多分だけど、わたしが好きなリンクとギラヒムの関係って、お互いの感情の矛先がちょっとずれているのが好きなんだよね
ふたりの関係って、リンクからは「ゼルダを攫った奴」ギラヒムからは「主人の復活を邪魔する小僧」っていう、それぞれの大切な人を前提とした感情の始まりだったと思うんだよね
リンクは最後までギラヒムのことを「ゼルダへの道を阻む者」って思っているのに、ギラヒムも前提としては主人のためだけど、いつの間にか「リンク本人への憎しみ」が芽生えている、そんな感情のずれが好きなんだよね
ゼルダを助けたいから邪魔するな↔お前を殺す
なのがいい
原作厨なので
5 days ago