クワハリ
@kuwahali.bsky.social
📤 3876
📥 267
📝 1539
ジャンプ+で連載中「ふつうの軽音部」原作担当です。毎週日曜更新です!!宜しくお願いします!!
高校国語教師あるある 鷲田清一のことをワッシーと呼ぶ
2 days ago
0
13
1
人間がワイワイしてるのがなんか好きなんだけど、これ嫌いだったら全然違うマンガになってただろうなと思う
3 days ago
1
46
0
自分は禁煙して8年経つけど、この時代に紙のタバコ吸ってる若い人見るとすごく好感を持ってしまう。
3 days ago
1
27
0
ボンボンドロップシール、国などのしかるべき機関がレアリティと供給をしっかり管理して、転売も法で禁止して(レートに基づいた交換のみ認められる)、レアなやつは朝の3時に屋久島でのみ販売とか、秘密の暗号を知らないと買えないとかとにかく難しくしてくれたら俺はめちゃくちゃハマると思う
3 days ago
0
33
3
reposted by
クワハリ
出内テツオ
3 days ago
0
117
7
こないだのチュニジア戦の朝、「スポーツバーって行ったことないし良い経験になるかも!」と急に思い立ってひとり梅田に行くも、当然のごとくバーはどこも予約で一杯で、結局普通の居酒屋に入って試合見てた(楽しかった)
4 days ago
1
43
1
3学期に入って色んな話やってるように見えますが、一応自分の中では「卒業ライブ編」というくくりで、鶴の過去編終わってここから章の後半に入る感じです。よろしくお願いします!!
4 days ago
0
65
2
チー牛というスラングは語源の「チーズ牛丼頼んでそう」というイメージに共感してる人は少なくて(俺も全然共感できない)、チーギュウという音がなんとなくそれっぽい、つまり音象徴によって定着したのではないかと思っている
4 days ago
0
58
10
今ふと思ったけどドキンちゃんってド菌ってこと?
5 days ago
0
32
0
ミハルの戦場読んでて思うのが、まずこのレベルの軍事知識をマンガ描くために身につけようと思っても付け焼き刃の勉強じゃ絶対無理だし、じゃあ知識があったらこのマンガ描けるのかって言ったら、濱田先生のネーム作劇能力があって初めて成り立ってるから、敵わねえ…ということ
5 days ago
0
27
4
チュニジアにハンニバルって名前の選手いるのアツいな
5 days ago
0
24
1
reposted by
クワハリ
増村十七 Masumura Jūshichi
5 days ago
✨️単行本発売✨️ 『
#進めǃ白鼻進
』、#6月30日 発売!! 各書店・ショップで絶賛予約受付中!
amzn.asia/d/06sJQNCX
books.rakuten.co.jp/rb/18627923/
#PR
0
18
9
サウナに関しては、もう「サウナが趣味のおじさんって面白くないって言ってる奴が面白くない」のフェーズだと思うので、安心してサウナに行きましょう
5 days ago
0
29
2
最新話です!!
shonenjumpplus.com/app/viewer/e...
loading . . .
[第113話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ | 少年ジャンプ+
<毎週日曜更新!最新3話無料>ちょっと渋めの邦ロックを愛する新高1・鳩野ちひろ。新品のギターを背に軽音部の門を叩くも――!?「次にくるマンガ大賞2024」Webマンガ部門 第1位&「このマンガがすごい!2025」オトコ編 第2位!! ※作品内使用楽曲はJASRAC申請中 [JC11巻7/3発売]
https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1000064689
5 days ago
0
110
28
ネトフリでビーチボーイズのドラマ見てるけど、メインの4人(反町隆史・竹野内豊・広末涼子・稲森いずみ)の顔が良すぎて神話を見ている気分になる あとずっと「夏が終わったらどうすればいいんだろうな…」「夏の終わりは自分で決めればいいんじゃないかな…」みたいなフワフワした会話をしていて良い
5 days ago
0
48
3
長谷が出てきたら嬉しいやろと思ってるの、俺だけかも…
6 days ago
1
18
1
ふつうの軽音部第113話「鶴亜沙加朽ちて散る」今夜0時更新です!長谷も出てくる! 7/3(金)発売のコミックス11巻の書影も解禁されます!よろしくお願いします〜!
6 days ago
0
65
6
明後日の本編更新で、7/3(金)発売のコミックス11巻書影が解禁されます‼️是非よろしくお願いします〜‼️
7 days ago
0
142
21
オードリー若林の小説のキャッチコピー「人にぶつかっていないと自分が生きているかどうか分からなくなる」が本屋で目に入って、ぶつかりおじさんの話!?と一瞬思ったけどそんなわけなかった。直木賞候補じゃなくて芥川賞候補になるだろそれなら
7 days ago
0
47
7
俺ブルーピリオド好きすぎて、俺の絵で全員殺すの画像で大喜利やってる奴らに若干の憎しみを抱いてる
8 days ago
0
60
3
ブルーピリオド19巻、ここにきて八虎の恋愛観が詳らかに開陳されて、山口つばさ先生、一生ついていきます…ってなった
8 days ago
0
22
1
アイデアだけなら漫画を普段描いてない人でも面白いものを思いつく可能性は十分あると思う(なぜなら漫画を描いてない面白い人というのは世の中に無限にいるから) でもこれはよく言われることだけど、そのアイデアを具体的な形にするのは(絵が描けるとか以前に)かなり難しいので、今日も世界のどこかで面白いアイデアが浮かんでは消えているんだろうな…とたまに思いを馳せてる
8 days ago
0
92
11
「本当に良いアイデアならプロがすでに思いついているはず」(プロが描いてないということはそれは悪いアイデアなのだ)という理屈、創作の最適解が一意に定められると思いこみすぎというか、ビジネス思考だとこうなるんだろうなという感じがある
8 days ago
1
106
21
「こういう漫画、世の中にないから自分で描こう」という動機って結構いいと思うんだけど、少年ジャンプ漫画賞のアカウントに「あなたが思いつく程度のアイデアは、プロならとっくに思いついているけどあえてやってない理由があるのです」と説教されそうだ
8 days ago
0
46
5
自分が描けるかは別にして、「こういう漫画あったら読みたいんだけど無いな…」というものが意外と多い
8 days ago
0
30
1
Adoさん、過去に一度推薦したことのあるマンガを、そんな旬って感じでもない今また改めて推薦してくれるってすごいことじゃないですか?この漫画は昔言及したことあるから違うのにしようとなってもおかしくないじゃないですか。それなのに…(感涙)
8 days ago
0
79
7
Adoさんがふつうの軽音部を推薦図書にあげてくれているのめちゃくちゃ嬉しい。一昨年も一度どこかで読んでますと言ってくれたことがあったけど、今も連載を追ってくれているのがうれしいんや…
shueisha-mangaexpo.jp/recommend/01...
loading . . .
Ado|わたしの推薦図書|SHUEISHA MANGA EXPO -集英社創業100周年記念特設サイト-|集英社マンガエキスポ
各業界を象徴する著名人が選定した「思い出に残っているマンガ」「いま読んでほしいマンガ」をご紹介いたします。皆さまからご寄稿いただいたコメントと合わせてぜひ各作品をお楽しみください。
https://shueisha-mangaexpo.jp/recommend/014.html
8 days ago
0
122
26
9 days ago
0
98
9
どっちもほぼ行ったことないけどワールドカップで盛り上がるスポーツバーと高円寺?とかにあるサブカルチャーの人が集うバー、どちらも絶対に馴染めない自信がある
10 days ago
0
33
1
終わらない歌ばらまいて〜と歌いながら、ブルーハーツのCDを街中で配布するロビンソン
11 days ago
0
10
1
11 days ago
0
33
0
来月のシャカラビッツのライブ申し込んだ。はしゃぎたいから1人で観に行く
11 days ago
0
17
0
これ生で聴けたら、もうここらでよか…って言っちゃうと思う
youtu.be/4IdZQur1Pm8?...
loading . . .
くるり - ばらの花 | Live from FUJI & SUN '21
YouTube video by くるり
https://youtu.be/4IdZQur1Pm8?si=V17Ja1zn6mM3f2Gs
11 days ago
0
58
3
ばらの花だけをずっと繰り返し聴いている状態が3ヶ月に1回ぐらい発生する
11 days ago
0
52
1
最新話更新しました‼️
shonenjumpplus.com/app/viewer/e...
loading . . .
[第112話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ | 少年ジャンプ+
<毎週日曜更新!最新3話無料>ちょっと渋めの邦ロックを愛する新高1・鳩野ちひろ。新品のギターを背に軽音部の門を叩くも――!?「次にくるマンガ大賞2024」Webマンガ部門 第1位&「このマンガがすごい!2025」オトコ編 第2位!! ※作品内使用楽曲はJASRAC申請中 [JC11巻7/3発売]
https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1000064152
12 days ago
0
106
31
アニメPSYCHO-PASSって味方キャラも敵キャラもみんな古典の引用しまくるのがめちゃくちゃ好きなんだけど、「悪いな、俺はパスカルを引用する奴は用心することにしてるんだ…」とか、「奴ならガリバー旅行記あたりを引用してくるだろう…」とか、しまいには相手の引用にまで口出ししてくるのが最高
13 days ago
0
81
7
電話しながら描いた絵
13 days ago
0
34
3
いいネームが描けた なんでかわからんけどやっぱり文章でプロット考えるのができなくて、ネーム思いつくままぐちゃぐちゃ描いていくと話ができる
15 days ago
0
48
0
「デジタルとジダラク、これ似てますが残念…!似て非なるモノである!」の、全然違うとは言わないがそこまで言うほど似てない感じが好き 「転職黙示録カイジ/転職黙示録カイジ」マガポケ
s.magazinepocket.com/ldg?t=2895&d...
s.magazinepocket.com/ldg?t=2895&d...
loading . . .
マガジンポケット
カイジ‥就活‥!目指すんだ‥講談社‥!
https://s.magazinepocket.com/ldg?t=2895&d=1&e=418227
15 days ago
0
23
3
アジカンの振動覚ギターで弾けるようになりたいナ 3年後ぐらいには…
16 days ago
0
24
0
赤ワインとホワイトソース使った料理合いすぎる
17 days ago
0
12
0
12月のコミティア出れるならエッセイ漫画じゃなくてインターネットで勝ちたくての続編、インターネットで死にたくてを描いて出したい。話全然思いついてないけどタイトルだけ決まっている
17 days ago
0
28
2
今度東京行ったら絶対みはしのあんみつを食べるぞ!!と思ってたけど、食べられなかった…(新幹線じゃなく飛行機で行ったため東京駅or上野に寄る暇がなかった)
17 days ago
0
30
1
FANBOXでやってる毎日更新の日記、やっぱりnoteでも同じ内容のものをやることにします!noteなら加入してやってもいいという方は是非!月500円です FANBOXで更新してるものと同じ内容です。ふつうの軽音部の裏話などは無い
note.com/kuwahali/mem...
loading . . .
クワハリが毎日更新するなんらかの文章|クワハリ
メンバーシップに加入するとクワハリが毎日更新する日記がすべて読めます。
https://note.com/kuwahali/membership
18 days ago
0
1
0
コミティア閉会直前、隣のトミムラコタのサークルにみくのしんさんが買いに来たので、クワハリです!僕オモコロライターになりたいんです!って言って無理やり同人誌手渡した
19 days ago
0
80
3
今日です‼️よろしくお願いします‼️
add a skeleton here at some point
19 days ago
0
21
7
自分のことだけど、かっこいい雰囲気を出そうとしてもどうしてもコミカルで滑稽な感じになってしまう人というのは、年をとっても別に威厳などは身に付かず、コミカルで滑稽な中年になるだけなので、それを受け入れて生きるしかない
19 days ago
0
69
0
最新話更新しました‼️
shonenjumpplus.com/app/viewer/e...
loading . . .
[第111話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ | 少年ジャンプ+
<毎週日曜更新!最新3話無料>ちょっと渋めの邦ロックを愛する新高1・鳩野ちひろ。新品のギターを背に軽音部の門を叩くも――!?「次にくるマンガ大賞2024」Webマンガ部門 第1位&「このマンガがすごい!2025」オトコ編 第2位!! ※作品内使用楽曲はJASRAC申請中 [JC11巻7/3発売]
https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1000062798
19 days ago
0
101
31
今年の6月、今のところかなり平年並の気温なので地球を褒めよう。暑いときだけ文句言うのはよくない
20 days ago
0
341
100
ふつうの軽音部第111話「先輩を葬る」今夜0時更新です!よろしくお願いします〜!
20 days ago
0
78
15
Load more
feeds!
log in