ウメ
@umechyov.bsky.social
📤 579
📥 247
📝 10164
ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ Shoemaker in Tokyo
https://sizu.me/umechyov
pinned post!
スヤァ……
over 1 year ago
2
34
1
世間のことには出来るだけ疎くありたい。
about 3 hours ago
0
5
0
Cyberpunk 2077 ってそこそこ広大なマップだったと思うのだけど、それでもサブクエストをそこそここなしながらストーリーの最後まで進める頃には巨大都市のミニチュアの中にいるような感覚になっていた。これは多分だけど、ファストトラベルがある限りマップをどれどけ広くしても変わらないんじゃないのかな。
about 5 hours ago
0
0
0
生成AIの無益な使い方で浪費されたコストをアフリカの子供達の医療費に充てた場合、何万人が健康で幸せな生活を手に入れることができるのかな。
about 6 hours ago
0
3
0
全身を鏡面加工して日光を全部反射したら夏も乗り切れそう
about 6 hours ago
0
4
1
中年男性というのはですね、その人がどうであるかとかは一切関係なく、そこに存在するということ自体がが加害なんですよね。
1 day ago
0
4
0
つま先の仮まとめまで
1 day ago
0
4
0
今日は夏至でヤンス、ゲシシシッ‼︎
1 day ago
0
5
0
現状、リチウムイオンバッテリーを付捨てる方法の最適解が「その辺に起き忘れる」か「燃えるゴミに紛れさせる」なのかなり危ないし、この数年とかで解決することはないとおもうと迫力がある。
2 days ago
0
14
11
☺️
2 days ago
0
0
0
幸せであってほしいなと思うのは、恋人・猫達・会った事があったりなかったりするごく少数の友人と思ってる人達・絵とか靴作りとかを僕に授けてくれた数名の恩師くらいのもんでして、それより外側の世界には全く関心がない。
2 days ago
0
6
0
へぇー!ギターやってるんだ!?BAD FEELING 弾いてよ!
2 days ago
0
5
1
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はマジゴリラ
2 days ago
0
4
0
眠いけどまだメイクを落としてない恋人が、ベッドに横たわったまま「お化粧は落としたいけど、どうしてこんなに厳しいんだろう……」と嘆いている。
3 days ago
0
5
0
3 days ago
0
5
0
アメリカのスタンダップコメディーのあり方って結構素敵だと思っていて、アレは要するに真顔で扱うとしんどい話題を皮肉やユーモアで(かなり加害性の高い)笑いに昇華するみたいなスタイルなんですけど、やっぱ笑えるってのは重たい話題に触れる時にはとても大切なことだと思うのよね。
3 days ago
0
12
4
ユーモアを手放したらどんどん真顔になっていくし、そんな場所楽しくないもの。
3 days ago
0
3
0
大切な問題に物申してるのとか全然見たくない。せめて面白くあってほしいのよ。
3 days ago
0
1
0
社会問題系の話題、片っ端からワードミュートしてる。
3 days ago
0
2
0
3 days ago
0
9
0
仲良しちゃんズ
3 days ago
0
7
0
🥱
4 days ago
0
10
3
言論の時代は終わり!これからは破壊と暴動!
4 days ago
0
3
0
あり得るとしたらシャンクがヒン曲がるくらい屈曲させる歩き方で、かつ底材にすごい勢いでダメージが入るような場所を歩き続けたとかかな。
5 days ago
0
0
0
靴底が割れるのは大体は底材の問題じゃないかなあ。底付けとか履き方の影響で割れるってのはちょっと考えにくい。
5 days ago
0
1
0
靴作りは本当に制約が多いんだけど、定番のデザインでも人によってラインの纏め方が全然違って、そういう意味ではとても自由でもあるよ。
5 days ago
0
3
0
今日は新しい靴を左右両足とも仮吊り込みをやったんだけど、少し頑固めな革を使ったのと踵の繋ぎ目を無くすパターンで作ってみたのが原因で踵をまとめるのに手数が必要で、握力がゼロになってるよ。
5 days ago
0
1
0
実態としてはクソほどケチ臭いのに大盤振る舞いしてる雰囲気を出してるから余計に腹が立つのよね。
5 days ago
0
4
0
アプリとか配信では紙媒体に掲載するときの一話を何分割かしてるの、めちゃくちゃ邪悪だよね。
5 days ago
0
4
0
reposted by
ウメ
たら(主に水産加工食材を含む)
5 days ago
あと50話無料!(元々の1話が3〜4分割されててコミックで言うと1〜2冊分)も
0
8
3
漫画アプリの広告でよくある『◯◯が全話無料!!(一日一枚配給される無料チケットを使えば)』みたいなの、優良誤認で死刑になってほしい。
5 days ago
0
20
8
今日の様子だよ。
5 days ago
0
5
0
ねじれ方がすごい
5 days ago
0
10
1
略して「ッ」
5 days ago
0
2
0
「食事で菓子パンを食べるのは控えましょうか」って言われて「菓子パンはなるべく食べないようにしました!甘いものが欲しくなったらコーラ飲むようにしてます!」みたいな感じの人。
6 days ago
0
4
0
世の中にはですね、意外なくらい小学生とか中学生の時に習うような栄養の話をまるで理解してない人が沢山いてですね、まあそういう人は改めてそういう話をされたところで分からないんですけどね……
6 days ago
0
1
0
日本語だと擦過傷で、英語だと soccer injury だからね。
6 days ago
0
1
0
サッカーで転んだ時にしやすい怪我だから擦過傷っていうんだよ
6 days ago
0
3
0
27℃て
6 days ago
0
1
0
芸術性を競うってテイのあるフィギュアスケートが実態としてはより高度な技をミスなく詰め込むことで特典を稼ぐスポーツになっていて、得点を競うスポーツであるサッカーは得点する機会を最大化するためにめっちゃ痛そうな演技を審判に見せつけることで相手のファウルをアピールするという演劇に近い性質を帯びてる。
6 days ago
0
5
0
どんな競技でもそうだけど、競技として発展すると見る側にも相応の知識が必要になるよね
6 days ago
0
1
0
走ると疲れるしそほんで怪我とかするからジャンケンで勝ち負け決めると良さそう
6 days ago
0
1
0
球技のことをタマいじりって書くとやや卑猥
6 days ago
0
2
0
プレイヤー一人当たり一番多くのボールを使う球技はパチンコ。
6 days ago
0
2
0
サッカーでボールのそばにいない人、雰囲気でそれっぽく動いてるんだと思う。
6 days ago
0
5
1
たぶん何かのタイミングで今のような極めて限定的にしか発生した事象を描かずに考察の余地を最大化するみたいな手法は「イケてないスタイル」に変わるんじゃないかと思う。大昔のテキストサイトでフォント弄り系と呼ばれるスタイルがすごい勢いで流行っていきなりダサいコンテンツの象徴に成り下がったみたいな感じで。
6 days ago
0
1
0
怖さよりも考察したさの方がインターネットやSNSでの拡散力が強くて、だからインターネット怖い話は怖さを捨てたのだと思う。
6 days ago
0
1
0
最近のインターネット怖い話で使われる「細切れで時系列も場所もバラバラな断片を一つずつ提示して最終的に全容がボンヤリ想像できる」みたいな手法もこの数年は皆がやるようになって、もう怖さの演出というよりも自分がどれだけ複雑で考察しがいのある物語を組み立てられるかを競い合っているような状態よね。
6 days ago
0
3
0
あの手この手で「怖さ」を求め続けた結果として行き着いたのがモキュメンタリーというフォーマットなんだけど、それもすでに擦られすぎて消費者からは飽きられつつあるって事なのかもなあ。
6 days ago
0
2
0
reposted by
ウメ
セイハロー
6 days ago
「あまりも出来の悪い番組はモキュメンタリーホラーの導入と疑われる」、すごい「時代」って感じで良いな
0
9
1
正義の全裸中年男性になれる千載一遇のチャンスでは?
6 days ago
0
2
0
Load more
feeds!
log in