りょうか
@ryokasksm.bsky.social
📤 28
📥 87
📝 537
成人済 幻覚を受信して呟くタイプのオタク B/M お気軽に 考察は大体メディア欄にある
パレスチナ連帯のオンライン集会が6/21にあります
zenko-peace.com/archives/24862
loading . . .
6.21パレスチナ連帯 ZENKO国際オンライン集会
米国・イスラエルによる攻撃が続く中、パレスチナでは非暴力の市民レジスタンスが粘り強く続けられています。 今回の集会では、PWSU(パレスチナ労働者闘争ユニオン)委員長 モハマド・アローシュさん、反シオニストのアーティスト レベッカ・マリア・ゴールドシュミットさんを迎え、現地の状況や国際連帯の広がりについて報告いただきます。 世界で広がるBDS運動やFANUC抗議行動についても共有します。 学生・市...
https://zenko-peace.com/archives/24862
6 days ago
0
2
0
バデーニさんブチギレ本「イミタチオ・クリスティ キリストにならいて」がKindleセールで6割引!
www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3...
loading . . .
イミタチオ・クリスティ キリストにならいて (講談社学術文庫) | トマス・ア・ケンピス, 呉茂一, 永野藤夫 | 宗教入門 | Kindleストア | Amazon
Amazonでトマス・ア・ケンピス, 呉茂一, 永野藤夫のイミタチオ・クリスティ キリストにならいて (講談社学術文庫)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%82%BF%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%A6-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E5%AD%A6%E8%A1%93%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%B9-ebook/dp/B0827TDGFZ/ref=mp_s_a_1_338?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dib=eyJ2IjoiMSJ9.LF68_esq4o1KO9olOjMumduZXs7AG_YzoRjWtp287M6Mnl82DQeeo7MCFN2DHSSo.kk8ih9OT9zqcMLC9J5B0uLpRqkHgC8Zxw567Cyat7aM&dib_tag=se&keywords=%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E5%AD%A6%E8%A1%93%E6%96%87%E5%BA%AB&linkCode=sl2&linkId=a7a20378644e89dd657e84119dd16d54&qid=1781675487&s=digital-text&xpid=h7PhGsMeD0yCE
6 days ago
0
0
0
ニューヨーク市長の支持団体DSAの活動を知る会、パレスチナ・沖縄連帯など多数のトピックを扱う交流会が大阪であります 2026 ZENKO in 大阪
share.google/DHf67aAzRPar...
loading . . .
2026 ZENKO in 大阪
このページのTOPへ ←ZENKO TOPページへ戻る 開催概要 チケット プログラム 分科会 交流会 ゲスト
https://share.google/DHf67aAzRPar68Aeo
10 days ago
1
4
1
reposted by
りょうか
完成しました!!ダブルバインドことA'ラスター後半戦!! 相も変わらず怪文書かつ長文なので画像にて失礼します!! 遅筆なりに魂こめて書いたつもりです、よろしくお願いします!!!!
#A'ラスター
about 2 years ago
2
5
2
reposted by
りょうか
これは解釈ですらなく私のなかで肥え太らせたアラスター概念として半笑いで聞いてほしいのですが、 殺人衝動中毒者としてのアラスターの話をします (長い上に怪文書すぎるので画像で失礼します) ひとつの要素のみにフォーカスしすぎているのでもはや別物として ここでは彼のことをA'ラスターと呼びます そしてなんと この話、話すことが多すぎて今日中には終わらせられません(は?) 後半はダブルバインドの話を中心に、近日中にあげます……
over 2 years ago
1
9
3
reposted by
りょうか
そっと考察を置いておく…… パノプティコンって見た目もめっちゃ目玉だよね!
about 2 years ago
2
5
4
Gravity、元々リュートちゃんが壁や天井を足場にするのは重力に逆らう=理に逆らう=堕天のメタファーだな、と思っていたのですが、 今日歌詞書き出すために見返してたら、リュートちゃんが裂いた布、地獄でよく見る目玉モチーフの形やんけ…!と気付いてしまって… 個人の激情が全き善の世界に悪徳を持ち込む裂け目となる、のメタファーじゃないすか…てなっちゃった…。 あと幻視アダムが一貫して堕天を唆す悪魔ポジなの好き
8 months ago
1
0
0
最新トレーラー、「voxはエンジェルにわざと洗脳をかけずにいるのでは?」という呟きが回ってきてエグさに天を仰いだ。 洗脳で何もかもわからなくしてしまうのではなく、わざと自分の頭で現実を認識させ心を砕くという… 分かってたけどお前エンジェルめっちゃ嫌いやん
10 months ago
0
0
0
あれすか 敵のマグカップを使うって煮湯を飲まされるの暗喩なんすか
10 months ago
0
0
0
シーズン2に向けてHell's Greatest Dadがパイロット的な立ち位置になるんだろうな…と思って聞き直してるんだけど、ミムジーもしかしてリリスの暗喩だったりするんか
10 months ago
0
0
0
アベルくんが出てきた時、「わ…私たちはアダムの死に少なからず喝采を送ってしまったのに、どんな気持ちでこんな善良そうな子に向き合えば…」と思ってたんだけどペンシャスへの絡み方見てると「こ…この子はどんな気持ちで父親が殺して昇天した命に向き合って…」になってしまう
10 months ago
0
0
0
あとVeesのVOXが調子乗ってる時、他の2人が「なんやコイツ」みたいな顔してるのすごくハオだよ
10 months ago
0
0
0
影デーモンの下半身、明らかにサーカスのテントな時があるんだけどシーズン1では彼がホストだったよね それがルシファーの登場で権力争いが起きた パイロットやシーズン1でホテルを造りかえたのはアラスターだけど、シーズン2ではルシファーがホテルを建てたところから始まる …あの、もっかいホテル倒壊したりしませんか?
10 months ago
1
0
0
そしてしっかりと…いる!ホワイトエレファント!! わざわざデザイン変えてまで… ていうかなんなら調子乗ってない?この象 サーカスも佳境=ルシファーの面目躍如ってことなのかな
10 months ago
0
1
0
reposted by
りょうか
Hazbin Hotel
10 months ago
👀
x.com/HellaversePr...
11
672
197
reposted by
りょうか
Hazbin Hotel
10 months ago
👀
x.com/HellaversePr...
22
965
286
ぺ…ペンシャス!ペンシャスーーー!!!!
10 months ago
0
0
0
というか改めてMore than anything、意志が光として描かれてて 最初ルシファーはチャーリーをそこから遠ざけようとしたんだな… しかしチャーリーに最初に光を見せたのはルシファーだったのだ…
over 1 year ago
0
1
0
今更ながらに「ルシファー=明けの明星ならリリス=宵の明星じゃん」になっているのですが、 リリスの姓?がVesper(晩鐘、宵の明星、晩祷)だとエモいなと思っております Hesperos(夜の女神ニュクスの娘たち、宵の明星)でもいい……
over 1 year ago
1
1
0
オクタヴィアの歌、オロバスさんの言ってらした炎=愛のメタファーを踏まえるとよりぐっと来るな…… 選択には責任が伴う、をかなりしっかり描いてくれたので好き……てなっちゃった 選んだ結果を担って行くしかないんだ、それが I am the mastermind, the hand that holds the strings だし I am the mastermind, the master of my fate だね ストラス…
over 1 year ago
0
0
0
シンスマス1年目アラスター、誰もいない部屋でシャンパン開けて自分の罪に乾杯しててほしい この手に確かにあるものは、 話術 この罪 この野望 酒坏を干そう 天地がひっくり返るまで この地獄こそ 我が楽園 この裁きこそ 我が祝福 妙なる調べを響かせよう 血の雨の中 ここに歌おう Gloria, in excelsis Deo! 天地がひっくり返るまで 劇場の幕が降りるまで 坏を干そう ゆっくりと
over 1 year ago
1
0
0
やっぱmastermind何が絶望かって大罪たちがHe is the law って起立したところだよ ベルゼブブはサタンとは兄弟みたいなものとは言ってたけど、少なくともあの場においてはサタンの権力は絶対だった 作者さんからのツイでサタンの言うことは多少盛られていると解説があったけど、でも裁判の場においてはあのマモンすらふざけた顔を見せず起立して敬意を示した じゃああの場にルシファーがいたとして?その気になればサタンの沙汰を覆すことができたのだろうか
over 1 year ago
0
0
0
ルシファーとストラスパパ友になれ〜〜〜!!!
over 1 year ago
0
3
0
reposted by
りょうか
のみドラ (Nomidora)
over 1 year ago
🦌🦌(2/2)
4
213
37
reposted by
りょうか
のみドラ (Nomidora)
over 1 year ago
🦌🦌(1/2) ⚠️Pilot Alastor and Amazon Prime Alastor This is a complete delusion on my part. Read only if you can tolerate anything🙏 日本語版⬇️
xfolio.jp/portfolio/as...
#Alastor
#hazbinhotel
10
391
98
ブリッツォ!!てめぇ! ブリッツ"オ"!!
over 1 year ago
0
3
0
ヘルヴァボス温度感温度感温度感
over 1 year ago
0
2
0
看守さん……ボクぁね、チャーリーの「すべての魂は更正のチャンスが与えられるべき」に対して、きちんと「とはいえ許されざる罪もある」のカウンターをアラスターにやってほしいんすよ…… 自らの責任を取るということもまた人間の高潔さのひとつだと思うので……
over 1 year ago
0
3
0
ねぇ……アラスターが頑なにラジオエフェクト手放さないの、自分の生の声はそこまで聞き入れてもらえなくて、力を持つのはあくまでラジオを通した自分の声だと(無意識下で)思っているせいだったらどうしようね……
almost 2 years ago
2
6
0
ペンシャスの話を久々に聞いたのでふと頭をよぎったんだけど ヴァギーの名前をちゃんと呼ばない奴ことごとく死、みたいな法則性あります?? ペンシャスはちゃんと生き返ったが、、
almost 2 years ago
0
2
0
ハズビンホテル3期4期決定おめでと〜〜〜〜〜〜!!!!
add a skeleton here at some point
almost 2 years ago
0
6
0
なんかな、アラスターは存在そのもので天国に喧嘩売っててほしいんだよな 存在をかけて、とは少しニュアンスがちがくて 相手にとっては「いるだけで目の上のたんこぶ」みたいな存在であってほしいし キリキリしてる相手を見ながらチェシャ猫みたいに笑っててほしい
almost 2 years ago
0
5
0
いつまでハズビンホテルの話してるかって?多分あと2年くらいはこの沼にいるよ 最近はぼちぼちHadesとCozy Groveに浮気してるよ
almost 2 years ago
0
4
0
どっちかというとニフティよりロージーの方がアラスターを裏切らなさそうな気がする あくまでビジネスパートナーとしてだけど なんたってアラスターは信頼エクササイズに参加せずオバロ会議に出席してたし、その会議にはロージーがいたので…… (日本語吹き替え版のアラスターとゼスティアルの邂逅に不運にも居合わせたモブの「マジヤバい〜」が死ぬほど好きです) Ready for this のアラスターパート、 She has potential I could guide (まだ私好みに仕立てられる余地がある)の後ロージーめっちゃ朗らかに I concur(乗った!)つってるもんな ロージーお姉さま……
almost 2 years ago
0
6
0
ビームを撃ってるのはアダムとルシファー、サーペンシャスだけ(要検証)。 三人の共通項は天使であること。 以上の事実から天使はビームを撃てることが分かる。 つまりリュートもヴァギーも頑張ったらできるし、 エミリーもビームが撃てる。
almost 2 years ago
0
3
0
今更ながらに。なんでアダムって死んだんだ?って アダムにルシファーの拳が入ったのは地獄生まれはエクスターミネションの対象にしないという約定を破ったから。(殺すと言ったらその瞬間に飛んでくる) その後戦争じみたバトルをやって、地に落ちて。悪態を吐きながら死んだ。 あいつはなんのプロトタイプだったんだ? 約束を破るもの?因果応報? 生前は食べてはいけないという実をたべ、エデンから追放 アフターライフでは殺してはならない命を殺そうとして、命そのものから追放された?
almost 2 years ago
0
2
0
個人的に気に入って付けてるハンドクリームがピンクペッパー+白檀の匂いなので、ブラックペッパー入ってたの嬉しかった 肌特性的に甘い匂い以外は散りやすく、ムスクなんて付けた日にはめちゃくちゃ甘くなってしまうので今回は避けてもらったけど大正解 ラジオ局の床の解像度が爆上がりした(そこ?) 繰り返し油をひかれては埃の積もった、ギシギシ鳴る廊下を歩くアラスターと上司 軽快にステップを踏むようにリズムを刻むアラスターの足音とギィッギィッと思いっきり力を込めて軋んだバイオリンの音のような上司の足音 酸化した油のにおい 吊るされた鉢の土の匂い……
almost 2 years ago
1
2
0
Scentyからアラスター推し香水が届いたので好きな香水の付け方発表デーモンやります!! 「ノートに付ける」!! 1.ノートを開いた状態で水平に、アトマイザーを上向きに持つ 2.上向きに噴霧した香水にノートをくぐらせる ※インクが滲む可能性あるので気をつけて これは酔っぱらいが送りつけた注文書とそれを解読してくださったscanty様の調合 ツリーに香りの感想
almost 2 years ago
2
4
0
ヴェロシカのカラーについてはもうどうしたらいいか分かんないよ お茶濁しだろ、というのが正直な感想で
almost 2 years ago
1
0
0
マモンAsexual なんだ!?!? oh……そうか…… (善人ばかり描かれるのはそれはそれで非人間化だと思うので否やはない)(こいつアラスターを善人だと思って……!?)
x.com/impmurderpro...
loading . . .
x.com
https://x.com/impmurderpros/status/1806024958088511510?s=46
almost 2 years ago
1
4
0
会社の人たちとフットサルやって23時にラーメン食べたんですけど、一週間経ってもその時1kg増えた体重が落ちなくて「そんなにダメでしたか……?深夜のラーメンが……?」と打ち震えている
almost 2 years ago
1
4
0
言いたいこと大体言ってくれてた… 二人のデザインは文字通り精神的な仮面である、というのは面白い着眼点
x.com/helluvabutt/...
loading . . .
x.com
https://x.com/helluvabutt/status/1805206343843745940?s=46
almost 2 years ago
0
2
0
ヴェロシカ、いい女だ………… ストリツは想定してた状況より万倍マシ もっと視線も合わない・会わないというのを予想してたし、なんならもう一回ブリッツは逃げると思ってたので お互いヤケクソであるとはいえ自分の思っていることを言えているし思わぬサポーターが現れたのでほんとによかった でも心理的ダメージはじわじわくるよ〜〜深い人間関係の重みに耐えきれず逃げがちなの、そうよな〜〜〜わかる〜〜〜となるので 自分みたいなクズにどう扱われても気にしないだろというか、深い関係にもつれこむまえに切るのは慈悲というのも、ぁあ〜〜〜〜〜〜🙃🫨🙂🫨
almost 2 years ago
0
4
0
リュートとリリスが契約を結んでいたこともびっくりですけど(いまさら) リュートが「いまは私が担当」と言っているのも驚きで…… 順当にいけば天使軍のトップということではあろうがもしかしてリリスの監視もアダムさん担当されたりしてました? だとすればどんな気持ちで……
about 2 years ago
0
2
0
シーズン2、まさかないとは思ってるけどペンシャスの例を逆手にエクスターミネーションが正当化されたりしないだろうな…と怯えている セラの意向的にない話だと思うけど…… ひゃっはーーーー!! 天国へ行けるかどうかは、殺してみないとわかんないぜぇ〜〜〜なヤケクソリュートはいませんか
about 2 years ago
1
4
0
これはまた別軸のアラスター(Twitter再掲) 性格最悪であってくれ〜〜の気持ち… 1/3
about 2 years ago
1
2
0
ついったーを倉庫にするつもりだったんだけどいいねが表示されないので困りもんだよな……
about 2 years ago
0
0
0
この前の架空上司続き 会食後のお話
about 2 years ago
1
2
0
この前強かに酔って勢いで推し香水発注したんだけど、いまその発注文書見たら2行連続で 「禁酒法の時代に生きて強い酒を好み、歌とダンスが好き」 「禁酒法の時代に生きながら強い酒を好んで飲んでいる」 と書いてあり、頭を抱えている 文章切り貼りしまくったせいで見落としたらしい これとんでもなく酒カス解釈のアラスターが送られてくる可能性あるぞ、、
about 2 years ago
1
3
0
アラスターはリス、ネコ、人間で実績解除済みだと思ってるけど人間以外確定じゃないんだよな
about 2 years ago
0
2
0
Load more
feeds!
log in