読書ノート100冊目まで書き終わりましたᝰ✍︎꙳⋆
100冊読むのにだいたい一年半ぐらいかかったみたいです📚
このノートには「作品をどれぐらい好きか」を10段階で評価する項目があって、いつも迷いながら評価をしてた。
面白かった=好き、ではないと思っていて、手元に置いてまた読み返したい作品=好きって感じかなぁ…
この辺は人によりますよね。
ちなみに1冊目が乾くるみ『六つの手掛かり』、100冊目がM.W.クレイヴン『グレイラットの殺人』でした!
#日記
add a skeleton here at some point
about 18 hours ago