ぺねろーぷ
@penelope52815.bsky.social
📤 86
📥 38
📝 3229
猫🐈⬛🐈 登山⛰️
そういえば、Xで投稿が流れてきて、つい最近知ったのでした、 デュアリパとカラムターナー。 カラムターナーは次期ボンド候補だそうで…長身で甘いマスクだものねぇ🤔
4 days ago
0
3
0
本日の東山いっぷく処でオット氏が購入した粟ヶ岳のステッカー。 どう見てもパタゴニア😆 山頂に茶の文字が! 芸が細かい!
4 days ago
2
6
0
茶文字は下から(登山口駐車場付近)見えました👍 しかしこの粟ヶ岳、前半はアスファルトの急坂がえげつない傾斜でした😱でも楽しいお山だったので、秋にまた来たいです
4 days ago
1
6
0
今週もリハビリ登山😅 静岡の粟ヶ岳へ⛰️ スタートはガスガスでしたが、 (早速、猫ちゃんに遭遇🐈⬛) 山頂テラスで休憩していたら、急にパッと晴れて良い景色が見れました! 雨天で山頂茶屋が営業してなかったのが残念。なので、下山後に東山いっぷく処でクールダウン。 湿度高くて、今シーズン初めての滝汗山行でした💦
4 days ago
0
8
1
おはようございます。 登山口駐車場まで来ましたが、雨なので車で待機中☔️ 9時頃にやみそうなので、それまで仮眠します! 雨なのに、車は続々と入ってきてます…😅
5 days ago
1
4
0
洗濯機が台から落ちてしまった😱 漫画みたいだわ… 重くて私ではどうにもできないので、オット氏と次男が帰宅したら動かしてもらいます
7 days ago
2
7
0
私はこうゆうのはお腹を壊すので飲めないけど、とっても美味しそう。ヨックモック、大好き。
11 days ago
2
5
0
今日は山へは行かず、また餃子を食べに浜松へ😅 こんなに安くてよいのですか??なお値段。近所だったらテイクアウトするのになぁ。 近くにコストコもあったので立ち寄りました。バターをお安くゲット👍
12 days ago
0
8
0
今日はダブルブッキングどころか、トリプル?もはや、わからないですが💦 午前はオット氏は自分の母親の病院2軒ハシゴに付き添い 私は徒歩で歯医者へ 昼間にランチの予約を入れてしまい 食べ終えたらそのままオット氏を歯医者へ送り、私は内科へ 歯医者を終えたオット氏は、次は皮膚科へ 病院に行くだけでも疲れるお年頃なのでした。。。ランチは美味しかったです!
13 days ago
2
8
0
しかし、どこも悪くないてことは、閉経前の大混乱期=更年期でこんなに調子悪いのね💧 早く終わってほしい😇
15 days ago
0
3
0
心電図24hホルターとエコーによほどびびっていたのか、昨日はお腹をくだすこと3回🥲 ふだんは何も考えずお気楽に生きてますが、こんな時に豆腐メンタルになるんだなぁ…
15 days ago
0
4
0
自費のプラセンタ注射は筋肉注射 保険のプラセンタは皮下注射 だそうです。 液量が多いから、どっちでも痛いですが、しばらくは週2で打ちに行こうと思います。 エコー撮ってるとき、隣のベッドでおばあちゃんが打ちに来てました👍
17 days ago
0
2
0
エコーで心臓を見るなんて初めてだったので、最初は興味深く画面を見てたのですが、 看護師さんが途中、手を止めて画面をじっと見たり、同じ所を何度もエコーあてたりするので もしやどこか悪いのでは…と冷や汗ものでした💦 とにかく何も問題なくて安心しました。。。!
17 days ago
1
4
0
病院終了。 心臓に問題ありませんでした🙌 注射も打ってもらいました…!
17 days ago
1
5
0
前回の初回の診察と今日で、すでに10,000円近く払っている💧 これで心臓に問題なく、保険適用でプラセンタ打ったとしても、じゃんじゃん打たないと割に合わない。
18 days ago
1
5
0
診察終了。 先生が循環器専門の内科だからなのか、みんな心電図とってるぽい…。そして24時間の心電図ホルター付けに来てる人もちらほら。 診療点数稼ぎだとは思いたくないですが💦 プラセンタ注射だけ打ってほしい🥲
18 days ago
0
4
0
浜松に行って餃子を食べてきました。開店前に並んだので1巡目で入店。 皮は厚めで、揚げ餃子ぽいですが、わりとあっさり食べられました。 浜松餃子、という括りではないと思います😅
19 days ago
1
7
0
昨日、入笠山へ行くのにゴンドラ利用したら、下山後に山野草の苗をいただきました😊 計4種から1つ選べました! 蒸し暑い東海地方の我が家でうまく育つか心配ですが、庭に植えてみます👍
19 days ago
2
7
0
3年ぶりに入笠山へ行ってきました⛰️ 体調に不安があるため沢入登山口からではなく今日はゴンドラでお手軽登山👌 満開のすずらんと、たくさんの花が見れて大満足。 ちょっときつかったですが、距離は短いのでなんとか歩けました😅 富士山と八ヶ岳もばっちり👍
20 days ago
1
14
1
今日は病院に行って気持ちだだ下がりでしたが、思わぬ嬉しいこともありました。 人生、こんなこともあるのですね 感謝感謝です!! みなさま、良い週末を☺️☺️☺️
20 days ago
0
2
0
モナの丘、楽しそう✨ (なにかで見た😅) はちみつ生搾り体験だなんて、私もやってみたいわ〜! カレーも美味しそう 行ってみたい……!
21 days ago
0
2
0
ホントに先週の前掛山はひどくて、もう登山やめようと思いながら歩いてました。 また山に行くのが怖いです…😱
21 days ago
3
4
0
今日は病院へ行くのにマスクするから化粧しない。まゆ毛のみ。 あまりにも調子悪いので、更年期ということで保険扱いプラセンタ打ってもらおうと思ってます💧 貴女、ドーピング(=プラセンタ注射)しないときっと山に登れないよ! と、オット氏に言われました。 たしかに、私もそう思いますだ💦
21 days ago
0
3
0
どうしたらいいのやら。 選挙に行っても行っても、なにも変わらないし。 年貢を納めるのが苦しい(税金高すぎ)なんて、まるで江戸時代ですよ……
22 days ago
0
2
0
暴風雨の中を出勤中。 学校が休校だったり、在宅勤務の人が多いのか、電車は空いています。 こんな日は我々パートさんは休みで!と言ってほしかったなぁ… とくに差し障りもないのだし。 車通勤のアラフォー独身女性では (彼女が職場の上長です)そういう配慮はないのよね💦
23 days ago
1
6
0
登山犬がたくさんいました☺️ しかし、今日の前掛山、何百人どころか、1000人以上の登山者がいたのでは。。。と思われます。
26 days ago
0
9
0
前掛山⛰️に行ってきました! ……と言いたいところですが、スタートの車坂峠から今日は絶不調で、トーミの頭、草すべりで精一杯💦 ガレた登山道はなんとか登りましたが、前掛山の山頂標識にずらりと並ぶ列を見てあきらめました。 オット氏だけ山頂へ。 私はシェルター横の岩に座ってぶっ倒れてました🥲 登り返しの草すべりも辛かった。 本日は以上です!!
26 days ago
1
19
3
おはようございます! 高山病か、めちゃ気持ち悪くツラいですが、亀の歩みで行ってきます😅
27 days ago
2
6
0
今日は久々に7時出勤して仕事を片付けたから、週末は心置きなく山に行けます⛰️ でも最近ゆる登山ばかりだったので、ガチ登山が不安です😱
28 days ago
0
6
0
そうゆうわけで、今週末どこへ行こうか、非常に悩ましいです⛰️
29 days ago
0
4
0
御嶽に行ったのは、もう3年前だわ…
29 days ago
0
6
0
メルカリは売れました。 もう発送しました。 が、1件はどう見ても転売ヤーに購入されてしまった。ちぇっ。
about 1 month ago
1
5
0
この人たちは、ずっと手がかかります😅🐈⬛🐈
about 1 month ago
0
4
0
次男を連れてご近所アウトレットへ。お昼に矢場とんを食べてしもうた…米抜きの単品だけど💧 でも美味しいんだ、矢場とん。 夕飯は蕎麦で調整しましょう😇 無職でどうなることやらと心配していた次男も、来月から社会人です。 ワイシャツ、ズボン、靴下、肌着、一式買ってなかなかの出費。 でも就職祝いということで…! 子どもはいつの間にか巣立っていくのですねぇ
about 1 month ago
1
6
0
使わない登山用品を断捨離中。 メ⚪︎カリに出品。 アークテリクスはすぐ売れますね😅
about 1 month ago
0
6
0
おはようございます。 寝坊です。
about 1 month ago
0
3
0
天気イマイチで登山の気分ではなかったので、静岡のご当地スーパーへ行ってきました。 どちらも独自の品揃えで、ワクワクするお店でした✨ また行きたいから、明日、掛川市の粟ヶ岳(ゆる低山)にでも行こうかと思ってます…😅
about 1 month ago
1
7
0
数日前に偶然ランダムで流れてきて、聴いてびっくり。 だって超ベタな全盛期平成ジャニーズみたいだったから🫢 いや、むしろ、なんだろな、懐メロというか、少女漫画風な歌詞も潔くて素晴らしい!😆 メンバーの一人、佐野くん(中央ピンクの服)が我が街の出身てことも最近知った次第です… でもね、運動する時に聴くには最高にノリがよろしくてヨ!!
about 1 month ago
1
4
0
2匹ともシャンプーしました。 ごめんね😅💦
about 1 month ago
0
7
0
こんなに天気が良いのに私が本調子ではなかったため、本日は車で伊吹山へ⛰️ 山頂まで登り下り1時間ほどですが、花畑が見頃で楽しい散歩でした! 伊吹山の登山道再開には、まだ数年かかりそう🥲
about 1 month ago
1
8
1
でも草薙素子の声優さんは亡くなってしまい残念。 今のアニメは作画がとにかくすごいけど、昔のアニメも味わい深い渋さがあってよかったよねぇ。 エウレカセブンとか夢中になって観てました。BLOOD +も。
about 2 months ago
0
3
0
生きてるうちに、また攻殻機動隊を観れるとは思ってなかったヨ… アリガトございます。 PSYCHO-PASSもきっと続編があると信じてる。監督の塩谷さんのインスタはいつも見て動向をチェックしている一ファンです😅
about 2 months ago
0
3
0
おはようございます! 今日は各地快晴のようですね みなさん、楽しそう😊 よい日曜日を!
about 2 months ago
1
8
1
登山を始めたおかげでご当地スーパーの有名処はだいたい行ったけど、まだヤマダストアーは未開拓。 六甲山か、どこか、神戸方面に行かねば⛰️😅
about 2 months ago
1
5
0
昨日は奈良の三輪山へ⛰️ 三輪山は大神神社のご神体。 登拝となり、山中の撮影一切禁止のため、写真はこれだけです😅 最後、道の駅で車をぶつけられて(相手は82歳のおじいちゃん…) 天理警察署に寄ってから帰宅しました 疲れたよーー😇
about 2 months ago
1
4
0
おはようございます 全国的に快晴でしょうか☀️ 西の方は風もなく穏やかです! ゆるっと行ってきます!
about 2 months ago
0
4
0
ご近所の道路があちこち渋滞している。そしてご近所イオンも当然すごいことになっている… 近づいてはいけない。。😱
about 2 months ago
0
2
0
なんだ、なんだ??! 登山ブーム再来なのかしら?🤔 自然界隈、とかいうやつなの?
about 2 months ago
2
4
0
オット氏には呆れられています。 わたくし、これが通常運転です☺️
about 2 months ago
0
3
0
ずっと楽しみにしてました。 今日から見よ!🤗
about 2 months ago
1
3
0
Load more
feeds!
log in