泉
@wiz12eng23gyk07.bsky.social
📤 28
📥 16
📝 667
避難用/好きなものジャンルごちゃまぜ/成人済
自分で選んだ天然石を入れてもらったけど、ブルーアパタイトの「絆をつなぐ」「自分を認める」とムーンストーンの「希望の光」「無垢」「長寿」がそれっぽいなーと思って選んでます でも、フォロワーさんの選んでたハウライトも「無垢」の他に「無限の可能性」「平和を願う」が入っててそっちも良かったと今更気付いたりw
1 day ago
0
0
0
コミカライズのロスが辛すぎて、リュールくんイメージのハーバリウムをネットオーダーで作ってみたけど、とても綺麗だった✨ 思い切ってオプションを付けまくってます🗡️💍
1 day ago
0
1
0
シリーズ的に仕方ないのだけど、8月が終わったらどんどん💍の話題が消えていきそうで寂しいよー 秋に💍オフ会しようって言ってるけど、それまでにもう少し楽しい話題があって欲しい…
9 days ago
0
0
0
今月の絆英雄戦にリュールの名前があって3年間放置されてたリュールくんがついに来る!?って喜んだんだけど、リュール&リュールで「???」ってなった いや、リュールちゃんは3年前に💍で一番にセリーヌと組んでたよね?2回目なの…? リュールくん&赤リュールくんだったら嬉しいけど、妹取られて王族で唯一スルーされたアルフレッド出してやれよ…っていうのと、リュールちゃん大好きな運営が素直にリュールくん単独で出すのか?の不信感とか色々考えてしまう…
9 days ago
0
0
0
自分の好きな作品が至高だと思っているし人気があるから、それ以下(と思ってる)の前後の作品をぶっ叩きますって特撮界隈では昔よくあったなぁ…(遠い目)
11 days ago
0
0
0
暗夜は途中までやったけど、色々言われてる理由は分からんでもないので全部一緒くたに叩かれるのはなんだかなぁと密かに思ってる(好きな方いたらごめんなさい…) 白夜と透魔もやってみたいんだけど、入手方法が…
11 days ago
0
0
0
主人公がまっすぐで王道の一本道シナリオのゲームが好きなので、それを幼稚とか子供騙しとか言われて駄作扱いされるのが本当にもやる… シナリオに粗があったり、演出もうちょっと頑張れたよねって部分があるのは分かるけど、それも込みで好きなんだけど
11 days ago
0
0
0
ゲームシナリオが合わなくてすぐ駄作!って言ってる人を見ると、中盤から湧いてきた主人公の父親にラストの美味しいところを持っていかれた挙句、エピローグで父親が主人公の母親と離婚してヒロインの母親とくっついてる展開を見てから言っていただきたいとなる
11 days ago
1
0
0
500年後リュールくんは一生味がする… 指輪の間に通って呪文を唱え続けてるんだろうな 礎の紋章士を探し続けたソンブルと立場的には似てるんだけど、リュールくんはマルスとの最後の約束を信じているから絶対ソンブルみたいにはならないというのも良い
11 days ago
0
0
0
500年後の神竜王(竜石は捏造)
#FEエンゲージ
#FEEngage
11 days ago
0
5
2
💍コミカライズの最終巻が8月発売で、新作が9月発売だといっきに💍から離れていくようで寂しい… 新作は風花の関連作品だし… 邪竜の章も今日先生の手でコミカライズしてくれないかなと思ってたけど、こんなに早く新作が来ちゃうと厳しいのかなぁ 要望は出しますけど
12 days ago
0
1
0
逆裁は前にアンケートであったし、初代リメイクが来てもおかしくはないと思ってるけど、3Dであの雰囲気を出せるのかとは思っちゃう
13 days ago
0
1
0
KHは1と2のみクリア済だけど、派生作品があらゆるゲーム機に散らばりすぎて追えなくなって久しいという… 新作が渋谷で戦ってるのがP5S思い出した P5Sはペルソナの派生作品で一番好きかもしれない
13 days ago
0
0
0
結局今回も逆裁は何もなかったな… 456や検事を移植しまくってたし、今年周年だしで何かあるのかなと思ってたんだけど残念
13 days ago
0
0
0
メタファーやってみたいんだよなー まあ、同じアトラスだとP3リロードもまだできてないんだけど… オリジナル版がクリア済だから急がなくていいやというのはある
13 days ago
0
0
0
逆転裁判6、10周年おめでとう🎉 色々あったけど、オドロキくん主人公復帰で初報が出た時はめちゃくちゃ喜びました できれば、もう少しオドロキくん主人公の話が見たかったな〜と最後に思ってから10年… 今日のニンダイで何か出ないかなー
13 days ago
0
0
0
逆裁関連来ないかなー 456キャラが絡んでる系でオナシャス
14 days ago
0
0
0
このタイミングでダイレクトってことはFE新作の詳細来るのかなぁ… 💍が散々比較下げされてるのを見て嫌になっちゃってふーかやってないし、今のところはプレイする気ないかな ていうか、もうちょっとコミカライズ完結の余韻が欲しかったな…
14 days ago
0
0
0
髪が伸びてる姿でワァーッってなったけど、あの、毛先がくせ毛っぽくなってるのも大変良いですね… 後ろの髪を伸ばすとあんなに色気が増すとは完全に盲点でした
16 days ago
0
0
0
指輪の間での台詞はゲームの最後のムービーと同じだけど、呪文のところだけ500年後に持ってったことで、あれからずっと日々の出来事を話しかけたり呪文を試したりしてるのかなぁと思ってしまった🥲
16 days ago
0
0
0
💍コミカライズ最終回、500年後の姿を見せてもらえるとは思わなかったので感謝しかありません🥲 相変わらず食いしん坊キャラだったり、何もないところですっ転ぶドジっ子キャラはそのままだったけど、仲間達とはとっくに死別しているんだよなと思うとまた印象が変わる…
#FEエンゲージ
#FEEngage
16 days ago
0
2
1
💍ロスが抜けないうちに、チームの人の異動(来月からしぬ)と強制飲み会(酒癖悪い人いるから行きたくない)がいっきに来て嫌になってきた😢
17 days ago
0
0
0
本誌読むとジャンプラ版と違う部分があってびっくりする… 内容は一緒なんだけど最ジャン版は仲間達のEDのイラストがないので、おそらく雑誌の締切からジャンプラの締切の間に先生がたくさん加筆してくださったらしいことが分かる
18 days ago
0
0
0
最後だと思って本屋まわって多めに最ジャン買って来ちゃった… 今日先生のポストもアンケの話書いてるし、最終回でもアンケ出しまくって良いということですね…! とりあえず邪竜の章の要望出しときます😌
18 days ago
0
0
0
来月から何を楽しみに生きていけばいいんだ…とはなっている🥲 まあ、8巻が出るまでに気持ちも整理しないとかな
19 days ago
0
0
0
大変良い最終回でした…🥲 寂しいけど1話でソンブルとの決着からエピローグまで全部詰め込んだのが流石の手腕でした 今日先生を信じて応援してきて本当に良かった ありがとうございました🙏 初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第40話]ファイアーエムブレム エンゲージ」を読んでます!
#ジャンププラス
shonenjumpplus.com/app/viewer/e...
loading . . .
[第40話]ファイアーエムブレム エンゲージ - 今日和老 | 少年ジャンプ+
<毎月更新!最新2話無料>【Nintendo Switch用ソフト「ファイアーエムブレム エンゲージ」発売中】竜を神と崇める「エレオス大陸」。世界を守り、戦いの末眠りについた「神竜」リュールは千年の時を経て覚醒する。「邪竜」復活の兆しと共に、英雄と竜の戦いが再び幕を開ける――!
https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1000062774
19 days ago
0
3
0
公式やシリーズファンの男主人公の冷遇ぶりを見ていると、コミカライズが終わったらシリーズからそっと離れた方が精神的にも良いんだろうなぁとは思うのですが、日付が変わったらコミカライズは最終回なのかな とても寂しい…😢
19 days ago
0
0
0
FEのマイユニって無双しかり紋章士しかり集合作品で公式が採用する側が必ず決まってる(ルフレは男、カムイは女みたいな)ので、💍はリュールちゃんで固定されちゃうのかなっていう不安がずっとある 風花は最近ベレト先生推し始めたし
19 days ago
1
0
0
海外の人のFEキャラ紹介みたいなアカウント流れてきたけど、6月はエンゲージ月間です!って言っときながらヘッダーがEDのリュールちゃんでなんか…うん 転載自体がアレだけど、メインビジュアルとか男女主人公並んでる絵じゃダメだったんですかね シリーズの紹介みたいなアカウントって女主人公推しっぽいのが多くて、仲間はずれ感がすごい…
19 days ago
0
0
0
今日届いてたー! それも込みで既に発送されてたんですね… 最後の最後までありがとうございます🥲
21 days ago
0
0
0
流石に最後の挨拶を聞いたら泣いてしまった😢 子供の頃から応援してきた人達がちゃんと有終の美を飾れて良かったな あの頃ラジオやテレビ、雑誌とかで嵐を追いかけてた日々は本当に楽しかった 全部を見てたわけじゃないけど、26年半ありがとうございました✨
22 days ago
0
0
0
🌪️のために遠征したのは東京ドームと札幌ドーム、あとは改装前の国立か アリーナだと横アリも 他の場所にも行ってみれば良かったとは思うけど今更だなぁ
22 days ago
0
0
0
特別映像だけで泣きそう… 昔ほど細かい部分まで覚えてるBBAです 昔の曲ならどのアルバムで何年発売かまで大体言えるはず
22 days ago
0
0
0
わざわざ最後の日に合わせて発送してくれたのありがたや🙏 全然情報チェックしてなかったしまだ最後だという実感がないけど、こうやって円満に終われる事は幸せだなぁと
22 days ago
0
0
0
🦉運営って本当に伝承リュールちゃん大好きだよね… イラストが気合い入っててアクスタまで出してるし、配布までするんだ… 同じ熱量を男主人公の伝承にも欲しかったなってたまに思う…
23 days ago
0
0
0
サイン会からもう1週間経ってしまった… これは後ろの建物(おそらく昔のメイト本店)が会場だと勘違いしてアクキーと撮った写真 あんま人いないなと思ったら違う場所へ移転していたという
23 days ago
0
0
0
今日先生にプレゼントもお手紙も無事に届いてて良かったー!✨ サイン会で口で伝えられなかった事は全部手紙に書いてたので 感謝だけで小さめの便箋6枚になりました…
26 days ago
0
0
0
先月珍しくリュールくん単独で🗳️大戦に抜擢されてると思ったら、今月はハブられてたでござる… ついでに近所の妖怪が大暴れしててもうやだ… 人の家のポストに怪文書入れてくるのやめて欲しい…😢
26 days ago
1
0
0
サイン会が始まる前に「自分達は作品を預けていただいている立場なので」って担当さんが言ってたのをふと思い出したけど、この3年間誰よりもエンゲージという作品に向き合ってくれてたのは今日先生と担当さんだったとつくづく思う 単行本が出たり、連載の周年でいつも何かしら企画を用意してくれてたし 多分FE作品のコミカライズで本編の最後まで辿り着いたのってエンゲージが初になるのかな?
29 days ago
0
1
0
今日先生の隣に担当さんもいらっしゃってて(白+赤+青のリュールくんカラーの髪色でした)、多分あと何人とか時間とかタイムキーパー的な仕事してたっぽいけど、先生と来場者との会話を全部聞いてる感じがめちゃくちゃ優秀そうだった 会場でアンケートも配られたけど、聞きたいことが多くなっちゃって…って言ってたのがより仕事ができる感じだった
29 days ago
0
0
0
8巻で終わりかを先生に聞いた人が上手くかわされたって話を見たけど、来月が最終回って明言しないのは最ジャンの方針なんだろうか…🤔 99パーセント終わりだと覚悟してるけど(単行本の収録が5話区切りで次回が40話なので…)、邪竜の章までやってくれるなら喜んで雑誌の購読続けますけど
29 days ago
0
0
0
自分が上手く話ができなかった代わりに先生と他の方が話してるのをずっと聞いてたけど(順番が結構後ろの方だったので)、結構みんなリュールくんの方を選んでるって言ってたな まあコミカライズのマスコットのようなものですし😇
add a skeleton here at some point
29 days ago
0
0
0
会場にも向かう途中の階段にも壁に沢山リュールくんが貼ってあって夢かと思いました😂 コミカライズがあって本当に良かった
30 days ago
0
0
0
会場に入った時に渡された紙に自分の名前(先生が書く時に参考にする用)が書いてあったのはいいとして、「ソラ」と「ゆるいリュール」の文字があって三度見しました どちらかをサインと一緒に描きますよって事だったけど、目の前で推しを描いてくれるとか神対応すぎた🙏
30 days ago
0
0
1
今日先生のサイン会に行ってきました! 緊張しすぎてあまり話せなかった😂 先生は思っていた通り、気さくで素敵な方でした✨
30 days ago
0
1
0
ライダーもずっと好きなんだけど、グッズや企画で取り上げられる作品が同じものばかりで、じゃあ私らは関係ないですね〜…ってなっちゃう モチベが保てなくて特撮垢も消しちゃった😞
about 1 month ago
0
0
0
出かける準備をせねばなのにダラダラしてしまう…!🫠 明日、先生に何て声かけよう…
about 1 month ago
0
0
0
ついったーで学校に持ってった物を先生に没収されて返ってこなかったって話見たけど、友達が持ってきたテニプリを休み時間に一緒に読んでたら没収されて返してくれなかったのを思い出した… 校則違反の物を学校に持ってった奴が悪い云々言ってる人もいるけど、それはそれこれはこれじゃないですかね
about 1 month ago
1
0
0
炭酸パックなるものを初めて使ったけど、つけてる間火傷したみたいにヒリヒリしてびっくりした 血行良くなった感はあるけど、これ肌弱い人はダメかもなぁ… 🎁用に人にあげようと思ったけど、嫌がらせみたいになるので自分で使うか
add a skeleton here at some point
about 1 month ago
0
0
0
差し入れなんて買ったこともないので、とりあえず先生と担当さんと現地でお会いするフォロワーさんの分を買ったけど大荷物になってしまった…
about 1 month ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in