山幸
@tr2oia.bsky.social
📤 156
📥 142
📝 1327
気の向くままに何か色々。 サボ子と多肉とチラを愛でつつのんびりアナログ画材でゴリゴリ絵を描く人です。 AI学習禁止。
1日シャーペンでガリガリ描いてた。とりあえず一旦線画終わりと言う事で!
about 2 hours ago
0
1
0
ようつべのトップで懐かしい絵柄が見えたと思ったら期間限定公開されてるX(CLAMP)のムービーだった。 いやー何かまた久し振りにやっぱり気になる所がもやもやとしてた所だったから何かタイムリーだなって。
about 9 hours ago
1
1
0
あの!これ!今度こそ!もしかしてですか!!!???
add a skeleton here at some point
about 10 hours ago
1
3
0
しかしまあやっぱり絵を描くのは楽しいよ。思う通りに出来なかったり己の力が至らないと嘆く事もあるけど。イラスト本を買ってくれた方が『好きそう!』って理由で他の方におススメしてくださるのってとてもありがたいよね。
1 day ago
0
1
0
こちら、本当にたまたまだそうで。 Aさんと知り合ったのは7~8年程前なのでございます……面白過ぎるだろ ( ˙꒳˙ )
add a skeleton here at some point
1 day ago
0
2
0
何と原画のこの子はお迎えしていただけたらしく、描いた本人でありながらちょっと驚きと言う。 ムネ系、いけるんだ。
add a skeleton here at some point
1 day ago
1
5
0
因みに現状既に古込みの自創作で出て来た事のない方々をご紹介いただいたので『フハハハこれだよこれこれ盛り上がって来ました!』になってます。
2 days ago
0
2
0
のんびりゆる募的な感じで、とりあえず明日の朝まではゆるゆる反応いただけると喜びます。
add a skeleton here at some point
2 days ago
0
0
0
凹み云々消して呟き直そうと思ったけどそのまま引用で放流。 久し振りに人の創作さんにヒャッハーしたいので、気の向いた方はお付き合いいただけると嬉しい限りです!
add a skeleton here at some point
2 days ago
0
0
0
#よその子を自分の絵柄で描かせていただく
ちょっと昨夜凹んでしまったのでシャーペンを走らせたい欲です。 顔描くタグもあるけど顔で気が済む訳ないよなーと古のものを引っ張り出しました。 時間掛かる可能性はありますが、もし構わんよと言う方がいらっしゃればありがたいな、等と (。⌓°꒷꒦⎞
2 days ago
3
3
2
可愛い。何処で会えるんだ可愛い。
2 days ago
1
1
0
reposted by
山幸
かがつね🍀絵空市まくまる
3 days ago
あまつぶ うたうよ ぴっちゃんちゃん おそらも うたうよ ぴっちゃんちゃん
#oc
#オリキャラ
#一次創作
0
84
24
駄目だあまりに集中出来ない。自分で吃驚する位ずっとぼーっとしてる。またか、今年もそうするのか。
3 days ago
1
1
0
『眠れぬ夜の物語 -灯りが消えるまで- 』は本日終了いたしました。 面白そうな展示、面白そうなギャラリーさんだーと現地へ向かったのが1ヶ月位前の新入りホヤホヤでしたが、皆様に温かく迎えて貰えたなと思っております。 在廊時に色々とお話し出来て楽しかったです、是非またの機会に!
3 days ago
0
12
1
今更にヘルシングが読んでみたくなってるやつ。
4 days ago
0
0
0
いよいよ最終日が始まりました。 皆様よろしくお願いいたしますー °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
add a skeleton here at some point
4 days ago
0
1
1
本日24日は最終日となります! よろしくお願いいたしますー °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
add a skeleton here at some point
4 days ago
0
0
0
サボ子、蕾が更に大きくなる。
add a skeleton here at some point
4 days ago
0
4
0
本日も始まりました。 名古屋に用事のある方はついでに如何ですか?上前津駅や大須観音駅、金山駅からも徒歩圏内です。 よろしくお願いいたしますー °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
add a skeleton here at some point
5 days ago
0
0
0
風呂入りながら色々考えた結果、ご都合やらからかいやら色々あればそう言う流れもあるかもと至った。 と言う辺りで思ったけど、そんなご都合が苦手なのでは自分。何か夢的腐的に話を考えるならこう言う展開になる得るか……?といつもと違う思考のラインだった気がするよ?
add a skeleton here at some point
5 days ago
1
0
0
本日も始まりました! よろしくお願いいたしますー °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
add a skeleton here at some point
6 days ago
0
2
0
前にもぼやいた気もするけど、某牛の先生が男キャラクターを描く時に心に夢女子を飼う(バーでカクテル作ってもらう、デートで歩いてる時に車道側を歩いてもらう等)事で想像力を働かせて魅力的に描いてやろうとする意識が本当に目から鱗でして。 友人にどんな夢が見られるか聞いてみた所の結果が最近のフワフワ内容ぼやきでして。夢って難しいのう。
6 days ago
0
1
0
今日の帰り道が長かったからコレについて何かどうにかなるもんかなーと想像してみてたけど、2時間かけても納得出来る流れがない不思議。 でもそう言う考えを持つ事が出来るのはわかる。わかるけど、何があってんとはなるわな。 多分それにはおじいちゃんの感情がなくなり過ぎてる。いやまあない訳じゃないしいざと言う時に怒鳴る位の事はするけどさあ。
add a skeleton here at some point
6 days ago
0
1
1
そしてカルダリオさん到着しておりますー 本日はよろしくお願いいたします °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
add a skeleton here at some point
7 days ago
0
0
0
本日も始まりました! よろしくお願いいたしますー °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
add a skeleton here at some point
7 days ago
0
0
0
マリオ映画観て来た。第3段確定演出じゃないですの。 スターフォックス好きな人は行くと良いんだー……なんてのはもうとっくに知れてそうだけども。 個人的には、クッパ様には、歌って欲しかった……!
7 days ago
0
0
0
ミニ額で描いた秘密基地絵。実の所自分にとっても初めてかもしれない微妙な何かが描いてあるんだけど、それに気付く人はきっといないやつー…… 付き合いの長い方々ならワンチャン?みたいな。
7 days ago
0
0
0
reposted by
山幸
#プチアナログ絵見せ合い隊
折角のプチなのでミニ額作品で。 画材屋さんで現物合わせした額とマットを選ぶ事が多いのですが、ミニ額だと額に合わせて色を決めたり、こう言う額だからこう言う絵を描きたいとなるのが面白いです。
8 days ago
1
56
12
尚先程のミニ額話の4枚目、全体像は本日より始まります"眠れぬ夜の物語"にて展示されます。 名古屋での展示は初めての作品もあるので、気の向いた方は是非カルダリオさんまでお越しくださいませ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
add a skeleton here at some point
8 days ago
0
1
1
#プチアナログ絵見せ合い隊
折角のプチなのでミニ額作品で。 画材屋さんで現物合わせした額とマットを選ぶ事が多いのですが、ミニ額だと額に合わせて色を決めたり、こう言う額だからこう言う絵を描きたいとなるのが面白いです。
8 days ago
1
56
12
reposted by
山幸
マソマソマ(アナログ絵描き人)👓🐏
15 days ago
📢拡散希望‼️📢 1日だけのミニタグ企画 【
#プチアナログ絵見せ合い隊
】 第2回! ■開催:6月20日土曜日 朝6時30分〜夜23時59分まで 沢山の皆さんにご参加いただけますよう、 リポスト・いいねなど拡散よろしくお願いします‼️
#アナログ絵
#アナログイラスト
#絵描きさんと繋がりたい
0
34
24
余地があるのはわかるし謎に気力が働いたらネタで描いたろかと思わんでもない一方で、いや何があったらその状況を許すんだとか、いや何があったらお前がそうするんだとか、いやそれはそれで拗らせが倍増せんかとか、いやそこに愛はあるんか?……等と。
8 days ago
0
0
1
ひとつ学びました。 ドララーてドラゴン愛好家なのな……
add a skeleton here at some point
8 days ago
0
0
0
廃墟の写真集って図鑑と美術のどちらだ?(まあ両方の結果見たら良いか) 等と開いたらめっさ罵られて笑ったwww ところでドララーて何だろ?後で調べよ ( ˙꒳˙ )
8 days ago
0
0
1
reposted by
山幸
深夜館の深夜缶
9 days ago
疲れていたので 何かを知るテストを作りました 1冊選んでください 結果はリプにくっつけときます
1
107
77
reposted by
山幸
【展示】『眠れぬ夜の物語 ― 灯りが消えるまで ―』 ▼ 2026年6月20日(土)〜6月24日(水) ▼ 12時~18時(最終日 ~17時) ▼ ギャラリーカルダリオ(名城線・鶴舞線:上前津駅/鶴舞線:大須観音駅) 21日(日)に出現出来たら良いなと思います。 気の向いた方はよろしくお願いいたしますー °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
add a skeleton here at some point
12 days ago
0
8
10
サボ子、花が育った感。
add a skeleton here at some point
10 days ago
0
8
1
いやはや大騒動でしたわ。同じフロアの住人の絆(?)はちょい深まったけど、いやはや。
10 days ago
0
1
0
理由は知らないけど、そう言う事は起こり得なくもないなとも思う位で。皆命掛けて生きて描いてるんだな。それしかないような勢いで突き進んで精神を病んでしまう人を見て来てる。 『作家さんですか?』と問われたら言い淀む自分とは心が違う。自分が不真面目と言うつもりはないけど。或いは自分の方がぶっ壊れてるのかわからないね。
11 days ago
1
0
0
大学の遠過ぎる現役後輩の訃報を見る事になるとは思わなんだ。 正直言えば直接話をしたのは後輩さんよりも親御さんとの方が時間が長い位で。去年初めて行った会場での数時間程度なんだけど。親子で仲良いのは前に見てたのと、親父さんが優しい方なのは見て話して解る位だった。 お疲れ様でした。
11 days ago
0
0
0
【展示】『眠れぬ夜の物語 ― 灯りが消えるまで ―』 ▼ 2026年6月20日(土)〜6月24日(水) ▼ 12時~18時(最終日 ~17時) ▼ ギャラリーカルダリオ(名城線・鶴舞線:上前津駅/鶴舞線:大須観音駅) 21日(日)に出現出来たら良いなと思います。 気の向いた方はよろしくお願いいたしますー °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
add a skeleton here at some point
12 days ago
0
8
10
まあ今回のコレ、元々はもっと別の子を描いて収めようとしたんだけど(諦めが悪かったやつ)、こちらに舵を切ってからめちゃくちゃスムーズに進んでしまいまして。なかなかラクガキ状態から本描きに移せない、ラクガキ状態が一番可愛いから困る。 別の子を描いて収めるのに良さそうなミニ額だーと思って買ったものが、このミニ額の色合いがこうだから中に描くものはこう言う色になるぞーと方向転換する不思議。
add a skeleton here at some point
12 days ago
0
2
0
reposted by
山幸
笛田鳩@腰痛🐦🍠🥜
12 days ago
🐉展示のお知らせ🐉 NEW WAVE GALLERY 2026 Produce by GALLERY龍屋 team3で参加しています。 作品とグッズが常時盛り盛りです。 お近くにお越しの際はぜひご高覧ください🐦 会期:2026/6/10(水)-6/23(火) 10時-20時(最終日17時まで) 場所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店6階〜7階 南エスカレーター前 配置:7階西側 通販:
www.daimaru-matsuzakaya.jp/small/Search...
1
18
12
ミニ額ならこう言う事もやり易いよなーと言う。これはこれで初の試み感はあったけど楽しいな。
add a skeleton here at some point
13 days ago
0
7
2
モノノ怪三章蛇神観て来ましたわー ( ˙-˙ 三 ˙-˙ ) 某叛逆観た時をちょっと思い出しましたわー ( ˙-˙ 三 ˙-˙ )
14 days ago
0
0
0
明日色々行きたい所やりたい事詰めるかのー……意味のわからんルートになるけど、まあ来週再来週が既に詰まってるからしゃーないね。
14 days ago
0
0
0
reposted by
山幸
笛田鳩@腰痛🐦🍠🥜
24 days ago
🐉展示のお知らせ🐉 NEW WAVE GALLERY 2026 Produce by GALLERY龍屋 只今team2が絶賛開催中の
#NEWWAVEGALLERY
にteam3で参加します。ぜひご高覧ください🐦 会期:2026/6/10(水)-6/23(火) 10時-20時(最終日17時まで) 場所:大丸梅田店(大阪市北区) 配置:7階南エスカレーター西側
1
20
17
ところで、いつもの画材屋さんでコピックの辺りで個人的に見慣れない画材を見掛けたのですよ。 ジャガード ピニャータカラーを何方か使用されてる方がいらっしゃれば……等と。 見た感じアルコールインクとラメ(メタリック)が分離したもので、使う時に振って混ぜて何か色々するっぽいのですよ。
14 days ago
1
2
0
毎度額装して貰ってる画材屋さんにて、イラスト原画の裏に書いてあるラクガキや諸々を割と見られている事が発覚してウボアアアッ (ᐠ ᐛ )ᐟ いや嫌味とかではなくてね、裏に書いてある情報を潰してはいけないって配慮からでね、ふはは。
15 days ago
1
0
0
reposted by
山幸
あおい鈴香 🎨Suzuka Aoi
15 days ago
ギャラリー様から展示のお写真を頂きました📸 素敵に展示して頂きありがとうございます✨ 明日から始まります!どうぞ宜しくお願い致します…!
add a skeleton here at some point
0
6
3
Load more
feeds!
log in