橋本花鳥
@torinikusoul.bsky.social
📤 176
📥 49
📝 193
漫画描く鳥類 Xのシャドバン解けました!…でももう頼り切りはやめてあちこち使っていくですよ
コミティア157に申し込みをしました!スペースいただけるかは抽選になりますので当落と詳細は追ってご報告させていただきます!
7 days ago
0
19
10
描いてみたはいいけどいらない気がする!!いらない気がする!!削っちゃうか!!
17 days ago
0
2
0
ペンの基本ピクセルサイズを固定して、よほどの細かいところ以外は絵自体を簡略化。…小さい時はサイズによって略の方法決めて、大きい時はペン変えるとか。いちいち思考するのやめないと間に合わないかも
19 days ago
0
2
0
あ、これはまずいな。シニクモの作画の作業効率上げる方法考えないと厳しいかも。線画をGペンに戻すのはナシでいきたいけど入り抜きナシのペンの簡略がわからない。めちゃくちゃ時間かかるなコレ…
19 days ago
0
2
0
Xで漫画の1Pだけアップをやり続けてるんだけど、SNSで跳ねやすい(バズリやすい)漫画ページはいつもだいたい決まってる。オチがはっきりしてるか1枚絵として目が留まるものか。 …コレは別にSNSに限らなくいけども。
20 days ago
0
3
1
立川のグリーンスプリングスの中に入ってるペーパームーンっていう喫茶店のケーキが大好きなんだけど、ショートケーキがホントにかわいくておいしくて今すごく食べたい🍰
20 days ago
0
3
1
机に向かったまま寝落ちしてたらご飯食べる夢見て口もぐもぐさせてたらしくてやんわり舌噛んでベッツらして目が覚めた😱 そんな…おなかすいてはないのに…
22 days ago
0
2
0
希望の話数のネーム終わんないけどもう作画の描きために入らないとまずい気がする…ネームはこの1話だけ完成させてあとは作画中心に回そう
24 days ago
0
1
0
うおおお!!謎おセンシラベリングくらったアタイの横を黄金ビキニのセンシティブ吹き出しつきブロンドギャル絵がノーラベルで流れていって…壊される…!!なんか尊厳破壊みたいな何かがアタイの中に芽生える…ッ!!!トリニクのなにを試してんだなんのプレイだゆるさんぞXのヤロウ!!!メンタルリソースさきやがってコンチクショウ!!😭😭
26 days ago
1
7
0
表紙データ編集まで完成💪本文を単行本サイズに縮小して電子書籍用のデータにすればアルボスの作業はオールアップできそうかな?
29 days ago
0
25
9
8月イベント合わせだとまだ出版社さんのスケジュール出ないなぁ。 …っていうかコミティア今も抽選だろうしスペース取れないと12月まで在庫の山と暮らすことになるからなんにしてもまだだよね
about 1 month ago
1
5
0
ふと思ったんだけど、これタブメイト壊れたら買いなおすまでキーボードショートカットで乗り越えなきゃいけないわけでしょ? …詰みだなぁ予備機買っておこうかな
about 1 month ago
0
1
0
若い頃はそれこそ朝までの6時間があれば30ページ程度のネームが切れた。今それができない理由はあの頃よりよっぽど知識も経験も増えてロジックは複雑になったから。若いころ描いていたノリのネームは完成度は低くいのに、「新人ゆえの可能性」に逃げてたことに気づかなかった。経験の浅い私にはそれでも十分満足できてた。 今ようやく入り口に来た。制御できるようになりたい
about 1 month ago
0
12
1
ノリで描くべきところとロジックで描くべきところがべっとりと融合していてネームの難しさ極まれり。ロジックが身体にしみこんでノリで描ける頃には見慣れちゃって変えなきゃいけなくなる。
about 1 month ago
0
6
0
はー…やっぱ出版社に守ってもらいながら漫画描こう。どのみちシニクモは本来血の表現多くてSNSでできそうもないネタだったし、順当なのかもしれないわ…
about 1 month ago
0
9
0
あかんわまたXちゃんにセンシティブラベル貼られたわ😄いやいいのよ?センシだっていうならいうこと聞くけど、なんで滅茶苦茶乳揺らして黄金のビキニとか着てる絵はノーセンシティブでこちらがイエス!センシティブ‼なのよ!それが納得できんのよ!日本人は不公平にうるさいのよ罰するならば公平に罰してくれ!できないならせめて冤罪の訴えにはちゃんと答えてよー!
about 1 month ago
0
14
0
一個だけできた…😭一個しか… …いや、できなかったものの数を数えるのはやめよう。一個でもできたんなら素晴らしいじゃないか、祝え祝え!今夜は寿司でもいいくらいだぞ!!
about 1 month ago
0
5
0
ヒャッホウ!ネーム難しいぜ!!あしたの昼までだぜ!終わらないぜ!
about 1 month ago
0
4
0
かき氷を買う許可を出そう!だから絶対ネームを終わらせよう!よし、かってこよ
about 1 month ago
0
4
0
今月中にあと2話ネーム書き溜めたいんだけど今日で4話上げて、明日5話の半分までは欲しい。来月は原稿書き溜めたいし意外と趣味の絵描いてる時間がないんだよなぁ。 …ネームもっと早く描ければいいんだけども
about 1 month ago
0
5
1
なんで何度も同じところのネーム直してるのかなー。だいたい説明しようとしてる段階でもうだめなんだよ、お!なんだコレ!なんだソレ!みたいなの繋いで気持ちよくならなきゃなのよ。そうしたいのよ。あくへき滅せよー
about 1 month ago
0
2
0
さあコミティアの申し込みが始まったぞ…8月に参加しておかないと12月はめちゃ忙しそうだから8月申し込まなきゃ……暑そうだなぁ……
about 1 month ago
0
6
0
気分転換にあつ森をやると高確率で眠気に襲われる。あまりにもチル。チルの暴力💪
about 1 month ago
0
2
0
Xちゃんにサーチバンされ候👍この1年休まないように頑張ったから一週間くらい寝かしててもいいやもう😤
about 2 months ago
1
2
0
シニクモネーム期間。…最初の頃のを描きなおしたくなるけど大した違いじゃないような気もする。こういう時は本当に大したことじゃない場合が多いので先に進もう。この世に完璧なネームなんてないのだから
about 2 months ago
0
5
0
制服ズボンだんだんわかって来た。ずどんとしてる方がいいけどつっぱるところとセンターラインの意識がないとそれっぽくならないかも
about 2 months ago
0
6
0
怪異なカレシとゴールデンウィーク🌟
about 2 months ago
0
27
7
えっ今年申し込めるコミティアって8月と12月なの⁉秋とかいう温いシーズンはナシか! うぅう12月は先の未来過ぎる…でも夏かぁ…私もみんなも暑いやんか…8月かぁ…
about 2 months ago
0
5
0
6巻カバー完成!さて直近だといつのコミティアに申し込めるかな…秋かなぁ
about 2 months ago
0
20
6
なんかこうどんどん暗くなるんだよなぁ。手前の薔薇の色もうちょい上げよう
about 2 months ago
0
7
2
Xちゃんの方めっちゃおセンシティブラベル付けられるようになってゲンナリしてたんだけど、同じ境遇の人(基本健全漫画イラスト系)が結構いる上に傾向があるような気がしてる。 このまま環境が続くようなら、改善するかどうか試してみたい
about 2 months ago
0
3
0
しまった!!おまけ4コマを残してたせいでこれがキャラの描きおさめになってしまう!!エモさゼロや!
2 months ago
0
3
0
こちらは5巻の時のカバー下の一部。そういやこのノリのミニキャラ描くの好きだったなぁ。線が生き生きしてる時のノリだ
2 months ago
0
12
0
おわったー!!!アルボス本文オールアップ!!あとはおまけと表1表4、カラーの細部で終わりやおつかれさまでしたー!!
2 months ago
1
16
1
うあああ!!絵の練習したい絵の練習したい!!アルボス効果処理残り14P!!
2 months ago
0
7
0
でも効果処理残り32p!! ……あれ?結構あるな…
2 months ago
0
6
0
きつーい!!週刊ペースレベルできつい!なぜならアシさんナシだから!!「コレ貼っといて」(cvタモリ)ができないから!細かく作業がすごいある!
2 months ago
0
6
0
Xさんは何かって言うとおセンシティブラベル貼ってくるし、締め切りは迫るしやることはどんどんたまっていくしトリニクが打たれ弱かったら泣き出す所である。 吐き出す所はここしかないのである。
2 months ago
0
8
0
あつ森の青バラやっと咲いたー!!!!2、3か月かかった! やっとあの広大な青バラ製造地を崩せると思うと心安らか…
2 months ago
0
6
0
さんにんさんにん
2 months ago
0
14
4
ラスト1話ペン入れもう少しと仕上げで終わり!来週でおわるぞー!
2 months ago
0
6
0
フランスに1話先入れ。来週頭まで待ってくれるみたいだけど今週末には出そう絶対! 今月全部終わらせる!
2 months ago
0
6
0
最近午前中が全然使い物にならない。朝ご飯作って食べて家事と植物の水やりした後極端に眠くなって全然絵が描けない。…お昼になっちゃうよー!
3 months ago
0
4
0
パトレイバー久しぶりに振り返ると我が青春と創作の起点がここにあるなあとちょっと泣けてしまいましたよ この面白さと骨の太さに近づけるようにこれからも頑張ろう!
3 months ago
0
5
0
石を置くように石を置くように、流れるようにじゃなくて石を置くようにネームを切れ。手拍子みたいに切るんだよトリニク
3 months ago
0
4
0
今日1日だけシニクモネーム修正。画像はアルボスのハリエットとガートルード アルボスもルキオラも服の設定が多すぎて書き忘れパーツが発生しやすい…(これはハリエットの右肩から斜めに下がるベルト書き忘れ)
3 months ago
0
11
2
アルボスの休憩時間でちょこちょこ描いてたシニクモちゃん シニクモの基本主線にしてるがたんこペンに段々なれてきましたよ💪…そのノリでアルボスに戻るとGペンの力の抜き方ミスるからあんまり行ったり来たりしない方がいいなぁ
3 months ago
0
3
0
入学式のおふたりさん《お付き合い前編》🕸
3 months ago
0
16
4
アルボスラストまでネーム切れた(作画と同時進行だった) ペン入れのこり10p切ったし、終わり見えてきたよー!!
3 months ago
1
10
0
ピアノ弾いとるみたいな採集家くん
3 months ago
0
11
1
Load more
feeds!
log in