お茶漬け
@ochazukeyade.bsky.social
📤 275
📥 438
📝 1741
Queerでサバイバーのアカウント🏳️🌈🏳️⚧️あらゆる差別と戦争反対。発言は個人のものです。己の為に常に食糧を募集している。
pinned post!
突如クィア初の内閣総理大臣に就任し𝑫𝑰𝑽𝑨内閣を組閣、即日同性婚と選択的夫婦別姓の導入を閣議決定、ミュージックステーションの音楽を流しながら色とりどりの服で階段でポーズを決める官僚、国旗の横にプログレスプライドフラッグを掲げ平等を宣言 そういう感じでやっていきたいですね(何が?)
3 months ago
0
105
37
愛子さまと結婚するのがFtMの可能性も当然あるわけですが大丈夫そ?(染色体に拘ってるからダメなんだろうな〜。ちなみに現時点で私が知る限り、トランスジェンダーの診断確定には染色体検査が必要です)
about 10 hours ago
0
8
0
reposted by
お茶漬け
おはな
3 days ago
【拡散希望/盛岡でイベントするよ】 8月11日盛岡で朝活します!!伊藤さんと念願のドラァグするよ〜みんなで買ったけど(作ったけど)着てない服着ておしゃべりしたりしよ〜〜(誰も来なかったらどうしようとビビり倒してるので、もし来てくれる人いたら連絡してお願い🥹)
0
50
54
美輪さんみたいな人がいなかったら我々現代っ子はクィアを公言して生きることなんて到底できなかっただろうな 幼児の私は「あー、この感じ(言語化できないクィアネス)として生きる場合は、TVで喋る仕事があるんだ!ほなまあ死なないか〜(無知)」って思ってたな
about 18 hours ago
0
13
0
私が美輪明宏で好きな曲は「老女優は去りゆく」なんだけど、こんなに重なってしまう日が来るとは… 美輪さんは私より長生きすると勝手に思ってたから
youtu.be/TR4vWn0EMio?...
loading . . .
老女優は去りゆく
YouTube video by Akihiro Miwa - Topic
https://youtu.be/TR4vWn0EMio?si=bbTxmzL60uaiURcU
about 18 hours ago
0
5
0
美輪さんって亡くなることあるんだ… なんかずっと死なないと思ってた
about 19 hours ago
0
16
0
私(ボランティア)でもいいけど、並木さんの方が絶対詳しいからね
1 day ago
0
0
0
なんか分かんないことあったら並木さんに聞くといいわゾ
1 day ago
0
0
0
ちなみにJCPサポーター?というやつでも動画作りとか手伝えるので良かったらぜひ!(1月の選挙でボランティア行きまくってチラシを折りまくりながらショート動画を作っていたお茶漬け)
1 day ago
0
4
0
reposted by
お茶漬け
fng
1 day ago
共産党のSNS宣伝はダサいみたいなこと言ってる人、今なら思います 入党しろ‼️🫵
1
7
1
載せようかしらと思ったけど「このジャンルは気に食わない!」とか言われそう…と思ったので一旦やめておく YouTube上で見つけたら自由に観ていいよ〜 ちなみに私の趣味が多少反映されているので釣りとかスポーツ系、Vtuberの切り抜きは多いね (あとで私が無賃労働でやった実況解説とかも入れておこう)
1 day ago
0
1
0
休職中の友人が鬱から気をそらせるようにというコンセプトでありとあらゆるジャンルの動画をぶち込んだYouTubeリスト、ついに1000本を超えました
1 day ago
0
12
0
ちなみに古谷徹バージョンもある
youtu.be/-1U0_EiakjY?...
loading . . .
声優・古谷徹が読む「日本国憲法」【憲法記念日2026】
YouTube video by ニコニコニュース
https://youtu.be/-1U0_EiakjY?si=low77eB4b_S3ChlK
1 day ago
0
3
2
三石琴乃さんの読み上げる憲法を聞くか…
youtu.be/ryX5yiBdSIw?...
loading . . .
声優・三石琴乃が読む「日本国憲法」【憲法記念日2026】
YouTube video by ニコニコニュース
https://youtu.be/ryX5yiBdSIw?si=Pxb9dwLoYjTJB381
1 day ago
0
10
4
そういえば私はウマ娘のジェンティルドンナと結婚したいんですが(前提何?)、次元を超えるためにまずは私がウマ娘(ドラァグの姿)になるしかないってコト…? 私って見た目が土建組合なんだけどいけるかしら
1 day ago
1
3
0
あとクィーンさんが会場内を瞬間移動した年もあったな 面白すぎるんだよな
1 day ago
0
2
0
臨場感っていうか目の前だから臨場だしな
1 day ago
0
0
0
2025→2026の女装紅白ではショーの最中に小道具で出てきたパンツが私のところに吹っ飛んできて、閉会式の後に司会の大御所クィーンさんに「あのこれ!白組の〇番目のショーで!飛んできました!」と渡しに行く不審者になってしまいました… あと、最近いらっしゃらないけど、何年か前に壇上の張り出してるところでショー中キムチを食べだしたクイーンさんがいて、最前列リアタイ勢だったためとても臨場感がありました(?)
1 day ago
0
11
0
日本のクィーンさんもたくさんいるけど、個人的にめちゃくちゃ刀剣乱舞の髭切さんに顔が似てるなと思うドラァグクィーンさんがいる。おりぃぶぅさんで検索よ!(1回女装紅白で司会に名前間違えられた時、キッチリショーしてから舞台際で名前間違えた司会(先輩クィーン)を蹴っ飛ばしてた。すげえ)
1 day ago
0
9
3
reposted by
お茶漬け
𝕐𝔸𝕊𝕌ℝ𝔸𝕂𝔸ℕ𝕀👁/ビデオ屋
1 day ago
そう思ったら、あなたも𝑫𝑰𝑽𝑨ょ✨✨✨✨なぜならそう思ったら、あなも𝑫𝑰𝑽𝑨になるしかないからょ❓✨✨✨✨
1
10
4
reposted by
お茶漬け
オフトンおいしい…オフトンおいしい…
1 day ago
じゃあわたしは自己犠牲のない利他=利己を追求する𝑫𝑰𝑽𝑨 全員に宝くじ当たったっていい棚ぼたでいい、苦労や犠牲や狡猾をパスポートにしない幸福のために突っ走る𝑫𝑰𝑽𝑨ょ
1
9
1
reposted by
お茶漬け
𝕐𝔸𝕊𝕌ℝ𝔸𝕂𝔸ℕ𝕀👁/ビデオ屋
1 day ago
ゃだ楽しそう✨✨ ゥチ年末年始鬱激悪化𝑫𝑰𝑽𝑨なの。。。
1
3
2
ドラァグクイーンにかなり興味があるので、塗ってみるところかな…?と考え中。本家ドラァグレースにも宅女装の人が視聴者人気トップで出場したりしてたし(エイデン・ゼインといいます。名前かっこいいよな) ちなみに私は毎年新宿二丁目の「女装紅白歌合戦」で年越しをしています。最近はオンラインもあるよ
1 day ago
0
12
1
reposted by
お茶漬け
プ川🏳️🌈🏳️⚧️🍉
1 day ago
お茶漬けさんの𝑫𝑰𝑽𝑨活動にはかなり影響を受けております。𝑫𝑰𝑽𝑨という概念が本当に素敵。どうしたら私も𝑫𝑰𝑽𝑨になれるのかな……?
1
4
3
低血糖を起こし飴ちゃんとカフェオレを飲んだ結果、胃が荒れてご飯を食べる元気がないとかいう悲しい結果に
1 day ago
0
8
0
私も放置しているブログをたまには書くべきかしら 毎日色んなことが…あるんじゃよ…(遠い目)
1 day ago
0
6
0
すべては心じゃ(しみじみ)
1 day ago
0
3
0
全然食べれるけど自分では選ばないな
1 day ago
0
0
0
♪自分が思うよりしらす苦手だったみたい(好き嫌いをするlemon)
1 day ago
0
1
0
reposted by
お茶漬け
玉
3 days ago
さすがだなあ。 本田由紀 東京大学大学院教育学研究科教授 「人を殺したくない、殺すことに加担したくないという気持ちは「思想」か。屈辱に我慢できない気持ちは「思想」か。生活が苦しい、つらいというのは「思想」か。おそらくは「思想」ではなく身体性に根差した根本的な欲求であり感情・衝動とみなすのが正当であろう。それを歪めて「思想」と呼んで揶揄する側の方が、無色透明を装いながらよほど強い特定の「思想」に駆り立てられている。私たちは揶揄によって黙らされることなく、切実に望むことやそれをくじく存在への怒りを叫び続けるべきである。」
digital.asahi.com/articles/ASV...
loading . . .
「からかい」が政治を遠ざける 話者を無色化する「思想が強い」とは:朝日新聞
■リレーコラム「あすを探る」 鈴木彩加さん 先日、学生と一緒に「未来を花束にして」という映画を観(み)た。イギリスの女性参政権運動を題材とした作品だ。 20世紀初頭、女性の権利は大きく制限されていた。…
https://digital.asahi.com/articles/ASV6S1BN9V6SUCVL017M.html?ptoken=01KVZ51SCAZ2MPG1BS9ANTNVFH
0
570
286
全員が同じ意見だとも思わないけど、これにはさらに前日譚があり、YouTube上でトランス差別した人が企画参加者&主催の神丘さんがそれの肩持つみたいな状況だったからね それで差別に反対👊とか言ってるのちゃんちゃらおかしいのよ 村内部で私へ暴力的な発言してキャッキャしてないで、自分の落ち度もちゃんと取り巻きの村のみんなに伝えてあげたらいいのにね
1 day ago
0
3
0
未だに彼(彼ら)はあの検閲パロディアンソロジーを公的に取り下げてないからね…つまり悪いこととも思っていないのでしょう… あとあれが炎上するほどの訴求力もなかったってことでしょ じゃもう企画主旨から見せ方から色々と失敗してるじゃんね
1 day ago
0
4
0
この流れで言うなら、私は1,2月頃に神丘風という人が検閲パロディのアンソロジーやってたのかなり嫌だったし、その企画の手法に違和感があって嫌だ、と言ったら取り巻きの大人数にワーッと感情的なメッセージ送られてきて大変不快でした() 今でもあの企画の手法は間違ってると思いますね。 あれ炎上してないの謎なんだよね
1 day ago
0
3
0
みんなへ 明日丸1日休みなんだけど、アマプラかYouTubeでおすすめの映画/チャンネルありますか(せっかくなので昨晩Amazon加入してきた) 最近はひつじ探偵団というやつが人気なのかしら
1 day ago
0
7
2
多様な場が見たいからどんどんみんな主催してほしいという気持ち 普通にたまには私もいち参加者になりたいし
1 day ago
0
6
0
慈雨さんのブログ読んで声出して笑ってしもうた いや笑っていいのか分からないけど
1 day ago
1
3
2
まずい、低血糖の気配
1 day ago
0
2
0
各々できる範囲でノってこうな
1 day ago
0
5
0
私はクィア方面の活動に特化しているのでよく知らんが、社会運動とされるものはだいたいどの業界でもそうなんじゃないかな
1 day ago
0
11
1
負荷の多さに潰れていった人やフェードアウトした人を何人も見ていましたが、私より優秀な人も多かったですよ
1 day ago
0
10
1
あとはまあ、それこそ、何も言わなければ運営は「全方位への配慮を当たり前にする側の、困り事がない健常者」だと思われてるの謎なんだよね 我こそはできる力のあると思う人、問題意識がある人はぜひあらゆる集まりを主催していってほしいよね
1 day ago
0
28
10
シンプルに、より良いものが社会にあった方が良いと思うので、その志をもってぜひご自身でやられたらいかがでしょう?(`・ω・´)色々な場ができることで今まで届かなかった人に届くかも!と思うこと多々あり
1 day ago
0
8
2
イベント運営が楽しいのは確かです 「どこまでやっても終わりはない」と絶望しながら、12年前から今まで色々やって、今年は既に年内まであらかた予定を立てて動いているお茶漬けが言うのだから間違いないです
1 day ago
1
14
0
だから私は思うんだけど、既存の団体やイベントのアレコレに「ここがもっとあったらいいのにな!」と思ったら、ぜひ自分でやってみたらいいと思う イベント運営、楽しいですよ 大変だけど
1 day ago
0
15
5
reposted by
お茶漬け
JCPTOKYO 日本共産党東京都委員会
1 day ago
◇ くらし応援に予算を 狛江市長選あす投票 東京都
#狛江市長選
は28日、投票日を迎えます。無所属で新人の「こもれび狛江 市民の会」の
#立川せつ子
候補(76)=日本共産党、社民党推薦、新社会党支持=は、「物価高騰やナフサ不足の今こそ、くらし応援に予算を」と訴えています。 いずれも無所属で、3期目を目指す現職の松原俊雄候補(74)=自民党、公明党推薦=、政治団体「再生の道」前代表の奥村光貴候補(26)との3人の争いです。
#日本共産党
www.jcp-tokyo.net/2026/0627/12...
loading . . .
くらし応援に予算を 狛江市長選あす投票
立川せつ子候補訴え訴える立川せつ子市長候補=21日、東京都狛江市(「しんぶん赤旗」提供) 東京都狛江市長選は28日、投票日を迎えます。無所属で新人の「こもれび狛江 市民の会」の立川せつ子候補(76)=日本共産党、社民党推薦、新社会党支持=は...
https://www.jcp-tokyo.net/2026/0627/121703
0
5
4
紙で書いて配ったものはもちろんイベントの最初に読み上げて確認してもらっている
add a skeleton here at some point
1 day ago
0
5
0
現場でいきなり「えっ〇〇語非対応なの」「ハラル食品はないのか!?」とか言われてみてほしい(※これはひるまのいまのことではない) 対応をやるやらないとかでなく、どこまでやっても終わりがないと思ってしまう 仕事ならまだしもお金出して運営してるような団体では厳しいと思うよ
1 day ago
0
17
3
「個人での対応が限界なら、例えば団体のスマホとかあればまとめてあらゆる対応に使えていいんじゃない?」と思うかもしれないが、そんな金はない それなら運営メンバーにちゃんと交通費出してあげたいし
1 day ago
0
11
0
個人の個人的な投稿は別に好きにしたら良いんだからほっときなさいと思うが、団体運営の側面だとそういう追い詰められている現状もあるよという一例としてカキコしておく
1 day ago
0
14
0
あとひるまのいまでメインで使わせてもらっている会場はエレベーターで来られる建物だし、お出かけイベント時はできるだけ下見をやってトイレの場所や段差を把握しに行っています そこが限界かもな…と思う
1 day ago
0
8
1
ちなみに主催しているひるまのいまに関しては、UDトークはある(運営何人かのスマホに入れてる)。筆記用具あるから筆談は可能。グラウンドルールはSNSに載せているし当日に「今日のイベント内容&参加者アンケート」とセットで書いて紙で配っている。 英語とかはパッション以外だとムズいため、Google翻訳のリアルタイム機能でよろしくお願いします(話者数の多い言語はオフラインでも使えるように私のところにインストール済)
1 day ago
0
13
2
Load more
feeds!
log in