らんぷらん
@fish-and-fish.bsky.social
📤 8
📥 10
📝 94
twst垢 / 成人済み / 3Lなんでも可 / 夢も腐もCPも何でも食います / 雑食 生産:🐬🌸・🦈🌸・🐬🦈🌸
穏やかランチタイムだけど皿に乗ってるものがなかなかで面白い
8 minutes ago
0
0
0
あ、映画は普通にゴア表現たっぷりなので苦手な方は気を付けて下さいまし🙇♂️
9 minutes ago
0
0
0
今はもうほとんどログインしてないけどFGOにもスリーピーホロウが居るんだよ。これがまたかっこいいの。頭がないから意思疎通をフリップ芸でする。性格も意外と陽気。人当たりも良い。かわいいね。でもそんなやつだけど首がないの。最高すぎる
11 minutes ago
0
0
0
映画のスリーピーホロウ、牙がどっかのウツボみたいに尖ってるんだよねぇ。結末で美味しい描写があって好きだった
13 minutes ago
0
0
0
(ふしのさんのおててと勝手にエアーで握手する絵文字)
15 minutes ago
0
1
0
個人的に首無しで浮かぶのはスリーピーホロウ。もちろんデュラハンもいる。前者の方を先に映画で知ったんだよね。首を切られた騎士が夜な夜な馬を駆って自分の首を探している…。映画の方はまた少し違った設定だけど、ゴシックしてて良きなのでお時間があればぜひぜひ
17 minutes ago
0
1
0
首がない・顔がないに対する癖を言語化してみると、怪異っぽさと生き物っぽさ (化け物と人) の狭間にあるから良いのかもしれないなと思う。面白いよな。手足が欠けても人としての扱いはそのままだけど、生死に直結してる頭や個人を個人たらしめる顔が無くなると一気に化け物じみたものになる。それが良い。興奮する
23 minutes ago
0
2
0
首がない・頭部と胴体が分離している・頭が別の何かに置きかわっている (異形頭) 辺りはとても良い
34 minutes ago
0
2
0
喋る生首。分かります。良いですよね。握手させてください
35 minutes ago
0
1
0
今にして思うととんでもねぇ技術してんな、あの光線
44 minutes ago
0
0
0
あと全然関係ないんですけど、昔見たアニポケで「特殊な光線を浴びたポケモソが生きたまま・生存を維持したまま銅像にされて悪どい商人によって売り買いされる」回がありまして、そこでなんらかの芽生えがあったことはご報告しておきます。悪役が「その美しさを保ったまま未来永劫生きるがいい」みたいなセリフ言ってた気がする。 エメラルド時代から好きなサーナイトがあんなえっちな目に遭うなんて…!ヨヨヨ……!😢
44 minutes ago
0
1
0
脊髄反射で好きィ!って涎垂れるタイプのヤツじゃないんだろうな。文脈と情緒が乗っかるとたまに「おっ」てなる感じ
about 1 hour ago
0
0
0
無機物とか不思議な状況が癖なんだけど、黄金化 (全身が黄金になって固まっちゃうやつ) は何故だかあんまり燃えない。びかびかしてるのが好きじゃないのかも。侘び寂びみたいなものが良い。でも黄金化した体の一部が欠損してそれだけぽつんと転がってたりするのは好き。あとはじわじわ固まっていって遺言を残して泣きながら固まるとかも好き。
about 1 hour ago
0
1
0
怪異の展示室っていうあまりにも癖な表現をもらえてニッコニコ。らんぷらんの二つ名が決まりました😊
about 1 hour ago
0
0
0
さっきのジェイ監いろんな方に読んでいただいてるようで…!ヘッヘッヘ…!!暴力回いいですよねぇ……!!ありがとうございます!😊
about 2 hours ago
0
0
0
なんかツリーのカウントの数字1個間違えてるな!まぁいいか!そんなこともある!!
about 6 hours ago
0
0
0
ジェイ監♀ 🐬🌸 (1/3) なんやかんやの経緯で一時的に血が金色になった監さんと、ピンチの時でも挫けない監さんが好きなジェの回。 "暴"の要素あり。 8ページ目からはオマケ。オマケは雰囲気すけべかも。
about 6 hours ago
1
9
4
不思議なペンを手に入れたジェイ監のジェの回。たとえば自分の名前を箱に書いたら、自分以外の人物はその箱を触ったり開けたりが出来なくなる。「自分のものには名前を書かないといけない。よく言いますよね」。青いインクのしなやかな字体で人魚の名前が頬に書かれた監さんが、不服そうにしてるといい
about 16 hours ago
0
2
0
プチッとした口喧嘩をするジェイ監の回。声を荒らげるでもなく罵詈雑言を極端に並べ立てるわけでもない、些細なもの。ぷちぷちと文句しようとした監さんの顔を片手でムギュッと掴むジェとか、なんですかって視線で訴える監さんに「減らないお口が可愛らしいなと思いまして」てするジェとか居てほしい
about 17 hours ago
0
1
0
魔力がなくても占いなら出来るんじゃないか?と気付き、タロットカードを購入した監さんの回。説明書を読み込みながら最初は自分をメインに、次に面白がったマブたちを占ったら意外と当たってそこから評判になる。ジェを占ったらすべての矢印が自分に向いてることに気付いて「ォワ…(怯え)」てなると良
about 21 hours ago
0
3
0
敢えて不味いものを作るジェが見てみたい。普段なら絶対にやらない工程を重ねるジェ、本来ならいれない材料を山ほどぶち込むジェ、でも見た目だけは綺麗に整えてそれらしくする。たぶんめちゃくちゃ楽しそうにやると思うよ
about 23 hours ago
0
0
0
諸々の経緯で味覚が狂った監さんの回。美味しいものは不味く、不味いものは美味しく感じる。普段は美味しい食堂のお料理も今回ばかりは受け付けない。そんな監さんに、見た目は良いけど味がめちゃくちゃな差し入れするジェが居たらいいし、やっと綻んだ顔で「美味しい」って言う監さんが居たらいい
about 23 hours ago
0
2
0
数千字をこんなにポコポコぽちぽち出来るのってらんぷらん的にはレア。ジェイ監ってすげぇんだなって思ってる
1 day ago
0
2
0
あと鉄は熱いうちに打てでポチポチしてる。そんで勢いってほんと大事だなと実感してる (ガーッと2000字近くこしらえた絵文字)
1 day ago
0
1
0
なんでこんな生き急ぐみたいにSSポチポチしてるかって、水曜日辺りからたぶん時間が減るんで滑り込み感覚でいろいろやってる…みたいな部分がある
1 day ago
0
0
0
次のジェイ監の触りが出来た!とりあえずこれで寝るぞ!
1 day ago
0
1
0
とても癖 (とてもへき)
1 day ago
0
0
0
自分の首抱えて監さんに迫るジェが良すぎる
1 day ago
0
1
0
reposted by
らんぷらん
さかな
over 1 year ago
「この世界で恋とかしないしこんな呪いないも同然〜! とか言ってらしたのに、どうしてでしょうね」ってデュラハンみたいに首を小脇に抱えて🌸ににこにこ迫る🐬が見たい……
1
3
2
す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ごい好き… RP
1 day ago
0
1
0
reposted by
らんぷらん
さかな
over 1 year ago
サロメの呪いとかなんかで、好きな人の首が取れてしまうようになる🌸 🐬の首が落ちたので全員に考え直せ!!って言われる回 なお死なないしキスすれば元に戻るので問題はないけど、初ちゅーが喋る生首はいくら好きな人でも嫌!!ってモダモダする in📖🎃経験者たちだけ「なんかこう言うの見たことあるな……」って見慣れるのがはやい
1
10
2
らんぷらんはな…火の揺らぎの中でくっきり映えるジェの横顔と影が見てぇんだ………
1 day ago
0
1
0
明かり代わりになる魔法なんて既にありそうだがまぁ…それはそれ、これはこれ ( ˙▿˙ )
1 day ago
0
0
0
らんぷらんは魔法にも夢を見てるので火属性魔法を調整してペン先に蝋燭の火のように灯しながら暗がりを進むジェが居たらいいと思うし、水属性魔法を調整して幻覚じみた蜃気楼を作り出すジェが居たらいい。あと一番に「魚に焼かれる気分はどうですか?」って料理人の敵対モブを焼く卒業後物騒職ジェが見
1 day ago
0
1
0
フ口は鉄パイプ握ってほしい。モブくんを追い詰めてほしい。モブが隠れてるすぐ横の棚を鉄パイプでぶん殴って穴ぼこにして「居ねぇのー?オレそろそろ飽きたんだけどォ」って言いながら去る。ほっとしたモブくんが物陰から這い出てくると影が差して、顔をあげると居なくなったはずのフ口がにんまり笑っ
1 day ago
0
1
0
その辺にあるものを武器にするジェやフ口が見たい。ペンを弾き飛ばされて丸腰になったジェに好機を見て迫るモブくん。でもジェは全然平気そうだし、なんなら口角吊り上げて近くにあった椅子をそのままモブくんの顔面にぶち当てるし「魔法だけが手段じゃないでしょうに」ってけらけらしてるといい
1 day ago
0
1
0
普段丁寧な仕草してるジェが大口開けてなにか食ってたり鷲掴みにしてたりすると大変に興奮する。ジェの食事って大量のものを綺麗な仕草でダイソンが如く平らげるイメージがある。それを覆してデッカい口開けて食べる場面があったらたまらない。らんぷらんはギャップに弱いんだ
1 day ago
0
1
0
新規イベのジェ、楽しみ😊😊😊😊😊
2 days ago
0
0
0
そういえば海の中って綿菓子ないんだろね。溶けちゃうし。陸に上がって初めて綿菓子食べたジェの顔が見てみたいよ
2 days ago
0
2
0
ブルスカくん、絵文字単品で載せるとクソデカになるの面白くて好きなんだよな。さっきもNRCをNⓇCって表記したら絵文字部分のRだけやたらデカくなって笑っちゃった
2 days ago
0
0
0
🐔
2 days ago
0
0
0
帰るつもりなんてなかったのにジェによって元の世界へ強制的に帰された監さんと、泣きわめく監さんを無視して鏡の向こうに監さんの背中を押し込んだジェの回。元の世界に戻った監さんにtwst世界の記憶はない。そのまま何十年と生き続けるけど胸に穴が空いたような感覚がしてずっとモヤモヤする→
2 days ago
1
3
0
えっちなジェイ監にちゃんとなってたの、よかった…😊🙏
2 days ago
0
0
0
これはネガティブとかじゃなくて単なる感想。もっとこう…シンプルにまとめた方が読みやすいんだよな。ついついあれこれぶち込んじゃう。ぶち込むにしても整えてから入れられれば良いんだけど、ところどころ先走りが過ぎる。お話書くのって難しい。でも同じくらい楽しいんだよねぇ
3 days ago
0
0
0
今回の監さんは無邪気だけどどっか何かトんでそうな監さんでした🙇♂️ なんかもうちょい詰められそうな気がするけど、それは次回の改善点にしようねぇ。とりあえず1個書けたのでヨシとしよう☺️
3 days ago
0
1
0
ジェイ監♀ 🐬🌸 (1/3) 諸々の経緯で体が水になった監さんと、人魚としての生態上必要なだけで水自体にそんな思い入れとかなかったんだけど水ボディ監さんに思わずぐっときたジェの回。
3 days ago
1
16
4
3段とか4段のクソデカケーキをカップケーキのノリでぱくっと平らげる巨大ジェ。良い
3 days ago
0
1
0
モブ生徒の頭を指先で軽く抑えて意味深にするジェも見たい。貴方なんてどうにでも出来るんですけど、どうします?みたいなのもあったら最高
3 days ago
0
1
0
諸々の経緯でジェが巨大になった回。おんぼろ寮の談話室でもホール的なところでもいい、クソデカスペースをみっちみちにしてるデカいジェが見たい。天井に頭を軽くぶつけてしくしく。足りないかもだけどってごはんを差し入れしにきた監さんと、ミニチュアみたいな食事にニコーッてするジェが居たらいい
3 days ago
0
2
0
らんぷらんの呟きはフリー素材なので、気に入ったのがあれば気軽に持って行って煮るなり焼くなりしてくださいまし〜!😊🙇♂️
3 days ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in