おいしい(偽名)
@nnanzunn.bsky.social
📤 265
📥 31
📝 4391
醤油派。 絵→
https://xfolio.jp/portfolio/xhoshinox
pinned post!
描いたやつまとめ。
xfolio.jp/portfolio/xh...
loading . . .
トップページ - 絵
page name:トップページ /portfolio:絵/creator:干しノ
https://xfolio.jp/portfolio/xhoshinox
11 months ago
0
14
3
子供のころキャンプの火起こし係がけっこう好きだったんすよ ちゃんと薪割りからやって徐々に火を育てていくのがさ なんかもう歳なのか疲れなのかそういうことがやりたい精神状態になってきた これから夏だってのに
1 day ago
0
0
0
1650円という絶妙な価格に手が止まった 開発側を軽んじるつもりは全くないのですがちょっと悩むな…… でもやりたいよな……焚き火……
1 day ago
0
0
0
今さらになってSwitch2の焚き火のゲームやりたいな〜と思ったがあれもう来月で一年前の配信になるのか 一年前!?!?!?!?!?
1 day ago
0
0
0
リスクのほうがはるかにでかいコミュニケーションだもの やる意味がない
1 day ago
0
0
0
これ親子の確証がある家庭ならそんなわけあるかーい!ギャハハ!!で終わる(そして少なくとも母親にだけはその確証がある)話だけど子供はそんなこと分かりっこないので場合によっては普通に落ち込むためやらないほうがいい
1 day ago
0
1
0
川で拾ってきたジョーク自分も言われた記憶あるけど顔が親と生き写しレベルにそっくりだったため自他共にマジでただのジョークという理解に終わり事なきを得た まぁでも普通に考えてやらんほうがいい
1 day ago
0
1
0
久々のアラートビビった〜〜〜〜〜
7 days ago
0
1
0
EP2観たときからジャンゴの10年間の子育て奮闘記観たすぎると思っていたので今になって推定もっと不器用な純正マンダロリアンの子育て珍道中を観せてもらえるの感謝しないとな……
7 days ago
0
0
0
ここしばらく己の未熟を恥じ入るばかり
8 days ago
0
0
0
ありていにいえばDズニースターウォーズがまるごと嫌いになっていたのだな…… もう作品の良し悪しとか関係なく坊主憎けりゃ袈裟どころか座ってる座布団まで憎いし下げた数珠の光沢さえ腹が立つ状態だったので全くもって冷静じゃなかった 今も全然冷静とは言い難いんですけどマングーから新規でSWに触れてくださってる人たちの楽しそうな反応のおかげで勝手に救われている
8 days ago
0
0
0
そんな状態で一番好きなフェット親子の設定にも関わるマンダロリアン(部族名)の物語観たもんで、まだレジェンズでのマンダロリアンの認識も抜けきらないうちに知らん設定のつるべうちをされ何も頭に入ってなかったのかもしれない 一人の孤独な男の物語としてもっと心を落ち着けて観なければいけなかった
8 days ago
0
0
0
作品に罪はないしシークエル好きな人の気持ちはまったく否定する気ないしD社が買い上げたことでコンテンツとして延命した面もあるっちゃあるため悪いことばかりではないのですが(ブランド破壊とどっちの方がマシだったのかは確かめようがないため一旦置いとく)、それでもいちファンとしてただただ哀しいという気持ちが抑えきれなくてEP9鑑賞後は親に3時間くらい愚痴ってその後丸一年以上引き摺ってたんすよね
8 days ago
0
0
0
ローグ・ワンも名もなき英雄たちの物語っていうめっちゃ渋いテーマは最高に良かったけどスターウォーズサーガに求めるものってそういう『設定の穴埋めによる一本化』じゃないんだよな……という感情が当時は拭いきれなかった 最近は自分が狭量すぎたことを反省しています
8 days ago
0
0
0
マンダロリアンS1を観たの、EP9を観た直後で一番暗黒面に堕ちているタイミングだったのでそれもよくなかったのかもしれない いくらS2がいいぞ凄いぞと言われてももう何も信じられなくなっていたので 今ならまた違った感情でみられるかもしれない
8 days ago
0
0
0
いやでもS1は観たはずなんだけどな…… 観たはずなのに最後でマンドーの本名が明かされるの覚えてないんだよな…… 途中までの話数を最終回と勘違いしてたのかな
8 days ago
0
0
0
はじめて顔が出てきた話数は確実に覚えてるんすよ あのときのドロイドとのやりとりがあまりに粋で
8 days ago
0
0
0
数年前にマンダロリアンS1までは観たはずなんだけどパンフに載ってるあらすじ読んでも後ろのほうずっと「そうだったっけ……」てなってるので4話くらいまでしか観てない可能性でてきた
8 days ago
0
0
0
CV内田雄馬氏のロッタくんが観たくてですね
10 days ago
0
1
0
しまった マングーの吹き替えもう朝しかやってないや
10 days ago
0
0
0
ここのとこ年単位で映画観に行けてなかったので今インプット欲がグングン高まってきており 観たかったやついっぱい観たい
10 days ago
0
0
0
マングー映画のちっちゃいもの倶楽部、アンゼランが一度合流して同族の目的は果たしても「マンドー助ける この子のため」で改めて潜入していくのが健気で良すぎた
11 days ago
0
1
0
めげない!しょげない! 生かしてはおけない
11 days ago
0
0
0
いいよね 情はあるけど博愛ではないし善性はあっても容赦はないキャラ
11 days ago
0
0
0
エル・マリアッチみたいな映画が好きなところからお察しいただきたいのですが私は思考の基本形が景気よく暴に振れた物騒な非実在フィクション男性が好きです
11 days ago
0
1
0
決戦への問いかけが「ロッタを助けに行こう」ではなく「一時的に逃げ延びたところで何年でも追ってくるから身の安全のために双子殺すか」なの大迫力のマンダロリアン教育で好き
11 days ago
0
9
2
私はどちらかというと戦闘民族やってる物騒なほうのマンドーが好きなため冒頭シークエンスで暗闇に紛れてぬるっとトルーパーを処理していったりノールック射撃をキメたり背後で爆発寸前な状況でもAT-ATのバカ火力で確実に「殺す」という意思に満ちた追い討ちをするところがだ〜〜〜い好きなんだけどその手前の足元を縫うように疾走してるところで繊細なハンドル操作が要求される中でもグローグーが振り落とされないようにいつのまにか片手をハンドルから放してしっかり息子抱えてるのも見逃してないわよ
11 days ago
0
0
0
金ビキニについては本編でなぜか先例を作ったジャバ・ザ・ハットが悪いよ
11 days ago
0
1
0
脱がせなくても辱められるし放送禁止用語は独自スラングで表現できるのでスターウォーズってあんしんコンテンツかも(ドラマど頭で真っ二つになる人から目を背けながら)
11 days ago
0
0
0
マンドーさんには金ビキニなど着せずとも本人が守るべき尊厳を辱めることができるので全年齢にも安心でコスパがよいです(?)
11 days ago
0
1
0
スパイキッズも面白かったけどやっぱバーを血に染めてギターケースの正しい使い方を教えてくれるくらいの愉快な映画じゃないと満足できないってワケ スターウォーズのフォーマットの一部ってならずものの西部劇なのでそういう意味でも観ない理由がなくなっちゃったな 悔しい……
11 days ago
0
0
0
ロドリゲス監督作品一時期めっちゃ観てたんですよね デスペラード(レジェンドオブメキシコ)が好きで 多感な時期にあんなギターケース観たら一生忘れられないでしょうが
11 days ago
0
0
0
悔しい また一つ観る理由ができてしまった 悔しい…… もうDズニー+入り直すしかないのか
11 days ago
0
0
0
え!?!?ボバ・フェットのドラマってロバート・ロドリゲス監督なの!?!?!?!?!?!? 観ます
11 days ago
0
0
0
毒で死にかけてるのに頭何度もぶつけられてるマンドーさん笑ってしまった 詰まってるとかじゃないんよ
11 days ago
0
4
0
前評判でグローグーが赤ちゃんと聞いてると思ったよりコマンドーだし、パパがヒロインと聞いてると思ったより物騒だけど強くてかっこいいと聞いてると思ったより死にかけてる 全てが絶妙な塩梅の作品マンダロリアンアンドグローグー
11 days ago
0
1
0
明日か明後日あたり吹き替えも観たい
11 days ago
0
1
0
マングー感想垂れ流し奴になるのですが初見の感想としてタイトルの出かたがまず良くてね いつもの『マンダロリアン』が出てからそこに追随するように『アンド グローグー』が出てくるので、正式に親子になった二人はタイトルとしても同列になったというか、独りの男の物語ではなく相互に描かれる2人一緒の物語になった感じがしてめちゃめちゃ好き
11 days ago
0
2
0
マンドーさん普段は言葉足らずなくらい端的なコミュニケーションなのになまじ船が好きだからか機械のことになると説明過多で情報与えすぎて逆に分かりにくい説明になるの誰か指摘してあげたほうがいいよ
11 days ago
0
0
0
グローグー、S1ではそんなに活発でもなく自我薄めで赤ちゃんといって差し支えない感じだけど映画は言葉が喋れないだけでほぼコミュニケーションとれてる(ミサイルスイッチの件はマンドーの説明がおわってるのも悪い)し意思表示も強くてコマンドーにもなるので劇場版の野原しんのすけくらいの活躍だった
11 days ago
0
0
0
マンドーさん確実にでんき4倍弱点だけどどくにもみずにも弱そうだし状態異常もすぐかかる
11 days ago
0
3
0
マングー観たフォロワ〜〜〜
11 days ago
0
0
0
キャラクターはフィクションだけど役者さんには肖像権も人権もありますからね…
12 days ago
0
0
0
マンダロリアンのファンアート増えに増えてる状況が喜ばしいものの古いオタクなのでナマモノとDズニー版権というダブルで取り扱い注意なジャンルであることを考えてなさそうなのも見かけると大丈夫なのだろうかとヒヤヒヤする
12 days ago
0
0
0
外で悠長にご飯食べてたら店出るときにちょうど大雨に降られてしまい大変なことになった
12 days ago
0
0
0
なんか投稿の順番と時間がおかしいのだけど時間差で再投稿されてるのか表示がバグってるのかどっちじゃ
12 days ago
0
0
0
S1ではけっこう泥臭くて無口のかっこいい路線じゃなかったですか いやS1時点でちょっとズレてる片鱗はあった気もするけど
12 days ago
0
0
0
映画マングーでマンドーがアーマー着てるぶん一回の水落ちでけっこうエグいくらい沈んでいくのがリアリティを感じて好きだったのだけど、ドラマ本編では儀式のための沐浴でそのまま普通に沈んでいったと知って無茶苦茶笑ってる さては思ったよりうっかり度が高いなこの父
12 days ago
0
1
1
宇宙子連れ狼楽しんできてね
12 days ago
0
1
0
フィットボクシング最後にやったのいつだろと思ったらまる2年ぶりでやんの 明日腕上がらんですよこれは
12 days ago
0
0
0
switch2を手に入れ長年連れ添ったswitchくんを持て余しておりましたがこのたび寝起きのフィットボクシング専用機として寝室でのお勤めが決まりました 筋肉と共に起きるぞこれからは
12 days ago
0
4
0
Load more
feeds!
log in