子子餅
@mochinuko.bsky.social
📤 21
📥 15
📝 209
「ゾンビのいない世界を求めて」とか言いながら結局戻ってしまい早数ヶ月…… また戻って来たので私の種族は根なし草
公取委、完全に転売ヤーから転売品買ったやつと同じ言い訳じゃねぇか
1 day ago
0
12
8
reposted by
子子餅
樋口紀信
6 days ago
【人工知能基本計画(素案)に関する御意見の募集について】
www8.cao.go.jp/cstp/stmain/...
令和8年6月19日(金)~令和8年6月23日(火) ずっと勝ち筋勝ち筋言ってるし、この間の個人情報ザル法…じゃなかった筒法も当然考慮に入ってる。 それで5日間…?
loading . . .
人工知能基本計画(素案)に関する御意見の募集について - 科学技術・イノベーション - 内閣府
https://www8.cao.go.jp/cstp/stmain/20260619ai.html
1
158
233
絵を描くことで貴族のような生活が送れるなら絵を描けばいいのに
2 days ago
0
0
0
あとXで「絵描きは貴族のようだ。だからAIによって立場が崩れることに恐れているんだ」(意訳)みたいなことを多分5chかどっかのスレのスクショ貼って嘲笑してるポストに4000以上のいいねがついてたからパブコメ書く気力が怒りによって湧いてきたってのも大きい 1年以上絵あげてないけど、絵描きが貴族ってなんの冗談なんだろう そしてそれに賛同する4000人以上の人間はどんな人生を送ればそんな考えに行き着くのだろうか
2 days ago
0
0
0
正味、最近忙しいから今回は諦めようかと思ったけど、結構ヤバいって聞いて、見てみたら実際頭のおかしいことしか書いてなかったから出しました。 何やねん「信頼できるAI」って!
2 days ago
0
0
0
バブコメ出してきました。4通送ってきましたわ。スクショし忘れて2通しかないけど参考にどうぞ
2 days ago
0
0
0
reposted by
子子餅
寝落ち金魚
5 days ago
⚠️重要かつ超短期間募集⚠️ 人工知能基本計画(素案)に関する御意見の募集について (e-Govパブリック・コメント)
public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?C...
6月23日23時59分まで リスク対応の『アジャイルガバナンス』とは、「事が起こってから対応する、問題の事前精査より実装の優先」という手法であって、これでは未然に被害を防ぐ事ができず、被害者からしたらたまったものではありません。 その他にも問題山積みですので、ぜひ21ページと比較的短い資料ですので、読み込んで意見してみてください。
1
138
129
やっぱ筋肉って美があるよな
14 days ago
0
0
0
執事ソロモン腕ゴツくてすこ
14 days ago
0
0
0
私もいつか上手い絵をrkgkとしてSNSに揚げるようになるのだろうか
20 days ago
0
0
0
でも試行錯誤するの楽しいし、画力が向上しているのを実感するのも楽しい
20 days ago
0
0
0
最近、画力の向上がある程度満足いくくらい上がって来たから、二次創作だけどキャラ描いてたけど、あまりにも完成が遠すぎて、こんな難しいのを気軽に落書きとして揚げてる絵描きたち化け物だったと実感してしまった
20 days ago
0
0
0
reposted by
子子餅
霧月(むげつ)
24 days ago
FGOで新しい礼装描かせて頂きました~ 『流転の剣聖』 セイバークラスの絆ポイント20%アップかつATK+2000の優秀礼装です しかもショップ常設! 是非是非交換して使って下さい~
7
852
358
ツダケン勝ってくれ…!
about 1 month ago
0
0
0
流石に野党の政治家が「何かに反対するならそれの恩恵を受けるな!」なんて言うとは思わんかった なんで彼は与党の議員じゃないんですかね 大なり小なり与党が打ち出す政策の恩恵にあずかっていて、でも与党とは対立する これは別に国から出ていくほど大変なことでもその党に所属するのが自身のための必須な事柄でもないだろう?「なぜ彼は"そう“しないのか?」
about 2 months ago
0
0
0
運営は早くストーリーを更新するんだ‼️
3 months ago
0
0
0
今後パズドラの自社イベのストーリーが更新されるかは謎だけど、もし式神のストーリーが更新された場合は、リュウメイが多分陰陽省の龍関連のストーリーを担うことになって、セイナが妖関連のストーリーを描くことになりそう 実際今回の色違いだが、追加進化ではセイナが妖の力を持っているし、使えるということが分かった訳だし、リュウメイの対比として妖側の何かしらの重要な要素は持っていそう リュウメイとセイナは式神と妖の主人公枠だと思うし あくまで予想です
3 months ago
0
0
0
ミサキは最期に呪いの言葉を吐いたから実質ナナミンということ
3 months ago
0
0
0
なるほど?つまりミサキは弟のミカゲと兄貴分のクウカンを守るために龍にその身を捧げ、自身を龍に変化させ、二人に「生きてほしい」という呪いの言葉を伝えたと んで、結果二人は不老?になって、今も生きていると でも、(クウカンは知らんが)ミカゲは、お姉ちゃんのことを諦めきれずに龍を探し求め続けていて、龍の声を聞くことができるリュウメイに可能性を見いだしているわけだ(実際ミサキは「救い」を求めて声を出しているし、リュウメイも多分聞こえている)
3 months ago
0
0
0
デアラ続編マジで嬉しい 私がオタクの世界にのめり込むことになった最初の作品だから完結まで持っていってくれるのでありがたすぎる
3 months ago
0
0
0
水木トウカ一瞬肩書が「冷笑の陰陽師」に見えてそこまで好きな人の真似しなくてもと思ったら「冷哭の陰陽師」だった
3 months ago
0
0
0
reposted by
子子餅
Bluesky日本語(公式)
3 months ago
日本のBlueskyユーザーの皆さん、こんにちは!👋 英語以外の言語として初の、日本語公式アカウントを開設しました。 今後、
@bsky.app
などの投稿の翻訳、日本向けの告知などを行っていく予定です。 ぜひこの投稿をリポストして、多くの方にこのアカウントを知っていただけるようご協力ください。
87
9079
8533
本日付で学園都市キヴォトスの連邦生徒会連邦捜査部シャーレの顧問として赴任することになりました
3 months ago
0
0
0
reposted by
子子餅
Moa
3 months ago
【2026年版】「無断転載禁止・AI学習禁止」の英文表記をまとめました。学習に限らず生成AI入力全てを禁止する表現に更新しています。プロフィールやウォーターマークにご利用ください。 🧵コピペ用の英文は下記に繋ぎます↓
1
2226
1515
Claudeの件は海賊版を学習に利用したことによる和解金支払いの要求だからその後Claudeの中身がどうなるかは不明だし、確か作家たちによる集団訴訟だったはずだが、多分同じように処理されていくだろうけど絵とかがどうなるかは今後も注視していきたいな 一先ず生成AI問題の解決においていい流れであることにかわりはないだろう
3 months ago
0
0
0
朝にはSoraが逝き、昼にはClaudeの著作権侵害訴訟に決着の兆しが見えてきた 良きかな良きかな
3 months ago
0
0
0
パズドラ新PV見る前「新コンテンツ?運営はストーリーの更新とか対戦含むマルチの改善してほしいんじゃが…まあ、やること増えるのはええかPVポチー」 視聴中「おっ壮大な音楽、これは期待できるぞぉ『…始まる』」 ≪『放置ゲーム』≫????? 視聴後「?????」
3 months ago
0
0
0
2部終章読了 ありがとうFate Grand Order 最高に楽しい旅だった 最高に心を打つ物語だった 自分はこの物語を終わらせたくなくて、文字通りこの物語を終わらせる者として、覚悟が決まらず、年末のライブ感を味わうこともなく、その後のアフタータイムの存在を知り、物語はまだ少し続くことが分かってしまっていたけれど、それでも今は、楽しい旅をありがとう でも終わらせる覚悟ができた状態で読むことができてよかった このことに後悔はない
3 months ago
0
0
0
今さらえふごの終章を始める勇気が出たので進めてるけど三節まで読んでの感想が「人の心とかないんか?」としか言えない 本当に救いはあるんです?あの「異星の神」は救えるんです?
3 months ago
0
0
0
シズルさんはめっちゃ太ももの筋肉に目がいってノーパン説に気が付かなかった
4 months ago
0
0
0
いろはとルウ見た目がめっちゃ似てる
4 months ago
0
0
0
reposted by
子子餅
芝石ひらめ
4 months ago
これは圧倒的ボツだった処女作。日の目を見る事は永遠にないであろう…から投げた
1
263
35
ひらめさんが書く女の子からしか得られない栄養素がある
4 months ago
0
0
0
フィギュア見てて思ったけどイデアルママ以外といい腹筋してますね
4 months ago
0
0
0
最高に可愛い❤
4 months ago
0
0
0
マジで碌な未来が見えない もはやこの国に著作物を作成·公開した時点で発生する「著作権」は実質的に存在しないのでは?
4 months ago
0
0
0
文化庁の言う「未管理」著作物って国が「未管理」ってコト!?(そう思えてしまうがが違います) もし仮にそういう意味でもあるなら完全に共産主義の考えなのだが……
4 months ago
0
0
0
しかもよりによって無関係の第三者による登録への対策方法は存在せず、常に権利者が後手にまわらざるを得ない対応方法しかないのがかなり悪質
4 months ago
0
1
0
また文化庁がカスシステム作ってるよ どうしてこうも悪質な利用が容易に想像できるものを作ってしまうのか
4 months ago
0
0
0
reposted by
子子餅
よようさ@HMC認定No0167
4 months ago
何とあまりにも急に明日2026/2/26から「個人クリエイター等権利情報登録システム」なるものが文化庁のHPにて運用が始まるとのこと。 これは「未管理著作物裁定制度」において作品の所有者を検索できるようにするための所有者情報を登録するものだそうですが、なんと \登録は早い者勝ち、登録者の善性を信じてるZE☆/ というなりすまし放題状態。 そこで、なりすまし犯に「お前所有者じゃねえだろ」と突きつけるための「ハッシュ値」というものを使う資料を作ってみました。 絵に埋め込んでもよし、xfolio等の投稿サイトに連記してもよし、です。 資料4ページ目のプログラムは、altからコピペできるよ!
1
1100
910
今回のランダンもうちょい動きを最適化できれば王冠取れそう
4 months ago
0
0
0
reposted by
子子餅
葬送のフリーレン 公式
4 months ago
パズドラ
1
274
31
どうして木属性はアルジェといい、大王といい、ジノといい、今回の新フェス限といい多色なんだよ 水はあいも変わらずL字だし、火は無効貫通だし多分属性ごとに司る覚醒を明確に分けてるよなぁ ただ木属性は他と違って単色じゃないのが問題だよなぁ
4 months ago
0
0
0
パズドラーのフリーレンってことー?
4 months ago
0
0
0
wick様子見しておいて良かった
5 months ago
0
1
0
ヘタに調整すると片方が実質的な下位互換になりそう
5 months ago
0
0
0
今、達人あるけど、今後5色強化は果たしてどんな強化受けるんやろか
5 months ago
0
0
0
二色強化は、マジで多色覚醒特に4、5色覚醒に喧嘩売ってる
5 months ago
0
0
0
バイレンタインは回復強化か〜 リゼロがバランス多いし、バランス強化かな〜と思ってた
5 months ago
0
0
0
相変わらず青空に人はいないが、年末の Xの騒動から人の気配の数が増えた気がずる
5 months ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in