危機感もち太郎
@tamazaki-miyama.bsky.social
📤 6
📥 5
📝 194
どうぞよしなに。 無断転載禁止/AI学習禁止。 Do not reupload my art. Do not use my art for AI training.
ので、色々な問題があるのは事実だとしても差別なんかせずに解決できるはずなんだよな……
5 days ago
0
0
0
わたしの祖父、都市計画の学者で京都のオーバーツーリズム問題の論文も書いてたんだけど、外国人差別的なやつだったらどうしよと思っていたら「無責任に誘致した政府」「住民の生活を顧みない行政」に焦点を当てて批判していてえらい!となったことがある。
5 days ago
0
2
0
たぶん差別だと思ってないんだよな……
5 days ago
0
0
0
reposted by
危機感もち太郎
江川仮名子🔞🔰
5 days ago
反戦や自民党批判をしている人の中にも、外国人差別をしている人がいるのはいるのはわかってたけどWAVEBOXに送られてきた意見の中にそういったものがあって何とも言えない気持ちになった 差別的な内容は送りませんと書いています、当然送りません 今日2件も送られてきて閉口しました
1
117
33
自ジャンル、マジで声の通りが悪すぎる、紅魔郷リメイクまでに世界がめちゃくちゃになったら困るだろーがよ
5 days ago
0
1
0
暴政批判ポストがバズってて最悪だ、推しの話だけできる世界線でいたかった(みんな不安だよね)(わたしはもう7周半くらいキレ散らかした)
6 days ago
0
1
0
19日のデモに行きませんかの絵を描いているが、初参加の人がほしい情報ってなんだろね(帽子とサングラスとマスク推奨、雨の日は傘ではなくカッパ、プラカとペンラは百均に売っているが無くても大丈夫)(初対面の人に個人情報を話さない、ビラは一律断る)とか?
8 days ago
0
1
0
現政権の全方位に喧嘩を売りまくりマジで何ひとつロクなことをしないお手本のような百害あって一利無しっぷり、国民の心から失われた在民主権の志を呼び起こし、本邦に真の民主主義を取り戻そうとしてわざと敵ムーブしているんじゃないか?(光の陰謀論)(死ね)
9 days ago
0
1
1
取引先(中国の運輸会社)から「アメリカ・イスラエルによるイランへの軍事侵攻の影響について」と燃油サーチャージのご連絡きてた、「中東情勢」とか濁さず誰が悪いかはっきり書いてて偉い!さすが!それはそれとしてコスト増!(米イが悪い)(本邦の対応も悪い)
9 days ago
0
2
0
界隈のルール守ってる間に現実の安寧を脅かされつつあることに気付いた方がいい(でも有権者の半数が投票に行かないアイランドだからなぁ)
11 days ago
0
2
0
これはひとりの人間に対して「平和の象徴であれ、敬意を集める存在であれ」と言っているので、陛下たちに対する人権侵害であることは間違いないんだけれども、国民が民主主義を理解するまではいていただかないとファシストがめちゃくちゃにするからさ(始まってますが)
11 days ago
0
0
0
アナーキストの人が「誰が継ぐかじゃなくて天皇制廃止に」と仰っていたが『日本で一番偉い人は?』と訊けば総理大臣か天皇と答えるであろうこの国で、いま「多くの国民から愛され敬われ、世界を相手に外交ができて、優しく賢く正しい人」がいなくなっちゃったらヤバいんですよ。
11 days ago
0
1
0
わたしもこの2ヶ月くらい良くなかったな、勿体ないことしたなと思うのが「ソースとなるニュースをリポストして暴政を批判しなかったところ」、程度の差こそあれ衆院選の結果に加えて、イラン攻撃で誰もがニュースを追っているものだとばかり思っていた。
11 days ago
0
1
0
わたし自身が一番「陰謀論じゃん」と思いつつ(でも調べたらソースの記事が出てくる)(専門家の見解も出てくる)(メディアは死んでる)
13 days ago
0
1
0
ま~た陛下怒らせたんか(あまりにも最悪)
13 days ago
0
0
0
「オタ垢で政治の話をするな」へのロングラブレター。
note.com/miyama_sos/n...
loading . . .
オタクを続けたい全てのオタクへ捧ぐ。|深山
十把一絡げにオタクと呼ぶと怒られそう。 とりあえずこんにちは。 あなたはオタ垢で政治の話をする人間に「垢分けろよ」と思っているはずだ。あるいは版権ペンラをデモに持っていくのはやめてほしいし、自ジャンルのオタクが全員『戦争反対』と騒いでいるように思われたら迷惑、と言いたいかもしれない。とても分かる。 そんなあなたに朗報です! このnoteを読んで実践すれば、TLに政治の話は流れて来なくなります!...
https://note.com/miyama_sos/n/nf6d13d2ae46c
13 days ago
0
122
77
なんかでもイグアナやコモドオオトカゲを喜んでくれる人もいるから大切にしようね(爬虫類大好き)
15 days ago
0
0
0
イラスト垢で政治の話をするなマンの気持ちも少しは解る、回転寿司に入って楽しくお寿司を食べていたら段々お皿に載ってカナヘビが回り出し(その辺で逃げ出す人もいた)、今はイグアナくらいのが流れてくるから怒っているんだろう、ごめんね、わたしは店じゃないしお前も客ではないからな(コモドオオトカゲを流しながら)
15 days ago
0
1
0
みんなで大騒ぎして2月の選挙無効にして通った法案もぜんぶ帳消しにしたい、頼む
19 days ago
0
2
0
NHK、だんだんニュースというより(××について放送せんてことは政府に都合悪いんやろな)の指標にすら思える。
19 days ago
0
1
0
毎日絵が描きたいのにネタが思いつかないので、お題箱を設置して冗談半分「『政治の話をするな』が来たらカルガモの雛を描きます」と言ったら7羽になった。もう「政治の話」のフェーズは終わって生存の話だっつってんだろ(バチギレ)
20 days ago
0
1
0
夏物のちょっとカジュアルなスーツを買った、デモに来ていこう(ちょっと身綺麗にしてゆくと楽しい)(いつもは動きやすく汚れてもいい服って感じなので)
25 days ago
0
0
0
何かあったときに怒ってほしいよ、怖がったり悲しんだりすると足が止まりますからね(怒りの反射神経は必要)(一億総ブチギレ社会よ来たれ)
25 days ago
0
1
0
チアンイジホーが分かんない人もお店の棚の三割が「入荷未定」になって、ガソリンが300円になれば政府への不満が表面上するでしょうと思って待っているけれど、逆手に取ってショック・ドクトリンやられたら堪らんしな~の気持ちもある。
25 days ago
0
0
0
気軽にふぉろば返せない理由が詰まっている、あらゆる差別に反対してくれ
26 days ago
0
0
0
デモ行く人に安心してほしいのだけれどデモの現場にペンライト警察はいません(インターネットの海にだけ棲息する妖怪だ)
26 days ago
0
1
0
内閣総辞職が無理なら全員かしこい洋鵡とかと変わってくれませんか? カラスやカササギでもいいですよ
26 days ago
0
0
0
人権意識が100年くらい後退している、Japan is back ってこれですか(そうだよ)
26 days ago
0
0
0
クリエイターはなぜ反ファシズムなのか?みたいなこと言ってる人がいたけれど、ファシズムがクリエイターの対極に位置するのですよ、彼奴らは文化の破壊者だからね
27 days ago
0
1
0
ムカつき過ぎて「大変恐縮ですが早く死ね」とかしか言えん、毎日マジでフレッシュな怒り
27 days ago
0
0
0
ていうか全体主義って別に全体の利益も追及してなくない?「全体の利益のために個人の利益を制限します」って言って権力者だけが得をしているのでは?
27 days ago
0
0
0
いやほんと、なんで最大の貿易相手国を仮想敵に仕立てて官製ヘイトしてるの本邦は(愚かすぎない?)
27 days ago
0
0
0
なんで禁輸の品目が増えないのか真剣に不思議だ、食品、医薬品、日用品、種々の原材料、全面禁輸になれば簡単に干上がるのに、ちょっと痛い目見せてやればいいのに(日本国と国民とを分けて温情掛けすぎですよ)(ありがとうね)
27 days ago
0
0
0
わたしも「中国の言ってることが全面的に正しい!」というほど中国を盲信しているわけではないが、昨今はもう中国の言ってることが全面的に正しいだろ……の気持ち
27 days ago
0
1
0
早く一億総ブチギレ社会になってくれ、数の力で暴政に勝つしかない(与党くんも数の力で押し切るの大好きだしな)
29 days ago
0
2
0
というかプライバシー侵害を防ぐ第三者組織の設立する修正案を否決するってことは「プライバシー侵害したい!第三者の監視があると国民にバレちゃうからダメ!」ってこと以外の何物でも無くない?
29 days ago
0
1
0
あまりにもブチ切れ過ぎて、なめとんか イカレとんのか はよしねや(五七五) みたいな心境。
29 days ago
0
1
0
そもそもなんですが野党中傷動画を拡散して当選した公選法違反の議員が首相となって違憲の法律通しまくるの、普通に無効にならん? 退陣させて全部チャラにすべきでは?
about 1 month ago
0
1
0
これのアンサーが「軍需産業を最優先に融通してた」とかで、国内の産業すべてからヘイトを買って政府と軍需産業が袋叩きに合わないかな~、軍需産業は自民に多額の献金してることも含めてしばかれてほしい~(武器輸出やめろ)
about 1 month ago
0
1
0
『どちらかといえば納得できない』とか『全く納得できない』とかじゃなくて「説明に無理がある」なの、流石におもろい。
news.yahoo.co.jp/articles/341...
loading . . .
ナフサ説明「納得せず」6割超 与党内からも「説明に無理がある」との声(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
NNNと読売新聞が行った世論調査で石油製品「ナフサ」について、政府が、国内での供給に問題はないと説明していることに「納得できない」と答えた人が6割を超えました。 与野党の受け止めについて中継です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/34144edb4f1a97b0f1fcc1ab867fe02ea92bc734
about 1 month ago
0
1
0
どれだけ戦争の準備してもインフラがボロボロであちこち穴が開いて水が出て各地で暴動が起こっておじゃんになってほしい(貧しいし自給率も低いし)(でも災害が来るとまずいな……)
about 1 month ago
0
0
0
売国政権から売名行為呼ばわりされるカルビーくん、さすがに気の毒すぎる(応援してるからね……)
about 1 month ago
0
2
0
早くこういうのが白い目で見られて相手にもされなくなるといいね……
about 1 month ago
0
1
0
東大の子たちが3政党に書かせようとした誓約書、ただシンプルに「差別とヘイトとデマを振り撒くな」という内容だし、逆になんでこんなのが政党として成り立つんだ……
about 1 month ago
0
1
0
武器作るのは「有事」の際に国内から米軍・自衛隊に供給するって狙いがあんでしょ、有事が無いなら不要でしょ、自給できる資源もない国でさ
about 1 month ago
0
0
0
中国くんが輸出再開の条件に「武器輸出やめろ」って言ってくれたらサイコ~なんだけどな~(外圧に頼りすぎかな)(他国の政府のほうが信頼ある)
about 1 month ago
0
1
0
米国くんは中国くんと蜜月だそうなので、本邦も早く中国くんと仲良くやれる政府に代わりませんか? 梯子外されたんじゃなくて最初から墓穴掘ってたの判らんか?
about 1 month ago
0
0
0
赤字の博物館や美術館には閉館のプレッシャーを掛けるくせに、黒字の軍需産業に税金から助成金を出す輩、頼むから塹壕で泥水でもすすっていてほしい。
about 1 month ago
0
0
0
あれは平和ブランドと国民の顔に泥を塗るだけじゃなくて「税金で黒字の軍需産業を支援」「軍需産業は見返りに自民に献金」なので本当にカス、せめて企業献金を禁止してからでかい口叩いてほしい(カス)
about 1 month ago
0
0
0
武器輸出マジでイヤなので中国におかれましては原材料と軍民両用品を永久(とわ)に止めといてほしいし、それで困る企業は日本政府にガンガン文句言ってほしい。
about 1 month ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in