やすゆき
@yasukami.bsky.social
📤 3136
📥 243
📝 458
絵描きです ■支援
https://ci-en.dlsite.com/creator/23100
AI学習・利用禁止
pinned post!
■C108情報 ◎土曜日 東地区 “A”ブロック-41ab (東7ホール)です! さくなちゃんろあちゃん泡沫ちゃんグッズ作ろうかなぁ
webcatalog-auth.circle.ms/Perma/Circle...
11 days ago
1
54
17
公正取引委員会、データセット元のクリエイターに対価を払わず、技術や努力へフリーライドし、市場の希釈化をしながら、アニメーターへ救済!って宣伝してるのさすがに草なんだ
6 days ago
1
101
40
長風呂してほっかほか アイスくって内部から冷やすしかない
10 days ago
1
12
0
法と生成AIの事はよく考える。 現状の問題は著作権法だけだと全くカバーできてないという事はよく理解できたのだけど、それらを全部言語化しようと思うと、問題が多すぎてまとめるのがめちゃくちゃ大変だなと思う。 山田太郎議員は「まずは頑張って訴訟してください」と言って、自分はそれに応えたんだから、立法するなりしてちゃんと行動して欲しいね。 勝訴したとしても現状の問題はごく一部しか解決できず、著作権法だけでは絶対にどうにもならないので行政の問題。
10 days ago
3
163
86
就寝前に寝転がってウィスカーウッド等をやりたいのでスチームコントローラーが欲しい。マウス性能がどんなもんかわからないけども おやすみ( ˘ω˘ ) スヤァ…
11 days ago
1
11
0
■C108情報 ◎土曜日 東地区 “A”ブロック-41ab (東7ホール)です! さくなちゃんろあちゃん泡沫ちゃんグッズ作ろうかなぁ
webcatalog-auth.circle.ms/Perma/Circle...
11 days ago
1
54
17
良く寝た💪
11 days ago
3
10
0
スプラ界隈が盛り上がっているらしく、知り合いがスプラ勢ばかりなので、スプラは全くやらない自分は逆にソロ作業するしかなく暇である
12 days ago
1
13
0
steamコントローラー欲しいけど再販いつだろうなぁ
12 days ago
0
5
0
テキストを翻訳してもらうのってどこで依頼すればいいんだろ
15 days ago
1
9
0
今年の夏は立体のおっぱいマウスパッド作ろうかなぁ
15 days ago
1
15
2
寝よう( ˘ω˘ ) スヤァ…
16 days ago
1
11
0
自分は「あがける内に後悔のないように、個人でやれる範囲の事はやっておく」という方針で動いてるけど、現行法での裁判は所詮最低限の部分(著作権法上の類似の範囲)しか守れないというのは頭に置いといてほしいかな。 自分が敗訴なら誰がやっても敗訴なので、イラスト界隈全体を背負ってるつもりはないけど、少しでも役に立てたらいいなぁと思う。 ちなみに何のメリットもないからやめとけと家族や友人にはかなり反対されたけど、実際自分のメリットは全くない。
16 days ago
0
91
35
仕事なくなったという音屋の人の動画みた。 このままだと「個人のブランド力で生き残る人」と、「AIを取り入れた量産型」の二極化されるんだろうなぁと予想はしてたけど、だいぶ早かったなぁ…。 食い扶持のためにAIを取り入れざるを得ない層が大多数になるわけだけど、ブランド力で生き残れるトップ層のひとつ下の層が精神的にも経済的にも一番しんどくなる。平均化されて多様性なくなりそうね。
16 days ago
2
103
49
ガールズバンドクライというアニメめちゃ面白かった
17 days ago
0
23
0
最近できた目標 数年内にエロゲ作るぞ シナリオ:わい イラスト:わい スクリプト:わい
18 days ago
4
40
3
vtuberの配信を主に見てると思われがちだけど、おろちんゆーとか水ラーメンとか、水棲生き物系YouTuberばっか見てる気がする。 釣りやキャンプは良い
25 days ago
3
27
0
「やすゆきさんって反AIですよね」と言われたんだけど「?」 ただの正規データセットを推進してる者ですよと。
25 days ago
1
55
5
友達とマルチプレイやると結構性格出るなぁ 自分はタンクとか先陣切ってダメージを受ける役をやりがち。 サポート役とかアタッカー役とか選びがちな人もだいたい決まってる
2 months ago
2
16
0
階段を降りる猫
2 months ago
2
104
19
うちの猫ちゃん漫画
3 months ago
3
71
15
ポケモン初代以降はほとんど触ってなかったんだけど、ブイズかわいすぎるでしょ ニンフィアは絶対あざとい
4 months ago
2
133
39
セクシーさくたん
5 months ago
1
387
91
生成AIイラストをサムネに使ってるVTuberは、自身の立ち絵もファンアートもグッズもV自身が生成AIでつくれば良くね と思う
5 months ago
4
55
5
glazeかけるの地味に時間かかるので、簡単にできるようになってほしいなぁ。 グラボを良いものにしたら早くなるんだろうけど、高騰してそう
6 months ago
5
48
7
あけおめです! めちゃめちゃ寝た
6 months ago
8
44
1
年越しそばを作る! 具はない
6 months ago
3
34
0
コミケ前日、案の定眠れず…!
6 months ago
2
26
0
ハンモックを覚えたにゃんこ
6 months ago
6
58
6
はらへりーぬ物語
6 months ago
4
16
0
自分のストレスを周りにまき散らさないようにしたい(自戒
6 months ago
3
21
0
大事な仕事での返答や回答が雑というか、そんな感じになってしまったので、だいぶ反省している。ストレスかな
6 months ago
2
16
0
起きた 早起き
7 months ago
4
23
0
ウィスカーウッドおもろい🐭(原稿の合間に)
8 months ago
2
11
0
裁判でムカついた話をしたくても、まず背景説明がめんどくさいから伝えたくても伝わらないジレンマ この思いは本にするしかないと思って日記をしたためるの巻
8 months ago
3
64
3
ぬわぁーーー
8 months ago
0
8
0
reposted by
やすゆき
ペンギン
8 months ago
集英社は単独で別途声明を出しています。 生成AIを利用した権利侵害への対応について
shueisha.co.jp/wp-content/u...
add a skeleton here at some point
0
490
407
ようやっとスタートラインかぁ〜 長かった。 力も資金力もある企業が声明出してくれて良かった🙌
8 months ago
3
55
0
プリンタのインク間違った型番買ってしまった🥺 ちゃんとハマりはするんだけどなぁ 認識できなかった
8 months ago
2
10
0
常人ならハゲてる 確実に
8 months ago
3
24
2
裁判の終わったら裁判の同人誌を作るかな。 知財の専門家と一緒に
8 months ago
2
149
40
裁判費用1000万超えそうだなぁ…(白目) 仕事頑張らねば
8 months ago
4
158
85
やりたいことがたくさん出てきて忙しいぞ…!
9 months ago
2
21
0
アンソロピックの件を見て、NOVELAIとNIJI journeyもいけそうだなぁと。 文化庁に問い合わせた時に、「集団訴訟は文化庁の権利行使支援対象ではないという規約は存在しない」とのことだったので、参加人数×400万の訴訟費用が調達できる可能性があるよー。
10 months ago
1
172
85
Yは歴代スパロボで一番面白いかもしれない
10 months ago
1
6
0
スパロボYやってるけど、最近のスパロボは初代ゲッターの曲がないのだけ残念
10 months ago
1
7
0
対戦ものだと周りにスプラやってる人多いけど、みんな口を揃えてやらない方が良いと言う。合わないのでやらないけど。 対戦物で過去にやってたのは将棋くらいだなぁ。3級2級あたりで勝てなくなるから飽きてやめちゃう
10 months ago
2
12
0
ゲームの趣味が街づくりゲーとか自動化ゲーとかソロゲーに偏りすぎてて、他の人にマルチのゲーム誘われても断ってるの良くないなぁと思いつつ、やってみた上で興味が湧かないのでどうしようもないな! 今もオッドスパークスたまにやってるけどおもろい
10 months ago
2
18
0
乗ってほしくないところには絶対に乗る猫(アルミホイル苦手と聞いたのに…) 乗ってほしいところには絶対に乗らない猫(対猫砂マット)
10 months ago
2
35
5
Xで海外絵師から「あなたに似たアカウントに騙されてあなただと思ったので、仲間と共にあなたのアカウントを通報しました。でも間違ってましたごめんなさい」(英語) とDMが来てた。 なんやて工藤
10 months ago
5
22
4
40日ぐらい休みなしで何かしら動きっぱなしだったからさすがにちょっと休んだ
10 months ago
3
22
0
Load more
feeds!
log in