雅
@dendenz852.bsky.social
📤 3
📥 5
📝 80
壁打ちと短文(口マサガ2(原作とリマスター)の創作小説・ノマ中心)投げ用垢 メモ、25%源暎こぶり明朝22px
pinned post!
🦋に置いてる口マサガ2創作のふわっとした設定 1200年代〜頃 宮魔♀皇帝時代、ステップ解放直後くらい 皇帝PTにいないステップ居残り組の人たちの与太話 アルタン→ノマ族生き残りのまとめ役/冗談が通じない長男 シゲン→皇帝爆弾発案者、そのままステップ居残り/貧乏くじを引くサボり魔 ゲオルグ→初代ではない同名ホリ男、復興支援目的でステップ派遣/裏がありそうでない好青年 !たまに三角関係のBL(ノマ右固定)が混じります!
23 days ago
0
1
0
自設定が強めのゲオノレグ→アノレタン
1 day ago
0
2
0
ケツ叩き
1 day ago
0
0
0
軍々と言っていいか謎
3 days ago
0
1
0
R指定を書いている時の私が読みたいから増やすねと話の流れ的には長すぎるの対決で後者が勝ったことない。好きなだけ入れる。
3 days ago
0
0
0
プロットを量産しておけば視点が決まった瞬間から作業が始まるので早い。つまりプロットはカット冷凍野菜。
4 days ago
1
1
0
仲良し三人組
4 days ago
0
3
1
小説を書くのは基本的には何も楽しくないのではやく直脳したい。
4 days ago
0
0
0
々が蚊帳の外になってるの興奮するよね。
4 days ago
0
1
0
接写からズームアウトしていく癖が強すぎる。逆が出来ない。
5 days ago
0
0
0
人のプロットの雛形見たいな。
5 days ago
1
0
0
男女幼なじみ王道CPが書きたい。
6 days ago
0
0
0
前半に出てきたモチーフが中盤と後半で反転してまた再反転するのが好きすぎてなんでもかんでもそういう構成にしてしまうワンパターン入ってきた。もう少し手数を増やしたい。
9 days ago
0
0
0
小説を書くのに飽きて小説を書いたりしている。昔はこれがブログだった。4千とか普通に一日の終わりに書いていたけど暇だったのかな。暇だったんだろうな。
9 days ago
0
0
0
ここの短文『またしても何も知らないアノレタンさん』芸ばかりしている気がする。でかい国同士の利権争いに巻き込まれていてほしいので。
11 days ago
0
0
0
仲良し
11 days ago
1
1
1
小説の書き方を読んでいる。私は「台詞は書けるけど地の文が書けない」んじゃなくてそもそも「台詞さえ書けない」人なので出だしから出禁食らってる。
13 days ago
1
0
0
昔はステ値から性格読み取るとかポイント振り分けレベルアップとかみたいなジャンルが多かったので数字見てると楽しい。
13 days ago
0
0
0
術法適性の話をお見かけして面白いなと思ったので個人的解釈と与太話
13 days ago
1
1
0
昔Xで見た短歌の交点の話がもう一度読みたいけど見つけられない。
13 days ago
1
0
0
ピアノを習っているので新しい楽譜になるたびに、人間はこんなに指が、動くんですか…?と震えるけど、毎日弾いてると人間は指が動く生き物です、になってくるし、小説もこんなん書けるかと思いながら毎日1000字くらいずつ進めてると、ひと月に短いの三本か、長いの一、二本書き上がるので何事も続けていれば形にはなるものだ。書かずに読める方がもちろんいい。
13 days ago
0
0
0
令和の世にレイスが放たれてしまう。ついでにドラマCDの復刻で世にレイリドを認知させて。
15 days ago
0
0
0
異文化交流〜
15 days ago
0
1
0
伝承法のこと勝手に魂の煮凝りって呼んでる。
15 days ago
1
1
0
短文自体は書くの楽だけど、ストーリーテラーでもネタ無限湧きタイプでもないのでお題がないときつい。
15 days ago
0
0
0
ひよこ鑑定士の資格ありそう
15 days ago
0
0
0
々は弟妹が大量にいそうだけど全員をネームドにすると話として捌けないので弟1妹1妹2みたいな扱いになっ て、いざ話に出そうと思った時になんて呼べばいいんだろうねあなたたちのこと、ってなりがち。
16 days ago
1
1
0
100文字SFの解説note面白い。作品片手に読んでしまう。
18 days ago
0
0
0
再開リマスター、々でカンバー滅亡からの解放√したらいきなり大学建った。々が大学を建てたのでここは軍師のいない世界だったらしい。変な√を進んでるデータだなぁ。最終以外の皇帝でクリアしようと思っていたデータなのかな。 この場合だと、カンバーに末代まで恩を売るステップと何の役にも立たなかった軍師が々にクリムゾンフレア要員としてこき使われる話になっちゃうな。
18 days ago
0
0
0
改めて短歌の勉強をしたいなという気持ちと毎回脳みそを雑巾絞りしてげっそりとする創作をいつまで続けられるかの葛藤で、時々適当な三十一文字を書いてうーん向いてないかも、と短絡的になってしまっている。
18 days ago
0
0
0
ホリと軍と々の三人
18 days ago
0
1
0
カンバー解放√だとなんとなく末子相続が続いてるのかな感があるけどプレイヤーがそう思い込むだけの強烈なイベント性があっただけなので認識のコントロールって面白い。
19 days ago
0
1
0
映画をたくさん見る人は映画的なカメラワークが上手いなぁ。どういう意図で切り替えやレンジ調整しているかがわかると読んでいてストレスがないし、それをしている以上は同時に何に焦点を当てているのかもわかるので最高。認識フィルターが機能してるともはや愛。
20 days ago
0
0
0
春琴みたいな宮マ゙♀️いたら最高に可愛いな。
20 days ago
0
0
0
これは多分カンバーを残して他に出来るイベント終わらせて世界vsカンバー包囲網を作ろうとしていた。
20 days ago
0
0
0
久しぶりにリマスターを起動したらカンバー滅亡√でノマ皇帝だったのでノマでカンバー解放して末代まで恩を売り続けるステップ>>>カンバー構図が作れる状態になっていた。
20 days ago
0
0
0
アバ口ンの人、時代によっては晩婚そう。
20 days ago
0
1
0
乙嫁の時計の話好き。
21 days ago
0
1
0
メニュー?にいいねの項目がなくてどこ??になった。ホームにあるの。
21 days ago
0
0
0
ホリノマ。恋愛にはならない。
21 days ago
0
3
1
ややホリノマ。出落ちパロ。手直し上げ直し。
22 days ago
0
1
0
短文、昔140字SSの200本ノックして40(20)-40(60)-40-20の起承転結、60-60-20の序・本・結論で量産用の型が出来たけど300はどうなるんだろうの手探り。85-85-85-45と130-130-40あたりで行けるのかな。
22 days ago
1
0
0
腕力21の男と17の男可愛い。
22 days ago
0
1
0
🦋に置いてる口マサガ2創作のふわっとした設定 1200年代〜頃 宮魔♀皇帝時代、ステップ解放直後くらい 皇帝PTにいないステップ居残り組の人たちの与太話 アルタン→ノマ族生き残りのまとめ役/冗談が通じない長男 シゲン→皇帝爆弾発案者、そのままステップ居残り/貧乏くじを引くサボり魔 ゲオルグ→初代ではない同名ホリ男、復興支援目的でステップ派遣/裏がありそうでない好青年 !たまに三角関係のBL(ノマ右固定)が混じります!
23 days ago
0
1
0
ステップ解放直後は村中やばそう。
23 days ago
0
1
0
初代トリオの力関係。
23 days ago
0
1
0
6月になるので🦋はじめました。ノマ中心の短文投げてます。
24 days ago
0
1
0
初代トリオ
24 days ago
0
1
0
アノレタンの性格が掴めないまま三年。
24 days ago
0
0
0
初代々
24 days ago
0
2
1
イカの甲。
24 days ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in