いいこと
@xxtu0utxx.bsky.social
📤 30
📥 36
📝 109
詩を書いていた○生活のこと○二次創作もする ジャンルは
https://lit.link/xxtu0utxx
reposted by
いいこと
セメントTHING
about 19 hours ago
すごい文書……なんで公開されてこなかったんだこれ >かつて文部科学省が「作成していない」としていた議事録 >今回、入手した議事録には自民党の議員らが「今のままでは日本を否定する子ども達になりかねない」とか、「外国から攻められたときに日本を守るのだという気持は誰が教えるのか」、「愛国心についてはきっちりと謳うべきと思う」などとして愛国心を明記するよう強く求めているのが伺えます。 教育基本法改正20年 かつての与党協議の議事録を入手 | NHKニュース
news.web.nhk/newsweb/na/n...
loading . . .
教育基本法改正20年 かつての与党協議の議事録を入手 | NHKニュース
【NHK】“教育の憲法”とも呼ばれる教育基本法が改正、施行されてことしで20年です。改正にあたって教育の目標にいわゆる「愛国心」を盛り込むかどうかで大きな論争を呼びましたが、今回、NHKは当時の与党の政治家や文
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015158881000
1
179
107
お誕生日おめでとうございますの短歌 全部あいうえお作文(折句)です
#ヒプノシスタンカ
#東方天乙統女誕生祭2026
3 days ago
1
8
3
一人称わたしたちの夢をやりたくて、でも1時間じゃ全然書けなかったから、関係なく再チャレンジしたい
6 days ago
0
0
0
中王区webオンリーの企画ワンライ2日目お題「リボン」 無花果夢
6 days ago
0
2
0
中王区webオンリーの企画のワンライに参加させていただきました!ワンライ何気にはじめてで楽しい! お題「お茶会」
6 days ago
0
1
0
ちょっとのびてうれしい 原作軸乙統女様が舞台軸の事を思い出そうとするけれども思い出せない話
x.com/xxtu0utxx/st...
loading . . .
https://x.com/xxtu0utxx/status/2053753756203069807?s=46
about 2 months ago
0
0
0
予定が事前にわかるようになって、チケット取りやすくなったのがうれしくて、中王区ステライブ横浜3公演とった☺️
about 2 months ago
0
0
0
reposted by
いいこと
むくどり
2 months ago
高市政権が武器輸出を全面的に解禁 なぜ今?どう変わる?5つの要点(朝日新聞、2026年4月21日)
digital.asahi.com/articles/ASV...
有料記事がプレゼントされました!(検索用) URLの有効期限は4月22日 10:41です
#殺傷武器輸出反対
〈この記事が解説するポイント ①「5類型」とは 撤廃で何が変わるのか ②戦闘中の国にも輸出できるのか ③なぜいま改定するのか ④これまでの日本の武器輸出政策は ⑤武器輸出の「歯止め策」はあるのか〉
1
292
336
『楽園の烏』阿部 智里
#読書メーター
で読んだ本に追加しました
bookmeter.com/books/16486868
loading . . .
『楽園の烏』|感想・レビュー - 読書メーター
阿部 智里『楽園の烏』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。読書メーターに投稿された約811件 の感想・レビューで本の評判を確認、読書記録を管理することもできます。
https://bookmeter.com/books/16486868
2 months ago
1
1
0
逆三角形だから中王区概念いけるかな〜? 金じゃないと概念感ないかな?
4 months ago
1
1
0
面白みはないが、でも、わりとこれな気がする
4 months ago
0
5
0
丁寧すぎる耳鼻科が今日も丁寧すぎて午後イチ受付したのにこの時間
4 months ago
0
0
0
藤子・F・不二雄ミュージアムでオリジナル短編アニメ『チンプイ エリさまのグッドラック』観てきた チンプイはじめてみたのだけど直球フェミニズムでびっくり エリさまキュートだしチンプイがエリさまに寄りそうなこと言うのいじらしくて素敵だし 何気に音楽が荘子itだし おもしろかったわ
4 months ago
0
1
0
reposted by
いいこと
音楽ナタリー
5 months ago
⠔⋰ Dos Monos 荘子itが劇伴担当 ⠢⋱ 藤子・F・不二雄ミュージアム短編アニメ 「チンプイ エリさまのグッドラック」💫 サントラリリース(コメントあり)
https://natalie.mu/music/news/659248?utm_source=bluesky&utm_medium=social
懐かしのエンディングテーマ 「シンデレラなんかになりたくない」 リミックスVerも収録
#荘子it
#チンプイ
0
10
9
reposted by
いいこと
眞鍋せいら🌷『人魚と林檎』
4 months ago
#人魚と林檎
、あさって発売ですが早いところでは明日に店頭並ぶようです。noteにお知らせ文書きました〜! ぜひご一読ください🙏💖
note.com/nemuri_tarin...
1
8
6
きょう風がものすごかった 公園行ったら砂埃で頭がじゃりじゃりする
4 months ago
0
0
0
リバが好きなんだねきっと 当人たちがよくわかっていない感情が好きだからどっちも間違っている気がするしどっちも正しい気がするが好き
4 months ago
1
2
0
ひさしぶりに聴いてこういうカプが好きかもになった曲
music.apple.com/jp/album/%E6...
loading . . .
後藤真希の
曲・2003年・時間:3:43
https://music.apple.com/jp/album/%E6%8A%B1%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%88-please-go-on/391709651?i=391709692
4 months ago
0
0
0
中王区ステLIVE当たった!
4 months ago
1
3
0
中王区LIVE申し込み完了!
4 months ago
0
1
0
そもそもこんな身勝手な選挙で、受験生や災害級の大雪が降る地域の人たちの権利を蔑ろにしていることに腹が立っているので、その意思表示をしてきたつもり……
5 months ago
1
4
0
投票行って外食して雪遊びしたんだ
5 months ago
0
1
0
大雪警報の中、投票と出口調査まで済 さがみんも震える寒さ
5 months ago
0
6
1
reposted by
いいこと
眞鍋せいら🌷『人魚と林檎』
5 months ago
🌷ビッグニュース🌷 この度、港の人より第一歌集『人魚と林檎』を上梓いたします。短歌という形で、20代の自分や今の社会と出会い直そうとした一冊になったと思っています。 素晴らしい栞文は大前粟生さんと笠木拓さん(五十音順)。発売は2/24予定です。詳細は追って。よろしくお願いいたします!
@minatonohito.bsky.social
2
52
28
『ACT 不安・ストレスとうまくやる メンタルエクササイズ』武藤崇 久々の読書。 メンタルクリニックでみせてもらった「マインドさん」に「フックされて」いるイラストに、「あ、わたしこれによくなる!」と思ったので帰ってすぐ購入。 トラウマなどからくる不安「マインド」に振り回され(=「フュージョン」)る日々で、この先どうなっていきたいか希望も持てないでいたが、それらと距離をとり居場所をつくってあげる行動をとっていくACTという概念は、なんだかすんなりと受け入れられた。 エクササイズも実践してみたい。
bookmeter.com/books/21403995
loading . . .
『ACT 不安・ストレスとうまくやる メンタルエクササイズ』|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター
武藤崇『ACT 不安・ストレスとうまくやる メンタルエクササイズ』の感想・レビュー一覧です。電子書籍版の無料試し読みあり。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。
https://bookmeter.com/books/21403995
5 months ago
0
0
0
UNMIXのアイシャドウ揃えだしてからメイクの満足度があがった
5 months ago
1
0
0
reposted by
いいこと
地平社
5 months ago
「一番ひどい時期」陣営も困惑 入試直撃の衆院選、耳栓可の学校も | 毎日新聞
mainichi.jp/articles/202...
「選挙ってどうしてもうるさくなる。受験という意味では、中学・高校・大学が重なる一番ひどい時期だと思う」
loading . . .
「一番ひどい時期」陣営も困惑 入試直撃の衆院選、耳栓可の学校も | 毎日新聞
解散から投開票まで戦後最短となる衆院選の16日間は、受験シーズンと重なる。 試験会場近くを選挙カーが通ったり街頭演説が行われたりすると、受験生に影響を与える恐れもある。
https://mainichi.jp/articles/20260124/k00/00m/040/248000c
0
14
12
reposted by
いいこと
日経電子版
5 months ago
受験シーズンの衆議院選挙「大音量やめて」 選管・大学が注意喚起
www.nikkei.com/article/DGXZQO...
大学進学を控える受験生の多くは有権者でもあります。 ある都内の女子高校生は「国公立大の試験対策に追われる時期。効率的に時間を使い、投票先を選びたい」。 投開票日に入試がある千葉県の男子高校生は「気持ちの余裕がない。勉強を優先したい」。初めての国政選挙が楽しみだっただけに「受験と重ならない時期がよかった」とこぼしました。
#衆院選2026
loading . . .
受験シーズンの衆議院選挙「大音量やめて」 選管・大学が注意喚起 - 日本経済新聞
1月27日公示―2月8日投開票となった選挙戦は、私立大を中心とした入試の日程と重なる。自治体や大学は候補者らに受験への影響を配慮しながら選挙活動を行うよう呼びかけを始めた。「選挙運動の際は、試験の妨げとならないよう、十分に注意してください」――。福岡県選挙管理委員会は19日、試験会場周辺で大音量での街頭演説などを控えるよう求める注意喚起をホームページに掲載した。候補者に個別に渡す資料には県内の
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD235GC0T20C26A1000000/?n_cid=SNSBS001&n_tw=1769382433
0
109
95
ひぷすた年賀状はやくみんなのがみたい
5 months ago
0
0
0
体調不良で鶏むね肉とトマトの出汁煮ばかり食べてる今日なんて昼夜食べてしまったご自愛ご自愛
5 months ago
0
0
0
ついったー放っておいたらおすすめ欄がショート動画の転載とすれっずみたいな投稿ばっかになってしまいいよいよおわり
5 months ago
0
0
0
会員限定の新曲 兄妹だからか妹みがつよくてかわいい この兄妹で1曲ほしい
6 months ago
0
0
0
きのう彼に、疲れているようだからとひと足早くクリスマスプレゼントをもらったのだが、わたしはクリスマスにプレゼントをもらいたかったので、一旦なかったことにしてもらった
6 months ago
0
0
0
パートしごとから帰ってきたあとチキンなどを揚げたのえらくない?あかりさんのごちそうサラダもつくった!これからサンタ業して寝る!
6 months ago
0
1
0
長谷川あかりさんの鶏むね肉とトマトの出汁煮美味しかった〜
baila.hpplus.jp/lifestyle/re...
loading . . .
https://baila.hpplus.jp/lifestyle/recipegourmet/64065
7 months ago
0
1
0
あとは今年聴いた曲
7 months ago
0
2
0
おめでとうございますの短歌またつくってました
#勘解由小路無花果誕生祭2025
#ヒプノシスタンカ
7 months ago
0
1
0
昨日子の七五三を無事に済ませたところで子発熱
7 months ago
1
1
0
うーん毎日これ どうやっても脂質減らせない〜
8 months ago
0
0
0
安手芸屋でレトロなワッペンいっぱい買った
8 months ago
0
3
0
あすけんちゃんに嘘の運動登録しちゃったから今からがんばるね
8 months ago
0
2
0
これまで中王区はおろかヒプマイ関連の話したこともなさそうなので、扇動目的なのかな〜とも思ったけど、それもなさそう なんだかなあ
8 months ago
0
0
0
Twitterにも書いたけどさ〜女性閣僚高市含めて3人しかいないんだよ?中王区と一緒なわけなくない?ずらっと並んだ男の真ん中に3人ぽっちの女が集められてるのみて違和感ない?
8 months ago
0
3
0
ソフトフラフープ買った!全然できない!!!いぇい!
8 months ago
1
1
0
せめてそれくらいはと思ってた女性閣僚も3人しかいなくて何ひとついいところない
8 months ago
0
0
0
ニットなどをもそもそ買ってみた いつから着ていいのかしら 明日なんかもう着られそう
8 months ago
0
0
0
中王区ステみて兄姉妹が咲き乱れていたのでつくった
#ヒプノシスタンカ
泣いているのは誰? 身体の中の弦叩いてわたしを呼び覚ます声 太陽の下で仄白くかがやくあなたの敬語をそっとかたどる 照らされぬ月のかたわれ喪った兄のかたちがあなたの中に だいきらいな兄のかわりはいなくてもあなたの姉のかわりになれたら
8 months ago
0
1
2
彼が短歌に興味を持って投稿してみたいと言い出したので8月ごろから一緒に、放送は無理だとしても月刊誌の方ならあるいは、と NHK短歌に出してみているのだが、なかなか採用はされないね
8 months ago
1
0
0
6月頃からトラウマ治療はじめて、そうしたら本が全く読めなくなってしまって、それはそれで自分としては面白いな〜とのんびり思ってるのだけど、アウトプットすることもなくなってしまったな
8 months ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in