ODN
@odnstation.bsky.social
📤 47
📥 86
📝 791
🕊️
https://linktr.ee/odnstation
この土日、久しぶりに出かける用事がなかったので溜めていた家事をまとめてこなした 完璧や……
about 6 hours ago
1
1
0
reposted by
ODN
Bluesky日本語(公式)
2 days ago
各地で地震が相次いでいるようです。また、台風シーズンも始まっています。 災害時、SNSは助け合いの場になる一方、誤情報も同じ速さで広がります。SNSだけに頼らず、気象庁・自治体など一次情報の確認と、停電・通信途絶に備えたオフラインの準備が大切です。 混乱時こそ一呼吸おいて出所を確認しましょう。善意の共有が誤情報につながることもあります。また、意図せず居場所が特定される被災状況の共有にはご注意ください。 平時に信頼できる情報源を見極める第一歩として、公式報道・気象情報アカウントのスターターパックを用意しました👇
go.bsky.app/U4eax9B
#確かな情報を得る訓練
add a skeleton here at some point
7
3769
3420
reposted by
ODN
kmiura
2 days ago
"【誰かから不快がられたり嫌悪されたりしたら犯罪に問われる】という思考に道を開くことになります。ここに道が開かれてしまうと、近代以降の社会が共有してきた「法の思考」が根底から崩れてしまいます。" 必読
x.com/YyYySinger/s...
loading . . .
YokoShida (@YyYySinger) on X
このニコニコ動画の視聴者コメント、確認したところ予想どおり、私について「不快だ」と述べる書き込みがありましたね。おそらく【著しく不快で嫌悪を催した】という人は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。私はその方々の不快感、嫌悪感を、真剣なものであると考え、尊重します。
https://x.com/YyYySinger/status/2070316733064511910?s=20
0
86
46
reposted by
ODN
加藤よしき
1 day ago
噂のオタクが政治で狂うと言うnoteを読んだんですが、ズレてますよ。覇権ジャンルに文句を言ってるんじゃなくて、運営がおかしいという話をしているんですよ。今の政権は、二次創作の禁止(国旗損壊罪)、課金圧の強まり(物価高)、人気キャストの変更(天皇制のあれこれ)、出たがりの総合プロデューサー(外交のあれこれ)、プロデューサーの公私混同(公私混同)、自作自演の中傷動画(自作自演の中傷動画)などなど、コンテンツが潰れる時の王道を進んでいる。
0
633
298
reposted by
ODN
美輪
5 days ago
戦争したのは私じゃないし反省なんかしません、と言い放ったひとに、沖縄の慰霊の日のスピーチなんかして欲しくなかった。 「申し訳ないが最後まで戦っていただく」 これほど沖縄慰霊に相応しくない人なんていないですよ。
0
490
212
岸本さとこーーーーーーッッ!!!!!!!!再選してくれーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
5 days ago
1
23
3
ばっちり折っても開いてしまう(※この紙の特性)のが面白いから、投票用紙はもちろん【ばっちり】折るんだけど、今日は【ばっちり】折ったせいで投票箱にうまく入らず、バンバンバンバン‼️‼️って箱叩きながら投票してしまい、なんかわたしっていちいちムーブがガキすぎ…?と自覚 杉並区長選挙、期日前で投票したで❕
5 days ago
1
5
0
reposted by
ODN
Albizia🏳️🌈🏳️⚧️🍉
10 days ago
アクション参加難しい方はぜひ配信で参加を!配信も人数カウントされます!
www.youtube.com/live/O1LZ0gc...
loading . . .
Live!✨️ペンライトデモ✨️NO WAR!憲法変えるな!6・19国会正門前大行動✨️戦争は始まる前に止めるもの!✨️@2026年6月19日
YouTube video by こばと通信 -声を上げる市民
https://www.youtube.com/live/O1LZ0gcfRIs?si=TNBYSG8lxCE29Lrv
0
447
471
ようやく二日酔いが明けてきたんだけど、やっぱり食った瞬間に体調がみるみる回復する瞬間めっちゃ気持ちよくておもしろすぎる 二日酔いの醍醐味
12 days ago
0
0
0
正気を取り戻したオレ「どういうことなんだ……」
add a skeleton here at some point
12 days ago
0
1
0
気が早過ぎてマジでどうでもいい 男一瞬ダチ一生、これはほんまなんですね
12 days ago
0
0
0
全てどうでもよくなり、最寄りを乗り過ごし、なんとかフラフラで最寄りに降り立ったオレ「どうでもいい」
12 days ago
1
0
0
まだ火曜日………週5………長い……………
13 days ago
1
0
0
というわけで、近所の飲み屋で飲んだ結果わたしはここが地元ではないけどここで得た縁は一生大事にしたい🌼地元ラヴდの気持ちを得られたので500億点です
15 days ago
1
0
0
美容院で施しを受けながら美容師さんと他愛もない話をしたり、かわいい服を見ながら店員さんとあーだこーだ言いながら着たり、回転寿司や安喫茶で気心の知れた友だちとしょうもない話で爆笑してたら、疲れを忘れられたし、久しぶりに気持ちが晴れやかだ
15 days ago
1
2
0
もともとの癖毛と髪質と傷みと湿気で限界を迎えていた頭にようやく縮毛矯正を施せてハッピー😭これで梅雨を乗り越える😭😭☔️
15 days ago
1
0
0
インターネッツでかわいいと思っていた服が、実際に見てもかわいい!てか着たらもっとかわいい!となり、嬉しさ余ってなんの躊躇いもなく数万をpay🎶 わたしはこれを、"運命"と呼ぶ……
16 days ago
1
2
0
仕事でも私生活でも、わたしってまだまだ半人前だなあと感じると瞬間でやばい人生って短すぎる!!!!!って思うんだけど、わたしってマジで前向きすぎて神
23 days ago
1
1
0
よく寝た休日の昼前くらい元気だけど、もうこの身体と頭で生きて30年だから、労働ハイで頭がバカになってるだけだとわかる わたしは賢いから何も終わってないけど、退勤。
#未来のわたしに期待
23 days ago
1
0
0
八百屋入ったらさくらんぼがタイムセールで売られてて、「そうや、わたしは一人で生きてくしかないんだから」っていきなり至って買った
#疲れました
24 days ago
1
2
0
無くすだろうなと思っていたポシェットになる折りたたみ傘ケース、もうなくした まだ3回くらいしか使ってないのに
29 days ago
1
0
0
ていうかこちらも週末ただでさえつかれてるからもう自分の身体が欲してるのがただの水分なのか冷えたビールなのかもうよくわからん
about 1 month ago
0
0
0
たまたま「しょっぱすぎやろこれは!!!!」てなるご飯に当たって、身体が求めるだけの水分を摂った結果あり得ないほどトイレが近くなるという滑稽ムーヴを2回繰り返したら、マジで内臓疲れてるし、マジでずっと喉乾いてる
about 1 month ago
1
1
0
reposted by
ODN
まるお
about 1 month ago
きょうの国会前行くつもりで準備してきたけど、5歳が風邪っぴきで今日は家から配信で参加します🪧NO WAR🪧 マジでいろんな感染症流行ってるので(うちは2週連続でもらってきてる…)、デモ行かれる方は暑いと思うけどマスクすることをおすすめします😷
www.youtube.com/live/pcuQD--...
loading . . .
5/29 せんそうさせない緊急アクション in 国会正門前 #戦争させない0529
YouTube video by CLP
https://www.youtube.com/live/pcuQD--gApo?si=aa4seK0j0_w_0Rcw
0
6
1
ドギョムさんがいる現場にしばらく行けないから寂しさと虚無を紛らすためにすべての休日に予定ぶっ込んでたんだけど、おかげで美容院の予約がうまく取れなくてバカ おれの髪の毛もう絶好調でうねりまくってるのに…こんな頭で過ごすのやだよー😭
about 1 month ago
0
0
0
取り立てていうほどでもないけど残り続けていた細かな不満が今朝一気に浮かんで脳内で文句を言い続けてたおかげで、若干キレ気味で仕事を始めてしまい、ひとり猛省中。。。
about 1 month ago
1
1
0
寝てる間に首がバキっと攣ったような感覚があって、結構ヤバいなと思ったんだけど無視して寝たら(←❓)目覚め即激痛でヤバい
about 1 month ago
1
0
0
今日はそんなに疲れてないかも~❣️って思いながら帰宅しても風呂入ると嘘のような疲労が訪れるの何
about 1 month ago
1
0
0
今日も初めて行った飲み屋で「こんな遅い時間に飯頼んで💢」って怒られた時嬉しすぎてママあたしがお皿洗いするって♡♡って調子づいたら「そういう問題じゃない💢」て怒られて興奮した 年上の女に怒れるの大好き♡♡
about 1 month ago
0
0
0
親しくなった飲み屋のママには5回目まで名乗ると決めてるんだけど今日3回目のママに◯丁目に住んでる子って紹介されて激アツだった
about 1 month ago
0
0
0
スライサーで野菜千切りしてたら指をざっくり抉っちまった…… くうう……
about 1 month ago
1
0
0
日頃デスクワークの弊害に苦しみ悩んでばかりだったけど、日中オフィスにいることによる免れがたくさんあることを実感 暑すぎるだろうが
about 2 months ago
1
1
0
今回の体調不良を会社の先輩に「まあポジティブに考えればデトックスですかね🎶」って言ってたら「いや毒入れとるがな」って返ってきてめっちゃ笑ったんだけど、心の中では(あったま良…♡)ってキュンとした
about 2 months ago
1
1
0
それどころではなく、食あたりにつきGW延長(寝込み)しました
add a skeleton here at some point
about 2 months ago
1
0
1
毎週のように玄関が埋まるほどのゴミを出してるのに家が全然スッキリしない いやわかってます、わたしのせいというのは……
about 2 months ago
1
0
0
人間ドックの再検査項目を一瞬で忘れて、会社の先輩に「なんかー、腹のどっか再検査になったんすよね」って言いながら結果広げて見せてたら「全部いうじゃん」言われてはっとしたけど、たしかに全部言いすぎ ちなみに引っ掛かっていたのは肝臓でした
#爆
2 months ago
2
2
0
デスクワークが要因した身体のきしみ痛みだるさと毎日たたかってるんだけど、ついに肩が痛くて寝返りのたびに目覚めたり、いまいち力が入らない日が続いてる わたし何かした?
2 months ago
1
1
0
久々に銭湯行ってきたんだけど、え、なんかでかい風呂って気持ち良すぎない?
2 months ago
1
0
0
道歩いてたら草むらからいきなり出てきたハトがわたしの髪の毛を掻き乱すほど近くで羽ばたいたんで帰っていいですか?
2 months ago
1
1
0
16時前に飛行機着いて19時半帰宅って本当成田ってさあ😾って感じなんだけど、帰宅して1時間の間に荷解きを終え、そろそろ洗濯も終わるわたしの、輝き────……。
2 months ago
1
0
0
東京に近づくにつれて楽しみにしていた予定が終わった実感で寂しさが胸いっぱいに広がってたのに、いつまで経っても千葉から出られないからイライラしてきた
2 months ago
1
0
0
昨日のメボコン楽しすぎて東京だったら全部予定キャンセルしてたところだったけど、ここは韓国 体に鞭打ってソウルへ出る(ヨレヨレ)
2 months ago
1
0
0
reposted by
ODN
岡田育 🍥 Iku Okada
3 months ago
署名運動もさることながら、その手前の、大変よくまとまっているのに長すぎて熱すぎる「これまでの流れ」を読んでいるうちにクラクラしてきたので、むしろそちらをシェアします。頭冷やせよと笑われても、何から物申せばいいのかわからんくらいだし、自民党はどうせ高市氏の後にも二の矢三の矢を放ってくるわけだが、しかし、それでも、とりあえず引きずり下ろすところからだろう。 このオンライン署名に賛同をお願いします!「高市早苗の議員辞職を求めます!We demand that Sanae Takaich resign from her seat in the Diet !」
c.org/xJTnMBPYZs
loading . . .
あなたの声がチカラになります
高市早苗の議員辞職を求めます!We demand that Sanae Takaich resign from her seat in the Diet !
https://c.org/xJTnMBPYZs
2
433
298
働きたくねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3 months ago
1
0
0
昨日帰ってきた記憶がないんだけど、着てた服はちゃんとハンガーにかけてあったし、風呂入ってパジャマ着てたし、傘も広げてあったしさすが🎶と思ってたらコンビニのスープ食った形跡があって混乱 初めてのケースだ……
3 months ago
1
1
0
reposted by
ODN
ちたろー
3 months ago
世界中のみんなが笑顔でいられますように
loading . . .
0
7
3
一緒に「いのちをまもれ!」するガナディ
#平和憲法を守る0408
loading . . .
3 months ago
1
6
1
強風すぎる帰路、誰もいないのをいいことに一人で「ば・く・れ・つ♡」をおこなう
3 months ago
0
0
0
うまく眠られないまま朝を迎え、外に出てから5分毎くらいに暑いと寒いを往復している 春である……
3 months ago
0
0
0
玄関を覆い尽くすほどのゴミで途方に暮れてたけど、いきなり来た弟に3往復していただくかたちでひとまずゴミが片付く……
3 months ago
1
1
0
Load more
feeds!
log in