らんすい
@ran-sui.bsky.social
📤 32
📥 23
📝 58
X(旧twitter)→@ransui_ | 透明水彩で動物や少女たちを描いています| 透明水彩情報発信ブログ→
https://suisailabo.com/
pinned post!
🌹展示のお知らせ🌹 「Botanical Garden2」 日時:2026年6月20日(土)~27日(土)うち23,24,25休廊 場所:Gallery glad. 様(大阪)
#Botanical_Garden2
に新作額装2点で参加します。洋風の庭と、和風の庭をイメージして描きました。よろしくお願いします!
27 days ago
0
1
0
「西の庭」2026年 透明水彩 フランス庭園のように、手をかけて整えられ、咲きそろう花々。人の美意識が磨き上げた庭園の美を、その身にまといました💐✨ 6/20 より始まる
#botanical_garden2
にて展示販売します。詳細は固定ポストへ!
8 days ago
0
2
1
「東の庭」2026年 透明水彩 移ろう季節の花々に寄り添う庭を着物に映し込みました。周りには小さな訪問者たち。 草花そのものは自然のものですが、庭園には人の思いが映るように感じます。 6/20 より始まる
#botanical_garden2
にて展示販売します。 展示の詳細は固定ポストをご参照ください!
9 days ago
0
4
0
🌹展示のお知らせ🌹 「Botanical Garden2」 日時:2026年6月20日(土)~27日(土)うち23,24,25休廊 場所:Gallery glad. 様(大阪)
#Botanical_Garden2
に新作額装2点で参加します。洋風の庭と、和風の庭をイメージして描きました。よろしくお願いします!
27 days ago
0
1
0
「ヘスペリデスは永遠に、」 2026年 透明水彩 こちらは永遠の箱庭。単調と呼ばれても、そこに安寧する幸せもあります。どんな選択にも、誰かの目には小さなバッドエンドが映るのかもしれません。自由に生きましょう。 5/6 から始まる
#メリバ展9章
に展示予定です。詳細は固定ポストへどうぞ!
about 2 months ago
0
4
1
「エンドB」 2026年 透明水彩 さきほどアップした絵のもう一つの結末です。 熟れすぎて落ちた林檎に埋もれる女性。手の届くほど実りに満ちていても、彼女は手を伸ばさずに埋もれていく。 5/6 から始まる
#メリバ展9章
に展示予定のフレームレス原画です。詳細は固定ポストへどうぞ!
about 2 months ago
0
10
1
「そしてエデンは、」 2026年 透明水彩 メリィバッドエンドの箱庭をテーマに描きました。小さすぎる箱庭から出る変化を選んだのに、人はそれを罪だという。少女のままでいることが幸せだと。 5/6 から始まる
#メリバ展9章
に展示予定です。詳細は固定ポストへどうぞ!
about 2 months ago
0
12
1
🍎展示告知🍏 「メリィバッドエンド 第9章」 場所:ぎゃらりぃあと様 日時:2026/5/6(水)~10(日)13時~20時 ※最終日18時まで 「変化」と「永遠」の箱庭を描きました。何かを失い新しい自分になること、変わらずに在り続けること。 どちらを選んでもいい。優しいバッドエンド。
#メリバ展9章
2 months ago
0
3
2
「触れてみて」 2026年ミクストメディア(透明水彩、切り紙等) 明日4月15日より ぎゃらりぃあとさんで始まる
#アネモネの鉢
で展示予定です。 アネモネを、立体の切り紙と透明水彩で表現しました。触れることで遠くなる距離を思って描きました。
2 months ago
0
1
0
3/31までBOOTHにて、イラスト集、ポストカード、透明水彩原画を販売中です✨ ♥ボタンを押してもらえるだけでも、励みになります!😆👍
suisailabo.booth.pm
3 months ago
0
3
1
🌷展示のお知らせ🌷 「アネモネの鉢」 場所:ぎゃらりぃあと様 大阪市北区黒崎町14-19 日時:2026/4/15(水)~19(日) 13時~20時 ※最終日18時まで アネモネがテーマの企画公募展。それぞれのアネモネが咲き誇る素敵空間へぜひお越しください✨ らんすいは額装4点で参加します~🐱
3 months ago
0
3
0
3 months ago
0
3
0
大阪出張の帰り、上司を振り切ってぎゃらりぃあとさんへ 素敵な作品を生でみられて疲れが吹き飛ぶようでした。
4 months ago
0
0
0
reposted by
らんすい
ぎゃらりぃあと
4 months ago
8日目です 見納めの作品も多数ございますので是非お近くにお越しいただいた際にはお立ち寄りください
add a skeleton here at some point
0
2
2
仕事の都合で口内炎ができないかなとここ3日くらい言ってたんだけど、ついに口内炎ができた! 明日まで持ってくれ…頼む、口内炎…。
4 months ago
0
0
0
超かぐや姫!最高だった! ガールミーツガールで歌う話は問答無用で大好きだし、まさかのなつかしのボカロ曲リミックス…😭 まだメルトとの新しい思い出ができるなんて…
5 months ago
0
0
0
reposted by
らんすい
由良木ひかり
5 months ago
壊れてくれない
#見ざる聞かざる言わざる
0
19
6
いつもお給料日には、ポイントみたいに、今だけなんと給料2倍!とかないかな〜と思いながらワクワクしながら給与明細見るんだけど。そんなことはない。がっかり。
5 months ago
0
2
0
ブログ更新しました!
#チャコールカラー
12色のレビューを描きました! 濃淡の色見本、作例、各色ごとのレビュー…頑張りました! くすみ感と落ち着いた色味がとても素敵な絵の具で、このセットで絵を描いてみたいと強く思いました✨
#透明水彩ラボ
suisailabo.com/2026/01/22/c...
loading . . .
クサカベチャコールカラー12色レビュー
クサカベさんから新シリーズとなる透明水彩絵の具「チャコールカラー」が発売されました。黒顔料PBk8(木炭)をベースに、複数の顔料を組み合わせた分離色の絵の具チャコールカラー12色をレビューしました。チャコールカラー12クサカベさんより新発売...
https://suisailabo.com/2026/01/22/charcoalcolor/
5 months ago
0
3
0
「相寄りて」2026年 透明水彩・ミクストメディア ぎゃらりぃあと様企画公募展
#椿の窓
にて展示・販売中。 展示というリアルに作品と向き合える場ならではの鑑賞体験って何だろう……と考え、立体と組み合わせる表現に挑戦してみました。角度を変えたりしながらご覧ください。
5 months ago
0
7
3
ブログ更新しました! 明日1/21よりぎゃらりぃあとさんではじまる
#椿の窓
の展示作品紹介です。作品に込めた思いを綴っています✨ 明日から、よろしくお願いします!
#透明水彩ラボ
suisailabo.com/2026/01/20/t...
loading . . .
展示「椿の窓」<2026年1月21日~25日>
1月21日からぎゃらりぃ あとさん企画公募展「椿の窓」に参加します。テーマは椿! 冬の寒さはあまり得意ではありませんが、寒い季節にこそ咲く椿の姿は、そんな冬を少しだけ好きにさせてくれます。椿の窓日付:2025年1月21日(水)~1月25日(...
https://suisailabo.com/2026/01/20/tsubakinomado/
5 months ago
0
0
1
クサカベチャコールカラーのモケモケ具合がもふもふにぴったりだと思って同じ線画で試し塗りしてたんだけど…。狼は正面顔すぎて卒アルだし、反省してバリエーションもたせた猫ちゃんは格ゲーのキャラ選択画面にしか見えなくなった…助けて…
5 months ago
0
2
0
reposted by
らんすい
香月 稜
5 months ago
ぎゃらりぃあと様(大阪)にて4月15日より開催の企画公募展「アネモネの鉢」のメイン作品を担当させていただきました 18日(日)より参加申し込み開始されます ご一緒できましたら嬉しいです✨
add a skeleton here at some point
0
5
2
🌸展示案内🌸
#椿の窓
🌸ぎゃらりぃあと(大阪市北区黒崎町14-19) 🌸1月21日(水)~1月25日(日)13時~20時 ※最終日18時まで 椿の絵文字がない〜笑 メイン作品は立体切り紙と透明水彩の絵を組み合わせた半立体作品です。少し視点を動かしながら、ゆっくりご覧ください😊
5 months ago
0
2
3
「破れてすくう尾びれ」2025年 透明水彩 インチサイズ ただいまBOOTHにて額装原画販売中です。詳細は固定ポストへ!✨
6 months ago
0
0
0
「紫陽花綴る」2025年 透明水彩 ただいまBOOTHにて額装原画販売中です。詳細は固定ポストへ!✨
6 months ago
0
0
0
BOOTHオープンしました! イラスト集、額装原画などあります。よろしくお願いします✨
suisailabo.booth.pm
loading . . .
https://suisailabo.booth.pm/
6 months ago
0
0
0
これをこうしてこうじゃ! 盛りのせデコれっデコマット!
6 months ago
0
4
0
🌟BOOTH通販のお知らせ🌟 1/8(木) 20:00 ~ 1/15(木)20:00 BOOTHにて、透明水彩原画やイラスト集の販売を行います。販売開始まで在庫ゼロで表示しているので、ぜひチェックしてみてください! スキ!♥ボタンを押してもらえるだけでも嬉しいです😊
suisailabo.booth.pm
6 months ago
0
2
1
文鳥様の凛々しく気品溢れる高貴なご尊顔がうまく描けなくて3枚目…ハァハァ…
6 months ago
0
19
3
書き初め的な。今年はお花をいっぱい描きたいです💐
6 months ago
0
5
0
今年1年の展示をまとめた作品集ができました! 今回は少し前に無料化して話題のAffinityで入稿データを作りました。週末くらいに、Affinityのレビューブログを投稿する予定です✨ また、年明け1/8くらいから作品集含めてBOOTH通販オープン予定です!
6 months ago
0
4
0
@ayasuzume.bsky.social
彩すずめさん、フォローありがとうございます☺️✨ 実はこっそり、軸を置くでご一緒させていただきました。絵を描くって楽しい!とそんな思いが自然にうかぶような明るくて色鮮やかなメインビジュアルでとっても素敵でした! これからもよろしくお願いします!💕
6 months ago
1
1
0
「Inoccence」 2025年 透明水彩 一見すると天使のような純白の悪魔。何にも染まっていない純な存在だけど、清くも正しくもない。生まれ持った悪性や残酷さも生き物として自然ですよね。本日最終日、ARTsLABOさんの 天使・悪魔展2025で展示しています。
6 months ago
0
1
0
「Acceptance」 2025年 透明水彩 ダークな色味の暗い絵ですが、描いているのは天使です。黒はすべての色を吸収する色。どんな光も拒まず受け止めた結果としての黒色に受容のやさしさを重ねながら、黒い天使を描きました。 「ARTs*LABo 天使・悪魔展2025」にて、12/20(土)まで展示中です。 場所:Gallery CORSO(千代田区神田神保町3-1-6日建ビル3F)
6 months ago
0
3
0
展示案内2連続〜💨 🪼ディオキサジン展2025🪼 横浜に新しく誕生したアナログアート主体のギャラリー! 名前の由来である「ディオキサジン(紫)」テーマの展示会に参加します😊 期間:2025/11/28~12/14 (火・水休廊) 場所:ギャラリーディオキサジン様 神奈川県横浜市戸塚区矢部町71 SEVEN&ONE1階右 ✨軸を置く✨ 期間:2025/12/10(水)~14(日) 場所:ぎゃらりぃあと様(大阪市北区黒崎町14-19) 作家それぞれが大切にしてきた軸を持ち寄る企画公募展です。私は月をモチーフにした三点を出展します。それぞれの絵が見る人の心の中でつながるとうれしいです☺️
7 months ago
0
4
1
「朔の羽擦れ」 飛び立つ羽音は別れの響き。一見すると寂しげな場面ですが、新月はやがて満月へと姿を変えます。充足と別離――満ち欠けの循環を思って満月の対としました🌑 9/20(土)から、Gallery glad.さん
#月明かりの物語展
にて展示予定です。詳細は固定ポストをご覧ください😄✨
9 months ago
0
2
0
「望の吐息」 望月を背景に、狼に守られて安心して漏らす吐息。面金も使って二重に囲って、2人の世界を守るように額装しました🌕⭐️ 9/20(土)から、Gallery glad.さん「月明かりの物語展」にて展示予定です😄✨
9 months ago
0
2
0
🌕展示案内🌟 「月明かりの物語展」 2025/09/20(土)~28(日)※23,24休廊 gallery glad.様にて 満月と、新月をモチーフに新作額装2点で参加します。ぜひご覧いただけると嬉しいです😄✨
10 months ago
0
3
1
🎇展示案内🎇 ARTs*LABo 小さいテーマ展『浴衣・祭り・金魚』2025 日時:2025/8/13(水)~8/16(日) 13時~19時 (初日のみ16時開始、作品販売は14日から) 場所:武蔵屋画廊様(東京都世田谷区北沢2-32-8) グループ展に参加します。金魚すくいのように、たくさんのATCを展示予定。すくってください🐟
11 months ago
0
2
2
ブログ更新しました! 今度参加するGallery glad.さんの
#可憐に揺れる紫陽花の詩
の展示案内です。紫陽花と和服美人さんたちを描きました。 原画が一番美しいですが、ぜひ画面越しだけでも見ていただけると嬉しいです😊
#透明水彩ラボ
suisailabo.com/2025/06/01/k...
loading . . .
展示「可憐に揺れる紫陽花の詩」<2025年6月7日~15日>
6月7日よりGallery glad.さん企画公募グループ展「可憐に揺れる紫陽花の詩」に参加します。現地で生原画を見ていただけるのはもちろんうれしいですが、画面越しでも見ていただけると嬉しく思います。可憐に揺れる紫陽花の詩日付:2025年6...
https://suisailabo.com/2025/06/01/karenniyureru/
about 1 year ago
0
1
0
✿展示案内✿ 「可憐に揺れる紫陽花の詩」 日時:2025年6月7日(土)~15日(日) 場所:Gallery glad.様 (大阪) 紫陽花モチーフに、珍しく和風テイストの新作イラスト3点で参加します。初めてのglad.さん、楽しみです!ぜひご覧ください😆✨
#可憐に揺れる紫陽花の詩
about 1 year ago
0
4
2
4/27はオーナー様体調不良のため臨時休業です。振替営業は4/29(火祝)ですのでご注意下さい。
add a skeleton here at some point
about 1 year ago
0
1
1
reposted by
らんすい
焼飯丼
about 1 year ago
関西コミティア73受かってました〜☺️ スペースNo【N-38】 イラスト本を2冊持っていけたらいいなと思ってます
#関西コミティア73
1
19
14
「綴る花」 昨日のイラストと対比させたモンシロチョウの妖精さん🦋 誰かを思って、花を綴って花束に。相手を喜ばせようと精一杯飾る美しさも素敵です。 明日よりスタートする
#フラワームーンに妖精は踊る
で展示販売予定です。詳細は固定ポストへ!
about 1 year ago
0
5
1
「野の花」 春の野花の中で一休みするモンキチョウの妖精さん🦋 飾らない美しさをイメージして、余白を生かしながらシンプルなマットで額装しました。黄色いラインがアクセント✨ 26日よりスタートする
#フラワームーンに妖精は踊る
で展示販売予定です。詳細は固定ポストへ!
about 1 year ago
0
12
3
「フェアリーリング」 フェアリーリングとはきのこが輪状に発生する現象で、妖精が躍った跡だといわれています🧚♀️ おとぎ話をイメージして、額装は古びた羊皮紙のようなハードなマットと額をチョイスしました。 26日より始まる
#フラワームーンに妖精は踊る
で展示販売予定です。詳細は固定ポストへ!
about 1 year ago
0
10
3
ブログ更新しました! 26日よりgallary TetoTeto様(@gallerytetoteto.bsky.social)で始まる展示「
#フラワームーンに妖精は踊る
」の案内と作品紹介です。お花いっぱい! お近くの方はぜひ生原画を見ていただけると嬉しいですが、画面越しだけでもぜひ見て下さい~😆✨
#透明水彩ラボ
suisailabo.com/2025/04/21/f...
loading . . .
展示「フラワームーンに妖精は踊る」<2025年4月26日~5月4日>
4月26日よりgallery TetoTetoさん企画公募グループ展「フラワームーンに妖精は踊る」に参加しますので、展示作品を紹介します。現地で生原画を見ていただけるのはもちろんうれしいですが、画面越しでも見ていただけると嬉しいです。フラワ...
https://suisailabo.com/2025/04/21/flowermoon/
about 1 year ago
0
5
1
✿展示案内✿ 「#フラワームーンに妖精は踊る」 場所:galleryTetoTeto(大阪) 時期:2025年4月26日~5月4日 ※休4月29日~5月1日 素敵なテーマの企画公募展に参加します! 新作額装3点と2024年の作品を集めた作品集を展示販売予定です。他の作家さんの素敵な作品も盛りだくさんです🍀
about 1 year ago
0
3
1
BOOTHクローズしました! たくさんのご注文ありがとうございました!🙏☺️ 今後の創作活動のために使わせていただきます! 水彩紙ストックが減ってきて、筆も消耗して描きにくくなっているころに財布を紛失して大打撃!👼だったのですが、大変助かります🙏😭
add a skeleton here at some point
over 1 year ago
0
0
0
オープンしています〜🎉 すでにご注文多数いただいていて、嬉しい限りで☺️💕 よろしければぜひチェックしてみてください✨
add a skeleton here at some point
over 1 year ago
0
2
2
Load more
feeds!
log in