0OzE
loading . . .
2026/05/15 Fri.Aoi Matsuri Day: An Overdose of Buddhist Statues in Nara. - eye live, life, love.
ゴールデンウィーク出張の代休で平日の休み。 絶対混むと思っている奈良国立博物館の吉野・大峯展を行く計画を立てま
https://www.minority318.com/2026/05/15/2026-05-15-fri-aoi-matsuri-day-an-overdose-of-buddhist-statues-in-nara/?utm_source=bluesky&utm_medium=social&utm_campaign=blog_20260515&utm_content=bluesky_20260515_01
20 days ago
0
0
0
今年は京都検定取ろうと、今日からやり始めた 3級去年のやつ、とりあえず解いたら85点。 申し込むか、と思ったら3日前に終わってる 笑 年末に向けてもっと勉強しよ
22 days ago
0
0
0
今日代休で休みやったけど、もしや明日行ったらまた休みか?
23 days ago
0
0
0
10年ぶりに大文字山登山 調子乗って逆方向から適当に降りて四苦八苦 山は怖い。
www.minority318.com/2026/05/05/2...
loading . . .
2026/05/05 Thu.Mount Daimonji After 10 Years: Looking Over Kyoto, Getting Lost in Kyoto. - eye live, life, love.
一夜明け、ゴールデンウィーク2日目。 予報通り晴れてる!!さっと洗濯と掃除を済ませ、バスに乗り実家へ。 三角州
https://www.minority318.com/2026/05/05/2026-05-05-thu-mount-daimonji-after-10-years-looking-over-kyoto-getting-lost-in-kyoto/?utm_source=bluesky&utm_medium=social&utm_campaign=blog_20260505&utm_content=bluesky_20260505_01
25 days ago
0
0
0
体のメンテナンスから、美味しい珈琲飲んで思い出に耽ってとんかつ食べた。 京都の良いところ満喫。
bit.ly/4u7Jwaa
loading . . .
2026/05/04 Mon.A Cup of Coffee at Rokuyosha and a Farewell to the Old Fujii Daimaru. - eye live, life, love.
4月末からゴールデンウィーク前半は、イベント出展のため東京へ。 1日の終わりに、舞浜行ったり銀座ぶらぶらしまし
https://www.minority318.com/2026/05/04/2026-05-04-mon-a-cup-of-coffee-at-rokuyosha-and-a-farewell-to-the-old-fujii-daimaru/
26 days ago
0
0
0
御池ブルーという言葉を覚えたので見にきた カリル休みなので、10そば並んでる
27 days ago
0
1
0
良い感じに早く起きて朝ご飯食べてもろもろやって博物館に向かってる 四条つくけど、すでにお腹すいた 2度目のモーニングか、少し早めの昼か
27 days ago
0
0
0
間隔のない鴨川 人だらけの四条大橋
28 days ago
0
0
0
ハンバーガーに乗せたチーズを、ファイヤー言いながら炙る先斗町
28 days ago
0
0
0
先斗町日本人おらんやん
28 days ago
0
0
0
休日出勤乗り越えて。 山岳電車から地下鉄。 三条の第一旭食べて曲がったら開いてたので、六曜社。 夜喫茶良いね。
28 days ago
0
0
0
わざわざ大津から京阪乗って三条へ
28 days ago
0
0
0
最後たまらんかったな とらほー\(^o^)/
#hanshin
29 days ago
0
1
0
京都にもXiaomiストア欲しいな
about 1 month ago
0
0
0
天気が良ければ輝き、曇り空では濃くなる。 新緑はどのシーンでも美しい。 新緑の向こうの線路|minority318 @minority318
note.com/minority318/...
loading . . .
新緑の向こうの線路|minority318
2026/05/05 Tue.蹴上インクライン OM-D E-M5 Mark Ⅲ ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II 桜の季節が終わり、京都は全体的に緑。 めちゃくちゃ混むここインクラインも、新緑に覆われると人が減ってくる。 新緑の向こうに、廃線跡。ロマンが見える。
http://note.com/minority318/n/n6db0058f2e64
about 1 month ago
0
0
0
アオサギはよく上に止まってるけど、鴨はなかなかないわ。 珍しい、高い所にいる鴨。|minority318 @minority318
note.com/minority318/...
loading . . .
珍しい、高い所にいる鴨。|minority318
2026/05/17 Sun.東寺御影堂 OM-D E-M5 Mark Ⅲ M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO 休日の朝。 観智院の庭を堪能し、帰宅しようと御影堂前の門を見ると、何かいる。 まぁ東寺なので、大抵アオサギですが今日はこの方。鴨が頭上にいるなんて、あまり見られない光景です。…
http://note.com/minority318/n/n8639db52d45f
about 1 month ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in