Seiha
@sirius307.bsky.social
📤 28
📥 22
📝 146
デレマス、ニジガク、世界名作劇場、その他諸々。 平和を望んでいます。
ん?X凍結された?
2 days ago
0
0
0
今日お誕生日を迎えた女の子です。 先日に述べた相葉夕美さんと同じ声のキャラクターの蒼井結衣さんです。
3 days ago
0
0
0
試しにプロンプト組み合わせて生成した画像です。 この2人のキャストさんは同じ人らしいので出会わせてみました。 右の子はデレマスの相葉夕美さんです。左の子は蒼井結衣さんで「ちゃお」関連の作品「12歳」のキャラクターだそうです。今更ながら聴いてみたらほぼ相葉さんでした。
#AIart
9 days ago
0
1
0
アカウント消すつもりは無いけど
14 days ago
0
0
0
もうX当面ねんねかしらね。
14 days ago
0
1
0
自分より移動してる人見ると最近マウント目的で遠征しようとする自分が出始めていよいよ拙いことになってきましたな。 旅を楽しむ本来の目的から他人より上をいく移動を目的とする、云うならば手段と目的の逆転化が目立ってきました。
14 days ago
0
0
0
蓮ノ空のパネルを納めるために奥能登まで行ったけど能登町まで小松から3時間は同じ県内とは思えませんね。 輪島と珠洲は先々月に訪問したのでまだ周れましたが距離にして往復390kmです。 能登町九十九湾→穴水→志賀町→中能登→千里浜→宝達志水の順です。 穴水駅はポケモンセンター化してましたね。
14 days ago
0
1
0
尚、内容は完全にオリジナルの内容です。 風邪を引いたデーズィのためにナンとロブが蝶々を捕まえ元気付けることができたものの、弱ってきたので逃がしてあげましょうとジョー先生が諭すもデーズィは拒否します。ベア先生の話を聞いて逃しましたが再び落ち込んでしまいます。 別の方法で元気にさせるには何が良いだろう、そう考えたナンはショートケーキを作るべくテディとのイチゴを摘みに行きました。ところがナンが他所見で誤って足を滑らせ負傷してしまいケーキ作りは延期になります。松葉杖をつきながらトミーたち男の子と遊んでいるナンを見てデーズィは落ち込んでいられないと思い早く元気になろうと決意するという内容でした。
28 days ago
0
1
0
【朗報】2023年4月から収集し始めた、ナンとジョー先生の講談社テレビ絵本シリーズは、最後まで探し続けていた5巻を以ちまして全巻コンプリートを達成しました。 最後の5巻は1-8巻のまとめ購入の一つだったんですが、値段が大きく下がっていたので購入しました。合計9,980円、頑張りました。 そんな最後まで探し続けた5巻の裏は、ナンの間違い探しです。5つの間違いを探すのですが意外と気付きにくい場所が1箇所あります。
28 days ago
2
3
0
【速報】ナンとジョー先生よテレビ絵本、3年かけて全巻コンプリートできました
about 1 month ago
1
2
0
wezard.net/flowers_2026...
今年で19年、早いものですね。 流石に平日に献花台には行けないので今年もweb献花をさせていただきました。
loading . . .
ZARD 献花特設サイト
お花とメッセージを贈ってください
https://wezard.net/flowers_2026/main/
about 1 month ago
0
0
0
ナンとジョー先生のナンと、魔女の宅急便のキキが似ているのは何回も言及してるんですけど、AIの力を使って出会わせたら思いの外違和感ないものが生成されました。 尚、左はInstant5.3、右はThinking5.5です(ChatGPTにて)
#AIart
#AIイラスト
about 2 months ago
0
1
0
東京のイベントの帰り道に寄った新千歳空港にある57寿司の東京駅店なんですが、 1貫7千円もする海老の握りを頼んでしまいました。この海老は幻のエビことブドウエビでして滅多に獲れないそうです。入荷もいつされるか分からないらしく後悔する前に頼みました。 肝心の味は賛否両論ですが、私は美味しかったです。ボタンエビよりも甘く、味噌は濃厚、店オリジナルの日本酒「勝満純米大吟醸」とのチームプレイが何とも言えませんでした。恐らく今後1貫7千円の寿司と出会う事は銀座に行かない限り無いかもしれませんね。
about 2 months ago
0
1
0
卓上タイプは有難たい
2 months ago
0
1
0
reposted by
Seiha
名劇情報部(非公式)
2 months ago
世界名作劇場ニューファミリーカレンダーの卓上版が販売されるようです!詳細はリンク先をご覧ください🙇♂️
#世界名作劇場
https://www.naire-insatsucenter.jp/products/13375
loading . . .
NK580 卓上カレンダー ニューファミリーカレンダー 世界名作劇場 | | 2027年のおしゃれで激安な名入れカレンダー
2027年名入れカレンダーは、業界最安級を誇るカレンダー名入れ印刷センターに。社名入りの壁掛け、卓上カレンダーを10冊の小ロットから。短納期でお届けします。
https://www.naire-insatsucenter.jp/products/13375
0
2
3
金曜の勤務終わりから実家近くの映画館にて毎年恒例のコナンを鑑賞をし、翌日は鳥取までコナン展を満喫してきました。30年の歴史やアニメーションの製作過程、キャラクターの喜怒哀楽表現、主題歌、キャラクターの説明等、見所満載でした。 最後の写真は鳥取で有名な寿司屋です。北海道という名前なんですけどね。
#アニコナ展
#コナン展
#thedetectiveconan
2 months ago
0
1
0
Thinkingで再生成すると割とそれなりに近づける事ができました。3番目の女の子は古賀小春ちゃんですが、それ以外のキャラクターは世界名作劇場のキャラクターです。知ってる方は知ってる筈です。 欲を言えば小春とネロの身長をも少し高くできれば完璧なのですが
2 months ago
0
1
0
ChatGPTで生成したサディーとポリアンナ、小林みくるさんと仁奈ちゃんです。仁奈ちゃんが似てないのは少しyいるして下さい。 けど3人は結構精度上がってますね。 それぞれのチャットページでプロンプトを入れないと髪型や服装が崩れてしまうのでその点うまく使いこなす必要がありますね
3 months ago
0
2
0
早起きする筈が寝落ちしてしまったので近場の公園にて桜を観察してました(近場といっても隣県の高岡市です)
3 months ago
0
1
0
なんだろ、何かのサークル活動の様なイラストになってしまったな
3 months ago
0
0
0
時代を超えた出会いって素敵ですよね。
3 months ago
0
0
0
ごめんなさい。右端の女の子はレミのつもりです。 何故か服装が違う系統になってしまったので完全なるイメチェンでした
add a skeleton here at some point
3 months ago
0
0
0
これはおまけです。左から2番目の子は市原仁奈ちゃんのつもりで生成したんですが、前髪のぱっつん感が揃わず最早別人になりかけてしまいました。 歳は近い筈なのにセーラだけが結構大人びてる感じなのでもう少し調整が必要です。
3 months ago
0
0
1
中々可愛いのが生成できました。誰だか分かりますか?多少違う所はありますが、そこはAIの性能です。
3 months ago
0
1
0
ChatGPT君で生成したAI画像ですが、誰をモデルにしたかは多分世界名作劇場が好きな方なら分かると思います。
3 months ago
0
2
0
先週は実質日帰りで高知に行ってました。 現存天守の高知城に、ひろめ市場で本場のカツオのたたきをアルコールとペアリングしました。本場のは分厚いので一度食べるともう他所のは食べれないです。高知はウツボも食べるんですよ。少し高めでしたが生ウツボのたたきがありまして、オーダー後に焼くので焼きたて熱々でした。日本酒がやばいこと進んでしまいました。
3 months ago
0
2
0
可愛ないですか?
3 months ago
0
0
0
近所を散歩してきますって言っておきながら新幹線に乗る人です。
3 months ago
0
0
0
今のレギュラー位の値段って事か
4 months ago
0
0
0
流石に30円の値上げはきついかな。幾らディーゼルとはいえども
4 months ago
0
0
0
アカウント消すつもりはないけど
4 months ago
0
1
0
もうTwitterしんどい。ここでフォロワー増やしたい
4 months ago
0
2
0
高岡までふらっと
4 months ago
0
0
0
今年の名劇のカレンダー、2月にお気に入り作品掲載されたので癒されてます
5 months ago
0
3
0
とにかく美味しかったです。
5 months ago
0
1
0
さいきん作ったAIアートです。二人組や三人組で踊ってる様なイメージです
5 months ago
0
0
0
ん?落ちた?
5 months ago
0
0
0
本年も有難う御座いました。来年も宜しくお願い申し上げます。 写真は大晦日のコミックマーケットの様子です
6 months ago
0
1
0
ChatGPTのプロンプトで服装だけ変更できるプロンプト見つけたから試してみたけど、想像以上に良い出来栄えでした。
6 months ago
0
1
0
昨日の誕生日プレゼントです。
7 months ago
0
1
0
食欲が戻りました!
7 months ago
0
1
0
Twitter不具合?
7 months ago
0
0
0
治ったというか、まだ治ってません。薬の副作用が少しありますね
7 months ago
0
0
0
そんな旅先で貰ったのか、帰宅翌日の職場で貰ったのか知りませんが月曜の夜遅くから高熱に侵され発熱外来に駆け込んだらインフルエンザA型の陽性反応が出ました。予防接種を受けていなかったので昨日は病院に行くのも一苦労でした。一人暮らしのデメリットを痛感しつつ、カロナールで今は治ってます。
8 months ago
0
1
0
4年ぶりの北海道でしたが、11月としては珍しい積雪でした。前回コロナ禍で昇れなかったテレビ塔にも昇ることができました。お土産の半分はどさんこ御用達のコンビニで買いました
8 months ago
0
1
0
先週は用事で仙台と札幌に行ってました。旅先の土地で頂いた食事です。 1枚目はせり鍋です。この時期から3月までがシーズンで宮城グルメの中でも断トツに美味しいと思う料理です。仙台せりという根っこまで食べられる地元のせりを使ってます。 残りは札幌ですが、2枚目は海鮮居酒屋でよ刺身盛り合わせ、3枚目は炭火焼きのジンギスカン、4枚目は新千歳空港のラーメン(魚介醤油)です。
8 months ago
0
1
0
沖縄に到着しました。
10 months ago
0
1
0
この平日の午前中から飲むアルコールの味はかけがえのない思い出となるでしょう。
10 months ago
0
1
0
もう少しだけ夏休み、やらせてください
10 months ago
0
1
0
修正 今回がラストとのこも→今回がラストとのこと
add a skeleton here at some point
10 months ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in