ぽんこつ山親爺
@ponkotsu-yamaoyaji.bsky.social
📤 32
📥 16
📝 508
だいぶぽんこつな親爺 2022からPCお絵かきソフト始める。未だ格闘中 ケモ好&GAY pixiv
https://www.pixiv.net/users/109238111
pinned post!
茂傳治さン×哭龍さン という夢のようなカップリング本(*^^*)! タイトルは左読みなのか右読みが正解なのか(^_^;)? 久し振りにpixivで『獣の楼郭』の投稿を眺めていたら、告知を見つけて早速探しました(笑 A4サイズの同人誌は自分で買った本では初めて( ̄▽ ̄;) 表紙左上角に捲れ傷あるけど幸い本の状態は良き(*'ω'*)…あ、A4のブックカバー持ってないや( ̄▽ ̄;) 『薄い本』とはよく言ったモノで、厚みが2~3mmくらいしかない(;^ω^)
about 1 year ago
1
2
0
カバー掛けちゃってから撮ったので映り込みヒドいですが 「長屋同心 ~蒼い空は動かない~(聡哲さん/杓文字さん)」着(*´ω`*) 長屋同心 其の壱から其の伍までと、幕間の壱、書き下ろし収録の総集編です。「長屋同心」は現在12冊出ているので、始めから半分のまとめ本ですね。青年コミックサイズで250頁超なので、見た目は普通のコミック本です。 長屋同心初見なので、何処が書き下ろしなのかは想像するしかないですが(;^ω^) 個別にリリースされていた都合?、全体の半分がHシーンw この一冊で一つのお話が完結してます。 読めて良かった(*´ω`*)
about 13 hours ago
1
2
0
3期のOPでも熊会長健在だった(*´ω`*) でも、もう最終回までオンエア済みだったとはw 本編、いつになったら観られるかなぁ(;^ω^)
about 13 hours ago
0
0
0
キーボード沢山持ってる人何人か知っていて、何でかなって思ってたけれど、 ウチも三台目(PCに付いてきたオマケキーボード入れたら四台目)。 こうやって増えてくンだなって、理由がわかった気がした(;^ω^)
2 days ago
0
1
0
新しいキーボード届いた(*´ω`*)! 深夜の作業が多いから打鍵音は控えめの買ったンだけれど カチャカチャ感が気持ちいい。 キーにバックライト付いてて見やすいのも爺には吉w けれど、テンキー独立のキーボード二十年ぶりくらいで、エンターキー探して指が迷子になるwww 知らないキーも沢山付いてるし(;´・ω・)
2 days ago
0
1
0
小口にこんな印刷が…… しっかし、コミックス高くなったねぇ(;´・ω・)
4 days ago
0
1
0
上巻も届いてやっと読めた「8マン VS サイボーグ009」(*´ω`*) まぁ、いろいろあるんですけど、ネタばらしが早すぎるのと、エイトマンと東探偵の画が全く安定していないのは超気になりました(`・ω・´) 作画は似顔絵にしないで石森プロのタッチで纏めた方が読みやすくなったと思うのが残念。 お話は良くも悪くも009って感じかなぁ。 下巻にオリジナルの「決闘」が収録されてるンだけど、正直桑田次郎の原稿は載せない方がよかった気がする。やっぱり他の人には描けないンだって念押しされた気分。アニメ版「決闘」のシナリオも載せ方が杜撰で読みにくい。
4 days ago
0
1
0
お腹の調子が悪いとなにもやる気がしない(;^ω^) めったに壊れないンだけどなー……って言えてたのは三、四年前までか (;´・ω・)……
5 days ago
0
1
0
旧作の「宇宙の騎士テッカマン」のテッカマンがプラモデルになるって言うんで喜んでたら、近年まれに見る駄作で萎えた(;´・ω・)
6 days ago
0
1
0
6 days ago
0
1
1
「小間物屋 十三」もう一つの船出。 一話完結の短編です。
www.pixiv.net/novel/show.p...
loading . . .
[R-18] #獣の楼郭 #ジジケモ 御屋形様嚆矢 - ぽんこつ山親爺の小説 - pixiv
匂い、体温、そして記憶。二つの視点が交差する?、もう一つの「小間物屋 十三」 本編未読の方は、ジジケモの初心?な恋路を波風立てずに描いた 「小間物屋 十三」をご一読の上お楽しみ下さい(;^ω^) コメント頂けると、きっと励みになります(;^ω^) 次の読み物は……がんばりま
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=28390390
6 days ago
0
1
1
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第49話、第50話ヘビーローテーション中 最終話も楽しみ(*´ω`*)
6 days ago
0
1
0
全二巻のコミックス買ったら下巻だけ先に届いた…(;´・ω・)イヤーン
7 days ago
1
2
0
長屋同心(サークル こめびつさん)もポチろうかずっと迷ってます。 冊数がけっこう出てるンですよね(;^ω^) 幸い新本もまだ幾つかは手に入るようだし。
8 days ago
0
1
0
コの字さんの 「クマフェチ」 「呂室先生のないしょな趣味」 「すやすやシロクマ いたずらコーギー」 到着(*´ω`*) 全部中古本ですが、念願?の「クマフェチ」が手に入りました。状態はよいのですが流石に十年も経ってると紙質から来てると思われる黄変が見られます。黄変してる中古本って意外と少ないンですけどね。 「すやすやシロクマ いたずらコーギー」はコピー本です。以前入手した「白くて甘い2」に収録されてるのは知ってましたが、コピー本ってなんだか好いですよねってことでポチ。ちょっと疲れが出てるかな?くらいの状態でした(*´ω`*)
8 days ago
0
1
0
長文を打つなら打ちやすいキーボード欲しくなるンだけれど、有線の80%は乗せておくスペース…というか、コードの取り回し上、机に常設できない… (;^ω^) 無線のメカニカルキーボード欲しいけれど、夜中に使うからカチャカチャ音は諦めるしかないのがアレ(;´・ω・) まぁ、迷ってるウチが花(*´ω`*)
10 days ago
0
1
0
コミックスなんて十何年振りに買ったみたいな気が…(;´・ω・) 同人漫画誌はたくさん買ってるから、端から見れば同じか(;^ω^)
12 days ago
0
1
0
「サイボーグ009 太平洋の亡霊」 ポチってしまいました(;^ω^) リアルタイム世代としては抗えずw 1968アニメ版のコスチュームカラー…ちょっと似合わないかも(;´・ω・)
12 days ago
0
2
0
「マジンガーZ対デビルマン」 あれって不動明が「デービール」って言わなきゃ、正体バレなかったんじゃ…
13 days ago
0
0
0
「8マンVSサイボーグ009」って漫画があるそうな(;´・ω・) ……って調べてたら「太平洋の亡霊」のコミカライズが出てるって知って、そっちにビックリ(;^ω^) そういえば「サイボーグ009vsデビルマン」ってアニメもあったよね 「サイボーグ009対パーマン」まで行かないことを祈るのみ
13 days ago
0
0
0
14 days ago
0
2
1
小間物屋 十三 完結です(*´ω`*)
www.pixiv.net/novel/show.p...
loading . . .
[R-18] #6 小間物屋 十三 -終章- | 小間物屋 十三(とみ) - ぽんこつ山親爺の小説シリーズ - pixiv
小間物屋 十三 本編の終章 ジジケモの初心?な恋路を波風立てずに描いてみました(;^ω^) コメント頂けると、きっと励みになります(;^ω^) イラスト投稿の十三さんと御屋形様の絵物語?を小説に纏めたものですが、一部設定が異なります。 次の読み物は……がんばります(;´・ω
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=28316314
14 days ago
1
2
1
ギャバン・インフィニティの面ってパッチン留め使ってるタイプがあるんだね (;^ω^) もうパッチン留めのマスクって、本編用ではないって思ってた(;´・ω・)
18 days ago
0
1
0
地味に寒い(;´・ω・) 一枚羽織ると暑いし、どうしろと(;^ω^)
20 days ago
0
1
0
20 days ago
0
2
2
明日は時間なさそうなので、前倒し投稿しました(;^ω^)
www.pixiv.net/novel/show.p...
loading . . .
[R-18] #5 小間物屋 十三 -第五章- | 小間物屋 十三(とみ) - ぽんこつ山親爺の小説シリーズ - pixiv
小間物屋 十三 本編の第五章 ジジケモの初心?な恋路を波風立てずに描いて行きたいと思います(;^ω^) コメント頂けると、きっと励みになります(;^ω^) イラスト投稿の十三さんと御屋形様の絵物語?を小説に纏めたものですが、一部設定が異なります。 次章は一週間後の予定です…(
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=28263917
20 days ago
0
2
2
ペン落として下ろしたてのニブ潰すとこだった(;´・ω・) あぶねー(;^ω^)
23 days ago
0
0
0
現代っ子と言えば「現代っ子だーい、ボンネルだい♪」の、化繊のCFですが?、ボンネルって三年前まで現役の化繊だったンだね(;´・ω・)ビックリ ついにご縁がなかったミユキテックスとか、サンヨースノーコートとか。次々に思い出してちょっと仕事の邪魔(;^ω^)
24 days ago
0
1
0
現代っ子 って何十年ぶりかに聞いた(;´・ω・) リバイバル?
24 days ago
0
0
0
東海道お化け道中 YouTubeでまた観られるね(*´ω`*) DVD持ってるンだけれども、YouTubeの方が画質がいいジレンマ(;´・ω・)
25 days ago
0
1
0
投稿してからミスが見つかる(;´・ω・)ナンデー? 校正漏れと敬称の間違い、毎回ある(;^ω^)
26 days ago
0
1
0
まだ一万字越えは荷が勝ちすぎたのか、ボクがダメダメなだけなのか、雰囲気を維持するのが思ったより大変(;^ω^)
27 days ago
0
3
0
来襲が修羅場になりそうなので今のウチに投稿。 やっと、しますよー(;^ω^)
www.pixiv.net/novel/show.p...
loading . . .
[R-18] #4 小間物屋 十三 -第四章- | 小間物屋 十三(とみ) - ぽんこつ山親爺の小説シリーズ - pixiv
小間物屋 十三 本編の第四章 ジジケモの初心?な恋路を波風立てずに描いて行きたいと思います(;^ω^) ざっくり半分Hシーン…バランス悪いです。 コメント頂けると、きっと励みになります(;^ω^) イラスト投稿の十三さんと御屋形様の絵物語?を小説に纏めたものですが、一部設定が
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=28207954
27 days ago
2
3
2
お線香立ては欲しいw こういうのも瞬殺なンだろうか(;^ω^)? 普段使いのと香りが喧嘩しそうだからお線香は…(;´・ω・)ネエ
29 days ago
0
1
0
テレビ版子連れ狼の乳母車もなかなかに多機能なンですよw
about 1 month ago
0
0
0
マッドワックスさンの 「署長の入院騒動」 「窓枠高圧洗浄 side:massive」 到着。 またまたジャケ買いしてしまいました(;^ω^)
about 1 month ago
0
3
0
about 1 month ago
0
2
0
ストックが二本になったので、また前倒しで第三章を投稿しました(;^ω^) 官能小説?なのになかなか二人きりになれない十三さンと御屋形様w
www.pixiv.net/novel/show.p...
loading . . .
[R-18] #3 小間物屋 十三 -第三章- | 小間物屋 十三(とみ) - ぽんこつ山親爺の小説シリーズ - pixiv
小間物屋 十三 本編の第三章 ジジケモの初心?な恋路を波風立てずに描いて行きたいと思います(;^ω^) イラスト投稿の十三さんと御屋形様の絵物語?を小説に纏めたものですが、一部設定が異なります。 第四章以降は月二回ペースで投稿予定…(´・ω・`) がんばります(;´・ω・)
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=28119250
about 1 month ago
1
2
0
「大事な大事なたまご」(うろ覚え) キャプションが的外れだったり、長文になると日本語が破綻してる怪獣図鑑やムック、また読みたいなー(*´ω`*) 王選手が千人一度にホームランを打ったのと同じ衝撃 とか、科特隊の入隊試験で、ジェットコースターに五十時間?乗り続けるとか、子どもの時分は飽き飽きしてたけれど、今読むとどう思うンだろうか? 文章はうろ覚えだけれど、「時速千キロのエスカレーター」にはだいぶ長く笑わせて頂いた。
about 1 month ago
0
1
0
小間物屋 十三 -第二章- 投稿しました(;^ω^) 相変わらず読みにくいですけど(;´・ω・)
about 1 month ago
0
1
1
小間物屋 十三 -第二章- ストックが二本になったので、前倒しで投稿しました(;^ω^) 十三さんと御屋形様更に接近します(*´ω`*)
www.pixiv.net/novel/show.p...
loading . . .
[R-18] #2 小間物屋 十三 -第二章- | 小間物屋 十三(とみ) - ぽんこつ山親爺の小説シリーズ - pixiv
第二章もジジケモの初心?な恋路を波風立てずに描いてます(;^ω^ 前倒しの投稿になります。第三章以降は月二回ペースに戻ると思います。 ※本文は全て自筆ですが、校正(文章中の誤字脱字、表記揺れ、誤用や間違いのピックアップ)にAIを使用しています。 ※『獣の楼郭』は2012年の秋に
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=28057531
about 1 month ago
0
1
1
ブドウパン分食べ足りない( ノД`)…
about 2 months ago
0
0
0
ストアの駐輪場で大好物のヤマザキのブドウパン(20%off)をカラスに盗られた( ノД`)…
about 2 months ago
0
1
0
小間物屋 十三 -第一章- の冒頭に入れた挿絵の没版(;´・ω・) 小説化にあたり設定を変えた部分があるので、御屋形様の牙も変えてみようと描いたのですが、まぁ、没になったモノです。
www.pixiv.net/artworks/144...
loading . . .
#ケモホモ 挿絵没稿供養 - ぽんこつ山親爺のイラスト - pixiv
御屋形様の牙を小さくした方が、いろいろと都合が良いので描いてみたンですがやっぱり没にしちゃいました(;^ω^)※『獣の楼郭』は2012年の秋に完結した企画です。
https://www.pixiv.net/artworks/144475525
about 2 months ago
0
1
1
イラスト投稿している十三さんと御屋形様の物語(*´ω`*)
about 2 months ago
0
3
0
小間物屋 十三 本編 第一章を投稿しました(;^ω^) ジジケモがイチャイチャするだけのお話ですが、一章三千~四千文字と コンパクトなので、さくっと読んで頂けたら嬉しいです(*´ω`*)
www.pixiv.net/novel/show.p...
loading . . .
[R-18] #1 小間物屋 十三 -第一章- | 小間物屋 十三(とみ) - ぽんこつ山親爺の小説シリーズ - pixiv
小間物屋 十三 本編の第一章 ジジケモの初心?な恋路を波風立てずに描いて行きたいと思います(;^ω^) イラスト投稿の十三さんと御屋形様の絵物語?を小説に纏めたものですが、一部設定が異なります。 第二章以降は月二回ペースで投稿予定…(´・ω・`) がんばります(;´・ω・)
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=27987380
about 2 months ago
1
3
2
読み難さそのままにダイエット! 投げっぱなしワードをちょっとわかりやすく! 新しい投げっぱなしワードも追加! ダメじゃん!
about 2 months ago
0
1
0
小間物屋 十三 -桜- 改訂版に更新(*´ω`*) 迷走は続く(;^ω^)
www.pixiv.net/novel/show.p...
loading . . .
[R-18] #獣の楼郭 #小説 小間物屋 十三 -桜- - ぽんこつ山親爺の小説 - pixiv
「御屋形様との初夜は散々だった様で…の差分」https://www.pixiv.net/artworks/133583297 「夢の続き」https://www.pixiv.net/artworks/136714035 の夢の部分を抜き出して短編の小説っぽいものにしてみました。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=27623056
about 2 months ago
1
3
1
いろいろ到着(*´ω`*)
2 months ago
0
2
0
“笑ってしまいました”って感想が出てきてびっくり(゚Д゚)……
2 months ago
0
0
0
地震じわっときたけどめちゃ長い時間揺れてる(;´・ω・)
2 months ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in