いをん
@iwoiwon.bsky.social
📤 27
📥 20
📝 486
成人済、日常ポスト多め 【👒ちゃん総受け派】です なんでも許せる方以外はフォローお断り 無断転載・AI学習お断り
会社着いた途端速報鳴ってびびった……運転中じゃなくてよかった
about 5 hours ago
0
0
0
健康診断という貴重な外メシチャンスの日もお弁当持ってきて食べて即仕事に戻る自分を褒めたい 頑張って午後生き残ろうな
2 days ago
0
0
0
家に帰ってきたのが21時半過ぎで明日も残業確定で泣きそうだったけど、推しの凄まじく愛らしい新衣装姿を拝み、さらに贔屓の野球チームが12回裏サヨナラ勝ちして人生ってそう悪かねえな!!になってゆ
3 days ago
0
1
0
初食パン焼きました!!cottaさんの6cmキューブ型で! 側面にあんま焼き色つかなかったけど美味しかったのでヨシ
#青空製パン部
4 days ago
2
9
1
これは成形まではうまくいったのに、ケトリングでやらかして失敗してしまい即胃袋に収められることになるごまプレッツェルの赤ちゃん
5 days ago
0
3
0
プレッツェル作ろうと思って意気揚々と生地捏ねたのにケトリング用の重曹見つからなくて終わったかと思ったけど無事見つかった!!!重曹の代わりにはちみつ入れてケトリングしてベーグルにしてもいいんだけどプレッツェルが食べたい気分だったから……
6 days ago
0
0
0
ベーグルの赤ちゃんも好きなんだけど、お湯で茹でたら即オーブンにぶちこまないとシワができてしまうらしいので写真を撮る暇がない
6 days ago
0
1
0
これは二次発酵を終えて塩を振りかけられてオーブンに入るのを待ってる塩チョコパンの赤ちゃん
6 days ago
0
8
0
むしゃくしゃしたので仕事をサボって、遠足の子供達に囲まれながら魚を見たりリスのお腹を眺めるなどしました。あと父の日にかこつけて今月もしゃぶ葉に行って暴食しました。時間制限を気にせずに貪るワッフル最高!!!!!!
6 days ago
0
2
0
やったぜ。
8 days ago
0
2
0
出来心で夜ご飯で食べた鯛の口こじ開けたらタイノエの夫婦が仲良く同居してて白目
10 days ago
0
2
1
スイートブールできた!! クッキー生地にいちごパウダー、パン生地にいちごのつぶジャム入れていちご尽くしにしてみた〜てっぺんにチョコのっけたら可愛くなるかなと思ったけど溶けて下に行ってしもた……
#青空製パン部
11 days ago
0
9
1
雀魂アカギコラボ復刻嬉し〜!!けど金が飛ぶ〜!!!!!
12 days ago
0
0
0
ちぎりパンで検索すると美味しそうなパンとむちむちの赤ちゃんがいっぱい出てきて健康に良い
12 days ago
0
2
0
今日はふわふわ白ちぎりパン! ちぎりパンと言ったらスクエア型だけど丸い型で焼くのもかわいいな〜!
#青空製パン部
12 days ago
0
7
0
やばい、ついにクマ目撃したかもしれない……運転中でよく見えなかったからイノシシとかタヌキかもしれんけど
14 days ago
0
4
0
今日のパンはウインナーボート! 玉子とイーストと砂糖と塩以外は全部業務スーパーの食材でできてますワハハ
#青空製パン部
18 days ago
0
6
1
メープルくるみパンなるほど……
19 days ago
1
0
0
20年ぶりくらいで丸亀製麺行ってかき揚げのデカさに慄くなどした
19 days ago
0
3
0
いつも業務スーパーの激安強力粉でパンを焼いてるので一回くらいは製パン用の強力粉を使ってみたいけど、激安強力粉に戻れなくなりそうで躊躇してしまう……ふるさと納税で強力粉頼んでみようかな
19 days ago
0
1
0
今日のパンは抹茶あんこエピです!!! なんかやたら写真映り良くて綺麗な緑だけど実際はもっと茶色い
#青空製パン部
19 days ago
0
10
0
取引先からナフサ製品の問い合わせ来まくってうんざりだよ〜〜〜首相のババアになんとかしてもらってよ〜〜〜〜
24 days ago
0
1
0
四角い食パンも焼いてみたいけど型のお手入れめんどくさそう
25 days ago
0
0
0
チョコ塩パン作った〜! 初めてのロールパン成型だったけど、バターもチョコもほとんど漏れずに焼けました!
#青空製パン部
25 days ago
0
14
0
これは調子こいてジャム入れすぎて大変なことになったジャムロールちぎりパン
26 days ago
0
4
0
学怖ももちろんめちゃ好きなんだけど、晦のシチュエーションが好きなんだよな〜親戚の集まりで夜に怪談するってとてもいいよな……子供の頃に親族で旅行した時に、大人たちが宴会してる間に従兄弟たちとリング観た思い出が蘇る
28 days ago
0
1
1
恩田陸の蒲公英草子の、「君のような人間が、吾が国をこれから世界の一等国に引き上げるだろう(中略) けれども、同時に、君の一途さ、無垢さが、吾が国を地獄まで連れていくに違いない。」っていう一節がここ最近頭の中をずっとぐるぐるしてる
29 days ago
0
0
0
X見てると体調崩しそうなひどいニュースばっかりだから見たくないけど全く何も見ないで気づいたらおしまいになってるのも怖い、どうしようもない
29 days ago
0
1
0
学怖SFC版と晦がSwitch移植!!??!??
29 days ago
0
2
0
コーヒーベーグル焼きました! 1個ケトリング中に形が崩れちゃったけどむちむちで美味しくできた〜!2個はキャラメルチョコチップ、残り2個はチョコクリーム入り
#青空製パン部
about 1 month ago
0
9
0
ワッフル美味しかったです
about 1 month ago
0
1
0
ボーナスで買おうと思ってたけどどうせ買うなら早い方がいいやんけと思ってワッフルメーカー買いましたワハハ!!!!! アヲハタさんのタルトタタンジャムかけたら美味しい!!
#青空製菓部
about 1 month ago
1
8
1
金曜日博物館行って居酒屋行って楽しかったけど、その分明日の仕事は地獄確定なので死にそう
about 1 month ago
0
0
0
クープナイフ欲しいけどオーブンの温度ひっくいからどうせハード系のパン焼けないしな〜
about 1 month ago
0
0
0
今日はプレッツェル焼きました〜 初めてだけど形も焼き色もいい感じで満足!なおプレッツェルは食べたことがない模様
#青空製パン部
about 1 month ago
0
6
0
高加水フォカッチャ、捏ねる作業が無くて物足りないんだけども洗い物が少ないのが楽でめっちゃいい……あと二次発酵が終わった後のぷるぷるの生地にぷすぷす穴開けるの楽しい
about 1 month ago
0
0
0
ベーコンとチーズしこたま乗せたピザ風フォカッチャ焼いた!
#青空製パン部
about 1 month ago
0
8
0
学生時代は地下鉄東西線が無くて仙台市立博物館に行くのが億劫で、学芸員資格関連の講義のレポートを書くのにもっぱら東北歴史博物館と地底の森ミュージアムに行ったなあ……愛着のある博物館1位は間違いなく東北歴史博物館
about 1 month ago
0
0
0
あと大学時代以来ぶりに仙台市立博物館行って猫にまみれてきました。
about 1 month ago
0
4
0
今日も美味しいものいっぱい食べちゃった……牛たんは喜助派です。あと武屋食堂は酒もご飯もめちゃうまい。揚げ出しモッツァレラは罪深い。
about 1 month ago
0
2
0
電車に乗ってる時だったから致死量の緊急速報浴びて漏らしそうになった……ちょうどホームで停車しててよかった……
about 1 month ago
1
1
0
シナモンフォカッチャ作ったんですがうますぎて写真撮る前にたいらげてしまった おしまい
about 2 months ago
0
3
0
スープカレー美味しかった〜親に今日(ぬい)連れてきてないの?かわいそ〜美味しいもの食べたかったんじゃない??って言われて笑ってしまった ごめんな隠れて美味しいもの食べて……
about 2 months ago
0
4
0
昔は(今の自分からすれば)信じられない頻度でイベント行ってたなあ…………フォロワーさんとご飯食べたりホテルでお泊りしたりバーに行ってイメージカクテル飲んだり、めちゃくちゃアクティブだった
about 2 months ago
0
0
0
遥か昔東京で食べたシカゴピザが美味しかったな〜って時々思い出すんですがもしや今の自分ならワンチャン作れるのでは……???
about 2 months ago
0
0
0
焼き上がりのパンも見てほしいけど、うまく捏ねられて透け透けのグルテン膜できた所も見てほしい!!!
about 2 months ago
0
0
0
明日からお仕事なので連休最後のパン焼き…………シナモンロール、予熱の後に温度下げるの忘れてちょい焦げ気味になってしもた〜
#青空製パン部
about 2 months ago
0
8
0
ドッジ弾子最新話のギャルの東北弁が結構ガチ(だから〜とかはえぐとか)だなあと思ったら作者の方岩手出身だったのか〜ジャージをジャスって呼んでたらさらにそれっぽいと思ったけどジャス呼びは東北っていうより宮城県だもんな
about 2 months ago
0
0
0
生まれて初めてタルト焼きました
#青空製菓部
about 2 months ago
0
8
1
しゃぶ葉のワッフルに味を占めてしまって、ワッフルメーカー欲しくなってきた……おボーナスで買っちゃおうかな……
about 2 months ago
0
1
0
Load more
feeds!
log in