coyori haco / オー
@coyori-haco.bsky.social
📤 29
📥 28
📝 2874
鳥から空へ|🪶🪞|企画用垢
pinned post!
トリドラⅢ【
@toridora2tl.bsky.social
】に参加させて頂きます。もう一度此の世界の地に触れて、見届けさせてください。
#トリドラ3_CS
#トリドラ3_トリ
#トリドラ3_白銀の筆
6 months ago
2
15
9
@toridora2tl.bsky.social
mkさんにはシンシャのチェキを贈呈しなければ🦍
1 day ago
1
1
0
残業でわたしだけ寿司を食べに行けずお持ち帰りをお願いしました。さみしい。日勤全員帰ってるわ。
1 day ago
0
2
0
@toridora2tl.bsky.social
アイドルシンシャ「だーい好きなのはなーに!」 ※ひまわりの種風レスポンス
2 days ago
0
4
1
@toridora2tl.bsky.social
「ダイアはあたしの爪とお揃いのネックレス作ってもらうからね!」
4 days ago
1
3
0
@toridora2tl.bsky.social
「ねえ、爪に色を塗ったり宝石みたいにキラキラさせるやつ、あたしの爪でも出来る?」「エイルが爪が薄いから難しいんじゃないかって……」
4 days ago
1
4
0
@toridora2tl.bsky.social
ピーチ姫に絶望を与えたのは誰だ?神か?追撃するか??
4 days ago
1
1
0
文具女子博でたくさん買って並べてほくほくしているのが今です。
6 days ago
0
12
5
いま慌てて文具女子博レポのための表紙やら作っています。まずは行ったよ!の記録を残したいわたし。
6 days ago
0
1
0
@toridora2tl.bsky.social
アイドルの鍵垢でのスキャンダルはダメって現実が言ってた💋
6 days ago
0
4
0
@toridora2tl.bsky.social
もう。わたしも意地悪しちゃうわよ。レオやエイルのあんな姿やこんな夜について開かない鍵掛けちゃうんだから💋
6 days ago
0
5
3
猫一匹目は落ち着きましたわ。猫二匹目は高いところから降りてきませんので、人間がそれぞれ散って猫のいる部屋にきました。いつも尻尾の上がっている猫一匹目の尻尾は下がったままです。猫ちゃんファーストは、猫が移動する場所に移動を続けております。余震も大きなものはなく落ち着いております。
6 days ago
0
3
0
@toridora2tl.bsky.social
パスが開かなくても……遊んでくださいまし……
6 days ago
0
3
0
あんまりに揺れ過ぎて猫も大騒ぎですが被害はありません。現時点では停電等もないですが、余震に備える次第です。猫よ、大丈夫だ。
6 days ago
0
4
0
@toridora2tl.bsky.social
エレインくんが夜に暴れていたら自分の肩を噛ませているうちに注射して眠らせようとするくらいはしそうなエイル。「傷つくのも傷つけるのも此奴の本意じゃないんだろうからな」と。根本的な解決にはならねえなあ、なんて息を吐く。
7 days ago
0
1
0
@toridora2tl.bsky.social
レオは眠れないって言ってきた相手が夜中喋っていてもうんうん聞いているだけ聞いて“此奴、寝れそうだな”と思ったら「続きは明日。身体が疲れてそうだから横になってきた方がいいと思う」と寝床に返す。喋って疲れただろうから寝れるだろと思いながら残りの夜を過ごす。
7 days ago
0
5
0
@toridora2tl.bsky.social
ピーチくんはエイルが疲労での無茶する一歩手前に気付いてくれそう。ボーダーライン越えると顔色も体調も一気に崩す前に休むように声を掛けてくれる。エイルもそこで“ここで休んでおくか”“まずい、危なかったか”と踏み止まれる。外的要因の怪我に関しては「この身体は丈夫だから問題はない」になるけれども。
7 days ago
0
4
1
@toridora2tl.bsky.social
>>今夜眠れそうにない方へ/シンシャ 「寝れないの?」「じゃあ、あたしと起きてよ!あのね、パジャマパーティっていうのやってみたいの。ね、いいでしょ?」「お菓子とか本とかたくさん集めてこよ。何が飲みたい。あたしはココアにする!」「寝ないでうんと遊んじゃお」「あたしが寝そうになったら起こしてね、勿体ないことしたって、明日泣きたくないの」
7 days ago
0
5
1
@toridora2tl.bsky.social
>>今夜眠れそうにない方へ/エイル 「寝ろ」「……飯は食ったか。風呂は。寒くはない、か」「薬がいいなら渡す。話がしたいならこの時間ならまだ姫が……あー、分かった、そんな顔するなって」「温かいもの淹れてくるから待ってろ」「付き合うのは眠くなるまでだからな」
7 days ago
0
5
1
@toridora2tl.bsky.social
>>今夜眠れそうにない方へ/レオ 「眠れない?」「夜は寝た方がいいけど、駄目そうか」「なら、話す?」「俺は話すの得意じゃないから聞いてるだけにはなるだろうけど、起きてはいる」「聞く相手必要だったら声掛けて」
7 days ago
0
4
1
@toridora2tl.bsky.social
姉妹以外と話をしたことがなかったシンシャ、血の繋がる家族はいなくても仲間や頼れる大人がいたエイル。父と二人旅で母や妹とは殆ど会話したことがなくても、旅先の人たちのお節介から善悪まで触れてきたレオ。自覚のある保護者面。
7 days ago
0
5
0
@toridora2tl.bsky.social
「ねえ、レオ。友達ってなに?」 「シンシャは良く遊ぶひとをそう呼ばなかった?」 「あたし、遊ぶ時は一人よ?」 「……そうか。言葉は難しいな、エイルを呼ぶか」 「ううん、忙しそうにしてるしレオが教えて」 「なら、明日も遊びたいひと、一緒に飯を食べたいひと、シンシャの好きなものを分けてあげたいひとを友達って呼ぶのはどう」 「そんな簡単に決めちゃっていいの?」 「いいんだよ。それで駄目なら謝ればいい」 「怒らない?」 「怒らせたなら、それが何でかを考えて謝りにいけばいいよ」 「そしたらもう友達じゃないってなるの?」 「仲直り出来たら友達だな」
7 days ago
1
6
0
@toridora2tl.bsky.social
名を贈ることそのものへの議論もしながらも最終的には彼(彼女)へ贈る言葉が生活の彩りやきっかけになればと、それぞれが一輪贈るように名前の候補を持ち寄ることになった。 シンシャ「アレキサンドライト」「あたしのお姉様も全員、宝石の名前なのよ!」「緑にも赤にも見えるんだから、貴方みたいじゃない」 エイル「カンパネッロ」「ドラニである以上、生まれに意味を持たされている」「……あー、あれだ。鐘や鈴みたいに呼ぶもの、知らせるもの、善いものであればと思った。それだけだ」 レオ「アクアリオ」「海は空があるところに在るから。名前は星座から貰った」
add a skeleton here at some point
7 days ago
1
3
0
なにも間に合いませんでした。折角とつきさんが期間を設けてくださったのに。
8 days ago
1
2
0
@toridora2tl.bsky.social
「あー、なんだ。生きてれば忘れることもあるし、忘れることが悪いことじゃない」「羽を引き裂いた奴の一人ひとり名前と顔を覚えているなんて、生きてれば気も狂う」「だからだよ。俺が生きて覚えてさえいれば、彼奴等は二度目の忘却に囚われないで済む」「……嗚呼、そうだ。意地だ。俺さえ良ければ、後は何とでもなる」「……まぁ、なんだ。そんな顔することは一つもない。明日、一年後、誰が思い出さなくても俺が覚えておくって話で纏めておいて」「ん、おやすみ」「……」
9 days ago
0
4
0
@toridora2tl.bsky.social
「俺のこと、ちゃんと忘れてくれ」「そういえばそんな奴がいたなってくらいで覚えていてくれるんなら、それで満足だし、本当、十分」「ひとつまみ程度の想い出で、思い出す時に苦くないくらいで、ちょっと都合よく解釈して」「思い出の向こうがくらい」「……悪い、泣かせるつもりじゃなかった」「聞かなかったことには……出来ないよな」「悪い、うん、そうだな」「分かった。明日も同じ時間に此処にいる」「おやすみ」
9 days ago
0
8
2
@toridora2tl.bsky.social
「忘れられるくらい丁度いい存在であれたらいい」レオがこぼす。「二度も亡き者にさせるわけにいかねえからな」エイルが笑った。シンシャには分からない、どちらが正しいことなのか、哀しいことなのか。ただひとつだけ言えるのは、いつも彼等が口にするのは“誰か”の為であるような言葉であること。ずっと、ずっと自分より強くてやさしくて、格好いいこと。
9 days ago
0
3
0
@toridora2tl.bsky.social
十五を迎えた者が土に還った。わんわんと大声で泣いて、泣き疲れて眠ったシンシャ。同い年の子供たちが怯える夜に、医療班として言葉少なくとも寄り添い続けるエイル。墓守りをしたのがレオだった。静かにも時が流れる宵に、湿った土に腰をおろして仮初の月を見上げる。煙だけでも僅かに外に出られるのかと願うしかない、夜。
9 days ago
1
8
0
@toridora2tl.bsky.social
こどものまま船に乗り込んだ三人。ボロボロの洋服にバサバサの髪の女の子、諦めと苛立ちで淀んだ目をした男の子、ただただ遠くを見続ける男の子。最初に会うのは三人でも、そのあと会う方々とどんな出会いを果たすのか楽しみでならない。
9 days ago
0
6
0
@toridora2tl.bsky.social
エイルの地雷こそレオであり、レオの地雷こそエイルだが互いに“そうであろう”ことを認識し、そこに踏み込まなくて済むことを願っている。喧嘩をしたくないなんてレベルの話をしているのではない。相手への恐怖も嫌悪も抱きたくない。どこか、その日がこないことを願っていくことで自分と相手を守ろうとする雄ふたり。
9 days ago
0
7
1
@toridora2tl.bsky.social
生きるために非情になれるか。生きるために要求するのがエイルであり、従えるのがレオなら、従えなくて泣いてしまうシンシャを「お前だけはそのままでいい」と言えてしまうのが雄ふたり。空飛ぶ船に乗って出会ってしまった、穏やかな日々ならば近くにいなかったであろう隣人。
9 days ago
0
4
0
職場です。もうすこうし働きます。
9 days ago
0
0
0
@toridora2tl.bsky.social
トリドラ4、情報は出しているけれど交流やお話は殆どできていない。寂しい!!でも情報提示が滞っているしトゥチカも書けていない解散!
9 days ago
0
1
0
@toridora2tl.bsky.social
コルヴェールは旅先に温泉があればマミヤくんとダマさんにゆっくりしてくるように伝えそう。自分は温泉の外か宿で見張ってるくらいのつもりで。楽しそうに温泉に浸かりながらお喋りするふたりの声を背中で聞きながら休んでいそう。
11 days ago
0
2
0
@toridora2tl.bsky.social
イヌカイくんとヴィフの隠れ里にも温泉はあるだろうけれど、仕事や日常の息抜きに温泉旅行には出掛けているかもしれない。イヌカイくんが安らげればそれでいいヴィフ。
11 days ago
0
2
0
@toridora2tl.bsky.social
マミヤくんが温泉に浸かるとき。桶にダマさんがいるのか、マミヤくんの頭の上にダマさんがいるのか。
11 days ago
0
3
0
@toridora2tl.bsky.social
: :トゥチカ/わくわく温泉月間!/行動指針 >>MOF所属メイド:シュガーシュガー 引き続き見守る姿勢。 >>便箋屋さん:コンフェルル カフェ側でテイクアウト用スペシャルドリンクを準備する。温泉の湯気模様がで浮き上がる便箋も特別販売。 >>天の檻職員:スクレーヴ お喋りが増える観光客と話をしながら、禁書や遺物の情報収集。 >>ギャル日焼け止め販売員:レイエ 温泉の効能に羽根が焼けたりしないように、これまた特製!翼用の日焼け止めを売り歩く。
11 days ago
0
3
0
こんばんは、世界。たくさんの宝物を背負って帰宅しました。
11 days ago
1
2
0
このようなお金の使い方をするので仕事はやめられませんし、明日からは愚痴も要望も出来る限り封印し順応なロボットゴリラとして働いて参ります。今月のボーナス何卒よろしくお願いします。
11 days ago
0
2
0
正方形のグレーの絵を描ける紙なんてニッチ過ぎたのか見当たりませんでした……っ!!
11 days ago
0
2
0
箔押しシールを手に入れました。俺の目標はグレーの紙にアナログで絵を描いて箔押しすることです。出来ればグレーの用紙を真四角にしたいです。そう、デジタルと同じにしたい。
11 days ago
0
3
0
会場です。まだ1/5程度も回れていないはずですが息切れしそうです。右肩は千切れそうですし、財布は息をやめました。ここまで来てまだ万年筆もインクもガラスペンも手に入れておりません。
11 days ago
0
4
0
文具女子博におります。全てが列列列!お目当ての売り切れやブースが見えなくて飛び跳ねたい気持ちでくらくら。総合会計の為、自分がいまいくらぶんの宝物を腕に引き下げているかすらわかっていない!大変!興奮!
11 days ago
0
4
0
@toridora2tl.bsky.social
今夜こそトリドラに帰ってきたいわ。
11 days ago
1
3
0
ゆっくり楽しめたらいいなあ。
11 days ago
0
0
0
文具女子博に向かっております。SNSを見てしまうと怖いことしか書いていないので震えているゴリラです。
11 days ago
0
5
0
ニンダイまでに全てを終わらせるわよ🦍🦍🦍
13 days ago
0
1
0
私が残業してプライベート削るだけならいい。でも“相手”がいる仕事は日中、相手に合わせた時間しか出来ないこともある。「言っていることはわかるし尊敬できるけど、人がいないし、辞めたい人がいるし、辛いひとがいる」からは、受けるべき支援を蔑ろにしていい理由にはならないんだな。支援を受けるべき側の立場に、会社の人手不足は言い訳にならない。人生かかってんだよ。
13 days ago
0
6
0
職場は駄目です。他部署の方が休職にあたり仕事がほぼ100%🦍が担うので配慮してもらえないかと上司に伝えたら「僕ではいいとは言えません。気持ちだけわかりました」と言われました。わたしの身体はひとつしかございませんわ。腕は生やしますが、一度には一つしか出来ませんの。
13 days ago
0
5
0
文具女子博に遊びにいけそうで気分が良いよいのわたしです☺︎
13 days ago
0
2
0
@toridora2tl.bsky.social
mkさんの絵は本当に表情が豊か。声も感情もいっとう表情に詰まっている。言葉にすることだけがコミュニケーションではない。
14 days ago
0
1
1
Load more
feeds!
log in