かなま
@dx-cmnk.bsky.social
📤 56
📥 27
📝 618
成人済腐女子/日記(最近の趣味:旅行) 無断転載禁止、AI学習禁止(No reuploading. No AI training)
pinned post!
2/9(日)のお品書きを作りました!アンソロにはノベルティが付き、私個人からは再録本が出ます! なんと通販ページももう作っており、サンプルが見られます。
knmc-kmnc.booth.pm
over 1 year ago
0
3
2
このアニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」がたまたまつけてたETVで始まったので観てたら、めちゃくちゃ良かった……びっくりするくらい良かった……「この世界の片隅に」の監督作品らしい。昭和の山口県(周防国)の話で、時代考証や背景、小道具に至るまで丁寧だが、それよか脚本の構成がすさまじくて「な、なんかすごいものを見てしまった……」になった。なお感動して爆泣きした😭
www.nhk.jp/g/blog/bmawn...
loading . . .
劇場アニメ「マイマイ新子と千年の魔法」E テレで6/20(土)放送決定!!
劇場アニメ「マイマイ新子と千年の魔法」E テレで6/20(土)放送決定!!
https://www.nhk.jp/g/blog/bmawnjl6sbgo/
3 days ago
0
1
0
忘れてた、鎌倉大仏(高徳院)も初めて観にいきました。とってもBIG!!大仏の中にも入ったぞ……背中の窓が開いてて、なんか動き出しそうだった
10 days ago
0
2
0
今日は鎌倉に行きました。前から気になってたんだけど、あじさいが見頃とのことで、まずは長谷寺へ。朝3時起きのおてもとさん(⁉️)が、あじさい拝観券をゲットしてくれたおかげで、見頃のあじさい路を堪能できました(私は5時起き😂💦)✨あじさいの他にも、本堂のBIG観世音菩薩像も素晴らしく、弁天窟も良かった(続く)
10 days ago
1
5
0
昨日は映画「シラート」を観ました。 見終わった直後は、これをおもしろいと思うかどうかはかなり分かれるな……と思ったけど、後からジワジワと、まあ映画ならではの体験だったし、見てよかったな……と思った。ただし心臓が弱い人は見ちゃダメ。PG12でエログロ覚悟したがそれは無かった。久しぶりに映画館で目をつぶった😣
11 days ago
0
1
0
バルバッコアでお誕生日パーティすると、ポルトガル語でハッピーバースデー🎂歌ってもらえるんだが、今日は両隣で誕生日🎂やってて2回も聞けちゃった
16 days ago
0
2
0
今日はバルバッコアでシュラスコ食べ放題行ってきました。お肉はもちろん、クオリティの高いサラダバーもデザートバーもソフトクリーム(巻ける)もパルメザンチーズも付いてて贅沢だったねギメちゃん!! けっこう空いてて、後半は「どのお肉お持ちしましょうか?」と聞いてくれて良かった。私はパルメザンチーズ大好きなので、ずっとぼりぼり食べていた。友達はひたすら焼きパイン🍍食ってた。今日はこの1回しか食事してない(極端!)
16 days ago
2
4
0
久しぶりにホットケーキ焼いたら、めちゃくちゃデカく焼けちゃった……厚みも2.5cmくらいあるぞ……1日分の炭水化物かもしれませんね
18 days ago
0
4
0
今日は旧古河庭園へ行きました。バブギメちゃん、おんもデビューだよ……「旧古河庭園はバラの時期に」と聞いていたので、満を持して。行きしなに美味しいビリヤニも食べた。 しかし今日はだいぶ暑くて、バラ園も洋館もすごい混んでたので、茶室で茶しばきました。コンドル設計の洋館と欧風幾何学庭園とバラ、京都の庭師が手がけた心字池を中心とした日本庭園の2つが楽しめる、贅沢庭園でした。暑かった〜〜☀️
23 days ago
1
7
0
昨日は映画「マンダロリアン アンド グローグー」を観ました。スターウォーズはアナキン編(ep2か3)から観てないけど、そんな私でも「これめっちゃスターウォーズだ!!」って感じで楽しめた。 話はわかりやすいし、悪者は報いを受けるし、過度なグロやいやらしいこともなく、マンドー強くてグローグーかわいいし、安心して見れるエンタメ映画なのでした。 観賞後にパンフ読んでわかったが、DisneyDXで放送していたマンダロリアンシリーズの映画なのね。マンドーとグローグーちゃんはマジの親子(養子縁組)らしくて驚いた
23 days ago
1
2
0
京成バラ園、昨日はたまたま推しぬいの日だったみたいです!ほんとたまたま……それでぬい撮りの人がたくさんいたのか……おかげでたっぷりぬい撮りできました😭🙏✨感謝……🌹
www.keiseirose.co.jp/garden/event...
about 1 month ago
0
1
0
昨日は急に思い立って、千葉県の京成バラ園に行きました🌹前日までの雨でけっこう散ってたけど、真ん中のお庭はよく手入れされてて満開🌹咲き乱れる無数のバラに囲まれ、iPhoneの充電が尽きるほど、心ゆくまでバラ鑑賞とぬい撮りできました🌹🌹🌹 あと園内で売ってたバラのジェラート🌹も食べた。片手で持ってるのすごくない?(4枚目)
about 1 month ago
1
5
0
肩こり、ナイフで深々とゆっくり刺されるような、激しくえげつない痛みが1日に何度もあるので、本当に憂鬱になる……趣味にも大きな支障が出てるし😭
about 1 month ago
0
1
0
去年の3月くらいから肩こりがほんとに酷くて、整形外科にかかったりリハビリ行ったりしたけど一向に良くならず、人間ドックのときにお医者さんに相談したら「フィットボクシング3」を勧められて、GWからやってます。 当初は筋肉痛で呻いてたけど、最近ちょっとマシになってきた。肩こりに効果あるといーなーー😭💦反射神経だけは18歳並みの中年👵
about 1 month ago
1
3
0
見つめあっててかわいい
about 1 month ago
0
0
0
reposted by
かなま
ンボちゃん
about 1 month ago
気高き運命の共同体が結婚したあ😭
1
5
1
あと信長像がよかった。そうそうこういうのも見たかったよ……小栗旬とか岡田准一とか、そんなんばっかりじゃないですよ。甥っ子が戦国武将にどハマりしてて信長推しだから、気持ちはわかるけどいやいや!と言いたい(大人気なー)
about 1 month ago
0
0
0
映画のあと、近くの中華食べ放題に何気なく寄ったら日本語が通じないお店で、さすが池袋西口(北)……腹は膨れたが落ち着かなかったので、皇琲亭でコーヒー飲みながらパンフ読んでたよ……ジェネリックぬい撮りスタンプ🩵💜
about 1 month ago
0
4
0
今日は映画「長篠」を観ました。渋ッ! 武田勝頼が織田信長に惨敗して、歴史の転換点とも言われる戦いだが、未曾有の大敗(信玄公以来の名将が悉く戦死している等)のため、わりと謎が多いらしい。なぜ武田軍はここまでボロ負けしたのか、決戦前夜の軍議を描いた一作です。おもしろかったよ!
about 1 month ago
1
1
1
久しぶりに美術館いったので、精神的にとてもよかった。穏やかで深い刺激……
about 2 months ago
0
1
0
美術館での鑑賞後は好んでポストカード買いますが、紙質とインクの特性で色がめっちゃ沈んでて悲しいときがあり……今回もお目当てのベーコンのトリプティックのポストカードの色(よりによって赤色)が悲しいことになってたので、ほんとスマホで撮影させてくれてありがとう🙏✨
about 2 months ago
0
2
0
あと、バブのメロちゃん🍈もお迎えしたので、離乳食としてハンバーグ作りました。このちびぐるみ、ほっぺがほの赤くてほんとにバブちゃん……無垢……暗殺ってなあに?すこやかに育てよ……
about 2 months ago
0
3
0
今日はTOKYOの展覧会はしごしました。まずはYBA(ヤングブリティッシュアーティスト)展。私はフランシスベーコンの絵が好きなので、それを目当てに行きましたが、1980〜2000年代の英国の時代性と、さまざまなアーティストのいろいろな表現を観れてよかった。すごく洗練されててすごいな……と思った(続く)
about 2 months ago
1
2
0
憲法改正反対です。憲法記念日
about 2 months ago
0
1
0
そういや勝沼で一面ぶどうばたけだったので、脳内でずっと「ぶどう畑だぁ〜!」ってホルマジオの声がしてたんだけど、ほんまに一面ずっと果てなくぶどう畑なので、隠れ家がぶどう畑だとわかったとしても探すの大変では……などと思ったりしていた
about 2 months ago
0
1
0
お酒飲めなくなるかも……と思ってたから、山梨旅行が終わってから結果聞きに行ったし、結果わかるまで誰との予定も入れていなかった。めっちゃビビってた。でも半年後も経過観察で検査するから来てね!とは言われた
about 2 months ago
0
2
0
生検の結果を聞きに行ってきたが、悪性ではなかった😭🙏✨ ひとまずよかった……めっちゃビビってたので……
add a skeleton here at some point
about 2 months ago
0
3
0
GW後半は家で寝てるよ(絵描け!)
about 2 months ago
0
3
0
GW前半!山梨県の勝沼と甲府に旅行してきました🚃 1日目、勝沼ぶどう郷!駅に降りたら私しか乗客がいなくてギュワ😭ってなったけど(この辺は車🚗で来るところらしい)、駅のコインサーバーとワンカップワインですぐご機嫌になった🍷(このワンカップワインが美味い!) 大日影トンネル遊歩道、勝沼トンネルワインカーブを見学した後、「ぶどうの丘」という施設に行きました🍇(続く)
about 2 months ago
1
1
0
週末は日暮里に用事があったので、上野から歩いて行った。道中、みはしであんみつ食べたり、和菓子屋産で柏餅食べたり。谷中霊園には戦火を免れた古い建物やお墓があったよ(ツリーに続く)
2 months ago
1
1
0
ちなみに、会社の同僚は原作未読、事前情報一切なしで映画見に行って、とっても楽しめたと言っていたので、気になる方は上映終わる前にぜひ…… ただ、同僚は「あのシーンやこのシーンの意味がわからなかった」と私にいろいろ聞いて納得してたので、気になったら原作読んだ方がいいと思った
2 months ago
0
1
0
推しカプの二次創作BL小説なんかは、永遠にこの時よ続け……いつまでも読んでいたい……と願いながら読んでるので一言一句噛み締めながら読んでるので、サクサク読み終えようという意識がこれまでなかった
2 months ago
0
3
0
読むのめちゃ遅かったから、Twitterで何人もの、私より後から読み始めた相互さんに抜かれまくって、「あっもしかしてみんなけっこう細かいところは流して読んでるな?!」と気づいて、途中からは大事なとこ以外はスッスッと読んだ。おかげで仕事の資料の長文とかも速く読めるようになった気がする
2 months ago
0
0
0
こんなに読書したの、大学生以来かもしれない(推しカプの二次創作BL小説以外、まったく読めない)ので、分厚い文庫本上下巻を読めたの本当にすごい……おもしろかった。 ただ、映画と原作でずいぶん違う印象を受けたので、これまで、映画化している作品の映画を見ただけで知った気になっていたのは、本当によくないな……と反省した
2 months ago
0
0
0
あと!そういえばプロジェクトヘイルメアリーの原作上下巻を読破したうえで映画に行ってきました!!私は原作派📚
2 months ago
0
2
0
最近都心のJRでめっちゃ福島推してるな〜〜と思ってたら、東京駅で福島物産展やっててお酒6種も飲めた🍶喜多方から来たみんべぇ🐮というのもいた。福島旅行、行きたいな〜〜 あと、ギャングの赤ちゃん👶ベイビー🤱を得た。乳幼児のギャッチョ❄️だ〜〜🥰
2 months ago
1
2
0
夢野幻太郎のあらましを知って、基山ヒロトみたいだなあ……と回顧の念……自分の意志で別人になりかわってなお自我を失わない内面の複雑さ……萌える
3 months ago
0
0
0
まあでも早期発見ですよ。人間ドックとても大事。ダイエットと生活改善のおかげで脂質異常症は治ってた。えらい
3 months ago
0
4
0
人間ドックで再検査いわれたから専門医を受診したら生検になっちゃって、ちょっと凹んだから、今朝北海道で作られてその日中に食べないといけないモッツァレラチーズ食べた🐮
3 months ago
0
3
1
名前と味を記憶できてるので、見つけたら飲んでる。毎回ラベルが違う
add a skeleton here at some point
3 months ago
1
3
0
昨日はずっと行きたかった浜離宮恩賜庭園でお花見をした。桜は半分くらいだったけど、菜の花畑が満開だった。海沿いにあり、潮水を池に引き入れてるので、ボラが時折跳ねたり、鴨がいっぱいいた。お天気も良くて、とっても良い庭園だった……
3 months ago
1
4
0
先週は池袋で飲んでた。久しぶりにバーに来たので、アブサンという薬草系のリキュールを頂いたが美味しかった。今月飲みすぎなので、来月は控えたい……
3 months ago
0
3
0
YouTubeで1日限定無料配信されてる劇場版パトレイバー見た……めちゃくちゃ面白かった……でも、私たちは今、アフターの……ことが起こった後の世界を生きてるわ……
3 months ago
1
1
0
あと、何回か飲みにきてるけど赤羽ってこんだけ飲み屋だらけのわりに、他と比べて治安落ち着いてるなーと思う。いいところだね
3 months ago
0
1
0
草津温泉に行ったときに地元のスーパーでなんとなく買った「尾瀬の雪どけ」というお酒が雪どけ水すぎて、何杯飲んでも忘却される日本酒の銘柄の中で唯一、味を記憶できている……(昨日のお店にあった)
3 months ago
0
3
1
赤羽で王たちと飲んだ!ありがとうございます🍻 毎週飲んでるな……来週も飲む……カロリーは?!
3 months ago
0
4
0
ちなみにまあまあハードな日程&ずっと寒かったためか、先週の健康診断で日和見感染(カンジダ)を指摘された……しばらくは休養、ね😴
3 months ago
0
1
0
で、昨日は八重洲のタイコーローとヤエチカのちょもらんまで餃子🥟飲み会🍻しました。ぜんぶ美味しかった🙏✨もっと中華料理食べたいよ〜〜
3 months ago
0
2
0
台湾に行ってからがぜん台湾料理や中華料理に興味が湧いて、東京帰ってからもそっち系の料理を食べてしまう。また行きたい台湾……胃袋をつかまれてしまいました🍽️
3 months ago
0
2
0
台北(台湾)旅行に行ってきました✈️ 親と2人でJTBのツアーに申込み、3泊4日の旅。親に同行するかたちだったが、台湾のこと大好きになって帰ってきた。また行きたい! さて関空発ツアーなので、仕事終わりに夜バス🚌で東京からなんばに移動し、出発🛫スターラックス航空で、機内食は照焼チキンだったよ🍗
3 months ago
1
3
0
バレンタインのギメちゃんです!デメルのすみれソースタブレットだよ💜 あと吉祥寺で台湾ご飯食べた🍜頭にチェーンがついてるのは、最近入ってきたミニぽて
4 months ago
0
3
0
Load more
feeds!
log in