櫻木詩音
@sakuragishionn.bsky.social
📤 43
📥 28
📝 1728
25↑。同人限界オタク。うたプリ、ジャンプ、ウルトラマン。
https://taittsuu.com/users/sakuragishionn/profiles
この土日に埼玉の予定が急遽明日になったので荷造りしてる
1 day ago
0
0
0
ジェ…ド・リーチの性格が高校生の頃の私に激似すぎて永遠に黒歴史を掘り返されているのに、服や持ち物の趣味まで一緒だから本当に終わってる。推しでもなんでもないのに。ジェの美麗なビジュに似合うように合わされた物は私に全然刺さっていないのに、ジェの私物は私の好みすぎる。なんだよこいつ。
3 days ago
0
0
0
シャニライのbirth of frontierが好きすぎて、これのパロのヘヴの話を考えてもう50回くらい脳内で読み終わってるから、さっさと描きたい
3 days ago
0
0
0
ドルチェヴィータ出るんだ……!10年待ったゲームが!!!という気持ちの落ち着きにすごく時間を要し、今めちゃくちゃ胃が痛い
3 days ago
0
0
0
差し入れでよくいただくホットアイマスクをして眠る😴
5 days ago
0
0
0
キラスメ、造形が工業製品的なグッドデザイン賞すぎて、バランスしぬほど難しい。
5 days ago
0
1
1
キラスメの首をもう少しゴツくしたいなぁ。そうすると顎ももう少し必要か……うーん
5 days ago
0
0
0
落書きをする人にしては絵を描くのが速いと思うが、漫画を描く人にしては遅いな。漫画を描く筋力が足りていないんだろうなぁ。
5 days ago
0
0
0
今日の進捗(あと下書き3コマくらいした)
5 days ago
0
2
0
自分用メモ
5 days ago
0
3
1
別に他人に理解されなくてもいい。私が実力で黙らせればいいだけだから。みたいな人生を歩んできてるし、これからもそうあり続けていたいよなぁ〜
5 days ago
0
0
0
ヘロヘロだったのが落ち着いてきて、就職が決まったのもあり、いろいろな手続きもひと段落したので今は実家に慰謝料請求をするための書類を作っているところであり(徹底的にやり返したい強気な人間)、だから今はたまに思い出しては「クッソ〜〜!腹立つ!!!ほんっま許さん!!!」で済んでるし、やっとリアルの人間にも吐き出せるようになってきたところで。 でもやっぱり私は推しには最高に元気で幸せな人間だと思われたいんだろうな。彼らの強さに惹かれているから、私もそれに見合うほど強い人間のままでいたいというか。
5 days ago
0
0
0
元気がありすぎて自己肯定感が高くて「客観的に見てこの成果を上げている私が無能なわけないので……」という前提で全てを考えている上にブルーカラー職出身で同年代に比べてアホほど貯蓄があったが故に(あと思想の強いオタクすぎて生きる力が強すぎたというのもあり)、希死念慮は幸いあまりなくて、どうすれば自分の手を汚さずにこいつを抹殺できるかという気持ちを抑えながらなんとか人としての形を保っていたというのに「これだけ苦労して実家を脱出してこんだけ社会人として真っ当に生きても、味方ゼロ!?!?!?」っていうのに疲れたというか……まぁそれで一番病んでた時期に出してたのが『宴はこれから』なんですけど
5 days ago
0
0
0
ナギチャンサン、本当に希望。ナギチャンサンがなんか幸せに元気にやっていられるなら、まだ私もできることあるなって思う。私よりナギチャンサンの方が1億倍くらい賢いはずなので、ナギチャンサンの方がずっと生きづらい人生を歩んでいると思うし。
5 days ago
0
0
0
人生ずっと、日常生活が一番しんどいなぁ。賢すぎるって言われても、そこまで飛び抜けて賢くはないというか、大体博士号持ってる人たちはほぼ全員話が通じるし、自分の幼馴染も大体話が通じるし、類友って言われたらそれまでなんだけど、そこそこ話が通じる人たちに囲まれて生きてきてしまったから、それは恵まれていたことだと思うし、それが故に人間に求める期待値が爆上がりしてしまって……飛び抜けて賢かったらまだしも、私程度で賢い扱いとかこの世界終わりだろ!って思うというか…… まぁ13歳で天才すぎて人生がつまらなくなっちゃったから全てを捨ててアイドルになっているナギチャンサンに比べたら私のしんどさなんてそんなそんな。
5 days ago
0
1
0
特異体質な人間が普通の世界で普通に生きられないのを自分で察して自分に最適な世界を見つけて生き生きとし始めたところを、わざわざ普通の世界に呼び戻すの無能無能無能無能無能!!!!!!!って思う。シロクマを「クマだから」という雑な括りで日本の山に放つくらいの愚行。ほんまに。
5 days ago
0
2
0
親が「このままだと娘が私が変な人になってしまう!娘が普通の幸せを得られるように親として頑張らなきゃ!」みたいなしゃしゃり出てきて、でも多分その価値観がこの世の中では一般的であって、大学教員の人たちも自分たちが異端児であり親御さんの言うことの方が世間一般には正しいのだろう……みたいな態度しか取らないし(当たり前)、旦那は普通の人だから私がなんで親に反発しているのか分からなくて、私は1人で反発に疲れて精神病んで大学教員としての仕事すごく楽しくて何も苦労していなかったのに辞めざるを得なくなったから、私は身内含め全ての人類は私の敵だと思って生きてるしそう思っていた方が私は自由になれるのも当然というか。
5 days ago
0
1
0
これは本当に発言としては傲慢な事だし嫌味でしかないし厨二病と言われたらそうかもねって思うんだけど、なんでこの世の中の大半の人は私が中学生の頃には悩み終わっていたり解決策を見つけられていることに対して悩み続けているんだろうと思うし、私からしたら「あなたその年齢になるまでそんなことも考えて生きてこなかったんですか?」としか思わないし、そういう人に囲まれて生きるのがしんどかったから、同類が集まっている大学教員という世界に飛び込んでそこそこ成果あげてたのに、その環境を親のせいで無茶苦茶にされたの、やっぱりめちゃくちゃ腹立つんだよな。
5 days ago
0
1
0
昨日描いたなぎきら
6 days ago
0
4
1
reposted by
櫻木詩音
ナギきらアンソロジー『軌道共鳴』
7 days ago
引き続きよろしくお願いいたします
0
1
2
reposted by
櫻木詩音
ナギきらアンソロジー『軌道共鳴』
7 days ago
10月25日インテックス大阪にて開催されるSWEET HELLOWEEN FES 2026内の会場BGMに関しまして 赤ブーブー通信社様の有志アンソロ企画支援を利用して、本企画より申請をし、無事に許可されました。 当日、イベントに現地参加される方は、ぜひ耳を傾けてみてください💛💙
1
1
3
転職活動をし、無事に内定を得たが、入社が盆明けのため、見事な無職が爆誕した。
8 days ago
1
4
0
なぎきらって強者の物語なんだよな。弱い人間が傷ついた時の物語って世の中にたくさんあるし、そういう人間に寄り添ってくれる人は多いのに、強い人間は傷ついても並大抵の人よりは強いままなので寄り添ってくれる人がいないから、怪我をした野生動物のようにじっと息を潜めてその傷が癒えるのを待つしかなくて、そんな傷ついた強い者同士が2人で身を寄せ合っている、社会の誰にも目の触れない場所で、みたいな……昔のなぎきらって、なんかそういう質感。
8 days ago
0
1
0
私はA1の成人している姿しか知らないけど、A1が17歳の時とか今よりずっと骨が細くて、その……とんでもない美少年だったらどうしようって、なんか……急に……緊張してきた…………
8 days ago
0
1
0
ペーパーライクフィルムも届いた。明日張り替えよう。
9 days ago
0
0
0
スータ単体が纏っている暗めのゴールドとか、スータの瞳のエメラルド色とか、その辺は似合うのに、スタリの色がとにかく似合わなくて、スタリの一員としてのスータのグッズを全然買えないんだよな……めっちゃ浮く。パステルカラーも似合わないから藍ちゃんの色も私物に組み込むの苦手なんだけど、カルナイのシルバーは割と似合うから、シルバーメインのグッズは使える。なぎきらは訳分からんくらい私物に馴染む。なぎきら色ばかり身に纏う人になってしまう。ヘヴのグッズ、私にめちゃくちゃ使いやすい。ありがとうヘヴ。
9 days ago
0
1
0
いろいろ得た!スタリの金色が似合わなさすぎて&金色に合うように彩られた黄緑色が似合わなさすぎて、私物に全く合わないため永遠にきゅーぽのスータのグッズ買えないのが残念ではあるが、逆にヘヴのアクセがめちゃくちゃ自分の私物に馴染むので躊躇いなく買えてしまい……というのが如実に現れている。
9 days ago
0
1
0
今日はここにいた(ずとまよライブ)
10 days ago
1
4
0
進捗
12 days ago
0
2
0
ペーパーライクフィルム削すぎてツルッツルでなんも描けん!って思いながら描く原稿
12 days ago
0
1
0
オタクがいっぱいいた
14 days ago
0
1
0
うたプリ暦元年である2010年にスタリ早乙女学園入学と考えると 2011年放送1000%は2010年の出来事 2013年放送の2000%は2012年の出来事 2015年放送のマジレボは2014年の出来事 2016年放送のレジェスタは2015年の出来事 だと私は解釈していて、CD発売や王国とかのライブなど、彼らが仕事として我々に見せてくれているものはリアルタイムなもの、ライエモとかの我々は本来見ることができないがコンテンツとして見ることができている部分のストーリーはリアルタイムではなく過去のもの、という認識であらゆる考察を行っている。
14 days ago
0
1
0
とにもかくにも 2000% 13歳と19歳 レジェスタ 16歳と23歳 ヘヴスカ 18歳と25歳 王国 20歳と27歳 パラロス発売 21歳と28歳 黒庭発表 22歳と28歳 OZ発売 24歳と31歳 残陽発売 25歳と32歳 白庭発表 27歳と33歳 って考えると、昔はナギチャンサンよ方がちょこまかキラスメの周りを動いている図だったのが、キラスメが大人の自覚を得てナギチャンサンを庇護対象とし、そのうちナギチャンサンが大人になっちゃうとキラスメがナギチャンサンに構ってもらいたくてちょこまかするようになる、の遍歴がよく分かる気がする。
14 days ago
0
1
0
私はナギチャンサンを1999年1月生まれ、キラスメを1992年5月生まれだと認識しているんだけれど、13歳と19歳だった彼らが今は27歳と34歳で……27歳と34歳!?!?!?!?吐きそう
14 days ago
0
1
0
マジで中学生くらいで自我が確立しすぎてしまってそこからほとんど性格が変わっていないという奇跡的な人生を歩んでいるというか、中学生の頃に「この世界ってこんな感じ」と認識した世界を、その後の人生で答え合わせしている感覚がありながら現在に至っているという奇跡の厨二病だから、自分の過去の小説を読んでも私って全然思想変わっていないな……って思うし、でも自CPは私と違って成長していて、世界が広がっていて、今この小説の中に書かれている彼らは過去の彼らで……となり、大変複雑な気持ち。
14 days ago
0
1
0
なぎきらってなんだろな……
14 days ago
0
1
0
今珍しく絵描きたいの、絶対絵を描く暇ないくらい忙しいからなんだよな。厄介な性格してるぜまったく。
15 days ago
0
1
0
カルライへ行くオタクへ。ジーライオンアリーナへは三宮駅からセンター街に入って京町筋から向かうと日陰が多いよ。日差しに弱いオタクより。
privatter.net/i/7908320
15 days ago
0
0
0
昨日の、ちょっと嫌そうな顔してるキラスメの落書き
15 days ago
0
2
0
原稿をやろう。頑張ろう。
18 days ago
0
1
0
少女漫画っぽいんだよな、顔のパーツが。描きやすいよ。
18 days ago
0
1
0
キラスメ描けねぇな……ゃまとってなんでこんな描きやすいんだろうな
18 days ago
0
1
0
狂気だけで突っ走っている二次創作者だからずっと苦しい。クソ〜。来世は絵を描くのが好きな人間に生まれてぇ〜
19 days ago
0
1
0
楽になりたいよ〜🤦♀️
19 days ago
0
1
0
楽になりたい(≠タヒ)(自分好みの骨格解釈で自CPの漫画を描いてくれる人が5万人いて、毎晩自CPの小説が1000件増えていて、自分は不労所得で毎日100万円くらい得ながら宝くじに3回くらい大当たりしている、という世界線に辿り着きたい)
19 days ago
0
1
0
祖父母宅から庭で採れた梅が届いたので梅酒を作る
20 days ago
0
1
0
ナギチャンサンの"KAWAII"なブランドってヘヴ全体で見た時には可愛い担当が必要だよね〜って感じのニュアンスでナギチャンサンが話していることも少なくないから、ヘヴ内でナギチャンサンがカッコいいを出す時はバランスを意識したカッコいいであって、ナギチャンサンの自然な状態でのカッコいいってナギチャンサンがヘヴの外に出ないと見られないのかも……おぉ……
21 days ago
0
1
0
ナギチャンサンのエモピで、ヘヴから1人っていうのは初めてだったから〜ってくだりがあって、そうだよな〜そうなんだよなぁ〜ってニコニコしちゃったし、遠慮なく容赦なくカッコいいナギチャンサンがお出しされていたのがさ〜〜〜本当に嬉しい。
21 days ago
0
1
0
やっぱりエモ2周年の曲、推し4人とも私のめちゃくちゃ好きな音域で歌ってくれているの本当に嬉しい最高全てを得てしまった神。曲調もどっちも見たかった推しの姿が全員的確にお出しされてしまって……🙏フルで聴くの楽しみすぎ。
21 days ago
0
2
0
金沢には金の渡り廊下がある(畏怖)
22 days ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in