私などが反応して良いのかはさておき
(そして例がこれ)
下描き〜ペン入れはアナログ
スキャンした線画は黒(乗算)とオーバーレイ赤茶を重ね(不透明度約50%)
パーツごとに範囲指定して乗算(不透明度40%くらい)で影つけ
色の境目は指先ツールでぼかし
上から同系色2色でグラデーションを流し込み
一旦一通り塗り終わったら(今回逆光にしたかったので)
人物だけ範囲指定して40%グレーと60%グレーのグラデーションをハードライトで乗せて
ハイライトを覆い焼きリニアで光らせ
一番下に光の淡い黄色の塗りつぶしレイヤーを入れてます
使用ツールはPhotoshopElements
きっと参考にはなりません
add a skeleton here at some point
about 1 month ago