むぎ 19 days ago
私が30年くらい551の豚まんを目指してパクろうと試行錯誤している豚まんレシピはこちらです。
だいぶ近づいてきたけどまだまだ。
コンビニの豚まんよりしっかりしてるけど、中華街よりはふっかりな、ほの甘いものまんじゅう。
生地になじむのでポロリとしない絶妙なあん。
まだまだ。
たくさん作らないと出ないあの感じ。
作らないと、うまくならない。
もうちっと薄力粉配合増やしてもいいのかな、と思っている最新配合。
夏場はふかすのがつらいので研究はお休み。
めんどくさい人は、ちょっとおいしめな黒豚焼売とかをホットケーキミックスにドライイースト入れてこねた生地に包んで蒸すと、なぜだかわりと近い。
add a skeleton here at some point