私の同級生にも優秀な女生徒はたくさんいましたが、医者や教師など特別な職業につかない限り活躍の機会は社会から与えられず、皆結婚して専業主婦になっていきました。男と女に違いがあることは間違いない事実だと思います。男女平等とはその違いを尊重しつつそれぞれの特性を生かし協力していくことではないでしょうか。
っていう昭和九州の価値観フルスイングで、まとめると女はどんなに優秀でも仕事でも活躍してても出世できない、男の所有物としてひっこんでろ、諦めろ。というメッセージが父親から届いて閉口して何週間も返事を返せていない
3 months ago