OMA2(おまつ)
@oma2taka4.bsky.social
📤 177
📥 169
📝 553
Nikke画描きます Love painting Goddess of Victory Nikke characters
pinned post!
「散々出しやがって…漏れてきてやがる」 事後のモランねき
#NIKKE
#メガニケ
#NIKKEfanart
#モラン
#モラン_キング・オブ・フラワーズ
10 days ago
1
29
13
仕事の後だと、イラスト描いても集中力続かん😇 全然進まない🫠
about 7 hours ago
0
4
0
今後はイラストだってAI化していくに決まってるんだから、今大事な事は描く力よりも「キャラを企画」するって事 その為には、一般ウケする絵柄、商圏マーケティング、観光客の行動リサーチとか、どのように集客に結びつけていくかって事を考えないといけない まぁ、一方で描きたい絵も描いていかないとモチベ維持はできないけどね😇
about 11 hours ago
0
2
0
なんで飲食経営するのに、イラストでマネタイズさせる意味あるの? って理由なんだけど、飲食業と言うハードワークなんて70歳超えたら体力的にキツいに決まってる そしてその頃には、年金で生活出来るほど貰えるかどうかなんて分からない だからお店の看板娘ってキャラを自社IP化させて今からコツコツ育成する 本業の割合を少しづつ移行させる事で、将来的に自社IPのロイヤリティで食っていく算段😇
about 11 hours ago
0
2
0
どんなに良い職場環境でも、誰かが作ったルールに基づいて仕事に行かないといけない わたしは 誰かに決められた時間に出勤する為に起きる と言う生活から 自身の仕事をする為に起きる と言う生活にしたい 自身の人生の主導権は、自分で握りたいのだ 自身の全てをマネージメントする「自由」ってのも、それはそれで大変かもしれない でも、自身で行動の全てを決める 成功を掴み取る そんな人生の方がエキサイティングでしょ
about 12 hours ago
0
3
0
本業は、とある自治体内で5人で年間4億円を動かすプロジェクトの企画運営してるんだけど、メンバーがいい人しかいなくて毎日ストレスなく楽しく働けて最高🙌 その上、職場まで徒歩5分、毎日定時で帰れて、有給も好きな時に取れて、年2回ボーナスも出て、土日祝休みで、夏休みを1週間取れるとか、こんなホワイトな職場、他に知らない🤪 でも、自分の事業を起こす為に辞める予定😇
about 12 hours ago
0
1
0
今のわたしの画力レベルだと、イラストでマネタイズしていくとか全然ムリ でも、わたしが行列出来るような有名店の店主が描いた、と言う条件付きなら今の画力でも全然注目されると思う✍️ そう言うアプローチから作品をマネタイズさせたいと思ってるので、まずは本業の方でしっかりした事業計画を練っている最中🤪 ご当地Vチューバーとの店舗コラボとか、色々考えてて、楽しい感じにしていくつもり🫶
about 12 hours ago
0
0
0
AIとの事業計画の壁打ちも、ある程度落ち着いてきたから他にやる事ないので、結局絵描いてる🙄
about 18 hours ago
0
0
0
この前週末だったのに、もう水曜か😳 超集中して仕事してると、1日終わるのが早過ぎる🤪 今日もこの勢いで仕事して定時に帰る😎
about 18 hours ago
0
0
0
ホカホカ脱ぎたてのシミ付きパンティーには、ダンディズムを感じる わたしはそんなダンディズムの体現者になりたい🤔 「ダンディズム」とは、身なりや振る舞い、言葉遣い、趣味の良さを徹底して追求しつつ、それを「見せびらかすのではなく、あくまで自然で無頓着であるように装う」という、男性(あるいは女性)の美学のこと。
1 day ago
0
2
0
すっごい長い時間描いてない感覚なのに、実際描いてない期間は3日間だけだった🙄 まぁ、毎日ひたすら描いてたら、それでも十分なブランクではあるんだけど…
1 day ago
0
2
0
復帰1発目が、チラ乳首に脱ぎたてパンティーをヒラヒラさせて煽ってくるソラ(ウエイトレスコスver)とか、アクが強すぎる😇
1 day ago
0
15
0
Xくん、○んでるっぽいので、ブルスカに避難😇
2 days ago
0
2
0
昔描いたイラスト発掘して、リポストしてくれてありがとう☺️
2 days ago
0
0
0
父の日…🤔 乳の日!?😳 うぁー、乳でも描いておけばよかった😫
2 days ago
0
4
0
Xくん、現在不具合起こしてるっぽい😇
2 days ago
0
2
0
ペンが乗らない時は、好きなキャラのエ○画でも描くか…🙄 ブルスカにアップするなら、シャドバン気にしなくていいしね🤪
2 days ago
0
3
0
直接リプしないで、自身のTLでコメントするブルスカ民の奥ゆかしさよ🥹
2 days ago
0
1
0
オタク受けもするし、一般の人が見ても受けそうな作画タッチいいなぁ! 今後わたしが目指していくところは、こう言う作風なのかもしれない🤔
2 days ago
0
1
0
reposted by
OMA2(おまつ)
Weiss@NIKKEその他落書き
3 days ago
#NIKKE
#NIKKEfanart
連投失礼します。 この子は最後の方見てられなかったね…🥹
1
34
11
そういえば、いつも思っていたX界隈の謎習慣 カスモの獲得個数の報告ポスト😇
2 days ago
1
3
0
フォロワーさんのポストにはあんまりコメントしたりしないけど、ちゃんと読んでるし、Xではあまり見られない本音とか読んでると、分かりみが深いよ!🥹
2 days ago
0
4
0
ブルスカにある程度呟くまでは、あんまりイラストのインプレも伸びないし、ポストしてもなぁ… って思ってたけど、Xの雑然さに疲れた同士のコッソリとした小さな界隈に、最近は居心地と安心感を感じる😌
2 days ago
0
6
0
こっちは世間体を気にしないで、言いたい事呟けるのがいいな! Xの方は多くの方にポストを見て貰ってるし、作品のファンの方もいらっしゃるので、ある程度体裁を気にしないといけない🙄
2 days ago
0
5
0
Twitterの方で、ポストに立て続けに謎なコメント来たけど無視😇 そう言う輩は、相手の反応を見て楽しんでるんだから、完全スルーを決め込のが1番効果的🤪
2 days ago
0
7
0
絵描かない代わりに、今日も自営業の経営戦略について、AIとアイディアの壁打ちをする🤔
4 days ago
0
2
0
さらに詰めて、281億到達 もームリ😇 速射の指が限界だ🫠 これで3%以内ランクインお願いします🙏
4 days ago
0
11
0
ダメだ 全然描く気が起こらないので、ヤル気スイッチ入るまでしばらくペン置きます✒️
4 days ago
0
4
0
アニヒリオ初走 とりあえず268億で提出 これでも3%ボーダー入りはキツいだろうなぁ😇 とりあえず270億は目指すか…🤔
4 days ago
0
3
0
最近、イラスト制作のモチベーションが上がらない🫠 原因は自分の絵柄と、店舗の看板娘のキャラをIP化させる上で、絵柄をもう少し大衆化寄りに削る必要があるって事… もともと自店舗の看板キャラをマネタイズさせる為のスキルアップとして、絵を描き続けてた だから、描きたい絵→幅広い年齢層にウケる絵、にカスタマイズしていかないといけないんだけど… ふぅ…悩ましいね🤔
5 days ago
0
7
0
シンデレラの新衣装投票 全部可愛すぎて選べねぇよ! と言う、ちしかんの皆さんからの悲痛な叫びが方々から聞こえてきましたので、制服、メイド、バニー要素を全て取り込んだ衣装で描いてます😇
7 days ago
0
13
2
自店舗でわたしがキャラデザした看板娘のIP化と、グッズ販売のマネタイズについて相談したんだけど 「あなたの画風だと一般の人が寄り付かなくなるから、絵のタッチを考えた方がよいよ」 ってチャッピーに言われた🙄 どうしよう😇
9 days ago
0
4
0
自分の事業についてチャッピーと対談してたら、気が付いたら何時間も経ってて夜が更けそうだった🫠
9 days ago
0
0
0
ダメだ、全然技術が足りない! もっと描いて上手くならないといけない😵💫 描け、描け、描くんだ〜!!
9 days ago
0
2
0
イラストの勉強は指南本も読むんだけど、最近はcolosoって講座サイトから4〜5ヶ月に一回程度はプロ絵師の講座を受講して、スキルのアップデートをしてる✍️ 1講座3万〜4万円くらいするけど、skeb等から頂いた報酬は講座に全ブッパして、更に良い作品を描いて、ファンの皆さんに還元出来るようにしてる😌
10 days ago
0
3
0
わたしのイラスト系の蔵書 買った時に読んだ時はさっぱりワケワカメ状態だったんだけど、知識が付いてから改めて紐解くと 「読める!読めるぞ!」 と、ムスカ大佐ムーブを決められる😳
10 days ago
0
8
1
くそぅ どすけべなヒーロー描きたい🤪
10 days ago
1
4
0
reposted by
OMA2(おまつ)
みんとす
10 days ago
今日描いた絵です…アークレンジャーブルーです…
0
50
7
SNSで(特にX)でレスバやってる人たち 日常のリアルの鬱憤をゲームしたり、SNSで晴らす為にやってるはずなのに、更にストレス溜めるような事して、仕掛ける方も受けて立つ方も何やってるんだろうね🙄 レスバやってる暇あるなら、推しキャラでも描きなよ🙄
10 days ago
0
0
0
イラストを見て頂くってだけではなく、 「いいねを押す」 という能動的な行為に、感謝の意が絶えない🥹
10 days ago
0
1
0
過去画メイドお嬢のイラストをリタッチ ・配色を調整して、全体的に重厚感を持たせる処理 ・オクリュージョンシャドウを強調させて、陰影のメリハリをハッキリさせる ・ノイズ処理を行い、イラスト全体の密度を高める 手ぐせだけで描かずに、スキルを上げる高める為に、もっともっと勉強✍️ ←新技法使用前 新技法使用後→
10 days ago
0
18
1
新しい塗りの技法をマスターしたので、次は自分の技法とブレンドして、自身のスキルとして馴染ませる工程に入る✍️
10 days ago
0
2
0
神絵師の領域までもうちょい! この調子であと3年くらい、研究や学習を毎日続けながら描けば、辿り着けそうだなぁ✍️
10 days ago
0
3
0
可愛い絵をバンバン描いて、高回転でアップできるのはズルい😇
10 days ago
0
0
0
ブルスカ界隈、直接投稿にリプせずに当人のポスト見てリプを発見すると言う、奥ゆかしさ😇
10 days ago
0
0
0
ラプチャー怪人の触手にいいように全穴を弄ばれている、アークレンジャーブルーとか描きたい🙄
10 days ago
1
5
0
まかさんのプリバチ可愛すぎだろ これ、どう言う仕組みなんだよ😇
10 days ago
0
1
0
ここ最近で、絵を描く以上に時間を費やして観ても良い!ってアニメは日本三國くらい🤔
10 days ago
0
1
0
「散々出しやがって…漏れてきてやがる」 事後のモランねき
#NIKKE
#メガニケ
#NIKKEfanart
#モラン
#モラン_キング・オブ・フラワーズ
10 days ago
1
29
13
やばい、萌えしぬ😇
10 days ago
0
1
0
reposted by
OMA2(おまつ)
ま⃝か⃝
11 days ago
🤔
0
14
9
Load more
feeds!
log in