犬山
@iyahayananto.bsky.social
📤 360
📥 126
📝 1984
絵描きオタク|ジャンル雑多|最近は某院家のボンボンの話が多い|そうまさとる🙃|3L|ネコチャンおる|AI学習禁止|仕事は別名義
本日の気付き 私の絵は暖色系でまとめるより寒色系でまとめた方が映える。本当に今更すぎる……ハイパーイエベのくせに絵はブルベなのかよ グラデーションマップに教えられた
about 23 hours ago
0
3
0
く~~もっと人様と相馬くんの話がしたい 私は同担大歓迎女 好きなニンゲンの話一緒に盛り上がりたい
2 days ago
0
2
0
去年の相馬くんバーイベ、ハイタッチについての感想が私のまわりみんな「手が小さかった」て言っててそれそれそれそれそれそれそれそれなんですよちっちゃいですよね 手が小さいってショック(?)かなと思って目に入る可能性のあるXではあまり触れないようにしてたんですけど なんか…いいよね(?)なるべくしてなったブンブンの小さい担当
2 days ago
0
3
0
トードー変なやつすぎるけど強さとタイミングにおいて作中一信頼できる男なんだよな………あんなやつ好きにならざるを得ず 変すぎるけど
2 days ago
0
2
0
ズズツ、一度通して読んだきりなのでちゃんと覚えてないんだけどトードーってたかだちゃんに認知されてるんだっけ されててほしい いや言わなくてもしてるか……でもトードーって握手会でのマナーめちゃくちゃしっかりしてそうだから良い意味で空気と化してる可能性もあるのかな
2 days ago
0
1
0
私の場合どれだけきちんと朝に起きようが昼はダルくてろくに働かず夜寝ようとしたらその時間から妙にギラついて寝れなくて結局夜にバリバリ仕事してるから規則正しいっていうのが本当に向いてないんだと思う 一般的な時間をスライドさせて自分に合ってる規則を作ってそれを正しくこなしてくのがいいのかなあ、と最近は思ってる 良いことかはわかんないです不健康マンなので…
3 days ago
0
4
0
規則正しい生活って大事なんだろうけど人によって頭が覚醒している時間って違うし、それが夜中なら夜型になっていいと思うんだよな…私は不健康そのものなので全然良いことは言っていない ただ効率的な話をだな
3 days ago
0
6
0
ただの相馬ノロケになってきた ここだとさすがに本人の目につかないだろうと思うと好き勝手呟いてしまい… なんというかまあ、相馬くんにお金を払うのはとても気持ちが良いというか、楽しく浪費できてるというかね もちろん節度は守ってるけど 気持ちよくお金が払える推し活って楽しいねえ〜
4 days ago
0
3
0
相馬くんが元営業マンっていうところも推す対象として信頼してる所で、オタクと話してる時も営業マンの時代のやり方が生きてるんだろうな〜というか、「今の時間は営業してもらっている」って意識で接することができるから接触がとても楽なんですよね…うまいなあ優しいなあ有難いなあ〜って 少々特殊な経歴を持っていてくれてありがとう…
4 days ago
0
2
0
以前、別の推しのやり方というか態度的なもので心がバキバキに折れたことがあって、あの瞬間は今思い出してもかなりショックなんだよなあ それでも暫くしがみついてたけど、あの時期はかなり不健康な推し方してた気がする やっぱりなんの憂いもなく楽しい!好きだ!ってできるのが良いよね
4 days ago
0
1
0
私は彼に長年の夢だったことを叶えてもらったし(かなりしょうもないものなんですが20年モノの夢だった)、絵描きとしても元気付けられたし、とにかく可愛いしでなんかね〜もうね〜まとめるとつまるところ恩人なんだよなあ、ありがとねえ こちらからできる恩返しなんて積みつつ長くオタクをやるくらいしかないんだけど、これからも続けられるよう今後も頑張りたいよ
4 days ago
0
0
0
か〜ッッっ、相馬くん、大好きだ 本当にどんな形でもいい、絶対幸せになっておくれ
4 days ago
0
2
0
なんか、もう疲れちゃったな ってシンプルに何もかもがどうでもいいような気がしてしまうんだけど、そういうときに推しってものがあると生きるかあ!になるので推しって存在は大事なんだ 生きる糧まで行くと重すぎるけど、前を向かせてくれる存在っていうかね~ありがたいよね
4 days ago
0
10
2
最近もう、かなりかなり人付き合いというものに意気消沈しているというか、悪役にされること多すぎてもうどうでもいいや…になってきている しんどいって気持ちになるより先に全部諦めている 嘘吹聴されたり一方的に蔑まれたりしても訂正するのもめんどい…んだけど、コレに関してはしとかないとまずいこともあるから程々にやっていて め めんどいよお 私が全部悪かったってことにしてもいいけど誇張したり嘘つくのはやめてクレメンス~
4 days ago
0
0
0
ちょっと前まで身近に「匿名ツール100件ためてるw」とかいちいち言ってくる人がいて、最初はへえ~すごいなあと思ってたんだけどあまりにもしつこいからこれマウント取られてんのか!?って気付いて草だった 私んとこ全然来てないんだけどねーって普通に返したら黙ったんだけど一体何がしたかったんだろう…
4 days ago
0
0
0
感想ゼロの時とかどのジャンルでも普通にあって筆折る人はここで折るんだろうな…と思うんだけども 気にし始めると気狂いそうになるから反応気にせず自分のために描きたいもの描いていくのが健康的なんよな…一時期かなりぐったりしてた時期あるから尚更そう思う
4 days ago
0
1
0
最近たまに思うのが、多様性の現代で一人称俺の女子は矯正すべきなのかそうでもないのか 個性といえば個性なんだけど、社会的には…う~ん…どうなんだろうなあ 社会に出た時「私」を使えるなら良いのかな 男性が一人称俺でも社会では私・僕にするようなもんか ウーン
4 days ago
0
0
0
池袋でも殴るモーションしながらバキッ!!!おっ俺のHPがあっっとかオイイイイイイイとかやってる子いると嬉しい
4 days ago
0
0
0
紳士オタクって稀~に遭遇するけど、彼らちゃんと社会人やってる上でオタクしてるんだろうなあというか コミュ力あるんだよね、とっさに謝罪や感謝や心遣いができるオタクって実は一握りだもんなあ
4 days ago
0
2
0
こないだ璃佑くんのバーイベ行った時、場所が秋葉原だったんだけど「ふむふむこれはこれは○○ですなぁ~wwww」ってしっかりオタクやってるお兄さんたち居てすっごい嬉しかった 彼らの街だもの、楽しくやってほしい
4 days ago
0
6
0
reposted by
犬山
銀子
5 days ago
ビックサイトで男性オタクとぶつかりそうになった時に「ややっ!拙者、とんだ失礼を!お嬢さん、大丈夫でしたかな!?」と言われたとき、「すごい!!本物のオタクだ!!」と思ってテンション上がった(お前もオタクだよ
1
1155
375
以前フォロワーさんが言ってたゲンバードさんのモデルはアソーカじゃないかっていうの、実際に目で見るとそれで正解なのでは…で 髪の流れというか形状まで似てるんだもんなあ ウンウン…
9 days ago
0
3
0
ブルスカでの私の発言はこんなもんです(Xの方だいぶおとなしくしてる自覚があり)
14 days ago
0
0
0
オマエはッ♡♡♡♡♡トージクンやないっ♡♡♡♡♡♡♡きついなこれ
14 days ago
0
1
0
鬼神って文字が黒海苔扱いになるの羨ましすぎて口の中噛みちぎりそうになった 素晴らしい文化だ
14 days ago
1
1
0
というかトーナオの女と言われてるのすごい照れる テレテレ
14 days ago
0
1
0
もはやどけおに辺りは入り口というかお兄ちゃんの自己紹介だねえなんだけど、 ま さ に 鬼 神 ! は末弟の𝓜𝓪𝓻𝓪を最上級で褒め称えてるからとても良いことだと思ってて
14 days ago
0
9
1
今日は仕事もなんもかんも疲れた1日であった でも猫かわいいからオッケーです
14 days ago
0
1
0
ま さ に 鬼 神 !
14 days ago
0
6
1
横長に絵おけるのかわいいんだけど鍵実装を切実に求めているためアウアウアウアウアウアウアて顔している
15 days ago
0
0
0
AI仕様のモデレーションに入ってしまってると知ってェェ……になっている いやたしかにGPT使って私の性格について尋ねて載せたことがあるんだけど、それで個人の判断でブロックされるならともなくモデレーションに入れられてしまってるのは…なかなか…
18 days ago
2
3
0
今日かなり薬(ド合法)飲んで諸々しチルって爆睡もしたのでこのあと仕事できる気がする 休んどる場合ではないのだよ…
20 days ago
0
1
0
どちんはヤードム鼻に刺さったんだろうか
20 days ago
1
1
0
なんかチルってたら猫たち集まってきた いつも元気いっぱいに猫にかまってかまってするから逃げられるんだな…
20 days ago
0
2
0
『休んでいる』ということ自体へのストレスがすごくて歯食いしばって横になってるのアホすぎるため、とりあえず体を縦にして薬(合法)飲んでヤードムキメてchillっている
20 days ago
0
3
0
ヤードムで正気を保っている
20 days ago
0
0
0
ふかふかのスティッチちょっと良すぎますね 家族になりたい
23 days ago
0
0
0
実写のリロアンドスティッチ、アニメのままだと無理があるところをちょうど良い感じにしててうまいな〜
23 days ago
0
0
0
メンタルがブレブレなので数年ぶりに入った🐭+を堪能している(実写のリロ&スティッチをね…)
23 days ago
0
0
0
うちの猫3匹、部屋に入り込んだGをトライアングルに囲って3匹でいたぶって遊んでいた 楽しかったんだろうな…こっちはたまったもんじゃないんですけど ブラックキャップ置いたら全く出なくなって安心したけどギョチはしばらくドアの下とかを気にしていた 来るの待ってたんだろうな…
24 days ago
0
3
0
どちんに対してネット弁慶してしまう リアルでは優しいのに アタシ
24 days ago
1
2
0
なおやの感覚って捉えるの難しいよねえ 常人と違ってるけど地に足はついているみたいな
24 days ago
0
2
0
なおやにとって、「メマの存在」と「とうじくんの死」どっちがショックだと思いますか的なアンケが流れてきて、個人的なイメージだとメマの件は「ほーん」だけどとうじくんが優しくなった=腑抜けたことへのショックというか、あの頃のとうじくんはどこいったんって虚しさはありそうだなって…死に関してはストレートにショックだろうけど「やっぱさとるくんは違うわ」ってゴジョセンの評価が上がるタイミングでもあるよなって
24 days ago
0
2
0
今すべてにおいて自信がないというか心が折れているというか ショックなことがあったとかじゃないのになあ〜 ただただ自分というものの価値を見失っている
25 days ago
0
0
0
あまりにも発達障害丸出しで?!
25 days ago
0
1
0
同じ作業繰り返すの本当に頭おかしくなりそうで全然ダメなんですよね…ちゃんと良いもの作れているかとかは別として、自分の頭で構成したものを活かせないとしんどいあたりかなりのクリエイター気質なんだろうな ちゃんと良いもの作れているかは別として…
25 days ago
0
0
0
親が卸業だったので子供の頃は値札付けとかに駆り出されてたんだけど、同じ作業の繰り返しが本当に本当に嫌で嫌で嫌で頭おかしくなりそうだったから、すぐサボるし効率厨なことする→親からは罵倒されるしで、あ〜私はまともに働けないカスなんだなあ…と思ってたんだけど、いま現在の本業・副業・趣味すべて漫画/絵ではなんやかんやすべてこなせてるので向き不向き、あるよね
25 days ago
0
0
0
絵関連のことになるとそこそこ短気になってしまうので、やっぱり自分にとってかなり大切なものなんだろうな もっと肩の力を抜きたい
25 days ago
0
2
0
絵上手くなりたいアピールを過度にする人に限って、それならまず人体の理解から入るのがいいすよ〜とか言ってもあれこれ理由つけて練習しないので、よくわからんポーズ取るのやめなよと思っている…真面目に話そうと思ったこっちがばかみたいなので…
25 days ago
1
4
0
部活ノリで楽しく戦ってほしい
26 days ago
0
2
0
Load more
feeds!
log in