マテリアリスト、何度も予告編を観るうちになんか違う感じがすると思って見送りしそうになったけど、いや、セリーヌ・ソンは観ておくべきだと思い直して観た。
最初の、結婚式の直前で気持ちがバラバラになってしまった女性が、なぜ結婚しようと思ったのか、誰にも知られたくない秘密を語る場面がすごくよくて、なんと切実か、と一気に引き込まれた。端からすればどうでもいいようなことが、ものすごく切実だったりするよね。
結婚相談所という仕事を多面的に、公正に描いている感じがあり、なかなか真摯な映画だと思いました。最後は少々甘すぎる感じもするけれど、でもそういうものかなとも思うし。だってねえ。じゃなきゃやってられないよ。
4 days ago