村崎
@murasaki00.bsky.social
📤 332
📥 19
📝 2826
↑20/3L/定期的にメディア欄整理します 🇳🇱🇯🇵メイン 🇩🇪🇮🇹、🇸🇪🇫🇮も好きです
pinned post!
通販はこちらこら〜!
www.melonbooks.co.jp/fromagee/det...
www.melonbooks.co.jp/fromagee/det...
loading . . .
オランダさんから星5評価が貰えない件について 通販 - フロマージュブックス
オランダさんから星5評価が貰えない件については初心者マーク の作品です。通販、予約は業界最速のフロマージュブックスにお任せ!
https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=3602100
about 1 month ago
0
4
2
夢物語、冗談で、軽口で、みたいなのだと思ってたけどちゃんと覚えていて、本当に数年後叶えてくれるのとか好き
about 17 hours ago
0
3
0
なんかもっとこう、私の好きな「約束」って重たい感情とか積み重ねた時間、念願かなってとかそんなやつな気がする 片一方が、もう時効だと思ってたとかもいいね いつかおらそだの一面チューリップをみせてやるって⛓️59の時に約束して、それが400年後に叶う、とか 必ずまた来るという言葉を信じて、連絡がないまま数年待っていたあの時とか
about 17 hours ago
0
2
0
多分静より動が好きだからこの中に好みがないんだと思う 自分の好きを掘り下げる
about 17 hours ago
0
0
0
この練習脳みそめっちゃ使ってる気がする
about 17 hours ago
0
0
0
テーマ約束 ちょっと脳が死んでる 今日はダメな日
about 17 hours ago
1
5
0
テーマや構図選びで失敗してたらいい絵にならないと思うけど、それとは別にさらにそれらを引き出す加工や演出も身につけていきたいね
1 day ago
0
0
0
あぁ〜今日描いてた三面図頭でかい〜 明日直す
1 day ago
0
0
0
案を5つ出して終わりじゃなくて、その中からお気に入りを選び さらにそれがなぜ気に入ったのか?その良さをさらに引き立たせる構図は?って2段階やるといいかも
2 days ago
0
3
0
砂肝の砂ってなんだ?ってなったので調べてみた
2 days ago
0
0
0
砂肝というのは鶏の胃袋の中にある砂膿という器官です。 鶏は穀物などをまるのまま食べますが、この砂膿で胃の中で細かく分解するので、そのままでも消化吸収が可能です。 人間には歯があり、その時点で穀物は粉砕されるので、このような器官はありません。 砂は入ってませんが、焼くと硬くざらっとした食感があるので砂肝と呼ばれています。 現実には肝臓ではないので、実は肝ではないのですが。
2 days ago
0
2
0
自分で調べる癖をつけなきゃ
2 days ago
0
0
0
youtu.be/0fFdkn0K09U?...
やばい 全然ついて行けない 色難しいんだよね
loading . . .
【イラスト】陰影境界に色が出る「コレ」について考えてみた 107
YouTube video by 絵葉ましろのちゃんねる
https://youtu.be/0fFdkn0K09U?si=yyzouRF8zxYKDCUW
3 days ago
0
0
0
明暗境界線と稜線の違いがわからん
3 days ago
0
0
0
テーマ 再会 ストーリー しばらく合えず、連絡も取れなかった2人の再会 感じてほしいこと お互いが唯一無二でかけがえのない人 気に入ってるの左上 普段引きこもって、感情的でない菊さんが下駄も履かずに足袋で飛び出して蘭さんのところにかけていく様子 蘭さんは菊さんを受け止めるためただ佇んでいる
3 days ago
0
7
0
テーマは強さ、カッコよさ 感じて欲しいことは畏怖とか威厳とか 一人称視点っぽい感じ
4 days ago
0
7
1
テーマ性が弱くて結局何が言いたいの?って絵になってしまった サッカーの絵の方が絶対良かった
5 days ago
1
14
0
絵って技術、実力の世界だから就職した先で能力が足りずに仕事にならなかったらどうしようってめちゃくちゃ考えちゃうんだけど、昨今のAI絵師イラストレーター就職チャレンジの話を見てるとそのとりあえずやってみる精神だけは見習ってもいいのかもしれないと思った……嘘のポートフォリオはいかんけどもね
5 days ago
0
0
0
難しいぞ絵作り
6 days ago
0
0
0
今日のテーマはペット 絵作りの際 テーマ→ストーリー→どこを切り取る→主役決定→主役を目立たせるための構図は? これを叩き込む 主役を考えるのが難しいなら、この絵で伝えたい感情は?タイトルをつけるとしたら?と考えてみるといいかもしれない
6 days ago
1
12
1
泥臭くやってくしかないね
7 days ago
0
0
0
テーマお弁当 昨日より苦戦した テーマ→どんなストーリー→どの場面を切り取ると1番面白い?感情が動く?→その場面の主役は何?→その主役を魅せるための構図はどんな? と考えていく 絵作りって構図や視線誘導、最後の加工(エフェクトとか演出)だけかと思ってたけど絵を描く前の設定決めも大事だね そう言うのがないキャラ絵とかデザイン重視なのもあるけど
7 days ago
1
9
0
お弁当のよりはテーマが伝えられていると思う
7 days ago
0
0
0
結局⬇️にないやつにした
add a skeleton here at some point
7 days ago
0
11
2
課題 サムネ構図練習して構図の引き出しを増やす モノクロでも絵の主役がわかるようにする 情報の強弱、緩急の意識 絵作りが上手い絵の分析
8 days ago
1
1
0
構図サムネ練習
8 days ago
0
9
1
習作ね
8 days ago
0
0
0
周作 直す前よりは良くなったと思う
8 days ago
0
13
2
メモ
www.sofmap.com/product_deta...
loading . . .
TR703a インクジェットプリンター PIXUS(ピクサス) [カード/名刺~A4]|の通販はソフマップ[sofmap]
TR703a インクジェットプリンター PIXUS(ピクサス) [カード/名刺~A4]の商品ページ。商品!|在庫あり商品はスピード出荷!パソコンPC/ゲーム/デジカメ/家電など新品・中古・買取りの【ソフマップ】
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=23020370
9 days ago
0
0
0
ガッツリ戦争に参加している夢を見て鬱
10 days ago
0
0
0
家具を動かして隠蔽したら同居人に笑われた
10 days ago
0
1
0
賃!貸!
10 days ago
0
0
0
一生懸命壁掃除してたら壁紙剥がれた
10 days ago
0
0
0
本田菊、小悪魔ムーブ
11 days ago
1
13
3
本当は2Pの名前にしたかったけど非公式らしいのでこちらで
add a skeleton here at some point
11 days ago
1
10
1
まぁできればええわ……なんでも……
12 days ago
0
0
0
ボタンをちょうど真ん中に配置したくて、画面に張り付き定規を押し当てていたけど絶対他にもっといい方法があるはず
12 days ago
0
0
0
webオンリーのやつとりあえず最低限は出来た 私は楽しいと思う……もうそれでいい……パタリ
12 days ago
0
3
0
記憶喪失の菊さんと蘭さんのサスペンス考えてたけど、ただのダブルキャストパロになって終わった
13 days ago
1
3
1
誕生日プレゼント🎁に孕み逃げ蘭菊ください 攻めの負担にならないために〜みたいな健気な理由&ハッピーエンドでお願いします 誕生日12月やけど
15 days ago
0
2
0
きいぃいいいい
15 days ago
0
0
0
ベルルクからみた蘭菊の蘭さんってよい 私たちの知ってるお兄ちゃんとちょっと違う〜ってなってるのかわいい
16 days ago
0
3
0
あと プロローグ 冒頭のやりとり アクションの後のセリフ エンディング3つ
16 days ago
0
1
0
3.本田 4.めり 5.いぎ 6.ふら 7.ろし 8.ちゅう 9.ロマ 10.スペ 11.かな 12.ぷろ 13.ガリ 14.リア 15.でん 16.すー 17.ふぃん 18.のる 19.あいす 20.ぽー 21.りと 22.すい 23.りひ あたりの次にべねるかなぁと思うと蘭さんまでが遠い 24.蘭 25.べる 26.ルク
17 days ago
0
6
1
まぁ一気には詰め込めないので後回しに
17 days ago
0
0
0
視線誘導についてもちゃんと勉強しなきゃなぁ
17 days ago
0
0
0
イマジナリーラインを超えても混乱させない、違和感のない絵作りができてるんならまぁいいんでないの〜って感じだったけど、個人的にはイマジナリーラインを守るよりもそっちのが難しそうだなって感じた
17 days ago
0
0
0
イマジナリーラインを超えていいタイミングについてちょっと調べてみた 要は位置関係が混乱しなきゃいいんじゃないって話だったんだけど演出としては 反対側に見せたいものがあるからアップで一瞬超えるとか 同等の力が持つものが鏡合わせになっているときにあえてあちら側こちら側のような見せ方をする時とか 告白や大きく場面が変わったことを表現する場合とかが該当するみたい
17 days ago
1
0
0
いろんな解釈の本田さん蘭さんがいる うちはうち!よそはよそ!!
17 days ago
0
2
0
絵作りについて学ぶぞ
19 days ago
0
0
0
耳の傾きと生え際のライン 油断すると前髪後退させてる
19 days ago
0
8
0
Load more
feeds!
log in