ローン審査どうなるか気になる。多分ね、通ると思うんだけど物件が旧耐震の築古なので引っかかるとしたらそれなんすよ。
旧耐震のマンションてどうなんです???でも結局東日本大震災は乗り越えてるわけだしSRC構造だから一番丈夫だし管理はしっかりしてるし修繕積立も問題なく回ってるし修繕計画もちゃんとあるし、一番気になるのは配管なんだけど資料見た限りではもう交換されてるし…新耐震適合は取れて無さそうなんだけど、木造戸建てだって取れないだろうしな~
35年ローン組んで変動金利1%前後なら月々色々込々で7万支払いで黒字及びボーナスは適度に投資して年利3%で儲ければ余裕って感じで行きたいんですよ…
4 months ago