小林聖
@frog88ebi.bsky.social
📤 150
📥 170
📝 1162
今のところだいたいThreadsにいます。
犬、尻尾に薬塗られるのイヤなようで、塗り薬を構えるとめちゃくちゃ威嚇して逃げ回るんだけど、走ってる内にテンション上がってくるのか、自分が怒ってるのか遊んでるのかわからなくなって最終的にボール持ってきて投げろと要求される。
1 day ago
0
3
0
近親者を見送る年齢になって思ったのは、「人間は結局最後はひとり」という言葉は嘘だなということ。 それは「孫に囲まれて」とかそういう話ではなく。多くの人間はある日突然死ぬわけじゃなくて、ゆっくり死に近づいていくもので、よくも悪くもその過程をひとりで進めはしない。その道を伴走するのが親族なのかとか、数が多いのかとかはともかく、最後の道はひとりで歩けるもんじゃないんだな、と。
3 days ago
0
147
43
こっちで告知を全然出してなかったんですけど、バンチ25周年で担当した記事が2本出てます。 1本目は『ウロボロス』の神崎裕也先生と、毎年恒例みたいになってる井上淳哉先生の対談記事。井上先生が「これ、誰向けなんですか?」と心配されるくらい今年も編集部とか編集者とかそういう方向の話をしてます。
natalie.mu/comic/pp/bun...
loading . . .
井上淳哉×神崎裕也、バンチ25周年記念対談 “謎の雑誌”から始まった四半世紀を振り返り - コミックナタリー 特集・インタビュー
新潮社のマンガレーベル・コミックバンチが、2026年5月に25周年を迎えた。2001年5月に週刊コミックバンチが創刊、2011年1月に月刊コミック@バンチとして月刊化され、2018年4月に月刊コミックバンチへリニューアル。2024年4月にWebへ移行し、現在のコミックバンチKaiがスタートした。
https://natalie.mu/comic/pp/bunch-25th
3 days ago
1
1
1
『たあいないのうりょく』新刊もとてもいい。 このシリーズのよさは、「こういう人たちと暮らしたい」って感じが満ちてるとこだよなあ。
3 days ago
1
3
0
今日は昼寝してる間に府中牝馬S終わってたわけですが、こんな馬券どうやって買えばええねん(馬券は外しました)。
5 days ago
0
0
0
ユタカ、2週連続最年長GⅠ勝利記録更新おめでとう!!! 悔いの残る馬券!!
12 days ago
0
1
0
完全に惑わされてしまった……タバルのための雨だった……
12 days ago
0
1
0
良から一気に重馬場とか……! これタバルでよかったやん……
12 days ago
0
1
0
阪神ここで土砂降りとは……
12 days ago
0
1
0
宝塚は外差し馬場っぽいということで結局クロワ・マイルからダノン・ミクニ・タガノ・キュランダ・シェイク・マイユニ・タバル・レガレイラへの3連複を中心に、クロワ・マイル頭の3連単をちょっとつまみました。
12 days ago
0
1
0
何か2週目のくせに阪神外差し馬場じゃん……。
13 days ago
0
0
0
宝塚、まだ決めてないんですけど、こちらもクロワ・タバル2頭軸のある意味夢のない馬券になりそうです。3連複だとどうしようもないから3連単混ぜるか、3連単6点とかで全ツッパかですね。
13 days ago
0
1
0
しゃー! ようやく……ようやく当たった……!
19 days ago
0
1
0
ここでユタカ……! そして、ひっさびさに当たったっぽい。
19 days ago
0
1
0
何ひとつわからない安田記念は、ガイアフォース・ワールズエンドからの3連複総流しにしました。トロヴァトーレは届くかボケじゃないかなという感じです。
19 days ago
0
1
0
文字起こしのベース使ってるNottaがAI要約のスライドみたいなの出力するようになったんだけど、思った以上にちゃんと要約しててビビった。マンガの、しかも特定ジャンルの話してる内容を、少なくともテーマとか間違わずにまとめられてる。1時間半とかあるのに。 現状自分の原稿への活用方法は特にないけど、よくできてんなーと。
23 days ago
0
1
0
reposted by
小林聖
コミックナタリー
23 days ago
★★体を芯から温めるまほう★★「葬送のフリーレン」のケロリン桶が登場
https://natalie.mu/comic/news/674533?utm_source=bluesky&utm_medium=social
0
46
17
「100年の恋も冷めなくて」読んでるんですけど、この画面、キャラクター、絵の作品が白泉社、花ゆめレーベルから出てきたのはちょっとびっくりしたかな。何も知らずに作品だけ出されたら別マとかデザートあたりの作品だと思ってたはず。
www.hakusensha.co.jp/comicslist/7...
loading . . .
100年の恋もさめなくて 1|白泉社
幼稚園時代、決死の告白に「ダンゴムシと同じくらい好き!」と返されてからはや10年。二瓶陽芽は10年間、変わらず幼馴染のマキに片想い中。どうにかこうにかマキに告白してもらうよう努力する陽芽だけど、スーパー天然たらしのマキに振り回されてばかりで…?幼馴染2人のとびきりアホ可愛い両片想い(?)ラブコメディ…
https://www.hakusensha.co.jp/comicslist/78649/
24 days ago
0
2
0
編集担当しているFM FUJIのフリーペーパー「NOKKE」最新号が6月1日に出ています。今号の第1特集は「ガーリーが好きでもいいでしょ?」。ガーリー、女の子らしさといった呪いにもなっているものをどう肯定できるだろう、みたいなところからスタートした特集です。 ドラマ・マンガが“女の子らしさ”をどう描いているかを西森路代さん&横井周子さんにお話ししていただいた対談とか、すごく楽しくやらせていただきました。ウェブでも読めるのでぜひ。
www.fmfuji.jp/topics/nokke/
loading . . .
FM FUJI:NOKKE
FM FUJIから新しいフリーマガジン「NOKKE」創刊!日常をちょっとリニューアル“今日より楽しい私” に出会うフリーマガジン
https://www.fmfuji.jp/topics/nokke/
24 days ago
1
10
5
リアライズシリウスは微妙に距離長かった感ありましたね。津村さんお疲れさまでした。
26 days ago
0
1
0
ダービージョッキー松山おめでとう! 強かったし騎乗もよかった。
26 days ago
0
1
0
ダービーは津村騎乗するということで、初志貫徹でリアライズシリウス軸で。 3連複はリアライズシリウス−フォルテアンジェロ・ロブチェン−ライヒスアドラー・メイショウハチコウ・アスクエジンバラ・パントルナイーフ・ゴーイントゥスカイ・グリーンエナジーとフォーメーションで手広く。あとシリウス頭固定でフォルテ・ロブチェン・アスクに流す3連単をつまみました。
27 days ago
0
1
0
津村、何もこんなタイミングで落馬しなくても……
27 days ago
0
0
0
近所の小学校が運動会っぽくて、朝から全力ボイスで白組応援しながら登校していく小学生がいてとてもよかった。元気。
28 days ago
0
3
0
トライアルのロースカツ重、夜な夜な豚農家と米問屋を襲撃する以外のどういう方法で299円で売ってるのかまったくわからないなと思いながら買ってる。
28 days ago
0
1
0
岩田父のイン突きTシャツ、ちょっとほしいですね。
store.keibalab.jp/product/29/
loading . . .
競馬グッズストア
https://store.keibalab.jp/product/29/
29 days ago
0
1
0
reposted by
小林聖
前田久(前Q)
about 1 month ago
今夜阿佐ヶ谷ロフトに出ます。生配信(有料)もありますよ。よろしくお願いしますー。
0
4
4
ゴトウユキコ先生の新連載、山本直樹ライクなドライな線で始まる不穏な感じなんだけど、ところどころ黒戸硫黄ライクなコメディの動きがあって、それが妙な滑稽さになってて見事だなあと。
comic-action.com/episode/1220...
loading . . .
第1話 / いつかはオールライト - ゴトウユキコ | webアクション
お父さんがパパ活? 高校1年生の凪は、パパ活疑惑のあるお父さんを尾行する。すると、女の子と手を繋いで楽しそうにしているお父さんを目の当たりにしてしまう。その女の子の名は樹。凪と、樹の物語が始まる――
https://comic-action.com/episode/12207421983745695973
about 1 month ago
1
3
1
reposted by
小林聖
松虫あられ
about 1 month ago
MoMoBooksさんでの6月27日の大阪イベントキービジュアルが出ました!かわいいです✨ まだチケットあるようなのでご都合がある方はぜひ!自分の漫画の話について色々お話しする予定です~! おしゃべり会のチケットは売り切れ間近です!! 🍎トーク・サイン会イベント
momobooks.jp/RmX8KLhJ/-MI...
🚲おしゃべり会
momobooks.jp/RmX8KLhJ/jMG...
add a skeleton here at some point
0
15
5
アランカールさんはよく馬体重増やしてきたし、どう見ても向いてない枠でいい位置取ってたし、よくやってくれたんですけど、肝心の直線でおもっくそ前壁してたのだけはい。はい。
about 1 month ago
0
1
0
叫んでしまった。今村!!!! 今村おめでとう! すごかった! 馬券からっきしだったけど、いいもの見られた。本当によかった。
about 1 month ago
0
2
0
急に食べたくなって昨日サーターアンダギーつくったんですが、こいつバター使わないからめちゃくちゃ安上がりでいいですね。
about 1 month ago
0
1
0
そういえば、『小さな恋のものがたり』が全巻33円っていうめちゃくちゃなセールやってるので買いました。
www.amazon.co.jp/dp/B0CBS81JJ...
loading . . .
【60周年記念限定特典付】小さな恋のものがたり
Visit Amazon's 【60周年記念限定特典付】小さな恋のものがたり Page and shop for all 【60周年記念限定特典付】小さな恋のものがたり books. Check out pictures, author information, and reviews of 【60周年記念限定特典付】小さな恋のものがたり
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CBS81JJ6?binding=kindle_edition
about 1 month ago
0
6
9
オークスはずっとアランカールを買う理由を探してましたが、距離延長と東京以外プラス材料皆無で、たぶん馬体重見たらますます切りたくなるのでさっさと腹決めて買いました。 アランカール-ドリームコア・ラフターラインズ-スタニングレディ・スターアニス・エンネ・ジュウリョクピエロに2列目の3連複フォーメーションです。ユタカ、何とかして。
about 1 month ago
0
1
0
最近好きな作品のひとつが『マイペースと歩く』。 『路傍のフジイ』とか『町田くんの世界』的な、ある種の天使的なキャラクターの話なんだけど、思春期っぽさの生々しさというか解像度の高さが混ぜ込まれてることで寓話っぽい仕上がりともまた違うのが、独特の魅力だなあと。
kuragebunch.com/episode/2550...
loading . . .
マイペースと歩く - 三本阪奈 / 第1話「中3の春」 | くらげバンチ
中3になった近藤と高橋。登校前に高架下のネコと遊ぶのが、ふたりの日課だった。高橋の前では自然に過ごせるけど、あたらしいクラスにはまだ馴染めていない近藤。そんな中、席替えで決まった席が最悪で……。『ご成長ありがとうございます』の気鋭が贈る、思春期の日常――。三本阪奈公式Xもよろしくお願いします【@goseichoarigato】
https://kuragebunch.com/episode/2550912964793802511
about 1 month ago
0
5
3
ウッス。宝塚楽しそうっす。
about 1 month ago
0
1
0
エンブロイダリーから2列目にエリカエクスプレス、カムニャック、ラヴァンダとしていた私、展開も読みもバッチリだったのに最後ハナ差で終わりです終わり。 エンブロイダリー思った以上に強いなー。牡馬路線も出てほしい。
about 1 month ago
1
1
0
pixivで読んでたやつですけど、好きです。楽しくて、ちょっとほろっとくる。
add a skeleton here at some point
about 2 months ago
0
0
0
reposted by
小林聖
コミックナタリー
about 2 months ago
あべまき「ミノタウロスのお引っ越し」ユニークな感性で描かれたギリシャ神話
https://natalie.mu/comic/news/671605?utm_source=bluesky&utm_medium=social
0
36
19
ロデオお見事でした。カヴァはさすがに馬体重見てもパドック見てもダメそうだったので進路云々以前にしゃーない。 ロデオ信じ切るのは無理だったので今回は何にしろ完敗です。
about 2 months ago
0
1
0
今ですか? カヴァマイナス8kgで卒倒してます。
about 2 months ago
0
0
0
NHKマイルは何もわからんので、目をつぶってカヴァレリッツォ軸のフォーメーションで。カヴァーダイヤモンド・バルセシートークワッズ・レザベーション・アスク・ロデオ。 あとカヴァ・ダイヤモンド・バルセの3連単ボックスで夢を見てそのまま永眠予定です。
about 2 months ago
1
1
0
ベレシート勝ち切れてないやんけ!と思ったら、1000m通過58.7秒て。このペースを前で受けて最後まだ伸びてるんだからやっぱ強いは強いよなあ。とはいえ、2着でダービー行けるんだっけ?
about 2 months ago
0
0
0
犬を飼うと、犬がかわいくて毎日びっくりします。
about 2 months ago
0
3
0
ヤフトピの「サイゼが販売休止 生ハムの今後」ってタイトル、微妙な引っかかりがあってとてもいい。「生ハムの今後」、「ベーコンの明日」、「パンチェッタの未来」。
about 2 months ago
0
136
56
ダ・ヴィンチ、特1のフォントに合わせたんだろうけど、特2の内容にこのフォントなの、なんか印象独特だな。
about 2 months ago
1
1
0
reposted by
小林聖
コミックナタリー
about 2 months ago
「いまどきオトナ女子マンガ」ダ・ヴィンチで特集
https://natalie.mu/comic/news/671066?utm_source=bluesky&utm_medium=social
0
4
2
ここで松若はなかなか買えないんすわ……
about 2 months ago
0
1
0
うわ、雨降ってきてるやんけ。渋るならヴェルミセル押さえればよかった……。
about 2 months ago
0
0
0
まあ普通に考えりゃテラ・クロワからの3連複総流しをガミらないように強弱付けときゃそれでいいとも思うんですけどね。ただ、はい、うまくないんでね。
about 2 months ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in