明日「中道」の地元候補者の選挙ボランティアに行ってくることにした。ずっと自民党政権にはヤバさと怒りと怖さを感じてるのと、地元の選挙区は中道と自民と参政の3人なので選択肢は一択なのと、前の衆院選でその立憲(今回は中道から出る)の候補者が僅差で自民に負けてるのと、明日ヒマなのと、今の国のトップとそれを持て囃す空気がさすがにキモいので、ふと今週の月曜に思い立って。ボランティアチームのGoogleフォームに送ってみたらその日の内に電話かかってきて気づいたら明日の予定に入ってる状態。学会へのもやもやと、はじめての選挙ボランティア(担当はビラ配りらしい)のドキドキもわりとあるけど、とりあえず行ってみます。
5 months ago