そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
@sorutogyuuuuu.bsky.social
📤 27
📥 32
📝 592
私は無害なカワイイアルパカチャンです。 メギド72が好きです。TRPG(主にCoC)と普通のゲームもよく遊んでいます。まれに一次創作。
肌色が多いときはラベルを付けた方が良いんだろうなの気持ちで付けている
about 5 hours ago
0
0
0
rkgk
about 5 hours ago
0
0
0
CoC【レストのクォーター達】 KP:冥王星/しらたきさん PL:水星/南郷さん、金星/ひつじさん、地球/俺!、火星/イラクサさん、木星/端暮さん、土星/ろくにぃさん、天王星/マグヲさん、海王星/うろさん 残った時間で回してもらっていました!みんなの話がたくさん聞けて嬉しかったわ~~~♡♡♡😘
about 11 hours ago
0
0
0
CoC【HOTEL997 RoomNo.013 餓鬼の晩餐】製作:Alpha様 PL:風歌さん、俺!、つなあげ先生 突発KPレス!エンドD生還!遊んでもらっていました。クリックアクションがすごい作り込まれている……面白いシナリオ~~!!そしてこっちは酷い出目!!他のシリーズのシナリオも遊んでみたいですね…
2 days ago
1
2
0
CoC【ラプラスのクォーター達】 KP:冥王星/しらたきさん PL:水星/南郷さん、金星/ひつじさん、地球/俺!、火星/イラクサさん、木星/端暮さん、土星/ろくにぃさん、天王星/マグヲさん、海王星/うろさん ウッフ~~~ン♡♡♡ 始まりました!みて!ソシャゲの実装前のキャラみたいな自陣!
23 days ago
1
0
0
井ノ上!キャッキャッ 数年後にはちょっと傷の状態が良くなったりしているのかな……
about 1 month ago
0
0
0
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
いちもくりょうぜん
about 1 month ago
お見舞いに行きたいけどお見舞いに行くためには大人にならなきゃ行けない でもいうておまえはビジュ変わんなそうだよな
0
2
1
そういう秘匿HOは微塵も無いが、意味深に記憶喪失な探索者を作って行っていました。記憶喪失なので忘れてるだけで、もしかしたら君は私の家族かもしれない…私のことはお姉ちゃんと呼んでいいんだよ と言う変な女でしたが、ノリとしては姉なる者というより、父を名乗る不審者に近いとPLは思っています。場合によっては妹とかお母さんぶるため…
about 1 month ago
0
0
0
CoC【とける】制作:2階講義室B様 KP:ぽめるびーさん PL:のりしおさん、俺! 説明しよう!チガヤ工務店とは表向きは何でも物件鑑定相談所だが実は心霊・超常現象の調査を生業とする会社なのだ!その従業員2名できています。濃い設定だが新規PCだ!それにしても良い描写のシナリオですね…(遠い目)
about 1 month ago
1
0
0
自PC語りバイサマのネタバレを含む⚠️○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
fse.tw/lbDa0MOV
about 1 month ago
0
0
0
しれっとKPが吉良吉影みたいな提案してるの、ちょっとおもろい
about 1 month ago
0
0
0
おいたわしすぎる 二位嶼さん……
about 1 month ago
0
0
0
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
いちもくりょうぜん
about 1 month ago
私1人だけで行動しなきゃいけない場面が発生して、途中ロストの探索者の装備品をヤダヤダ言って泣きながら剥ぎ取る哀しきスカベンジャーになってしまった(昨日のセッションの話)
0
4
2
二原はなにか命の危機があるたびに、セルフで自分の怪我を応急手当してセルフで容態安定させてそうだよなと思う 器用だね
about 1 month ago
0
1
0
ポテト先生は年単位で寝込むだろコレェ!と思っていましたが、SAN値が黒字になってしまったので身体が元気になれば復活は早いのかもしれない……。重症でHP0だと傷跡が残るとあった気がするのでルルブを確認しよう
about 1 month ago
0
0
0
エ〜ンエ〜ン😭
about 1 month ago
0
0
0
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
時月=臨界カニ鍋 .png.bot
about 1 month ago
神海ロスト!カサカ瀕死!二位嶼残りHP2!でなんとかギリギリで潜り抜けエンディングまで走り抜けてくれました。 ありがとうzenくん、お疲れ様zenくん。
0
2
2
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
いちもくりょうぜん
about 1 month ago
うわーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ほんとにギリギリだった、エンディングまで行けてよかった見れないかと思った、2人と一緒に成し遂げたかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!見ていてくれてありがとうカントク、サポート大感謝時月さん そしてなんとか死なないでいてくれてありがとう部長!!!!!!!😭😭😭
0
2
1
ウワァァァァ〜〜〜〜ッッッッ!!!!!!!!!!!!!(絶望で走り回るアルパカの絵文字)
about 1 month ago
0
1
0
♪( ◜ω◝و(و "
about 1 month ago
0
0
0
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
時月=臨界カニ鍋 .png.bot
about 1 month ago
▎クトゥルフ神話TRPG 7版 【 台風の目 】 ▎品口凸凹 様 ▎𝐊𝐏 ほーろーさん ▎𝐏𝐋 天邪鬼 カサカ ソルト二等兵大佐 神海 鼎 時月 二位嶼 新 ZEN 2026.5.16 ──────────────────── 長年やりたいと思っていた台風の目!遊んでます。シティ楽しい! 傲岸不遜で年齢不詳の道楽探偵で参加させてもらっています。 何やらビッグスケールな予感…いったい何が起こるのか…楽しみだ。
#時月TRPG卓
1
5
2
CoC7版【台風の目】制作:品口凸凹様 KP:ほーろー様 PL:俺!、姉さん、ZENくん シティ探索たのしい!たのしい!まだ何も分かっていませんが、頭のいい会話をしていそうだなぁと思っています。
about 1 month ago
1
2
1
ねこ
about 2 months ago
0
2
0
CoC【デスサウナからの脱出】制作:ちちゅうかい様 KP:ZENくん PL:のりしおさん、俺!、とんぼさん、ハイジさん お巡りさんと学生×3人!デスサウナから生還!!いやぁ~~本当に恐ろしいサウナでしたね……
about 2 months ago
1
0
0
CoC【七伏ケープタワー~地上118メートル西風強し~】 KP:俺! PL:ハイジさん、藤さん、ZENくん そして5月2日夜の部!オカマとギャルとオタクの3人がパニックホラーに参戦!かわいいが集りだ。試行錯誤してみんなでがんばって無事に生還! 七伏市はよいところ ぜひまたきてね!
about 2 months ago
0
1
0
CoC7版【けだもの窟に吠ゆる頃に】 KP:俺! PL:ZENくん、とんぼさん、つなあげ先生 5月2日昼の部!いあてっぷ出身PCそろい踏み!ドッペルゲンガーみたいなひとがいたり、1クリ乱舞したりしつつ、生還!時間が押してしまい申し訳なさ感じつつ…みんなの色んな台詞が聞けてKPは嬉しゅうございました…
about 2 months ago
0
1
0
CoC【デスマクロ(押すと死ぬ)】制作:ぱかとめ屋様 KP:俺! PL:ぽめるびーさん 引き続き昨日!余った時間で回していました。よその庭師HO3カワイイ!そのままだと押してしまうので(押したら死ぬ)、PLが押さない理由をなんとか考えてて面白かったです。
about 2 months ago
0
0
0
CoC【目が覚めたら見知らぬ村に黒髪赤目だけが集められていた件について】制作:神楽鈴納屋様 KP:俺! PL:のりしおさん、ぽめるびーさん 昨日から!まわしています。ウヒョヒョ〜イ!黒髪赤目の探索者同士が仲良くしててニコ☺️…!カワイイ命だね それはそれとして様子のおかしいオモシレーシナリオ…
about 2 months ago
1
1
0
レポートキャッキャッ アタイもセッション中ハイライトを記したふせとか書こうかな……書かないと記憶から薄れていっちゃうからね
3 months ago
0
0
0
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
時月=臨界カニ鍋 .png.bot
3 months ago
公演型TRPG - いあてっぷ『まれびとこぞりて』で遊んできた話|トキツキ
sizu.me/tokitukin/po...
loading . . .
公演型TRPG - いあてっぷ『まれびとこぞりて』で遊んできた話|トキツキ
3,453字
https://sizu.me/tokitukin/posts/txks0tiz262r
1
6
3
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
とんぼ
3 months ago
新CoC【まれびとこぞりて】いあてっぷ公演型 KP:雀 さま PL:大佐さん、時月さん、ぽめるびーさん、Zenさん、とんぼ エンドC 生還 広くなったいあてっぷ!これが噂のまれこぞ…! 今までのとはちょっと違うタイプの体験型!て感じだった…演出合わせてとても楽しかったです!
#公演型まれこぞ
0
2
2
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
時月=臨界カニ鍋 .png.bot
3 months ago
◤ 公演型TRPG 🤚 まれびとこぞりて ✋◢ エンドCで全生還! 新店舗で遊んできました。 公演型まれこぞ、小道具と仕掛け盛りだくさんでびっくりしました。臨場感あってめちゃくちゃ面白かったです。オフセって最高〜ッ
#時月TRPG卓
1
9
3
Coc7版【まれびとこぞりて】いあてっぷ公演型 KP:🪶雀 さま PL:ZENくん、とんぼさん、姉さん、ぽめるびーさん、俺! 行ってきました!オフセならではの小道具とか臨場感増し増しで楽しかったです〜〜!!!エンドC!こぞりまくれ!🤲 あと部屋も広くなっててよかった〜!いつも公演時はPC5でお誕生日席に居たんですが、今回は前方右側の席でちょっと新鮮でした。これがPC2の景色……
#公演型まれこぞ
3 months ago
1
3
1
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
時月=臨界カニ鍋 .png.bot
3 months ago
▎新クトゥルフ神話TRPG 7版 【 アパート 】 ▎品口凸凹 様 ▎𝐊𝐏 ほーろーさん ▎𝐏𝐋 三嶋 純平 多幸さん エンド ソルト二等兵大佐 鬼子角朔良 時月 ▎生還 2026.4.5 ──────────────────── 全生還!お、おもしれ~~~~めちゃくちゃ面白かった~!! え、すごく面白かった。これは…かなり好み…! 5時間ずっとみんなで頭突き合わせて謎解きするのすごーく楽しかったです。
1
7
1
自分もKPできるシナリオ一覧とか欲しくなってきたが、しかし予定立ててからでないと部屋作りしないんだよな……こまったものだぜ
3 months ago
0
0
0
CoC【アパート】制作:品口凸凹様 KP:ほーろー様 PL:姉さん、俺!、多幸様 生還!面白かった~~~!!自分でもちょっと…かなり…すごく…KPしたいシナリオ…!とても達成感があり、おもしろいシナリオだった…
3 months ago
1
2
1
セガールTRPGをまた見れて嬉しかったから、みんなにおすそ分けするね 素敵で無駄な時間を過ごしなさい
x.com/i/status/177...
loading . . .
https://x.com/i/status/1778671995397496983
3 months ago
0
1
0
ミストキャッスル自陣2周年おめでとう絵
privatter.net/i/7869784
3 months ago
0
1
0
セッション中に「ああ!」と言いすぎて、「ああ!」と言ってしまう呪いにかかっています。
3 months ago
0
0
0
カワイイ部屋にカワイイオレたち……!立ち絵合わせもしてもらって有難いぜ…
3 months ago
0
0
0
CoC【白いふわふわの犬】制作:上野ぽち様 KP:しらたきさん PL:つなあげ先生、俺! 白い犬まみれの佐伯夫婦!!ああ! お前が始めた物語だろポイントをいっぱい貯めてしまった とても楽しかったです。
3 months ago
0
1
0
(気絶まではしてなかった気がするけど、)突然の白い部屋クローズド系シナリオで、目の前に全然知らねえAPP16相当のイケメンが唐突に居たらこれ夢だなって思うじゃないですか
3 months ago
1
1
0
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
時月=臨界カニ鍋 .png.bot
3 months ago
対柊のAPPへのリアクションは今のところ田中先生のイケメン過ぎて夢かと思って気絶が一番オモロい。
0
1
1
今日見た夢。知人がナメたドライビングを披露し始めあまつさえ私の車両を追い立ててきたので、パニックになりつつもコナクソと思い、逆にバックして下がることで相手を壁際まで追い詰めたが、下がりすぎて相手のボンネットに衝突。互いに車修理屋(保険屋?)に駆け込むがなぜかその場の流れで修理費は折半になり、どう考えても無茶な運転した相手が9割悪いだろ!と不愉快な気分になったところで目が覚めた。夢でよかった。
3 months ago
1
1
1
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
ミートスパ土本
3 months ago
今回は棒の話です
shonenjumpplus.com/app/viewer/e...
loading . . .
[第77話]限界OL霧切ギリ子 - ミートスパ土本 | 少年ジャンプ+
<毎週火曜更新!最新3話無料>限界生まれ限界育ち、癖の強い奴はだいたい知り合い…。霧切ギリ子が贈る、今日をなんとか生きるライフハック――!?読めば新たな知見を得る限界群像劇。 [JC2巻発売中]
https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1000052867
0
119
105
さいきん見たイベントだと、誰が為の芸術 の話が個人的に良かったな……。ワイルドハントの話、今のところどの話も好きだ
4 months ago
0
0
0
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
時月=臨界カニ鍋 .png.bot
4 months ago
イベントだとどたばたシスターと古書館の魔術師、不忍ノ心のキービジュアルが特に好き。 メインストーリースチルはほぼ全てブルアカの雰囲気が統一されてる上、色彩構図が上手すぎるので、PVにしてもめちゃくちゃ映える。凄いぜ。
0
2
1
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
時月=臨界カニ鍋 .png.bot
4 months ago
ブルアカ、シナリオと音楽とイラストの良さで推しているけれど、肝心のゲーム部分はそこまでおもろくないので……ただ、ゲーム体験をシナリオに盛り込むのはめちゃくちゃ上手い。 あまりにも上手すぎてブルアカでやったあるゲーム体験は今後どのゲームでも超えられないかもしれない。
1
2
1
reposted by
そんたくイグアナ高校ソルト二等兵大佐
ミートスパ土本
4 months ago
shonenjumpplus.com/app/viewer/e...
loading . . .
[第76話]限界OL霧切ギリ子 - ミートスパ土本 | 少年ジャンプ+
<毎週火曜更新!最新3話無料>限界生まれ限界育ち、癖の強い奴はだいたい知り合い…。霧切ギリ子が贈る、今日をなんとか生きるライフハック――!?読めば新たな知見を得る限界群像劇。 [JC2巻発売中]
https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1000052338
0
134
109
ぜんぜん関係ないけど、PLの差配によってそのPCの信念みたいなやつを裏切らせる時って最高ですよね 嘘です折れかかってても信念を貫く姿も好きです。
4 months ago
0
0
0
Load more
feeds!
log in