冨岡さん自己肯定感低いのかもしれないけど、そうじゃない可能性もあると思っていて。
納得できないことは納得しない頑固さと、後ろ向きなだけみたいな。
「寝てただけで合格は納得できない。資格のない自分は柱ではない」という理屈と、
「自分がしねば良かった(大事な人に生きて欲しかった・願望)(錆兎が生きてた方がたくさん救えたはずだ・冨岡の中での事実)」という感情が、並列であるみたいな。
柱に並ぶのは気が引けて一歩引くけど、他隊士より強い事実を正しく認識してるから那田蜘蛛山で「俺が来るまでよく耐えた」の発言があるのかなと。
3 days ago