甘えびフライ
@gdy844bd.bsky.social
📤 113
📥 142
📝 751
一時避難用。 X(旧:Twitterアカ→@gdy844bd) 最近は主にTCG(遊戯王、デュエマ)や、そのアニメ・漫画作品、ペルソナシリーズの話してる。
reposted by
甘えびフライ
2次元番長
about 7 hours ago
グラブル 四騎士周辺猫化 てるてる坊主ラッヘ
0
5
3
reposted by
甘えびフライ
菊夫
about 7 hours ago
月の夢「これから非道な行いをすることを“リボンズ・アルマーク”って言おうかな」
0
3
2
reposted by
甘えびフライ
田中の外側
4 days ago
【️共有】 ぴくしぶの新機能「コレクション」がベータ版で使えるようになってました 人の作品を、他者が勝手に複数の作品と並べて1枚の画像にして『オススメ』として『再アップ』出来るという機能です。 「設定」でデフォルトで「許可する」になってる人も確認がとれましたので、皆さま、一度設定をご確認ください…! ①テンプレートを選ぶと(写真1枚目) ②過去にブクマした作家さんの絵がいっぱい出てくる(※無許可含まれる)のでそれを選ぶだけで「オススメ」として再アップできるよ!(写真2枚目) 写真2枚目はスタンプで隠してますが、ふぉろわさんの作品も出てきました…
0
5
6
reposted by
甘えびフライ
ウェザーニュース
about 10 hours ago
【地震情報】 06月26日 22:29 震度6弱 【山梨県】山梨県東部・富士五湖 ▶生放送で解説中
https://youtube.com/live/6YsSFKynJwQ
最新地震情報
https://weathernews.jp/s/topics/202606/262229quake/
4
1303
3781
reposted by
甘えびフライ
おじゅこ
about 21 hours ago
0
8
7
揺れたしXくんはバグってる
about 10 hours ago
0
1
0
スペース立ててるので誰か来ないかな……来なかったら他の通話探そう
about 10 hours ago
0
0
0
お返しと言っては何ですがデュエマ夢もちょいちょい書いてるのでそのうち増やします
about 10 hours ago
0
0
0
ありがたや……🙏
about 10 hours ago
0
0
0
reposted by
甘えびフライ
月の夢/るいみ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
about 10 hours ago
積極的に検討してきます!!!とりあえずアニメ見進めからやろうね…😉
0
2
1
それが一番嬉しいし情報量的にもいいと思うのでお時間とお金大丈夫そうなら是非に
about 10 hours ago
0
2
1
reposted by
甘えびフライ
月の夢/るいみ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
about 10 hours ago
じゃあほな、アニメ見ながら漫画買うしかない(えっ?)
0
2
1
reposted by
甘えびフライ
モレシャン/Morechand
3 days ago
でその プラチナクラシックインクのラベンダーブラックがピンク→紫~黒に変化するのが好きすぎて なんかその影響?うけたっぺー感じで
#Procreate
で 筆圧で色変わるペン作ったりした💪 (前にアップした黒城氏はこれで描いてた
0
5
2
言うてこのジャンルにいる期間が長いだけなので知らないことも多いですけどね カードの方の話はあんまり振られても答えられないし
about 10 hours ago
0
0
0
reposted by
甘えびフライ
類
about 10 hours ago
甘えびさんのデュエマ知識の信頼感はすごいので……
0
1
1
reposted by
甘えびフライ
類
about 10 hours ago
甘えびさんのデュエマトーク、信頼があります
0
1
1
主人公のウィンくんの情報入れてから見るかどうするかの差なのでお好きな方からで大丈夫だと思います! ウィンくんが高校生になってて何故か過去の記憶が一切ないのがLOSTなので、ウィンくんと同じ視点で何もわからないまま話読み進めるか、WIN読んで彼の過去知った上でどうして記憶失っているか考察するか
about 10 hours ago
0
0
0
reposted by
甘えびフライ
月の夢/るいみ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
about 10 hours ago
どっちから見ても大丈夫そう…?どうしましょう、わくわくしちゃうわね
0
2
1
ですねえ 個人的には両方にいい部分も悪い部分もあるので両方とも見てもらえるといいのかなと思うしそうしてもらえると嬉しい
about 10 hours ago
0
1
0
reposted by
甘えびフライ
類
about 10 hours ago
ロスト、漫画とアニメで演出が違うから、そこの違いを楽しむのもアリなんだろうな
0
1
1
LOSTに関しては特にデュエル描写削ってるのでカードの知識はなくても大丈夫寄りですね(なのでデュエル描写見たかった人たちには不評なところもありますが、初心者やここから入る人にはいいかも
about 10 hours ago
0
1
0
reposted by
甘えびフライ
月の夢/るいみ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
about 10 hours ago
でもあんまり知識なくても楽しめそうな感じはあるな…??
0
2
2
たまーにカードリスト的な雑誌に載ったり、単行本に載ってたりはしますが単体で欲しいですね設定資料集……
about 10 hours ago
0
1
0
reposted by
甘えびフライ
月の夢/るいみ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
about 10 hours ago
設定資料集、出してあげて欲しい(そこ?)
0
2
1
デュエマ初代からSXまでは恐らく愛蔵版で全部収録してくれるだろうので分厚いけど9巻で済みます(現在2巻まで発売中) その分1冊あたりのお値段もしますが
about 10 hours ago
0
1
0
WIN編とLOSTだけならそうなりますね
about 10 hours ago
0
2
1
reposted by
甘えびフライ
月の夢/るいみ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
about 10 hours ago
…もしかして漫画だけなら20巻前後で済む可能性あるな…?
0
2
1
あと、強いて言うなら黒城さん周辺の理解度と解像度上げたいなら初代デュエマ全17巻+FE全12巻+SX全9巻の知識はいるかも
about 10 hours ago
0
2
1
あとデュエマ自体は設定資料集は悲しいことに滅多に出ないジャンルなので安心して下さい
about 11 hours ago
0
2
1
WIN編に関しては本当に10巻だけなので物足りなかったら続編であるRXとアニメ見てもろて……あとLOSTも漫画とアニメありますが漫画は追憶の水晶、月下の死神上下巻、忘却の太陽までの第3章単行本が出てます。 現在連載中の断罪の少年もそのうち単行本出ると思う&アニメ化決まってるのでこの辺り網羅しとけば大丈夫
about 11 hours ago
0
2
1
reposted by
甘えびフライ
月の夢/るいみ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
about 11 hours ago
待って10巻??10巻でいいんですか??他にこう、追加で読む資料集みたいなのとか…(謎に不安になるオタク)
0
1
1
デュエマLOSTに関しては単体でも楽しめるだろうけれどデュエマWINの外伝的作品なのでデュエマWINとデュエマRX(RXはWEB連載で今からなら追いつきやすい)を履修されてからの方がいいかも WINはアニメも公式YouTubeに全部ありますがアニメ化されてる範囲は全部じゃないのでもし原作漫画全10巻買って頂けるならそっちの方がいいとは思います。 LOST含めて漫画無料期間また来てくれたらいいんですけどね……
about 11 hours ago
0
3
1
reposted by
甘えびフライ
月の夢/るいみ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
about 11 hours ago
華麗な流れで宣伝が来て大変にっこり! ちゃんと見たいんだよな…シリーズ知らなくても付いていけるかだけがちょっと不安だけど…
0
2
1
私がこのタイミングでロストくんに落っこちてるの、黒城さん推しの方々にちょっと申し訳ない気持ちあるけれどもまあ白凰さまも黒城さんに酷いことしてたし、ロストくんはなるべくして私の推しになったかもしれん……の顔になってる
about 11 hours ago
0
1
0
三十路でも相変わらず網シャツ着てますが大人っぽさ増し増しですね そんな彼が出ているデュエル・マスターズLOST、現在漫画は第4章連載中、アニメは公式YouTubeチャンネルで無料配信しております
about 11 hours ago
0
2
1
reposted by
甘えびフライ
月の夢/るいみ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
about 11 hours ago
狂いそう、三十路??三十路まで見せてくれるんですか?
0
1
1
最新シリーズの外伝作品でも三十路くらいになった彼の出番あるんですが年齢重ねた分だけより行動が優しくなりましたね黒城さん
about 11 hours ago
0
2
1
reposted by
甘えびフライ
月の夢/るいみ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
about 11 hours ago
黒城くん……いい子なんだよな……
0
2
1
ウィンくんが深淵(闇)でロストくんが深淵(水)ってツイート見かけてちょっと興奮しております やっぱロストくん、デュエマが存在しなくてウィンくんが主人公として存在しない世界での主人公なのかな
about 11 hours ago
0
1
0
抱えてる感情がどろっとしてて良き
about 11 hours ago
0
0
0
reposted by
甘えびフライ
月の夢/るいみ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
about 11 hours ago
『君のことを知りたいな!』くらいのメッセージなのに 「君のことはなんでも知ってるよ、ずっとずっと早く会えないかなって思ってたんだ」ぐらいの乖離を見せて欲しいな……
0
2
2
正直言うとお金よりこちらの推してる作品履修してくれる方が嬉しいタイプなのでデュエマ見てほしいな〜とか(厚かましい🍤)
about 11 hours ago
0
3
1
reposted by
甘えびフライ
月の夢/るいみ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
about 11 hours ago
お金払わなきゃ…………(財布の音)
0
1
1
良き
about 11 hours ago
0
0
0
reposted by
甘えびフライ
類
about 11 hours ago
ボイス付き作品のキャラだったら、メッセージウインドウ無視して、知らんセリフ喋り出すとかありそう
0
2
2
でも今、ロストくんのことで頭いっぱいになってるから切り替えられなかったら後回しになっちゃうな……頑張ろ
about 11 hours ago
0
0
0
まずはこの前お約束したヤンデレ明智くん夢書きますね
about 11 hours ago
0
1
1
reposted by
甘えびフライ
月の夢/るいみ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
about 11 hours ago
やったー!!!皆も書こう、ヤンデレ夢!
0
1
1
ヤンデレのロストくん……(なんか言い出したぞコイツ) 実際適性はありそうなんだよな……
about 11 hours ago
0
1
1
月の夢さんのおかげで今ヤンデレ夢が熱いので何か書きたい
about 11 hours ago
0
2
2
Load more
feeds!
log in