志槻 黎
@kuro-shiduki.bsky.social
📤 9
📥 5
📝 150
一次創作・二次創作、日常いろいろ
https://profcard.info/u/oWHcPoaLcVbikepvjQO3EuVUQgp2
メカニックたちと話すときのレーンの一人称ってなんだろう 普段は頑張って「私」、気が抜けた拍子の無自覚な「僕」とかだといいな~もっと話せ
32 minutes ago
0
0
0
整備に興味があるレーンエイムとそれに少し困っているメカニック(眼鏡の彼/便宜上****と記載) ⚠SS原稿の一部⚠チェック甘め⚠
4 days ago
1
0
0
【今後のイベント参加予定/確定分】 09/13 文学フリマ大阪(創作) 10/04 文学フリマ福岡(創作) 10/11 G魂(閃ハサ/レーン+メカニック) 開催日間違えてたので上げ直しました、全部小説です! 創作原稿は結構なボリュームなのでのたのたやっています。 レーン+メカニックの原稿は半分くらい出来ています。
4 days ago
0
0
0
#一次創作
らくがき 瑞星事変/茅ヶ崎穂浪28歳(本編時19歳)
9 days ago
1
3
0
映画軸で書いてるってのに、小説・漫画版のクソガキ感溢れる生意気なイキリ・レーン・エイムが好きすぎてそっち寄りに書いてしまう 楽しい
10 days ago
0
0
0
レーンで学パロやるなら自動車部がいいな 自作のレースカーでメカニックたちと頂点目指すんだよ
10 days ago
0
1
0
私はわりと本気であのメカニックたちはレーンの精神安定剤的な存在だと思っていますからね
x.com/kuro_Shiduki...
loading . . .
志槻 黎 (@kuro_Shiduki) on X
本当に強化人間だった場合、このメカニック二人が所謂レーンのマスター的存在だったらどうしようね?という話をしています(どうしようもない)
https://x.com/kuro_Shiduki/status/2064140585141944423
11 days ago
1
0
0
何がとは言いませんが入稿予約しました。小説本文ではないです (完成したら見せびらかします)
12 days ago
0
0
0
レーンのメカニックたち
15 days ago
0
1
1
自分はパイロットだし……と筋力や体力に自信を持っていたが、いつも傍にいるメカニックたちに軽々持ち上げられたり押さえ込まれたりして「こいつらの方が力強い…だと…?!」とプライドを地味に傷付けられるレーンエイム
18 days ago
0
1
0
レーンエイム+メカニック
21 days ago
0
2
1
情報はめっっっちゃくちゃ少ないけど、レーンとメカニックたちはこれくらい気安い関係だと思い込んでいるので小説も雑なほど気安く書いている。気安いけど互いに尊重し合うとても素敵な関係なんだ…(8割妄想)(確か先月くらいに書いた新兵だった頃の3人の漫画)
28 days ago
1
0
0
多分下巻ではメカニックの方々が全く無事ではないので(整備エリア大爆発→デッキクルーの人影がない→「メカニックがいなくなった」)、劇場版レーンのメカニックたちが戦死する可能性もなくはない……と思いながら原稿をやっている
about 1 month ago
1
0
0
ビーカーくらい自分で洗え…流しに貯めるな……(∞回目)
about 1 month ago
1
0
0
原稿進捗(閃ハサ/メカニック+レーンエイム) チェック甘々なのできっと誤字がある。 短編のうちのひとつで、薬剤による強化の影響で投薬を欠かすと起き上がることも儘ならなくなるレーンの世話を焼くメカニック(眼鏡の彼)の話を捏ねています。推敲が終わらねえ
about 2 months ago
1
0
0
いつもより早く出てもいつもより遅く着くことがあるから、時間に余裕をもたせた出勤なんかしたくないんですよね(社会人失格)
about 2 months ago
1
0
0
首絞めてきました!10/11のG魂に参加予定です。最低でもA5/20P程度(最大でも50P程度の見込み)のレーン+メカニックの小説本を出す予定です。劇場版の軸で書きます
about 2 months ago
1
0
0
レーンとメカニックのことで頭が煮えてるので小説本出すかもしれん 仮定と仮想を煮詰めた幻覚本になるが
about 2 months ago
0
0
0
あれからレーン・エイムに完全に脳を焼かれてほぼ毎週観に行くことになりました
add a skeleton here at some point
about 2 months ago
1
1
0
お知らせ】5/3開催の
#九州コミティア
10に参加します。 会場:北九州メッセ(旧:西日本総合展示場新館) 配置:N05(文芸) 血腥い系の青春小説が中心です。戦争が常に背景にある「極東シリーズ」を中心に執筆しています。男同士の確執と執着を書くのが好きです。何卒よろしくお願いします✌️
about 2 months ago
0
1
0
Windowsの自動更新をオフにしてるはずなんだけど、お前いつも勝手に更新するね……?
4 months ago
0
0
0
文フリ広島までに書きたかった短編がどうしたって間に合わなかったので、諦めてミルキーサブウェイ観てきました。面白かった~…チハルちゃん可愛いねぇ…
5 months ago
0
0
0
免許更新ついでに観てきた。なんも知らんし情報も入れずに臨んだけど面白かった。レーンエイムくんが青くて人間くさくてとてもよかった
add a skeleton here at some point
5 months ago
0
0
1
前作観てないし予定も全くなかったんだが、TwitterのTLでめちゃくちゃハサウェイの感想や紹介が流れてくるから観に行きたくなっている。前作を知らないしなんなら世界観もよく知らんから「???」で終わりそうな気配もしているが
5 months ago
1
0
1
申し込んだ!毎年恒例セルフ誕生日プレゼントだ!!!(届いた冊子読んで速攻決めた)
add a skeleton here at some point
5 months ago
0
0
0
煮る用と普通に食べる用と無印のなんか美味いやつ
6 months ago
1
0
0
極東シリーズの人間兵器は『素材になる人間の性格がもろに出るため、戦闘に不向きな個体が発生するし最低限は配慮されて戦闘免除になる』けど、サイセイの人間兵器は『素材の質で適性に差が出ないよう肉体を強化するし、思考が可能であることにより戦闘を拒む可能性を摘むため命令に逆らえないよう設定する』。帝国軍の開発室よりも民間の兵器製造会社の方が容赦ない。素材の人間が生きてるか死んでるかっていう違いのせいでもあるんだろうけど(一次創作)
6 months ago
0
0
0
この時期は即売会、バレー観戦、観劇と予定を入れまくるせいでリア友たちとの日程合わせが非常に難しい(新年会をしよう!という話)本当に申し訳ない…だいたい2ヶ月前くらいから遠征日程詰め込んでるんだ…
6 months ago
0
0
0
九州COMITIA10 申し込みました!今度こそ冠婚葬祭など入らないことを祈っています
6 months ago
0
0
0
極東帝國海軍軍令部七課(ifルート) 拙作・極東シリーズの、ストーリー分岐に依っては国の中枢を担うはずだった青年たち。現行の物語進行では少数派、不穏因子、馴致不能とされている青年たちです。
#一次創作
シリーズ試読:
www.pixiv.net/novel/series..
.
6 months ago
1
4
0
reposted by
志槻 黎
設定とプロットはあるが、本文はほぼないまま寝かし続けている
#極東シリーズ
作品(青春議事録と同じ時間帯)
#創作
6 months ago
0
0
1
今年、一太郎先生をバージョンアップするか迷っている 課金はしたいが価格が上がり続けているのがネック…現状欲しい機能?がフォントくらい…もう少し悩むことにしよう
6 months ago
0
0
1
設定とプロットはあるが、本文はほぼないまま寝かし続けている
#極東シリーズ
作品(青春議事録と同じ時間帯)
#創作
6 months ago
0
0
1
今年も何卒よろしくお願いします🥳 去年は驚くほど書けなかったので、今年は一文字でも多く書きたいな、などと思っております。 取り敢えず『サイセイの屍(ネクロ)』を製本目指して書き進めていきたいものです
6 months ago
0
0
0
描き納め! EJP⚡⚡⚡角名・古森 LとMBの守備のあれこれはいつか書きたい
6 months ago
0
0
0
長い長い時間をかけて、ようやく短編の初稿が上がるなど… 一安心ではあるけど、まだまだ通しで読んだ後の修正と誤字チェックがあるので先は長そう。一旦明日は絵を描きたい
6 months ago
0
0
0
久々にたくさん寝られたのに夢見が悪すぎて最悪である 前泊ありの出張なのに宿泊セットをなにも持たずに出社するし、取りに帰る時間もないし、やむを得ず出発したのに永遠に辿り着けず知らん場所に連れ回されんだ…めちゃくちゃ疲れた…🫠
6 months ago
0
0
0
ペリリュー2回目行ってきました。「ここ、もうちょっと詳しく観たい」という箇所があったのでそのあたりが主目的だったんだけどキリがない…観に行くのはここまでにして、あとは(出るなら)円盤待ちます… (これは「こんな和やかな内容じゃないだろ!!」と思いながら貰った特典イラストカード こうだったらよかったのにね…)
6 months ago
1
0
0
仕事おさめだったわけですが、忘年会て強制定時上がりを食らったため仕事はあまり終わっていません。つまり年明けにドッと重くのし掛かるわけです…
6 months ago
1
0
0
今、超鈍足で書き進めているのはこれです。『自立した兵器』を製造するには人間の屍体を再利用するのが最適だ、という結論に至った世界線の短編群を予定しています。現代風SFっぽい気がします
#一次創作
novelup.plus/story/226561...
6 months ago
1
2
0
近頃潜りすぎて全く流れについていけてないが、Twitterくんがまた良く分からん仕様になったらしいな…?
6 months ago
0
0
0
もう3ヶ月くらい絵を描いていないので、この年末年始あたりになにか描きたいな~なんて…
6 months ago
0
0
0
毎日覗きには来ていたものの投稿は放置気味でしたが、そろそろ動かしていこうかな(∞回目)
6 months ago
0
0
0
「兄」が敵に変わった日 (兼吉・南の空に桜は咲かず)
#極東シリーズ
#創作
11 months ago
0
0
0
予科練時代の武吉とイリヤ。お互い認知してるけど数えきれる程度しか話さなかった頃
#極東シリーズ
#創作
11 months ago
1
1
0
【サイセイの屍】カイチ / 相模コウ
#創作
12 months ago
1
0
0
大耳+角名の小説新刊は文庫44P、2万字弱の物理的にも薄い本になる 二人が直接話している場面は本当に少なく、互いが互いに好き勝手している感じ
12 months ago
0
0
0
進捗(🦊MB'sの関係を歪にしがち) 一度組んだ文章の再構築にバカほど時間が掛かっている…
about 1 year ago
0
0
0
創作らくがき
about 1 year ago
0
0
0
このほか9/14に文学フリマ大阪、10/5に文学フリマ福岡に出展予定です。予定が詰まりまくっている
about 1 year ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in